【2025年】デジタルサイネージのランキング!おすすめサービス
デジタルサイネージとは
(BOXIL編集部/責任編集) AIさくらさんは、株式会社ティファナ・ドットコムが提供する対話型AIサービスです。音声とテキストによる質問応答を通じて、受付業務や問い合わせ対応などを自動化します。 受付・社内FAQから多言語での接客まで幅広い問い合わせ対応が可能で、対話AIによる業務代行が企業のDX推進を多方面から支援します。
リコーデジタルサイネージのおすすめポイントは、コンテンツの豊富さです。 11業種・約600種類の無料テンプレートでコンテンツを簡単に作成することができるだけでなく、サイネージの注目度アップに役立つ、ニュースや天気予報などのコンテンツも配信できます。災害発生時には災害情報も自動で配信可能です。 コンテンツの配信管理はブラウザから簡単に行えます。タッチパネル向けサイネージのコンテンツ制作や配信も可能です。 セットトップボックスをインターネットに接続するだけで簡単に配信でき、遠隔から更新が可能なため、時間や手間をかけずにデジタルサイネージを効果的に運用したい企業におすすめです。 ディスプレイはお客様の用途やご希望に合わせて最適なものをご提案します。 全国のオンサイトサポートや無料のコールセンターなどサポート体制も充実しているので導入後も安心して運用できます。
株式会社ビーツが提供するクラモニは、遠隔からの一括管理が可能なデジタルサイネージソフトです。クラモニは、AIカメラの活用により顧客の属性を高速で検知可能で、画面にCM映像などを表示し、興味を喚起、属性を判別します。 また、時間別・曜日別・天気に合わせてコンテンツを即座に切替え、タイムリーな情報を提供。画面を見た顧客をAIカメラが検知し、サイネージへの興味を判別します。ターゲットに合わせた映像切替を行うため、よりパーソナライズされた情報提供が可能です。これらの高度な機能により、来店客の行動や興味などのデータを計測し、リアル店舗の顧客行動データを可視化します。計測データをもとに、条件ごとの行動変化、売上変化の比較・検討が可能です。 クラモニは低価格でありながら高度な性能と使いやすさで選ばれており、コストパフォーマンスの良いデジタルサイネージソフトとして評価されています。 商業施設からオフィスまで幅広く活用されており、デジタルサイネージを効果的に活用したい企業に推奨されます。売上改善への高速PDCAを実現できるため、多店舗への導入に最適です。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。