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202510
資料請求数ランキング
販売管理システム

202510月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
PCAクラウド 商魂のロゴ

PCAクラウド 商魂

ピー・シー・エー株式会社
『PCAクラウド 商魂』は、見積・受注・売上・請求・入金など、販売業務全体をトータルで管理できる販売管理システムです。 見積書作成・受注処理をしたデータは伝票番号を入力するだけで即、売上入力することができ、追加注文・商品数量などの受注内容の変更、分納処理などにも対応しています。 「売上は今月で、請求は次月に回す」といった伝票処理や、売上データ入力時に都度原価の入力も可能です。 クラウドサービスのため、セキュリティ対策の心配もなくスムーズに一元管理が実現できる点や、低コストながら充実した機能で選ばれています。 PCAクラウド 商魂・商管のおすすめポイントは次のとおりです。 ・リマインダー機能が搭載されている ・インボイス(適格請求書)制度に対応している ・各種決済における各種管理を行える リマインダー機能により、担当者のタスクに応じてお知らせメッセージを表示可能です。表示される日付や期間を指定し、期限の決まった作業の実施漏れを防げます。 インボイス制度にももちろん対応しており、登録番号の取得と設定を行えば、適格請求書様式で出力されます。複数税率が混在する場合でも、適用税率を明記した請求書を発行可能です。 またクレジットカード、電子マネー、QRコードなど、決済代行会社を通じての販売に対応しています。手数料や入金日の管理ができ、オンラインモールでの売上管理へ適用可能です。そのほかにも、手数料の消費税計算も行えるため、売上割戻(リベート)の管理にも活かせます。 さらに、明細配信サービス「PCA Hub 取引明細」と組み合わせることで請求書・納品書のWeb配信や、デジタルインボイスの送信も可能です。
おすすめポイント
「予約伝票」機能で定期的な伝票作成の手間を削減し入力忘れも防止できます。
保守・リース・サブスクリプション契約など、定期的に同じ伝票を作成する場合やあらかじめ発生がわかっている伝票について登録が可能な機能です。 契約内容ごとに定期計上のタイミングを指定できるので毎年・月発生する伝票の管理も予約伝票を使うことで業務負担を減らすことができます。
金融機関の口座明細を取得し、PCAソフトとデータ連携できる『PCA FinTechサービス』
『PCA FinTechサービス』は、金融機関の口座明細を取得し『PCA 商魂シリーズ』に取り込むことで、入金伝票を自動作成できるサービスです。 あらかじめ登録した銀行口座の明細を取得し、一度伝票を登録後、次回以降は同様の明細について自動で伝票を判断します。銀行口座やクレジットカードの取引明細に関する伝票処理の手間が削減でき、業務効率化を図れます。 『PCA 商魂シリーズ』との連携により、前受金/仮受金の管理や売掛金の消込が行えます。
明細配信サービス『PCA Hub 取引明細』と連携で印刷・封入・発送の工数が0に!
『PCA Hub 取引明細』は、請求書や納品書をクラウドで配信・管理。月次発行50件からスタート可能で、輸送コスト値上がりへの対策にも有効です。 (1)PCA 商魂シリーズで請求データや売上データを作成→(2)データのアップロード→(3)取引先へ自動配信、の3ステップ。シンプルな操作で、スムーズにデジタル化。 見逃しを防ぐリマインドメールも簡単に送信できます。
2位
GrowOne 販売情報システムのロゴ

GrowOne 販売情報システム

株式会社ニッセイコム
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GrowOne 販売情報システムは、業種特化型テンプレート、ノウハウを活用して提供されている販売管理システムです。業種別テンプレート群から、企業にもっとも近いテンプレートをベースモデルとして選択し、機能を選択できます。さらに、足りない機能の追加/変更も行えます。 パッケージでは対応の難しい業種独自の機能を搭載可能です。充実した業種別構築事例があるため、セミオーダー開発で業務にジャストフィットしたシステムを短期間で低コストにて利用できます。 マスタに設定した基準在庫切れの商品を1クリック表示できるほか、所要量と発注予定を入力し、発注計画もシステム上で行えます。また、条件を絞り込み、一括で売上処理を実行できるだけでなく、明細ごとに複数の受注を一括で売上計上可能です。
3位
Oracle NetSuiteのロゴ

