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202511
資料請求数ランキング
データセンター

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
OPTAGEのデータセンターのロゴ

OPTAGEのデータセンター

株式会社オプテージ
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OPTAGEのデータセンターは、通信事業者ならではの高品質な自社回線で、様々な事業者と接続することが可能です。また、20年以上のデータセンター運用実績があり、強靭なファシリティを備えた安心・安全なデータセンターを提供します。 2026年1月には大阪の中心地の曽根崎(大阪駅から徒歩約12分)に 下記3つの特徴を持つ曽根崎データセンター(OC1)が運用開始予定です。  1.高品質で低遅延な環境を構築  2.キャリアニュートラルで高い柔軟性を提供  3.実質的に再生可能エネルギー100%でRE100に対応 また、曽根崎データセンターに先駆けて心斎橋POPを2024年3月より先行開設し、コネクティビティ性の高いサービスを先行して提供しています。 <その他の特徴> 免震構造のビル、無停電電源を供給できる停電対策、空調設備、火災対策などにより、さまざまな災害に耐える最新・高品質のファシリティを備えています。 また、24時間365日の有人監視に加え、最新のセンサーやシステムを導入しており、厳重なセキュリティ対策を実現しています。 非接触ICカードと有人受付を組み合わせ入館者の認証を行っているほか、ビル内外に多数設置した高感度監視カメラなど、最新鋭のセキュリティシステムを採用し、安全性を向上させています。
2位
マスターピースのMSPサービスのロゴ

マスターピースのMSPサービス

株式会社マスターピース
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マスターピースのMSPサービスは、24時間365日有人監視障害対応を行うサービスです。専門知識をもつエンジニアが、日々の運用から複雑な障害対応まで一貫して担当します。また、クラウド特性に対応したプログラマーが受託開発も行っています。 死活監視やリソース監視、プロセス監視、ログ監視といった、多様な監視項目に対応可能です。クラウド環境を24時間365日常時監視し、異常を早期に検知できるのはもちろん、希望に合わせた監視設計も行えます。 監視システムがアラートを検知した際は、登録されている連絡先にメール/電話/Slackなどで通知可能です。サービス再起動、サーバーリブートといった初期対応を実施し、二次対応として運用エンジニアが原因を調査し、障害解決まで支援します。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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