2025年】LINEマーケティングツールのランキング!おすすめサービス

LINEマーケティングツールとは

LINEマーケティングツールとは、LINE公式アカウント上で顧客に向けて効果的なマーケティングや、業務効率化を実現させるためのツールです。広告配信・コミュニケーション支援・適切なタイミングでのクーポン配信や効果分析などの機能を備えており、顧客満足度を向上させる目的があります。

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株式会社データX
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b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~  ・累計 1,000社(※)を突破!  ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進!    ‐ EC    ‐ 人材    ‐ 金融(銀行/証券…)    ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)

Micoworks株式会社
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MicoCloudのおすすめポイントは、顧客に合わせた配信を行える点と、顧客を理解するための行動分析機能が搭載されている点、専任チームがフルサポート/コンサルで成果へ導く点です。 顧客の属性情報や趣味嗜好、過去の配信反応履歴などを元に、顧客に合った配信および育成を行えます。顧客に適した配信を行うことでブロック率の低下、顧客満足度の向上、クリック率の増加を実現可能です。また、顧客に合った情報をもっともアクティブな登録後1週間以内に自動配信も可能です。 LINE登録の流入経路分析や配信反応率分析、顧客属性ごとのクロス集計といった、顧客理解に役立つ機能が搭載されています。友だち登録経路分析ではどのような訴求で登録されたかを把握し、データの蓄積および集計可能です。さらに、アンケート機能や顧客にタグを付与できるタグ分析機能も備えられています。 まず「要件すりあわせ」では現状の様々な情報を整理し、次に「顧客理解」では御社の状況やデータを分析します。 それを元に「戦略策定/運用設計」では実際に運用ロードマップや戦略を構築し、「効果検証・改善」で都度データをみて改善のためPDCAを実施し、成果につながるように伴走します。 LINEマーケティング上の課題を解決したい企業に、おすすめのLINE公式アカウント活用サービスです。

Loycus株式会社
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LOYCUS(ロイカス)のおすすめポイントは、自動化で蓄積したデータを活用してLINEアカウント運用の効果を最大化できる点と、ダッシュボードで効果を可視化できる点です。 細かなセグメント配信でメッセージをユーザーに適したタイミングで配信できます。ムダな配信を避けることで、配信費用やブロック率を抑えつつ、配信効果を最大化してくれます。 分析と効果の可視化により、的確なPDCAサイクルを回せます。友だち追加経路の分析やメッセージに含まれるURLのクリック数、ブロック率など配信効果の細かな分析を行えます。ダッシュボードではリアルタイムで効果を確認でき、配信成果を直観的に把握可能です。 効果的な配信を行いたい企業や、効果の可視化をしたい企業へおすすめのLINEマーケティングツールです。

株式会社Algoage
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DMMチャットブーストCVは「顧客の理解」と「顧客の創造」に特化した、チャットマーケティングソリューションです。 チャットマーケティングとは、顧客とチャットを通じてコミュニケーションを取り、ニーズやインサイトを理解することによって成果をあげる新しいマーケティング手法です。 本サービスではWebサイトにいるユーザーが離脱しようとしたタイミングでポップアップを表示し、LINEに誘導、ユーザー最適化された1to1のコミュニケーションを図ることでCV数を最大化します。さらに、N数を担保しながら様々な切り口でユーザーにヒアリングし、データを貯めることができます。離脱顧客・未顧客からのCV獲得とインサイトを深く知ることを両立します。 導入費用は0円で、成果(月々のCV)に基づいて請求が発生する「成果報酬型」を採用しているため、導入リスクが低く安心して開始できることも特徴の一つです。 ❏ DMMチャットブーストCVが選ばれる理由 ①工数ほぼゼロで実施可能 ▶ LINE友達追加の導線を設置するだけ。  あとはLINEアカウントの構築~運用まで完全おまかせ! ②顧客の理解 ▶ ユーザー最適化された1to1のコミュニケーション。  回答データには離脱顧客・未顧客のニーズやインサイトが含まれているため、未顧客の理解が深まる! ③売上UPを実現 ▶ チャットマーケティングのプロがデータドリブンに改善するので売上UP! ④成果報酬で支払い ▶ お支払いはCV獲得分だけの成果報酬制だから、リスクなし!