Oracle NetSuite

日本オラクル株式会社
Oracle NetSuiteは、日本オラクル株式会社が提供するERPです。購買・調達業務を含む基幹業務をクラウド上で統合管理できるのが特徴です。販売管理や顧客管理、経理、在庫など、会社のすべての業務をひとつにまとめられます。バラバラだった情報が1つの画面に集まり、営業の進捗や売上、在庫状況などをリアルタイムに確認できるようになるでしょう。 高次元のスケーラビリティと最新技術が反映されたAI機能により、大規模な組織でも効率的にシステムを運用できます。SuiteSuccessエディションを選択できるのもポイントで、用途や業種に合わせてシステムを柔軟にカスタマイズ可能です。 Oracle NetSuiteでは、既存契約に発注書をリンクすることで支出を最適化し、調達から支払いまでのプロセスを自動化して時間とコストを削減できます。購入取引や受領、請求といった情報もリンクされるため、業務の正確性も向上します。ダッシュボード上でリアルタイムな支出・ベンダー情報を可視化でき、スピーディーかつ最適な意思決定につなげられるのも強みです。
4
楽楽販売のロゴ

楽楽販売

株式会社ラクス
「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。 販売管理の複雑な金額計算の自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。 ■販売管理業務で、こんなお悩みありませんか? [1]売上や原価の計算が複雑なため、計算ミスが多発している [2]一つの受注金額を複数請求に分けたり、売上計上を分割する必要があり、手間やミスが発生している [3]書類の作成など、転記作業が多くミスが発生してしまう [4]パッケージだと自社の運用に合わないが、カスタマイズすると高額になる ▼ 「楽楽販売」なら ▼ [1]複雑な金額計算の自動化で手間やミスを削減 ┗自社の業務フローに合わせて売上や原価の計算ロジックを柔軟にカスタマイズ可能!  複雑な金額計算の自動化により手間やミスを削減! [2]請求処理、売上計上の効率化で手間やミスを削減 ┗自社の業務フローに合わせた請求処理や売上計上が可能!  請求締め処理の自動化で、月末月初の作業を大幅に削減し、ミスも削減! [3]業務の自動化でミスを削減 ┗ルーチンワークの自動化、リレーショナルデータベースの実現により、転記作業は不要に!  手入力、計算は不要になり、人為的ミスの大幅な削減が可能! [4]自社の業務フローに合わせてカスタマイズ可能 ┗表示する項目や入力画面、操作メニューを自社フローに合わせて  ノンプログラミングでカスタマイズ!  使いながら改善していけるので、現場に定着しやすい!
5
SMILE V Airのロゴ

SMILE V Air

株式会社大塚商会
SMILE V Airは、株式会社大塚商会が提供するERPです。販売管理や会計、人事給与などの基幹業務を、クラウド上で一元管理できる統合型サービスとして提供されています。従来のパッケージソフトとは異なり、複数部門で発生する各種データをリアルタイムに集約・連携し、重複入力や転記作業を大幅に削減できるのが特徴です。 導入時にモジュール構成を自由に選択できるため、自社の業務規模や成長フェーズに合わせて段階的な運用が可能です。ノーコード開発や豊富な帳票設計機能、定期的な法令対応アップデートなど、柔軟性や拡張性を兼ね備えており、中堅中小から大規模企業まで幅広く対応できるのも魅力だといえます。
6
freee販売のロゴ

