【2025年】インテントセールスのおすすめサービス
インテントセールスとは
インテントセールスとは、Web上の顧客の行動データから現在どのような購入意図やニーズがあるのかを分析して、顧客起点で営業を行う手法です。インテントセールスを活用することで、ニーズが顕在化したターゲットの特定やアプローチの最適化ができ、顧客のニーズを先に見抜いて勧めるため商談のスピードアップなども可能です。 そんなインテントセールスを実現するおすすめツールを紹介します。
infobox3つのおすすめポイント <Point.1>企業データ+部署データが見える アプローチ対象企業を選定し、部署直通番号でコンタクト率UP 業種・従業員数・部署情報などの基本条件に加え、 200種類を超える特徴タグを用いたバラエティ豊かな検索軸で対象企業をセレクト。 自社の戦略促進に適切な営業リストを迅速に作成できます。 自社のCRMデータを突き合わせ、情報を補足すれば再アプローチ先のリスト作成をすることもできます。 <Point.2>人物データが見える 関連情報からキーパーソンに直接アプローチ、商談化率がUP 提案先のキーパーソンとなり得る部門長・役員などを中心とした役職者のインタビューや、 SNSアカウントなどの関連情報が一目でわかるため、キーパーソンを判別して、 ハイクオリティな営業ストーリーで直接アプローチすることができます。 在籍確認結果も予めチェックできるので、インサイドセールスの効率も向上します。 <Point.3>デー タをもとにスコアリング インテントデータで自社サービスに関心の高い企業を可視化しスコアリング 顧客のウェブ行動ログ=インテントデータを活用して、自社サービスへの関心度を可視化。 自社サイトへの訪問履歴や各種サイト上での製品検討履歴から、 顧客の購買検討に関するニーズとタイミングをキャッチできます。 顧客のWeb行動ログを独自のアルゴリズムで解析し、サービスやシステムの検討レベルをスコア表示します。 数ある見込み顧客の中から、優先してアプローチすべき顧客が分かります。 <Point.4>企業課題に沿ったリサーチデータや導入サービスが見える リサーチ情報から精度の高い仮説を考案、ハイクオリティな提案を実現。 独自のデータを活用することで、ユーザーの課題を具体的に捉えます。 また、初回提案からハイクオリティな営業ストーリーを組み立てることができます。 自社と相性の良いサービスや競合サービスの導入企業を把握できるため、 リサーチ工数をかけることなく的確な提案へと導きます。 Webでは収集不可能な情報も独自のリサーチ手法で入手します。 フィールドセールスやインサイドセールス、営業企画やマーケティングなど営業組織みんなで利用可能です。新規顧客の開拓や商談化・成約率の向上などにお役立てください。
Sales Markerは、”今興味ある企業の特定×アプローチ“を可能にする、次世代のインテントセールスSaaSです。Web検索行動データから、サービスに対する顧客の興味関心や検討段階を把握し、「AIセールス」で、最適なターゲットにパーソナライズされたマルチチャネルアプローチを実行します。インテントセールスを実現させるための4つのポイントは以下になります。 1.バイヤージャーニーに基づき「顧客起点」でターゲティング 2.自社サービスを導入検討してくれる部署・人物を選定 3.顧客の事業内容とインテントに合わせた訴求内容 4.顧客ニーズに合わせたマルチチャネルのアプローチ Sales Markerは、誰でも簡単にインテントセールスを実行できる仕組みがあり、活用することで商談獲得から成約までの成果の向上につながります。
AUTOBOOST(オートブースト)は「決裁者と直接つながる」新時代のセールスSaaSです。 会社や部署のみならず、"ビジネスパーソン個人"にフォーカスしたアプローチを実現しています。 時間がかかっていた営業リスト作成や営業活動を効率化することで商談創出を最大化します。
