2025年】LINEマーケティングツールのランキング!おすすめサービス

LINEマーケティングツールとは

LINEマーケティングツールとは、LINE公式アカウント上で顧客に向けて効果的なマーケティングや、業務効率化を実現させるためのツールです。広告配信・コミュニケーション支援・適切なタイミングでのクーポン配信や効果分析などの機能を備えており、顧客満足度を向上させる目的があります。

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LINEマーケティングツール
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Loycus株式会社
LOYCUSのロゴ

LOYCUS(ロイカス)のおすすめポイントは、自動化で蓄積したデータを活用してLINEアカウント運用の効果を最大化できる点と、ダッシュボードで効果を可視化できる点です。 細かなセグメント配信でメッセージをユーザーに適したタイミングで配信できます。ムダな配信を避けることで、配信費用やブロック率を抑えつつ、配信効果を最大化してくれます。 分析と効果の可視化により、的確なPDCAサイクルを回せます。友だち追加経路の分析やメッセージに含まれるURLのクリック数、ブロック率など配信効果の細かな分析を行えます。ダッシュボードではリアルタイムで効果を確認でき、配信成果を直観的に把握可能です。 効果的な配信を行いたい企業や、効果の可視化をしたい企業へおすすめのLINEマーケティングツールです。

株式会社クウゼン
クウゼン(KUZEN)のロゴ

クウゼン(KUZEN)は、LINE公式アカウントの運用効果を最大化させるマーケティングツールです。 新規顧客の獲得・既存顧客のエンゲージメント向上・定期購入の解約阻止など、一連のマーケティングをLINEひとつで実現できます。 LINE公式アカウントを活用したマーケティング施策のご提案から構築・運用までワンストップでご支援しております。

Appier Group株式会社
BotBonnieのロゴ
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BotBonnie(ボットボニー)は、自動的に売れる仕組みができる、コンバージョン最大化のためのLINEマーケティングツールです。 一般的なLINEマーケティングツールが持つ機能に加え、BotBonnieならではの強力な機能が実装されています。 (1) 将来購入につながる可能性のあるユーザーを自動的にLINEの友だちへと促す仕組みが実装 (2) 未会員のユーザーも含め、ID連携をせずにLINE上でカゴ落ちや閲覧商品のリタゲ配信が行える、高度なパーソナライゼーション機能が実装 (3) 高度なAI予測をもとに、配信対象を絞ってコストを下げながら、しっかりと目標のコンバージョン数を確保することが可能 (4) ユーザー一人ひとりのLINE上での反応に加え、サイト上の行動を組み合わせた、より細かなセグメンテーションを行うことが可能 (5) LINE以外にインスタグラム、メッセンジャーなどの複数のSNSも同一システム内で運用可能 (6) ユーザー獲得からコンバージョン取得まで、一連のプロセスを自動化させることが可能

株式会社クレッシェンド・ラボ
MAACのロゴ
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MAACは、1対複数のパーソナライズコミュニケーションを実現できるLINEマーケティングオートメーションです。LINE UIDと紐付けた顧客情報を管理するハブとなるほか、取得した情報を活用したさまざまな発信方法が可能です。また、顧客が能動的に動くきっかけを増やせる機能が搭載されています。 AIがいつ、誰に、何を送付したらよいのかを提案してくれます。AI最適時間帯予測配信、AI商品レコメンド配信といった機能が搭載されているだけではなく、AI配信も可能です。 ゲームや自動応答、店舗検索、友だち紹介などLINEを見る理由だけではなく、使う理由を作り出すコミュニケーションのパターンが用意されています。また、タグ/ID連携の有無にもとづいて、リッチメニューを表示、変更可能です。

株式会社ギブリー
DECA for LINEのロゴ
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DECA for LINE(デカ・フォー・ライン)とは、LINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングの総合支援サービスです。 ◆特徴 ①配信から顧客管理まで豊富な機能 LINEで取得できるデータだけでなく、外部DB・Web行動データを駆使したパーソナライズ配信や自動配信が可能です。また、友だちごとに流入経路、アンケート結果、LINE内アクションが把握できる顧客管理機能で、計・分析を行い次の施策展開へ活用できます。 ②個別要望のカスタマイズに柔軟対応 グローバルなエンジニア集団を有しており、LINE社公認のテクノロジーパートナーでもあるため、データ連携・ミニアプリ・通知メッセージなど、柔軟な「カスタマイズ開発」も対応可能です。 ③専任コンサルタントによるLINEマーケティングの総合支援 1,500社を超えるLINEマーケティングの支援実績があり、その知見を基に経験豊富なコンサルタントがアカウント設計から施策改善までサポートします。 DECA for LINEは、企業のLINE活用における課題・不安を解決します。

