【2024年】インテントセールスのランキング!おすすめサービス
インテントセールスとは
インテントセールスとは、Web上の顧客の行動データから現在どのような購入意図やニーズがあるのかを分析して、顧客起点で営業を行う手法です。インテントセールスを活用することで、ニーズが顕在化したターゲットの特定やアプローチの最適化ができ、顧客のニーズを先に見抜いて勧めるため商談のスピードアップなども可能です。 そんなインテントセールスを実現するおすすめツールを紹介します。
infobox3つのおすすめポイント <Point.1>企業データ+部署データが見える アプローチ対象企業を絞り込み、部署直通番号でコンタクト率向上 業種、従業員数、部署情報等、豊富な検索軸で対象企業を絞り込み。 自社の戦略推進に最適な企業リストを、スピーディーに作成できます。 <Point.2>人物データが見える 関連情報をもとにキーパーソンに直接アプローチ、商談化率が向上 役職者のSNS アカウントやインタビューなどの関連記事の情報が一目でわかるから、 キーパーソンを判別して 直接アプローチが可能です。 在籍確認結果もあらかじめ確認できるので、インサイドセールスの効率アップ。 <Point.3>デー タをもとにスコアリング スコアリングで、 アプローチにデータドリブンな判断を 顧客のWeb行動ログを独自アルゴリズムで解析し、システムやサービスの検討度合いをスコア表示。 数ある見込み顧客の中から、優先してアプローチすべき先が分かります。 フィールドセールスやインサイドセールス、営業企画やマーケティングなど営業組織みんなで利用可能です。新規顧客の開拓や商談化・成約率の向上などにお役立てください。
Sales Markerは、”今興味ある企業の特定×アプローチ“を可能にする、次世代のインテントセールスSaaSです。Web検索行動データから、サービスに対する顧客の興味関心や検討段階を把握し、「AIセールス」で、最適なターゲットにパーソナライズされたマルチチャネルアプローチを実行します。インテントセールスを実現させるための4つのポイントは以下になります。 1.バイヤージャーニーに基づき「顧客起点」でターゲティング 2.自社サービスを導入検討してくれる部署・人物を選定 3.顧客の事業内容とインテントに合わせた訴求内容 4.顧客ニーズに合わせたマルチチャネルのアプローチ Sales Markerは、誰でも簡単にインテントセールスを実行できる仕組みがあり、活用することで商談獲得から成約までの成果の向上につながります。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。