【2024年】保険代理店システムのランキング!おすすめサービス
保険代理店システムとは
保険代理店システムとは、保険代理店に特化した業務効率化システムです。保険代理店に適したグループウェア機能やCRM機能を搭載し、顧客・契約情報の一元管理や顧客対応品質の可視化などができます。蓄積されたさまざまなデータを分析することで、営業戦略の立案にも役立ちます。さらに、システムを活用することで社内の情報共有が活性化し、サービス品質や生産性の向上が期待できます。戦略的な事業の構築に役立つ保険代理店システムのおすすめを紹介します。
YouWill-CRMは、月額3000円/人で保険代理店が必要とする機能を網羅した保険代理店システムです。 【基本機能】 基本機能は網羅し、代理店の規模の大小問わず、生保・損保の保険代理店様に対応可能です。 「顧客管理(個人・法人)」、「面談記録」、「意向把握・比較推奨」、「満期管理」、「事故管理」、「ファイル添付」、「組織管理・権限管理」、「名寄せ」、「リマインドメール」、「タスク管理」、「営業成績管理」、など 【初期導入支援】 初期導入時に初期設定や操作方法の支援を行います。 保険業法や業務品質評価基準の知識/情報、代理店経営/業務管理責任者としての経験を有した担当者が支援します。 【カスタマイズ】 日報や勤怠管理、独自の営業成績管理などカスタマイズが可能です。 個別にご相談ください。 【データ移行】 CSVなどで旧システムのデータが取得できる場合、データの移行も可能です。 こちらも個別にご相談ください。
MCマーケットクラウドは、業務効率と成約率の課題を同時に解決する案件配信システムです。100社以上の保険代理店と、共同募集をしてきたマネーキャリアのノウハウが詰まっています。さらに、外部APIと連携し、自動的に顧客登録、案件配信も可能です。 相談者の希望日時に対して、空いている専門家が一覧形式で表示される案件配信機能が搭載されています。スコアの高い順に専門家が表示され、上位の専門家に配信できるため、成約率上昇に役立ちます。また、ダッシュボード上でさまざまな実績を確認でき、分析に活用可能です。 顧客管理機能では、契約状況ごとに絞り込みできます。案件に紐づく形で専門家と直接やり取りできるWebチャット機能や、面談後に専門家のレポート、顧客アンケートの結果がリアルタイムで反映される面談レポート機能も搭載されています。
おすすめ順とは
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