freee販売

フリー株式会社
freee販売は、案件/プロジェクト単位で「見積→受注→発注→納品→売上→請求→入金」までを一元管理し、転記作業をなくして業務効率化とガバナンスを同時に実現するクラウド販売管理システムです。 案件ごとの売上・仕入・労務費・経費を取り込んで粗利を即時可視化。営業・現場・経理の作業が進むだけでステータスや予実が自動更新され、リアルタイムな損益把握と入出金漏れの防止を支援します。 freee会計や工数管理、経費精算、カード、サイン、業務委託管理と連携すれば、仕訳・消込・資金繰りレポートまで自動化。 インボイス/電帳法対応やワークフロー・権限管理にも対応し、IPO準備や内部統制の強化にも役立ちます。 全国銀行協会フォーマット(FBデータ)での振込データ作成も可能です。 どこでも情報が繋がり、いつでも信頼できる情報で損益管理と意思決定ができる環境を提供しています。
7
プロカンのロゴ

プロカン

株式会社PROCAN
株式会社PROCANが提供するプロカンは、案件ごとの収支管理に特化したクラウドERPです。IT業や制作業、コンサル業など、プロジェクト型ビジネスに特化したサービスとして提供されています。見積書や請求書、経費精算書などの帳票をクラウド上で一元管理し、案件ごとの収支状況をリアルタイムに可視化できるのが特徴です。 経費精算や請求処理、勤怠集計といった煩雑な業務の入力作業を削減し、収支管理を一元化することで、現場と経理部門の負担を軽減します。革新的で直感的なUIにより、誰でも迷わず操作でき、複雑なプロジェクト収支管理もスムーズに行えます。既存の会計ソフトや勤怠管理システムとも連携できるため、スムーズなデータ統合や柔軟な機能拡張が可能です。
8
販売管理システム EXPLANNER/Axのロゴ

販売管理システム EXPLANNER/Ax

NECネクサソリューションズ株式会社
販売管理システム EXPLANNER/Axは、見積から受注、発注仕入、売上に至るまでのプロセスを一元化できる販売管理システムです。取引先の親子管理や個別の取引単価/数量単価などの得意先特性、在庫出荷/直送手配/個別引当の取引形態、ロット/有効期限といった商品在庫特性に対応できます。 受注明細ごとに直送/在庫手配/発注指示の指定が可能です。手配方法や発注先などで受注伝票を分ける必要がないため、入力/管理負荷の軽減につながります。また、受注から回収までの進捗状況を、案件単位で一貫して管理/フォローすることで顧客サービスの向上を支援可能です。 取引先別の単価ランク管理、請求先/得意先/納品先/仕入先/支払先の組み合わせによる商品ごとの単価設定、販売数量による単価設定を行えます。荷姿は商品別の3段階に設定できるほか、複数の単品商品を束ねたセット品として登録も可能です。
9
いえらぶCLOUD らくらく賃貸管理のロゴ
【賃貸管理業務の一元化で効率アップ】 1.管理から集客までを一元化 空室になるたびに、物件情報をホームページやポータルサイトに入力しなおしていませんか? らくらく賃貸管理なら、管理のために入力した情報を入居者募集の際に再利用できるので、入力は1度だけ! 無駄な作業を行わないので、業務効率化が実現します。 2.属人化を防ぎ、柔軟な管理体制を構築 オーナー・入居者への対応をしていた担当者がいないときでも、対応履歴を確認すれば社内の誰でも代わりに対応可能! 社内への共有もラクになり、柔軟な管理体制を作ることができます。 また退職者の引き継ぎも個人の記憶に頼ることなく、スムーズにできます。 3.省力化・ミスの削減 契約書の発行や毎月の入出金管理にどれくらいの時間をかけていますか? 更新案内を忘れていた、修繕・クレーム対応が遅れてしまった、このようなミスありませんか? らくらく賃貸管理では自動化で、業務の省力化とミスの削減を実現します。 【賃貸管理業務を支える充実の機能】 ・業者間流通システム・・物確自動応答・Web申込み・内見予約 ・電子契約・契約書作成・物件管理・収支報告書 ・契約更新、解約・クレーム管理・対応履歴 ・ファームバンキング・家賃保証・インボイス制度対応
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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