【2024年】キッティングサービスのランキング!おすすめサービス
キッティングサービスとは
キッティングサービスとは、社内で利用するパソコンやスマートフォンなどのIT機器をすぐに業務で使えるように、環境に合わせて設定する作業を代行してくれるサービスのことです。具体的には、組み立てやソフトウェアのインストールなど実施してくれます。そんなキッティングサービスのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
情シスSourcing(ソーシング)のおすすめポイントは、チケット制の料金プランにより、半日から低コストで利用できる点です。 1チケットあたり4時間作業相当で利用でき、情シス業務全領域を小規模タスクから代行します。月額固定金額・工数での業務支援にも対応し、企画業務や開発、運用保守まで、幅広い情報システム業務を任せられます。 情報システム部門の業務を業務別にアウトソーシング(キッティング対応会社、問い合わせ対応会社、システム運用会社、コンサルティング会社、など)すると、コミュニケーションコストがかさみ、結局楽にはならなかった、という状況にもなりかねません。 サービスを提供するハイブリィド株式会社は、「情報システム部門の強化」に特化したコンサルティング、開発、運用支援サービスを展開しています。 これまでの様々な業態・業種、企業規模の情報システム部門へのサービス提供実績、情報システム業務ノウハウをベースに、最適な支援サービスを提案・提供します。 依頼先を分けずに情シス業務を依頼したい、小規模タスクを低コストで依頼したい、といった企業におすすめのサービスです。
ジョーシスは、デバイスやSaaSの利用状況・利用料金をまとめて、従業員データと紐づいた形で一元管理をすることができるサービスです。 利用していない不要なアカウントの棚卸しや、無駄なITコストも把握することが可能です。 また、アカウントの新規発行から削除、デバイスの購入から手間のかかるキッティング・廃棄まで、情報資産のライフサイクルも効率化することができます。 シャドーITや削除漏れアカウントも自動検知することができるので、セキュリティ対策も万全です。
出張訪問、パソコン開梱作業、VPN設定、既存パソコンのデータ移行、パソコンの廃棄作業など上記メニュー以外の作業も柔軟に対応します。 また、10台以上のキッティングやSSD換装はボリュームディスカウントが適用できます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 社内IT業務に寄り添う、頼れるパートナー 中小企業の情報システム業務の悩みを「IT with」が解決! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー IT withは、多岐に渡るIT支援を通じて、お客様とともに「安心」と「成長」を創造する伴走型サービスです。 IT領域の頼れるパートナーとして、社内IT化や情報システム業務における課題を二人三脚でサポート。 お客様とともに(with)歩みながら、コスト削減や利益拡大に貢献し、企業の成長を後押しいたします。 ■「IT・情報システム専門担当はいない、詳しい人もいない」という課題をお持ちのお客様 > 24時間受付のチャットボットや有人サポートで問い合わせ対応をサポート。 ■「IT・情報システム専門担当はいるが、リソースが足りない」という課題をお持ちのお客様 > 社内IT業務を一括代行!もちろん、部分的に代行を依頼することもできます。 <対応可能メニュー例> ・ヘルプデスク相談(AIチャットボット) ・ヘルプデスク相談(有人サポート) ・アカウント/端末管理代行(SaaSアカウント、従業員アカウントなど) ・PCキッティング代行 ・PC調達代行(購入) ・PC調達代行(サブスクリプション) ・PC調達代行(レンタル) ・PC/OA機器や備品などの買取/廃棄 ・セキュリティ診断 など <料金プラン(初期費用は無料)> ・withフリープラン(月額無料):ヘルプデスク相談(AIチャットボット)が使い放題 ・withヘルプデスクプラン(月額有料):ヘルプデスク相談(有人サポート)、アカウント/端末管理代行が使い放題 ※両プランともPCの調達やキッティングなどのオプションを追加することができます。 ※withヘルプデスクプランは最低利用期間3ヶ月となります。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。