株式会社ジーニー
GENIEE ENGAGEのロゴ
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離脱ユーザーをメール・SMS・LINEを活用しCV数を純増! 離脱対策ツール「GENIEEENGAGE」 特徴 ・離脱ユーザーの引き上げでCV数の純増が可能に 単純にロストしていたユーザーを引き上げる施策ですので、CV数を増やすことが出来る施策で す。 獲得数が伸びることで、CPAの改善にも貢献します。 ・タグの設置のみで導入完了 ・導入~実装~運用まで、専属カスタマーサクセスのサポート 実装はタグの設置のみで完了します。 また、アカウント開設やコンテンツシナリオも弊社のカスタマーサクセスが代行して作成いたしま すので、貴社の工数を最低限にした上で導入が可能です。 さらに導入後の、ABテストや設定変更も弊社で担当いたしますので、ご安心ください。 ・エンジニアによる日々のプロダクト改善 ジーニーは実は社員の約半数がエンジニアの開発力に強みを持った会社です。 エンジニア社員が日々プロダクトを改善し、ご導入いただいている企業様のCV数最大化にコミッ トします。 ・運用に必要なクリエイティブは弊社で無料作成 ユーザーに送付する訴求用のクリエイティブの作成も代行いたします。 社内のデザイナーリソースに不安がある方でも問題なくご導入いただけます。 キャンペーン切替えなどで、使用する画像に変更があった場合でも、弊社で作成いたします。 ・ジーニー独自のノウハウ 離脱防止ツールに関して、ジーニーは業界内でもパイオニアであり、他社様にはないノウハウを 持ち合わせております。導入商材数も800以上、貴社の商材・訴求に合わせたご提案を差し上げ ます。 ・豊富な周辺ツール メール・SNS・LINEを活用した離脱防止対策ツール「GENIEEENGAGE」だけでなく、 チャット型EFOツール「GENIEECHAT」やSFA/CRM/MAなど ジーニーではマーケティングのお悩みを解決する各種ソリューションを一貫して提供しています。 ・料金体系 CV数(申込数/購入数など)による【成果報酬型】のサービスですので、リスクを最低限に抑えて、 ご導入いただくことが可能です。 (チャットフォームからのCV数×単価のご請求) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●メール・SMS ・Cookie規制の影響を受けない、新たなリマーケティングツール リターゲティング広告の効果低減が見込まれますが、「GENIEEENGAGE」ではCookie規制の 影響を受けずに、ユーザーに再アプローチが叶います。 ・フォーム入力中にも関わらず、離脱した検討度の高いユーザーにピンポイントにアプローチ サイトに到達したにも関わらず、フォーム入力まで到達するのは約2割以下とも言われています。 その中でも、フォーム途中まで入力した検討度の高いユーザーに対してメール・SMSにて最適な アプローチを行うことでCVまで引き上げます。 最後に対策を行うことで、Web施策の効果全体を引き上げることが可能です。 ●LINE ・離脱ユーザーをLINEを誘導し、パーソナライズされたコンテンツでナーチャリング ユーザーがサイトから離脱するタイミングでポップアップを表示、公式LINEアカウントに誘導しま す。 このLINE内で、診断コンテンツを挟むことでユーザーの購入・申込意欲を育成することによりCV に繋げる施策です。 (LINE公式アカウントの開設~コンテンツ作成も弊社で対応) ・検討ユーザーと継続的なアプローチを可能に! もしすぐにCVしなかったとしても、検討ユーザーをLINE公式アカウント内にプールさせておくこと が可能ですので、引き上げも期待することが出来ます。 継続的なアプローチ手法が限定的になっている昨今において、LINEは最適なツールです。

株式会社データX
b→dashのロゴ

b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~  ・累計 1,000社(※)を突破!  ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進!    ‐ EC    ‐ 人材    ‐ 金融(銀行/証券…)    ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)

Micoworks株式会社
MicoCloudのロゴ

MicoCloudのおすすめポイントは、顧客に合わせた配信を行える点と、顧客を理解するための行動分析機能が搭載されている点、専任チームがフルサポート/コンサルで成果へ導く点です。 顧客の属性情報や趣味嗜好、過去の配信反応履歴などを元に、顧客に合った配信および育成を行えます。顧客に適した配信を行うことでブロック率の低下、顧客満足度の向上、クリック率の増加を実現可能です。また、顧客に合った情報をもっともアクティブな登録後1週間以内に自動配信も可能です。 LINE登録の流入経路分析や配信反応率分析、顧客属性ごとのクロス集計といった、顧客理解に役立つ機能が搭載されています。友だち登録経路分析ではどのような訴求で登録されたかを把握し、データの蓄積および集計可能です。さらに、アンケート機能や顧客にタグを付与できるタグ分析機能も備えられています。 まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。 それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施し、成果につながるように伴走します。 LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINE公式アカウント活用サービスです。

株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングスのロゴ

顧客データの統合・多彩な分析・メール、LINE、アンケートなどのアクションに取り組めるCRM/MAツールです。業務効率化だけではなく、LTV向上に必要な「顧客理解」を深める機能や、施策改善の運用まで意識した機能が豊富に実装されています。

株式会社Algoage
DMMチャットブーストCVのロゴ

DMMチャットブーストCVは「顧客の理解」と「顧客の創造」に特化した、チャットマーケティングソリューションです。 チャットマーケティングとは、顧客とチャットを通じてコミュニケーションを取り、ニーズやインサイトを理解することによって成果をあげる新しいマーケティング手法です。 本サービスではWebサイトにいるユーザーが離脱しようとしたタイミングでポップアップを表示し、LINEに誘導、ユーザー最適化された1to1のコミュニケーションを図ることでCV数を最大化します。さらに、N数を担保しながら様々な切り口でユーザーにヒアリングし、データを貯めることができます。離脱顧客・未顧客からのCV獲得とインサイトを深く知ることを両立します。 導入費用は0円で、成果(月々のCV)に基づいて請求が発生する「成果報酬型」を採用しているため、導入リスクが低く安心して開始できることも特徴の一つです。 ❏ DMMチャットブーストCVが選ばれる理由 ①工数ほぼゼロで実施可能 ▶ LINE友達追加の導線を設置するだけ。  あとはLINEアカウントの構築~運用まで完全おまかせ! ②顧客の理解 ▶ ユーザー最適化された1to1のコミュニケーション。  回答データには離脱顧客・未顧客のニーズやインサイトが含まれているため、未顧客の理解が深まる! ③売上UPを実現 ▶ チャットマーケティングのプロがデータドリブンに改善するので売上UP! ④成果報酬で支払い ▶ お支払いはCV獲得分だけの成果報酬制だから、リスクなし!

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