【2025年】販売管理システムのおすすめサービス
販売管理システムとは
販売管理システムとは、見積、受注、商品の出荷・納品、請求、入金などの販売の流れを統合的に管理・運用することにより、業務の効率化や生産性の向上を支援するシステムです。 生産管理、仕入管理、在庫管理などのシステムとの連携も極めて重要です。
「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。 販売管理の複雑な金額計算の自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。 ■販売管理業務で、こんなお悩みありませんか? [1]売上や原価の計算が複雑なため、計算ミスが多発している [2]一つの受注金額を複数請求に分けたり、売上計上を分割する必要があり、手間やミスが発生している [3]書類の作成など、転記作業が多くミスが発生してしまう [4]パッケージだと自社の運用に合わないが、カスタマイズすると高額になる ▼ 「楽楽販売」なら ▼ [1]複雑な金額計算の自動化で手間やミスを削減 ┗自社の業務フローに合わせて売上や原価の計算ロジックを柔軟にカスタマイズ可能! 複雑な金額計算の自動化により手間やミスを削減! [2]請求処理、売上計上の効率化で手間やミスを削減 ┗自社の業務フローに合わせた請求処理や売上計上が可能! 請求締め処理の自動化で、月末月初の作業を大幅に削減し、ミスも削減! [3]業務の自動化でミスを削減 ┗ルーチンワークの自動化、リレーショナルデータベースの実現により、転記作業は不要に! 手入力、計算は不要になり、人為的ミスの大幅な削減が可能! [4]自社の業務フローに合わせてカスタマイズ可能 ┗表示する項目や入力画面、操作メニューを自社フローに合わせて ノンプログラミングでカスタマイズ! 使いながら改善していけるので、現場に定着しやすい!
Oracle NetSuite(オラクル ネットスイート)は、成長企業のためのクラウド統合業務システムです。 世界で42,000社以上(※)が利用するNetSuiteは、販売管理、顧客管理、経理、在庫など、会社のすべての業務をひとつにまとめることができます。バラバラだった情報が1つの画面に集まり、営業の進捗や売上、在庫状況などをリアルタイムに確認できます。 クラウドサービスなので、自分でサーバーやソフトを準備したり、アップデートのたびに作業したりする必要はありません。Oracleが自動で最新版へアップグレードします。インターネットにつながれば、どこからでも使えます。 事業が拡大してくると、バックオフィスの仕事が増えて手間がかかりますが、NetSuiteなら経理や在庫などの業務を一つのシステムでまとめて管理できます。たとえば、二重入力やファイルの手動転送、Excelでの集計作業といった面倒な作業を減らすことができます。 さらに、標準でビジネスデータを分析する機能(BI: ビジネスインテリジェンス)が備わっており、ダッシュボードやレポートを通じて、いま会社がどうなっているかをすぐに確認できます。 「今は少人数だけど、これからもっと成長したい」「部門ごとにバラバラなシステムをまとめたい」という企業にこそ、NetSuiteは最適な選択です。 ※出典:Oracle NetSuite公式HP(2025年6月10日閲覧)
freee販売は、案件/プロジェクト単位で「見積→受注→発注→納品→売上→請求→入金」までを一元管理し、転記作業をなくして業務効率化とガバナンスを同時に実現するクラウド販売管理システムです。 案件ごとの売上・仕入・労務費・経費を取り込んで粗利を即時可視化。営業・現場・経理の作業が進むだけでステータスや予実が自動更新され、リアルタイムな損益把握と入出金漏れの防止を支援します。 freee会計や工数管理、経費精算、カード、サイン、業務委託管理と連携すれば、仕訳・消込・資金繰りレポートまで自動化。 インボイス/電帳法対応やワークフロー・権限管理にも対応し、IPO準備や内部統制の強化にも役立ちます。 全国銀行協会フォーマット(FBデータ)での振込データ作成も可能です。 どこでも情報が繋がり、いつでも信頼できる情報で損益管理と意思決定ができる環境を提供しています。
【案件(プロジェクト)ごとの収支管理に特化した、クラウド型基幹業務システム】 ・月ごと、案件ごと、担当ごとの収支状況がリアルタイムにわかる! ・「見やすく」「使いやすい」UIで誰でも操作がカンタン! ・シンプルな料金プランで、リーズナブルに導入ができる! 【業務フローがカンタンに!プロカンの特徴】 ■経営の見える化がカンタン!見やすいダッシュボードで数字管理 プロジェクトごとの売上・原価・経費などの各種データを集約し、 月次での収支を明確化。また、数ヶ月先の売上・利益をより正確に予測します。 ■承認ワークフローがカンタンに!クラウドでデジタル決裁管理 各種稟議書をクラウド化して、企業のワークフロー業務を電子決裁システムでサポート。 電子申請一覧の見やすさに加え、メールでのお知らせ機能を完備。 デジタル印鑑も内蔵しています。 ■直感的なUIで操作がカンタン!圧倒的な「見やすさ」を実現 圧倒的な「見やすさ」と「使いやすさ」を実現。 革新的なユーザーインターフェースで、複雑かつ手間のかかるプロジェクト収支管理を 驚くほどスムーズにします。 ■労力の削減がカンタンに!作業時間短縮で業務の効率化 間接業務の自動化により、 経理・財務にかかるリソースを軽減し、業務効率化を支援します。 必要なデータの一元管理し、転記や二重入力のヌケ・モレ・ミスをなくします。
