【2025年】コールセンターシステム(インバウンド)のランキング!おすすめサービス
コールセンターシステム(インバウンド)とは
コールセンターシステムとは顧客からの受電や問い合わせが発生した際に、顧客情報や過去の応対履歴を表示させることで顧客対応を効率化させるシステムです。通販・EC、保険、メーカーといった顧客対応業務が発生する場面で利用されます。
■Zendeskとは? ・世界10万社以上が活用するクラウド型カスタマーサービスプラットフォーム ・メールやWeb、SNSなどのさまざまなチャネルからのお問い合わせを一元管理 ・FAQサイトの構築、Webサイトにチャットを設置、PCから電話対応を簡単に実現 ・東京電力エナジーパートナー株式会社、サイバーエージェントなど大手企業が導入 ■こんな企業様にオススメ ・問い合わせをExcelで管理しており可視化できていない、または、現在のカスタマーサポートツールが使いづらく「対応漏れ」や「二重対応」などが発生している ・同じような質問に回答する頻度が高いなど、カスタマーサポートチームが対応に膨大な時間と労力を使い業務負荷が大きい ・お客さまの満足度が低く、ロイヤルカスタマーを獲得できていない ■Zendeskでできること ・Zendeskなら1つの管理画面からまとめて問い合わせを管理できます。Zendesk上でそれぞれのチャネルからの問い合わせに返信ができるため、問い合わせ対応が効率化できます。 ・Zendeskは各お問い合わせの対応状況を可視化でき、お問い合わせ毎に担当者を設定できるため、対応漏れや二重返信が防げます。 ・担当者とお客さまとのやりとりはZendeskで記録されるため、情報共有や担当者の引き継ぎがスムーズに行なえます。社内外のチームと連携して質問に回答も可能。 ■Zendeskの主要な機能 ・Webサイト、メール、SNS、電話からのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現 ・簡単にFAQサイトを構築し、お客さまの自己解決を促進し、お問い合わせ数を削減 ・Webサイトにチャットを設置し、リアルタイムにWebでお客さまを接客 ・PCから電話対応を可能にするクラウド型コールセンターの構築。通話内容を自動で録音・保存
「顧客の時代」を支援するNo.1 カスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。 あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。
Helpfeel(ヘルプフィール)は、独自の特許技術と生成AIの技術を活用し、グーグルよりも高い検索ヒット率を実現した革新的な検索型AI-FAQシステムです。どんな聞き方でも意図を予測して回答を提示する「意図予測検索」でユーザーを自己解決に導きます。 FAQ市場でのシェア成長率は業界No.1(※)!お問い合わせ対応の負荷軽減やCX向上、顧客の離脱防止に本気で取り組む500サイト以上で採用されています。 ◆様々な言い回しやスペルミスにも対応する新感覚なFAQ検索システム ◆問い合わせ6割減!独自の検索特許技術×AIで、質問の入力中から回答を提案 ◆チャットボット風UIで入力中から疑問を解消し、離脱防止とCVR向上にも貢献 ◆継続率99%!充実のレポート&サポート体制で運用が続かない悩みも一蹴 ※出典:富士キメラ総研「2025生成AI/LLMで飛躍するAI市場総調査」
「ぶっかく自動応答」は、不動産専門の自動音声システムで 仲介会社からの物件確認電話の業務をシステム化することで、 物確電話対応のコストを60%削減し、 システムによる24時間対応で、営業時間外の機会損失を防ぐことが可能になります。 「ぶっかく自動応答」3つのポイント 常にリアルタイムな空室情報を案内 ExcelやCSVで別途データを登録する必要なく、 基幹システムのいえらぶCLOUDで管理している物件の最新空室情報と連動しているため、常に仲介会社に正しい情報を案内することができます。 図面FAXも自動で対応 こだわりの図面を登録するもよし、いえらぶのチラシ自由編集機能で簡単にキレイな図面を作るもよし、自動作成される図面を利用して完全自動化するもよし。貴社に合った形でご利用いただけます。 受けた電話を自動で記録 各物件の問い合わせ数、入電者情報、時間・曜日ごとのデータなどを可視化し、記録することができます。 人気のある物件や客付けの多い仲介会社の分析を行い、効率的な客付けを実現することもできます。 いえらぶCLOUDならリーシング業務を一気通貫でサポート致します。
MiiTel Phoneは、IP電話と録音・文字起こし・音声解析が1つになったビジネス向けのスマート電話です。 顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の向上に貢献します。 顧客との会話内容は全て録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。 商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。 また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。
