2025年】EDIシステムおすすめサービス

EDIシステムとは

EDI(Electronic Data Interchange)とは、商取引で交換される文書を通信回線を通じて電子データとして企業間のやり取りを実現するミドルウェアのことです。 EDIを活用することで商取引業務の効率化やコスト削減が期待できます。

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株式会社横山システム経営研究所
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Guideは、製造業の調達業務の見積から請求までを支援するシステムです。それだけでなく工事発注にも対応しています。また、企業調査やBCPなど、オペレーション外のコミュニケーションもカバーします。 強みは①資材調達と工事調達を両立している点、②企業調査、BCP、価格分析などサプライヤーコミュニケーションを総合的に支援する点、③さまざまな調達品目、生産管理システム発の調達案件、スポットで行われる一般購入品の申請など調達、購買を統合する点にあります。 サプライヤー技術/設備情報の最新化、価格低減率の推移分析、二次以降を含めたBCP管理などをシステム上で行えます。また、組織やプロジェクト別の予算消化状況を、リアルタイムでチェック可能です。 ロットごとに見積依頼でき、調達分類ごとにフォーマット設定を行えます。過去の依頼内容をコピーして流用できるほか、依頼頻度の高い取引先、同様の品目/技術を扱う取引先もグループ化して選択可能です。さらに、単価や金額を基準にした細かな承認経路を設定できるだけではなく、固定の申請経路も組めます。 見積は過去の回答履歴から回答したり、ロットごとに回答したりできます。また、取引先ごとの評価スコアを比較しながら選定、承認も行えるほか、材料費/加工費などの単価明細も確認可能です。

株式会社YEデジタル Kyushu
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クラウド型Web-EDIサービス「MONQX EDI (モノクロス EDI)」は、 従来、FAXや電話、メールで行っていた購買・調達業務、受発注業務の効率化、ペーパレス化を実現します。 ※IT導入補助金対象ツールです※ MONQX EDIの特長について  〇低コスト導入のクラウド型  ・導入費用が自社構築に比べて大幅に軽減  ・データセンターのサーバー利用のため、設備投資やメンテナンスが不要  ・パブリッククラウド・プライベートクラウドと、運用に適したクラウド環境を選択可能  〇取引先に合わせた自由レイアウト / 海外取引もカバー  ・メッセージや項目 / 帳票の変更・追加など、自由にカスタマイズ可能  ・運用開始後の仕様変更(項目追加 など)にも容易に対応が可能  ・多言語対応やタイムゾーンの変更にも対応しており海外取引もサポート  〇豊富なテンプレート  ・弊社の豊富な実績から、   業種を問わないテンプレート(DBレイアウトやWeb画面レイアウト)を用意  ・テンプレートを活用することで、容易にWeb-EDIシステムを開始することが可能 ◆◇最適なWeb-EDIサービスをご提供◇◆  豊富な導入実績とノウハウを生かし、  万全のサポート体制で、最適なWeb-EDIサービスをご提供いたします。 ①早期立ち上げと運用後の柔軟性  独自の自動生成ツールにより、  お客さまの要件を満たすWeb-EDIの仕組みを早期に立ち上げる事が可能です。  また、運用開始後の項目追加や変更にも運用を止めることなく柔軟に対応が可能です。 ②お客さま・取引先さま双方のメリットを実現  メインで導入されるお客さまはもちろんのこと、  EDI取引にご協力いただく取引先さまに対してもメリットのある  Web-EDIサービスをご提供いたします。     取引先さまに合わせた機能提供が可能です。 ③確かな技術力と豊富な実績  EDIを熟知した当社コンサルタントが、豊富なノウハウを活用し、  ご提案から導入・運用サポートまで、ワンストップでご提供いたします。  当社のサービスは、全国の企業・事業所にて安定してご利用いただいております。

esa.ioは、「早めの情報共有」を実現してくれる、ドキュメント共有サービスです。情報が不完全な内容でも、気軽に発信し、完全な情報になるよう整理されるまで、情報が育つ時間軸を通してサポートします。 気軽に情報を公開し、チームメンバーに共有しやすいように、書いている途中のドキュメントであることがわかる状態で、チーム内に共有できるようになっています。また、履歴を残せるので、何度でも同じページを更新しても問題ありません。 チームメンバー同士、ゆるく気軽に情報を共有していくことで、徐々に完成形のドキュメントとして育てていくことができます。

