2025年】インサイドセールスツールのランキング!おすすめサービス

インサイドセールスツールとは

インサイドセールスツールとは、非対面での営業活動を支援するためのツールです。電話やメール、オンライン会議などのコミュニケーション手段を通じて、見込み顧客との関係構築や商談の機会を創出できます。そんなインサイドセールスツールの、おすすめサービスを紹介します。

絞り込み: 条件なし
絞り込み条件
インサイドセールスツール
絞り込んだ条件の資料を請求することができます
株式会社セールスフォース・ジャパン
Salesforce Sales Cloudのロゴ

Sales Cloudは世界で15万社以上に選ばれており、世界/国内ともに高いシェアを誇るAI搭載型 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。また生成AI/予測AIの活用により、業務時間の削減や効率化を実現できます。

株式会社インフォボックス
infoboxのロゴ

infobox3つのおすすめポイント <Point.1>企業データ+部署データが見える  アプローチ対象企業を選定し、部署直通番号でコンタクト率UP  業種・従業員数・部署情報などの基本条件に加え、  200種類を超える特徴タグを用いたバラエティ豊かな検索軸で対象企業をセレクト。  自社の戦略促進に適切な営業リストを迅速に作成できます。  自社のCRMデータを突き合わせ、情報を補足すれば再アプローチ先のリスト作成をすることもできます。 <Point.2>人物データが見える  関連情報からキーパーソンに直接アプローチ、商談化率がUP  提案先のキーパーソンとなり得る部門長・役員などを中心とした役職者のインタビューや、  SNSアカウントなどの関連情報が一目でわかるため、キーパーソンを判別して、  ハイクオリティな営業ストーリーで直接アプローチすることができます。  在籍確認結果も予めチェックできるので、インサイドセールスの効率も向上します。 <Point.3>デー タをもとにスコアリング  インテントデータで自社サービスに関心の高い企業を可視化しスコアリング  顧客のウェブ行動ログ=インテントデータを活用して、自社サービスへの関心度を可視化。  自社サイトへの訪問履歴や各種サイト上での製品検討履歴から、  顧客の購買検討に関するニーズとタイミングをキャッチできます。  顧客のWeb行動ログを独自のアルゴリズムで解析し、サービスやシステムの検討レベルをスコア表示します。  数ある見込み顧客の中から、優先してアプローチすべき顧客が分かります。 <Point.4>企業課題に沿ったリサーチデータや導入サービスが見える  リサーチ情報から精度の高い仮説を考案、ハイクオリティな提案を実現。  独自のデータを活用することで、ユーザーの課題を具体的に捉えます。  また、初回提案からハイクオリティな営業ストーリーを組み立てることができます。  自社と相性の良いサービスや競合サービスの導入企業を把握できるため、  リサーチ工数をかけることなく的確な提案へと導きます。  Webでは収集不可能な情報も独自のリサーチ手法で入手します。 フィールドセールスやインサイドセールス、営業企画やマーケティングなど営業組織みんなで利用可能です。新規顧客の開拓や商談化・成約率の向上などにお役立てください。

スマートキャンプ株式会社
BALES CLOUDのロゴ

BALES CLOUDは、インサイドセールス支援サービス「BALES」の提供を通じて蓄積した独自のノウハウをもとに、あらゆる企業で簡単に最適なインサイドセールス体制の確立を支援するクラウドサービスです。 従来のCRM/SFAと比べて、BALES CLOUDではインサイドセールスの主な業務である架電業務からメール配信までワンストップで行え、CTIとの連携、および直感的なUIによってより効率的に行えるようになります。また架電、メールによる見込み顧客との接触履歴をヒストリー形式で蓄積すると同時に、リードの受注確度や検討状況を把握する上で重要なスコアリングをリードマネジメントの考え方にもとづいて行えます。

株式会社ユーザベース
スピーダ 営業リサーチのロゴ
(0.00)

スピーダ 営業リサーチは、インサイドセールスや法人営業のスピードを最大化する情報プラットフォームです。企業概要、業界情報、競合プレイヤー、IR情報などが網羅的に格納されており、企業ページを上から見ていくだけで、ストレスなく短時間で情報収集が可能です。顧客のニュースや人事異動情報などの変化も捉えられます。 最新の生成AI活用機能では、企業の各部門が抱える課題をAIが自動分析し、自社プロダクトのセールストークを自動生成。このまま営業ネタとして使用可能です。インサイドセールスの仮説提案型営業の効率とスキルレベルが大幅に高まります。

株式会社Rockets
LEADPADのロゴ
(0.00)

LEADPADは、「受注率の高い顧客がわかる」セールスオートメーションプラットフォームです。 160万社の企業データベースとキーマンデータを軸に、SFAやCRMなどに蓄積された顧客データに企業情報を付与することで、受注分析と商談分析を簡潔に行えます。 業種別・会社規模別・求人やプレスリリースの有無などで細かいターゲティングが可能で、ターゲット顧客に沿った適切なインサイドセールスのアプローチを自動化・仕組み化することができます。 上記を基にした独自の顧客スコアを設定し、貴重な営業リソースをターゲット顧客に集中させ、インサイドセールス活動の設計を仕組み化することで売上の最大化を実現します。

株式会社Widsley
Comdesk Leadのロゴ

Comdesk Leadのおすすめポイントは、モバイル回線連動を強みとしたCTIで、通話コストを抑えながらアプローチ効率を向上させられる点です。 モバイル回線を使用して発着信の操作や管理ができるため、携帯電話があればすぐに利用開始できます。専用の機材や回線工事は不要で、リモートワーク環境下でも最適です。そのうえ、通話料を定額にできるため、通話コストも初期費用も大幅に削減できます。 SNSやメールはもちろん、LINEやMessengerなどあらゆるチャネルからコミュニケーションをとることが可能です。オートコールやクリックコールにより効率よくアプローチでき、より多くのリードを獲得できるでしょう。 IP通話や携帯通話、商談などが録音でき、それぞれログを残せます。蓄積したログはAIによりテキスト化され、CRMと紐づけて活動履歴を自動で生成可能です。通話の振り返りや通話履歴の共有にも利用可能なため、チーム全体での対応品質の向上が期待できます。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。