【2024年】フリーランスマネジメントシステムのランキング!おすすめサービス
フリーランスマネジメントシステムとは
フリーランスマネジメントシステムとは、社外の外部パートナーとのやり取りを効率化するためのシステムです。具体的には、契約・依頼・発注・請求・評価・稼働管理・支払いなどのバックオフィス業務を管理できます。 そんなフリーランスマネジメントシステムのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
Lansmartのおすすめポイントは、すべてのやりとりや書類管理をクラウドで一元化できる点と、請求額の計算ミスを防げる点です。 基本契約書や発注書、業務報告書、請求書の作成から承認までをすべて対応できます。契約期間の終了前通知に対応しているほか、手続き漏れの防止も可能です。また、準委任契約、請負契約どちらにも対応しています。 業務報告書と請求書を自動で作成できるほか、源泉徴収税、消費税の自動計算も行えます。税金の計算ミスを防げるほか、書類の作成工数、確認にかかる工数を削減可能です。 請求書を作るのが苦手なフリーランスの方や、請求書の催促をするのが大変という方には、企業側で「支払通知書」を作成して承認してもらうだけでもOK。 副業やフリーランスの契約から請求までを自動化したい企業へ、おすすめのフリーランスマネジメントシステムです。
freee業務委託管理は、フリーランスとの契約や発注、請求、支払を一元管理できるフリーランスマネジメントシステムです。契約締結から発注書の発行、請求書の回収、支払に必要なデータ抽出まで一つのプラットフォームで完結できます。さらに、契約情報をもとにした発注/管理を行え、契約更新のアラート通知も設定可能です。 下請法、フリーランス保護法に準拠し、発注を行えます。三条書面や五条書面をペーパーレスで自動的に発行/保存でき、発行した発注書は回収した請求書と紐づけ可能です。また、作成する請求書はインボイス制度、電子帳簿保存法などの法令にも対応できるほか、課税事業者の登録番号が適格請求書発行事業者公表サイトに登録されているかを自動判定してくれます。 発注、検収、請求書受領の際に、それぞれ承認フローを設定できます。チームの上長、部門長、他部署の確認者といった、多段階の承認フローを設定可能です。さらに、企業ユーザー1名につき、代理承認者を1名設定し、代理承認も行えます。
Freelance Forceは、業務委託人材の個人情報、契約情報、注文から請求情報までを一元管理し、業務の効率化につなげることが出来ます。インボイス制度に則った請求書の作成〜受け取りや法令に則ったマイナンバーの収集管理も可能です。 また、稼働記録機能もあるため、進捗状況や労働時間の把握が簡単にできパフォーマンスをUPにも繋がります。 ①副業やフリーランスなどの業務委託人材の情報を、一元管理して工数を下げたい。 ②インボイス制度やマイナンバー等法令対応のフローを整えたい。 ③業務委託人材の稼働実績を把握してパフォーマンスUPに繋げたい。 こんな企業へおすすめのフリーランスマネジメントシステムです。
【スキイキとは?】 ≫ フリーランス・副業者と企業をつなぐマッチングプラットフォームです。 ≫ ダイレクトリクルーティング/人事・採用/ライター/マーケティング/SNS/広告運用/営業などのビジネス系職種の業務支援を得意としています。 ≫ 戦略から実行までカバーする幅広い人材層と、初めての業務委託でも安心の手厚いサポートが特徴。 【スキイキの特徴】 ■オンライン完結でスピーディー、最短で翌日に募集開始可能! 募集に関わる全てをオンライン上で手続きが完了します。 スピードが求められるスタートアップや、期間限定のプロジェクトにも最適です。 ■シームレスなサービス設計でマッチングから支払いまで一気通貫で可能 条件確認から検収・報酬の支払いまでワンストップで可能です。 更に、契約書の手続きや候補者の面談も全てオンラインで完結します。 ■幅広い職種のプロフェッショナル人材と出会えます! 業種や職種・勤務形態などさまざまな条件で求める人材と出会えます。 副業からフリーランスまで、あなたのプロジェクトを進行させる経験豊富な人材が揃っています。
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