2025年】キッティングサービスおすすめサービス

キッティングサービスとは

キッティングサービスとは、社内で利用するパソコンやスマートフォンなどのIT機器をすぐに業務で使えるように、環境に合わせて設定する作業を代行してくれるサービスのことです。具体的には、組み立てやソフトウェアのインストールなど実施してくれます。そんなキッティングサービスのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。

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キッティングサービス
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202510
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キッティングサービス
ジョーシス株式会社
ジョーシスのロゴ

ジョーシスは、デバイスやSaaSの利用状況・利用料金をまとめて、従業員データと紐づいた形で一元管理をすることができるサービスです。 利用していない不要なアカウントの棚卸しや、無駄なITコストも把握することが可能です。 また、アカウントの新規発行から削除、デバイスの購入から手間のかかるキッティング・廃棄まで、情報資産のライフサイクルも効率化することができます。 シャドーITや削除漏れアカウントも自動検知することができるので、セキュリティ対策も万全です。

ハイブリィド株式会社
情シスSourcingのロゴ
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情シスSourcing(ソーシング)のおすすめポイントは、チケット制の料金プランにより、半日から低コストで利用できる点です。 1チケットあたり4時間作業相当で利用でき、情シス業務全領域を小規模タスクから代行します。月額固定金額・工数での業務支援にも対応し、企画業務や開発、運用保守まで、幅広い情報システム業務を任せられます。 情報システム部門の業務を業務別にアウトソーシング(キッティング対応会社、問い合わせ対応会社、システム運用会社、コンサルティング会社、など)すると、コミュニケーションコストがかさみ、結局楽にはならなかった、という状況にもなりかねません。 サービスを提供するハイブリィド株式会社は、「情報システム部門の強化」に特化したコンサルティング、開発、運用支援サービスを展開しています。 これまでの様々な業態・業種、企業規模の情報システム部門へのサービス提供実績、情報システム業務ノウハウをベースに、最適な支援サービスを提案・提供します。 依頼先を分けずに情シス業務を依頼したい、小規模タスクを低コストで依頼したい、といった企業におすすめのサービスです。

DXER株式会社
シスクルのロゴ
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シスクルは、使用中のチャットツール上で、アカウント管理からセキュリティの相談、新規ソリューション導入までサポート可能なサービスです。入退社に伴うアカウントの管理、デバイスのキッティング、日常のヘルプデスク対応、社内ツールの請求書回収といったオンラインで作業可能な業務を依頼できます。 立ち上がりのスピードの速さ、ヘルプデスク対応の応答速度は、多くの導入企業から支持されています。また、ソフトウェア台帳、デバイス台帳の機能を備えたSyskul Appが無料で利用可能です。 デバイスのキッティング、入退社に伴うアカウント発行、名刺発行、SaaSの領収書回収などを対応してくれます。手順化されていない業務でも、豊富な支援実績があるため安心して任せられます。

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出張訪問、パソコン開梱作業、VPN設定、既存パソコンのデータ移行、パソコンの廃棄作業など上記メニュー以外の作業も柔軟に対応します。 また、10台以上のキッティングやSSD換装はボリュームディスカウントが適用できます

PSソリューションズ株式会社
IT withのロゴ
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ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 社内IT業務に寄り添う、頼れるパートナー 中小企業の情報システム業務の悩みを「IT with」が解決! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー IT withは、多岐に渡るIT支援を通じて、お客様とともに「安心」と「成長」を創造する伴走型サービスです。 IT領域の頼れるパートナーとして、社内IT化や情報システム業務における課題を二人三脚でサポート。 お客様とともに(with)歩みながら、コスト削減や利益拡大に貢献し、企業の成長を後押しいたします。 ■「IT・情報システム専門担当はいない、詳しい人もいない」という課題をお持ちのお客様  > 24時間受付のチャットボットや有人サポートで問い合わせ対応をサポート。 ■「IT・情報システム専門担当はいるが、リソースが足りない」という課題をお持ちのお客様  > 社内IT業務を一括代行!もちろん、部分的に代行を依頼することもできます。 <対応可能メニュー例> ・ヘルプデスク相談(AIチャットボット) ・ヘルプデスク相談(有人サポート) ・アカウント/端末管理代行(SaaSアカウント、従業員アカウントなど) ・PCキッティング代行 ・PC調達代行(購入) ・PC調達代行(サブスクリプション) ・PC調達代行(レンタル) ・PC/OA機器や備品などの買取/廃棄 ・セキュリティ診断 など <料金プラン(初期費用は無料)> ・withフリープラン(月額無料):ヘルプデスク相談(AIチャットボット)が使い放題 ・withヘルプデスクプラン(月額有料):ヘルプデスク相談(有人サポート)、アカウント/端末管理代行が使い放題 ※両プランともPCの調達やキッティングなどのオプションを追加することができます。 ※withヘルプデスクプランは最低利用期間3ヶ月となります。

株式会社デジタルハック
情シス君のロゴ
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情シス君は、今まで中小企業が手の届きづらかった総合IT支援サービスを、ご利用しやすい料金体型で実現したサービスです。 手厚いサポート体制と幅広いサポート範囲でありながら、必要な時、必要な分だけ依頼が可能なコストパフォーマンスの高い情報システム支援が可能です。 以下のような幅広い業務領域をカバーし、企業のあらゆるIT課題解決をワンストップで支援します。 -ヘルプデスク -IT資産管理 -セキュリティ対策 -インフラ保守 -ツール導入 -IT統制 -IPO準備 【特徴】 下記3つの特徴を強みとして、情シス君の導入企業はスタートアップから老舗企業、大学まで多岐にわたり、 IT業務の効率化やセキュリティ水準の向上、DX推進などで成果を上げています。 ①課題の見極め・言語化から実行まで幅広く支援 情シス君では、環境整備から日常業務の代行まで、情シス業務全般をカバーしています。 「何を頼めばよいか分からない」「そもそも課題が整理できていない」といった状態でもご相談いただけます。 アカウントマネージャー(PMO)が専任の窓口となり、業務の実態や背景を丁寧にヒアリングしたうえで、最適なプロジェクト体制を設計。 課題の特性や難易度に応じて、実行フェーズでは専門コンサルタントが主導して支援を行います。 依頼から相談まで一つの窓口で完結し、事業改善から運用保守まで幅広いテーマに対応可能です。 ②業務レベルに応じたコンサルタントが在籍 戦略設計に強みを持つシニアクラスのコンサルタントから、定型業務を効率的に進める専門人材まで、難易度と役割に応じたコンサルタントが多数在籍しています。 プロジェクトの内容やフェーズに応じて、必要なスキルを持つ人材を適切にアサインするため、無駄な工数やコストを抑えながら、最適な体制で支援を受けることが可能です。 「限られた予算で最大限の成果を出したい」といったニーズにも柔軟に対応できます。 ③高コストパフォーマンスを発揮する料金設定 情シス君は、必要なときに必要な分だけ利用できる料金体系を採用。 月額固定費ではなく、実際の稼働量に応じて費用が発生するため、コストを抑えながら専門的な支援を受けることができます。 拠点を問わず高品質なサービス提供が可能で、専任のIT担当者を持たない企業でも安心して導入いただける運用モデルです。 依頼後のオンボーディングでは現状環境や業務をヒアリングして引き継ぎ、作業手順書やマニュアルを整備して属人化を防ぐなど、 将来的に内製化する場合にもスムーズに移行できるよう配慮されています。

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