HULFT8は企業活動において発生する売上データや顧客情報、ログデータなど、ITシステムに蓄積されたデータの送受信を安心、安全、確実に行うファイル連携ミドルウェアです。業務システムの基盤として使えるように、文字コード変換を始めとする多彩な機能を備え、サーバーやプラットフォーム、コード体系などが異なるさまざまなファイルを業界標準のTCP/IPプロトコルを使って安全、確実に送り届けます。

intra-mart(イントラマート)は、社内で独立して動いているシステムを統一化し、業務改善を進めるためのプラットフォームであり、システム共通基盤です。既存システムを活かしつつシステム共通基盤を利用して全社で扱うデータを共通化し、データの見える化を行う過程で業務プロセス改善も図ります。豊富な製品ラインナップによりintra-mart製品で統一することもでき、既存のIT資産を活かしたシステム構成も可能です。

(BOXIL編集部/責任編集) Catalog Cloudは、マルチタグド株式会社が提供する社内情報配信サービスです。社内資料や商品カタログを電子ブック化して多端末に一斉配信できるのが特徴です。管理者が閲覧権限や配信範囲を細かく制御でき、常に最新の資料を安全に共有できます。 Catalog Cloudの対応ファイル形式はWordやExcel、PDF、画像、動画など多岐にわたり、アップロードするだけで自動的に閲覧用データに変換されます。わずか数分で電子カタログを作成・配信できる手軽さが魅力です。 さらに、動画やリンクを埋め込んだリッチコンテンツ編集や手書きメモ・ペン書き込み機能も備え、営業資料のプレゼンから社内教育まで幅広く活用できます。

弁護士ドットコム株式会社
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紙の契約書の面倒なスキャンからクラウドサイン上への書類情報の入力、データのインポートまでを全て代行いたします。契約書の検索、日付管理(任意のタイミングでアラート通知可能)などを実現し、書類管理に費やす無駄な手間やコスト、管理の抜け漏れ・紛失リスクなどの課題を解決し。ペーパレス化によるコスト削減と業務効率化を促進します。(クラウドサインについて:クラウドサインは10万社以上が導入する「弁護士監修の電子契約サービス」です)

(BOXIL編集部/責任編集) Working Folderは、非常に強固なセキュリティで大容量ファイルを扱える、クラウド型の文書管理・EDIシステムです。スマホやタブレットなどのモバイル端末でも、柔軟なアクセス管理とあわせて安心して利用可能です。 最大5GBのファイルを一度にアップロードでき、保存容量も100GB単位で最大5TBまで拡張できます。社内外のアクセス権限も細かく設定できるので、関連企業を含む大規模な組織でも不便なく大量のファイルを共有可能です。 さらに、IDをもたない取引先にも限定URL経由で安全にファイルを共有でき、ドラッグ&ドロップによる直感的な操作で誰でも簡単に扱えます。 自社サーバーを構築するより低コストで導入でき、システム管理者が不在でも安心して運用可能です。紙と電子が混在する業務のデジタル化を支援し、社外パートナーとのコラボレーションも円滑にします。また、電子取引データの証跡管理機能を備え、いつでもどこでも安心して情報を活用できる環境を提供します。 小売業や製造業など幅広い業種で活用されており、業務効率の向上やコンプライアンス強化に貢献し、現場の働き方改革を支援する情報基盤としても利用されています。

日本テレネット株式会社
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AUTO帳票EXはインターネット環境があれば利用できる、クラウド帳票FAX配信サービスです。自社で電話回線や機器を準備することなく、簡単・安全・確実にFAXを送れます。FAX業務におけるあらゆる作業を効率化し、ペーパーレス化の実現も可能です。

株式会社ビジー・ビー
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点検エース for Excelは、Microsoft社のExcelに組み込むアドインソフトです。タブレット・PCどちらでも使うことができ、専用のサーバーやシステムの導入が不要なため、手軽に利用できます。

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「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。

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