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カスタマーサクセスツール24選!顧客ステージごとに紹介 LTV最大化へ
カスタマーサクセス
カスタマーサクセスの口コミ数・満足度ランキング | 価格とプランも
カスタマーサクセスとは、継続課金型であるサブスクリプションのビジネスで主に登場する、顧客の成功体験を作りLTVの最大化を目的とする組織や一連の活動のことを指します。解約率の引き下げやアップセル・クロスセルにつながるカスタマーサクセスを成功に導く、おすすめサービスのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
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クラウド
無料トライアルあり
15
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口コミ数が多い
満足度が高い
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Zendesk
4.04
52件の口コミ
Zendeskで電話・メール・SNSからのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現。大企業からスタートアップ企業まで/業務効率化&顧客満足度を向上。
料金プラン
-
サービス
選択
Adobe Marketo Engage
3.9
40件の口コミ
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。
料金プラン
-
サービス
選択
commmune
4.33
6件の口コミ
commmuneは、企業とユーザーが融け合うコミュニティサクセスプラットフォームです。顧客コミュニティがノーコードで簡単に構築・運用できます。利用度向上・ファン増加を促し、継続的な売上向上を実現します。
料金プラン
-
サービス
選択
BALES
4.0
3件の口コミ
SaaS業界トップシェアのインサイドセールス代行サービス|導入実績250社以上!
料金プラン
-
サービス
選択
Growwwing
5.0
3件の口コミ
GrowwwingはLTVを最大化するためのカスタマーサクセスプラットフォームです。お客様の情報を一か所に集め、貴社サービスのカスタマーサクセスマネジメントと継続的なカイゼンを実現します。
料金プラン
60,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtrics
3.5
2件の口コミ
カスタマーエクスペリエンス(CX)が提供する、SMS、音声、ソーシャルメディア、ウェブ、アプリなどからのフィードバックデータ収集機能を使うことで、重要なタイミングを逃さずに、あらゆる顧客の声に耳を傾け、その内容を理解できます。
料金プラン
-
サービス
選択
HiCustomer
3.0
1件の口コミ
HiCustomer(ハイカスタマー)は主にBtoB SaaSを運営する企業向けのカスタマーサクセス管理ツールです。ユーザーの退会やアップセル兆候を検知、事業の売上を最大化します。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
pottos
4.0
1件の口コミ
pottosは、BtoBに特化したカスタマーサクセスオートメーションツールです。顧客の利用状況に合わせた、アプローチや担当者のタスク自動生成などを通して、サービス定着を支援しLTVの最大化を支援します。
料金プラン
-
サービス
選択
テックタッチ
5.0
1件の口コミ
テックタッチは、さまざまなシステム上に操作ガイドや入力ルールなどナビゲーションを設定できるシステムです。ノーコードでかんたんにUIを改善でき、ユーザーのセルフオンボーディングを実現。 ユーザー満足度向上・チャーンレート削減に寄与します。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
Robee
0.0
0件の口コミ
Robeeはユーザーインサイトを可視化し「新規獲得効率の最大化」を行うWeb接客ツールです。マーケターの“働きバチ” として情報を集め、課題を可視化し、 新規の方がLPやサイトに流入した時にCV地点まで迷わずに辿り着く道しるべとなります。
料金プラン
-
サービス
選択
新ビジネス導入支援
0.0
0件の口コミ
新サービスや新商材を展開をしたい、または既に展開はしているが拡販ができていないなど、新たなビジネス展開を検討しているお客様に向けたトータルサポートサービスです。
料金プラン
-
サービス
選択
Fullstar by Cloud CIRCUS
0.0
0件の口コミ
Fullstar by Cloud CIRCUSは、簡単な操作でLTVを最大化するカスタマーサクセスツールです。SaaSツールにトラッキングコードを埋め込むだけで、潜在ニーズや顧客の評価を知るためのアンケートを簡単に作成できます。
料金プラン
-
サービス
選択
CustomerCore
0.0
0件の口コミ
CustomerCoreは集約した顧客関連データを自動巡回し、顧客の状態変化をタイムリーに把握できるシステム。優先すべき顧客や、“いま” 対応が必要な顧客を検知することができるため、少人数でもタイムリーにプロアクティブな活動が実現できます。
料金プラン
100,000
円-/月
無料トライアルあり
サービス
選択
KARTE Entry Series for SaaS
0.0
0件の口コミ
KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。
料金プラン
128,000
円-/月
サービス
選択
CS STUDIO
0.0
0件の口コミ
新規事業のカスタマー戦略立案から実際の運用までを総合的に支援します。急成長するスタートアップの支援で培ったノウハウを活かし、カスタマーサポートの代行や戦略の設計、研修、専門的な人材の提供などをサポートします。