楽テルは、コールセンターやヘルプデスクの電話対応業務を効率化するクラウド型の顧客・対応履歴管理(CRM)システムです。 インターネットとPCのみで利用できるクラウドなので、在宅勤務やテレワークにも対応できます。 【楽テルで実現できること】 実現できること① オペレーターの対応時間が短縮 → 人件費の削減 ・着信時には顧客情報をポップアップ!すばやい情報参照により、顧客応対速度が向上します ・オペレーターが入力しやすい画面にマウス操作で簡単にカスタマイズ可能、後処理の時間を大幅短縮できます 実現できること② 受電・架電結果の集計・分析が容易に → スーパーバイザーの報告作業の負担軽減 ・3軸までの集計がワンクリックで!レポート作成時間が一瞬に ・個別データへのドリルダウンで、現状把握も簡単にできます 実現できること③ オペレーターの応対品質が向上 → 顧客満足度のアップ ・案件登録と同時に、エスカレーションのメールを自動送信! 伝達ミス・対応漏れがなくなり、すばやい対応で顧客満足度向上へ直結します ・過去の対応内容を時系列に細かく履歴管理可能、 急な担当者変更にもスムーズに対応ができます 【楽テルが選ばれる4つの理由】 コールセンターシステム「楽テル」はなんと利用継続率99%! 皆様に選ばれ、満足いただいているのには、理由があります。 ■テンプレート付で、短納期・早期稼働OK! お問い合わせ(インバウンド)、テレアポ(アウトバウンド)、 社内FAQ管理、注文受付管理等に対応したテンプレートを初期搭載! テンプレートを活用すれば、コールセンターの早期スタートも可能です。 ■カスタマイズ、自由自在 入力画面や項目はもちろん、分析時の集計軸の変更もワンクリックで! 開発不要、マウス操作一つで誰でも簡単に、自社にぴったりのシステムがつくれます。 ■他部署へのメール送信など、機能の拡張性が高い 問い合わせ管理以外にも、承認フローや社内FAQなど、様々な機能を標準搭載。 ワークフロー機能を使えば、オペレーターから営業・商品部門担当等、 他部門への連携もスムーズに実現します。 ■安心の、充実運用支援サポート 「一般的な他サービスと比べても、楽テルではより親切・丁寧・迅速なサポートが受けられるので、 安心して導入・稼働スタートができた!」とご好評いただいております。 運用開始までの時間を大幅に短縮させ、できるだけ早く稼働したい!という声にお応えします。
<カイクラでできること> ★顧客コミュニケーションを一元管理 ・通話履歴・SMS履歴・DM履歴など、顧客とのやりとりを一元管理 ・本社・支店間など、社内で顧客情報を共有可能 ★システム連携 ・既にご利用中のシステムと連携でき、そのシステムで管理しているデータを表示可能 →顧客管理 / 予約管理 / 基幹システム / グループウェアなど ★PC・スマホ・タブレットなど、どんなデバイスでも利用可能 ・インターネットがつながっていれば、どこでも着信情報の確認ができる ・タブレットやスマートフォンでも確認可能 ★リモートワーク・在宅勤務に対応 ・リモートワーク時でも、チームで電話対応できる ・クラウドPBXやVPNと組み合わせ、社員の携帯電話を会社の内線電話にすることができる ★迷惑電話対応や保留時間を減らして業務効率化 ・迷惑タグ登録で迷惑電話をシャットアウト ・顧客情報の聞き直し、社内担当者探し、前回の対応履歴確認等が不要になり、保留時間を劇的に削減
クラウドのため、在宅勤務やテレワークに最適。面倒な工事や設備導入は一切不要、インターネットとPCのみで利用できるクラウド型コールセンターシステム(CTI)です。 従来はオフィスにPBX(交換機)等の機器を設置しなければ利用できなかったコールセンター機能をクラウドでご利用いただけるサービスです。機能の全てはデータセンターのBIZTELサーバからインターネット網を通じて提供されます。 幅広い規模・業種で導入され、2,000社・40,000席を超える導入実績を誇るクラウド型コールセンターシステムのパイオニアです。スモールスタート後に柔軟に拡張対応が行えるよう、豊富なオプションメニューを取り揃えており、インバウンド・アウトバウンド問わず利用できるサービスになっています。
amptalk analysisとは、架電やオンライン商談といった営業活動のログを書き起こし・分析し可視化することで“営業が強くなる商談分析ツール”です。 効率的なオンライン商談を実現することが可能になります。 【amptalk analysisの3つの機能】 ■ZoomやZoom Phone等の連携で架電やオンライン商談を自動で書き起こし、SalesforceやHubSpotに出力。 ■商談が終わると自動で解析し、“何が”“いつ”“どれくらい”話されたかを分析し可視化します。 ■コメントを挿入できるので、商談に関するコミュニケーションがスムーズに可能。
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