国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

フリーランスマネジメントシステムの関連情報

freee業務委託管理の評判・口コミ

freee業務委託管理
freee業務委託管理は、企業と取引先との契約・発注・依頼・請求・支払いを一元管理するクラウドサービスです。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(6)
(6)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
freee業務委託管理
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
10件
お役立ち度
8件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
3件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
0件
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なUIなので、導入後すぐに利用することができました。 案件に招待から請求書の発行完了まで、pastureだけで行うことができるのでスピーディーに行うことが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、請求書のミスや修正部分があった際に時間をかけてしまっていました。 pastureを導入してからは修正が簡単で、すぐに修正を行うことができたので業務の効率化に繋がりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリーランスと仕事をする上で必要な機能がすべて揃っています。少ないステップで仕事を依頼できますし、進捗を可視化できるので予定を組みやすいです。振込情報の手入力は不要なので支払い業務も楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーランスは専門業者に外注するよりも低コストなので積極的に利用したいと思っていたのですが、「どうやって依頼するのがベストなのか」、「支払いルールなどはどうすれば良いのか」など課題がたくさんありました。今回導入したpastureは「依頼が簡単、支払いも簡単」なのでフリーランスへの依頼、支払いがスムーズになり、自社チームに足りないノウハウやスキルがある場合はスピーディーに依頼を出してフリーランスにカバーしてもらえるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウント発行が簡単で一度発行すれば案件への招待、依頼、発行完了までが流れるようにスムーズ。UIも分かりやすくマニュアルを読む程度で難しい作業もなくpastureを使えます。また管理画面が一画面で完結するのもうれしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件へ招待から依頼、請求書発行完了までをpastureだけで完結できた事で、アラートメールでこちらや先方に通知されプロジェクト進歩状況のズレが少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
pastureは複数タスクや複数のプロジェクトに請求書発行が出来るので費用が違う依頼を管理しやすくなりました。また請求書の修正が簡単になったので締め日でも余裕を持って提出できるようになりました。pastureだけで承認まで完結出来るようになり請求書処理が楽にになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
pastureを利用してからはPDFなどやり取りで簡単に請求書作成ができるようになりました。また顧客追加が簡単なため新規の方でも請求書発行を対応していただけるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト全体ではなく案件ごとにタスク作成共有ができるので管理がしやすい点が良かったです。またタスクごとに詳細な設定が可能なので担当者が代わってもプロジェクトを進行しやすい点も良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社はフリーランスの方々に多くの業務を発注しているのですが、一つ一つ請求書を作成するのが大変でした。pastureを利用してからはテンプレート機能や複製機能により時間短縮ができるようになりました。またフリーランスの方への請求のミスを少なくする事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
pastureは案件の発注は勿論の事ですが、外注費支払いも対応している点が素晴らしいと思います。案件の源泉徴収や経費などこちら側で設定値出来るので、請求書の不備の為に差し戻すといった工数を減らす事が出来ました。またデータを一元管理しているために予算の予測が立つのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支払調書配布が可能となり今までは対応に苦労していたフリーランスの対応が楽になりました。また請求書提出を一括で提出できるようになった事てわ提出漏れを大幅に減らす事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部タスクに紐付け管理できる。法改正に対応した発注書を作成して送付までをフォーマットに従って記入するだけで簡単に作成できる。また名前は分かりませんが案件の作業可能な人を公募で依頼して作業可能な人を探せる機能も便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書発行の作業を最小限にできました。また電帳法の改正やインボイス制変更も自動で対応してくれた事で外部に業務を依頼する費用を削減できました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書の発行・受領・発注管理業務の工数は、導入前の約1/3になりました。 発注内容や請求内容の変更が覚えるまではしにくかったですが(マニュアルを読めば分かるがマニュアル読みたくない)、覚えたあとは楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の制作事業はほぼ外注なので、外注先の管理がしたくて導入。 メリットは以下の通りです。 ・外注先の個人事業主に対し、発注内容を月初で金額とともに伝えられるので、外注先から把握しやすいと喜ばれる ・各個人の請求書フォーマットがバラバラで確認に工数がかかっていたが、こちらが作成して発行するので確認が楽に(フォーマットの違いによる面倒さはなくなった) ・外注先がインボイスなどきちんと対応してくれるか不安だったがインボイス対応もしてくれるのでこれで安心できそう
本田 和真
ユーザー
株式会社サンドラッグ
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
美容記事納品の際に利用しました。文章ファイルと画像ファイルを別々に送るのですが、画像を添付して送信ボタンを押しても中々送れないことがありました。送信を最初からやり直す手間が発生してしまいましたが、請求システムは特に問題なく使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
納品やメッセージのやり取り、請求書の作成や仕事管理などを同じサイト内で出来た為、時間のコストを削減することが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの指定と請求書が一体化していて、フリーランスの立場からは、とても使いやすい。細かい作業も少なく、仕事単位、もしくは月単位などで便利に使うことができる。画面もごちゃごちゃしておらず、触ってすぐに利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの請求管理、指示出しなどをウェブ上でまとめて、一覧にできることで、発注先、請負元としても、とてもスムーズに、混乱することなく案件管理ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業とパートナーとの契約、発注から月末の請求管理までワンストップで行えるクラウドサービスでパートナーのスキルの可視化や、外部サービスとの連携機能も用意されており他に類をみないサービスかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーランスマネジメントを強化するため導入しました。エンジャパンのサービスなので安心をしてましたが予想通り課題解決に役立ちました。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
プロジェクトの進捗管理をする上で有用だと思いました。複数のフリーランスや個人事業主に業務を委託してプロジェクトを進める場合には、受託者の業務の進捗状況を把握する事が大切ですが、パスチャーを利用すれば進捗状況が見える可されるので便利です。また、受託者との契約、請求書の発行、支払いなどの事務作業は結構時間がとられますし、面倒な業務ですが、パスチャーがあれば一元管理ができるので、効率的だと思います。
【改善点】
特に気になる点はありませんでした。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-01-30

freee業務委託管理の概要

freee業務委託管理
freee業務委託管理は、企業と取引先との契約・発注・依頼・請求・支払いを一元管理するクラウドサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
フリーランスマネジメントシステム選び方ガイド_20240701.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点