料金プラン
-
無料トライアルあり
サービス
選択
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何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドでは
給与計算アウトソーシング
、
営業代行
、
データ入力代行
、
オフショア開発
、
インサイドセールス
、
ネットショップ運営代行(ECコンサル)
、
経理代行
、
市場調査
、
リスクコンサル
、
RPA
、
電話代行(コールセンターアウトソーシング)
、
採用代行・採用アウトソーシング(RPO)
、
顧問紹介サービス
、
翻訳サービス
、
記事作成代行
、
クラウドソーシングサービス・サイト
、
福利厚生サービス・代行
、
SNS運用代行
、
AI-OCR
、
アノテーションサービス
、
ノーコード開発・ローコード開発
まで含めた一連の
カスタマーサクセス
のサービスについてまとめています。
カスタマーサクセスの関連記事
カスタマーサクセスツール24選!顧客ステージごとに紹介 LTV最大化へ
カスタマーサクセスとは?カスタマーサポートとの違いや定義を解説
カスタマーサポートの価値・事例は?LTV最大化に重要な伴走支援の新しいCS
顧客満足度調査(CS調査)の目的・方法・注意点、おすすめサービス紹介
カスタマーサクセスの記事一覧
カスタマーサクセスの口コミ
クアルトリクス カスタマーエクスペリエンス(CX)|Qualtricsの口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路
パートナー
ボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
セルフで簡単に顧客アンケートが作成・配信・集計できる。
自社でセルフで自分たちの要望にあったアンケートを簡単に作成でき、それを配信・集計することが出来ます。以前は調査会社へ高いお金を払って顧客アンケートを行っていたのですが、Qualtricsを導入したら簡単に自分達で顧客アンケートの作成・配信・集計を行うことができ、経済的かつ効率的に顧客の声・評価を確認し、自社のサービスに反映することが出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何か問題があったら、その問題に関する顧客アンケートを即座に作成→配信し、集計することで課題を認識し、それを改善する打ち手に繋げることが出来ました。PDCAサイクルを素早く回すことが出来ます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
自分達で、自分達の要望にあったアンケートを自由自在に作成できること。
アンケートの作成・配信・集計がQualtrics上で簡単に行えること。
顧客アンケート結果に対し、トピック分析・Text/IQ機能があり、容易にコメントを分析できること。
このサービスの改善点はなんですか?
アメリカ本社なので、日本語が不自然なことがある。
アメリカ本社主導で突然バージョンアップされ、レイアウトが変わることがある。日本の営業担当者に聞いても彼らさえも即座に分からないことがある。
EXCELなどにダウンロードすると文字コードがアメリカ仕様であり、変換しないと日本語では文字化けを起こしてしまう。
サービスの費用感
導入費用
:
4500
万円
/
年間費用
:
1600
万円
/
推定投資回収期間(ROI)
:
わからない
費用に対する所感
直接利益を生み出すものではないので、費用対効果の検討は難しい。同種のセルフアンケートツールよりは若干高いと思うが、その分様々なカスタマイズが出来るので、費用としては妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
:
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
従来の調査会社への顧客アンケート委託と比べ、費用も安くそれでいて自社で知りたいアンケート設問を設計することが出来ること。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
2
費用感や連携サービスをくわしく見る
Growwwingの口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/05
5/5
投稿経路
キャンペーン
ボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データを可視化してタスクの優先順位を決める
顧客情報を一元管理することで状況判断の正確性が向上します。データを可視化して運用することでタスクが明確になり、タスクの優先順位を決めることで提供するサービスの品質が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安定した成長のためにはLTV向上による利益率のアップが必要不可欠だと判断してGrowwwingを導入しました。蓄積したデータを的確に活用することでカスタマーサクセス活動の優先順位が決まり、より良いサービスの提供が可能になりました。利益率のアップにより、安定した成長を続けるための土台作りができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
顧客情報を一元管理することで状況判断の正確性が向上する
データを可視化して運用する
タスクの優先順位を決める
このサービスの改善点はなんですか?
特になし
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
費用感や連携サービスをくわしく見る
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