PCAクラウド 商魂・商管のおすすめポイントは次のとおりです。 ・リマインダー機能が搭載されている ・インボイス(適格請求書)制度に対応している ・各種決済における各種管理を行える リマインダー機能により、担当者のタスクに応じてお知らせメッセージを表示可能です。表示される日付や期間を指定し、期限の決まった作業の実施漏れを防げます。 2023年10月1日から義務化が始まるインボイス制度に対応しており、登録番号の取得と設定を行えば、適格請求書様式で出力されます。複数税率が混在する場合でも、適用税率を明記した請求書を発行可能です。 クレジットカード、電子マネー、QRコードなど、決済代行会社を通じての販売に対応しています。手数料や入金日の管理ができ、オンラインモールでの売上管理へ適用可能です。そのほかにも、手数料の消費税計算も行えるため、売上割戻(リベート)の管理にも活かせます。
SMILE V Airは、ERPとグループウェアの機能を兼ね備えた大塚商会のシステムです。同社提供のSMILE V 2nd Editionがクラウドに対応したバージョンで、導入時のコストも抑えられるため、中小企業でも導入しやすいサービスとなっています。ちなみにSMILEα、SMILEα AD、SMILE BS、SMILEesはSMILE Vの前進にあたるシステムです。 SMILE V Airの主な機能は次のとおりです。 ・販売管理 ・会計管理 ・人事給与 ・見積管理 ・ワークフロー管理(経費精算・人事諸届等) ・文書管理 ・カレンダー機能 ・コミュニケーションツール SMILE V AirとSMILE V 2nd Editionの主な違いは、提供している形態と機能にあります。提供している形態はSMILE V Airがクラウド、SMILE V 2nd Editionはオンプレミスです。また、SMILE V 2nd EditionはSMILE V Airの機能に加え各種業種向けのモジュールやCTIがあります。
【賃貸管理業務の一元化で効率アップ】 1.管理から集客までを一元化 空室になるたびに、物件情報をホームページやポータルサイトに入力しなおしていませんか? らくらく賃貸管理なら、管理のために入力した情報を入居者募集の際に再利用できるので、入力は1度だけ! 無駄な作業を行わないので、業務効率化が実現します。 2.属人化を防ぎ、柔軟な管理体制を構築 オーナー・入居者への対応をしていた担当者がいないときでも、対応履歴を確認すれば社内の誰でも代わりに対応可能! 社内への共有もラクになり、柔軟な管理体制を作ることができます。 また退職者の引き継ぎも個人の記憶に頼ることなく、スムーズにできます。 3.省力化・ミスの削減 契約書の発行や毎月の入出金管理にどれくらいの時間をかけていますか? 更新案内を忘れていた、修繕・クレーム対応が遅れてしまった、このようなミスありませんか? らくらく賃貸管理では自動化で、業務の省力化とミスの削減を実現します。 【賃貸管理業務を支える充実の機能】 ・業者間流通システム・・物確自動応答・Web申込み・内見予約 ・電子契約・契約書作成・物件管理・収支報告書 ・契約更新、解約・クレーム管理・対応履歴 ・ファームバンキング・家賃保証・インボイス制度対応
GrowOne 販売情報システムは、業種特化型テンプレート、ノウハウを活用して提供されている販売管理システムです。業種別テンプレート群から、企業にもっとも近いテンプレートをベースモデルとして選択し、機能を選択できます。さらに、足りない機能の追加/変更も行えます。 パッケージでは対応の難しい業種独自の機能を搭載可能です。充実した業種別構築事例があるため、セミオーダー開発で業務にジャストフィットしたシステムを短期間で低コストにて利用できます。 マスタに設定した基準在庫切れの商品を1クリック表示できるほか、所要量と発注予定を入力し、発注計画もシステム上で行えます。また、条件を絞り込み、一括で売上処理を実行できるだけでなく、明細ごとに複数の受注を一括で売上計上可能です。
(BOXIL編集部/責任編集) ZACは業種に特化したクラウド型ERPで、業種ごとの経営管理や商慣習、機能要件に対応したソリューションを提供しています。対応している業種は幅広く、ITシステムやソフトウェア、インターネット広告、士業・コンサル業といった専用のシステムが用意されています。 また、個別の案件やプロジェクト型のビジネスを管理する機能が数多く用意されているのが特徴です。たとえば、基本となる販売管理や顧客管理はもちろん、工数管理やワークフロー作成、プロジェクト管理といった機能もあります。そのため、コストとプロジェクトを紐づけて管理したりリアルタイムで損益管理したりするのが特徴です。 運営会社の株式会社オロは、東証プライム市場に上場している企業です。クラウドソリューションやマーケティングコミュニケーションの分野で事業を展開しています。
おすすめ順とは
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