優秀な「営業AIアシスタント」があなたに常駐。 顧客情報の価値をAIが最大限に引き出します。 ■JAPAN AI SALESとは? AI社員(AI Agent)が、日々のメールや商談内容から顧客情報を自動で集め、メール送信や提案書の作成まで行うAIエージェントです。業務効率化だけでなく、商談の質の向上を通じて、営業活動の利益最大化を実現します。 ---- ・SFA/CRMの商談を自動で記録・更新 ・お礼メールの送信・日程調整・TODO整理まで自動化 ・部下の商談評価と商談を通知【管理職者向け】 ・企業調査で商談相手の企業情報をweb検索で収集・整理 など ---- ■こんな方におすすめ ・オペレーション業務に時間を取られて商談準備の時間が取れない。 ・顧客対応に漏れが発生し、案件の取りこぼしが発生してしまう。 ・SFA/CRMへの入力が徹底されず、顧客分析やメンバー教育が進まない ・営業活動の効率と成果を最大化「JAPAN AI SALES」の詳細について知りたい方 ・営業部門の生産性に関する課題を解決したい方
Toviraリードジェネレーターは、AI技術を活用してBtoB営業のリード獲得から商談設定までを自動化する次世代のデジタル営業支援ツールです。Webサイト訪問者のインテント(意図)を分析し、パーソナライズされたアプローチで潜在顧客を見込み客へと育成します。人手不足が深刻化する中、営業リソースを最適化し、効率的なセールスプロセスを実現します。 ■主な機能 1. 訪問者インテント分析 ・顧客企業のWebサイトアクセスをリアルタイムで可視化 ・優先度の高いターゲット企業を即時特定 ・業種や企業規模に応じたセグメンテーションによる効果的なターゲティング ・ヒートマップ分析による訪問者の行動パターン把握 2. リアルタイムパーソナライズ ・AIが訪問者の興味関心に応じたバナーやコンテンツを自動生成 ・初回訪問時からパーソナライズされた体験を提供 ・バナー制作や設定などの単純作業を自動化 ・顧客体験の向上とコンバージョン率の最大化 3. 商談獲得の自動化 ・顧客の閲覧履歴や行動をAIで分析し、潜在的ニーズを可視化 ・パーソナライズドステップメールによる自動フォローアップ ・訪問企業の部署やキーマン情報から適切なアプローチ先を特定 ・Google カレンダーと連携した日程調整の自動化 4. インテントデータマーケティング ・アクセス情報から熱量のある企業をリストアップ ・国内の豊富なデータベースから効率的にコンタクトリストを作成 ・待ちの営業から攻めの営業への転換 ・既存のCRMやMAツールとの連携によるデータ活用 ■導入メリット 営業効率の向上: 人手不足を解消し、営業担当者の業務負担を軽減 成約率の向上: インテント分析による的確なアプローチで成約率を高める 顧客体験の向上: 一人ひとりに最適化されたコンテンツ提供による満足度向上 リード獲得コストの削減: 自動化による効率的なリード獲得と育成 シームレスなセールスプロセス: リード獲得から商談設定までの一貫した自動化 ■toviraの特長 ・シームレスな統合: CMS、MA、SFA、メルマガ、Web接客など多機能を一体化 ・AIエージェント活用: 営業担当者の業務をAIが自動でサポート ・トータルパッケージ: 学習コスト・運用コストの削減 ・柔軟なカスタマイズ: 企業課題に合わせたソリューション提供
SalesNow for Salesforceは、全国560万社・1,400万件の法人データ(※1)を網羅した、Salesforceを便利にする、Salesforceのための企業データベースです。 ■こんなお悩みありませんか? ・営業のSalesforceへの入力にばらつきがあり、データが整わない。 ・自社のターゲット抽出に必要な情報を調べるのに工数・時間がかかり、商機を逃してしまう。 ・営業組織全体の商談・提案数を増やすために、業務の無駄を削減したい。 ■SalesNow for Salesforce導入メリット ・正確で網羅的な企業データにより、営業判断の属人性を排除し、再現性ある営業を実現。 ・市場把握からターゲット抽出・実行まで一貫支援し、成果が出る営業プロセスを標準化。 ・Salesforce上で企業情報が自動整備され、情報収集・入力の手間をゼロに。 ■SalesNow for Salesforceの特徴 ・国内法人網羅率100%、日本最大級1,400万件の企業・組織データを保有(※1) ・ニュース情報、求人情報など、企業の「いま」を把握できるリアルタイムデータで営業を効率化 ・豊富なデータをもとにAIがサマライズ。顧客に向き合う全ての営業職の「情報収集」と「仮説立て」の時間を短縮し、提案の質を向上。 ※出典1:SalesNow公式HP(2025年9月24日閲覧)
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「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。


