けんさぽは、健康管理のデータ化、アナログ作業の業務代行が可能な従業員の健康管理サービスです。健康診断やストレスチェックの結果をデータ化し、情報を一元管理できます。また、健康管理業務をアウトソーシングできるため、業務負担を軽減可能です。
従業員情報の管理のほかにも健康診断結果の管理、ストレスチェック結果管理/集団分析、就業判定、産業医/保健師連携といった内容にも対応しています。専用アプリを使用することで、チャットやビデオ通話でのオンライン健康相談、オンライン診療の受診が可能です。
けんさぽの業務代行では、各企業ごとに専用の健康管理センターを設置します。健康診断の日程調整や受診勧奨、予約変更などクリニック/従業員とのやり取りはすべて健康管理センターが対応可能です。