株式会社ミライク
KAKERUのロゴ

KAKERU(カケル)は、カスタマイズ性、オーダーメイド性に優れたLINE拡張ツールです。 ■向いている企業■ ✔ 自社の運用に合わせたLINE活用がしたい ✔ 他のパッケージは、自社の運用にハマらない ✔ 社内システムと連携し、業務効率を図りたい ✔ 費用を抑えてカスタマイズしたい ✔ 新たな営業ツールを探している 受託開発の経験豊富なスタッフが課題やニーズに合わせた提案をおこなってくれるため、 LINEで実現したいことがあるなら、KAKERU(カケル)がおすすめです。

株式会社クウゼン
クウゼン(KUZEN)のロゴ

クウゼン(KUZEN)は、LINE公式アカウントの運用効果を最大化させるマーケティングツールです。 新規顧客の獲得・既存顧客のエンゲージメント向上・定期購入の解約阻止など、一連のマーケティングをLINEひとつで実現できます。 LINE公式アカウントを活用したマーケティング施策のご提案から構築・運用までワンストップでご支援しております。

株式会社スマカリ
スマートLクラウドのロゴ
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LINEを活用した営業・業務管理のオールインワンプラットフォーム スマートLクラウドは、LINEを活用した 営業支援・顧客管理・業務管理 を一元化できるクラウドシステムです。現在の業務フローにスムーズに組み込みながら、一気通貫で業務効率化を実現します。顧客対応の迅速化・業務の自動化・売上向上を同時に叶える、最適なビジネスツールです。 LINE上で顧客と直接やり取りを行えます。また、LINE公式アカウントの下部に表示されるリッチメニューや、メッセージエリアに表示される内容も、ビジネスに合わせて自由にデザイン/設定可能です。 顧客向けには、LINE上にID/パスワードのいらないマイページ。 内部向けには、書類出力(契約書/請求書/社内向け報告書類等)・ファイル管理、顧客のステータス管理など業務効率化につながる機能が多数ございます。 業界や業務フローに合わせて、カスタマイズしてのご提供も可能です。

Appier Group株式会社
BotBonnieのロゴ
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BotBonnie(ボットボニー)は、自動的に売れる仕組みができる、コンバージョン最大化のためのLINEマーケティングツールです。 一般的なLINEマーケティングツールが持つ機能に加え、BotBonnieならではの強力な機能が実装されています。 (1) 将来購入につながる可能性のあるユーザーを自動的にLINEの友だちへと促す仕組みが実装 (2) 未会員のユーザーも含め、ID連携をせずにLINE上でカゴ落ちや閲覧商品のリタゲ配信が行える、高度なパーソナライゼーション機能が実装 (3) 高度なAI予測をもとに、配信対象を絞ってコストを下げながら、しっかりと目標のコンバージョン数を確保することが可能 (4) ユーザー一人ひとりのLINE上での反応に加え、サイト上の行動を組み合わせた、より細かなセグメンテーションを行うことが可能 (5) LINE以外にインスタグラム、メッセンジャーなどの複数のSNSも同一システム内で運用可能 (6) ユーザー獲得からコンバージョン取得まで、一連のプロセスを自動化させることが可能

株式会社クレッシェンド・ラボ
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MAACは、1対複数のパーソナライズコミュニケーションを実現できるLINEマーケティングオートメーションです。LINE UIDと紐付けた顧客情報を管理するハブとなるほか、取得した情報を活用したさまざまな発信方法が可能です。また、顧客が能動的に動くきっかけを増やせる機能が搭載されています。 AIがいつ、誰に、何を送付したらよいのかを提案してくれます。AI最適時間帯予測配信、AI商品レコメンド配信といった機能が搭載されているだけではなく、AI配信も可能です。 ゲームや自動応答、店舗検索、友だち紹介などLINEを見る理由だけではなく、使う理由を作り出すコミュニケーションのパターンが用意されています。また、タグ/ID連携の有無にもとづいて、リッチメニューを表示、変更可能です。

CATS株式会社
L-adのロゴ
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L-adは、広告経由のLINE友だち追加数を正確に計測するサービスです。広告媒体ごとにLINE友だち追加数を計測・確認できることはもちろん、キャンペーン/クリエイティブ別でも計測可能なため、同じ媒体の中でもとくに効果の高い配信を判別できます。 また、LINEトーク内で指定したメッセージが送られた際やLINEトークからアプリ内ブラウザに遷移させた後のCV成果も計測可能なため、友だち追加後のキャッシュポイントに近いユーザーアクションから最終CPAを可視化できます。 正確な計測値を各広告媒体に連携可能なコンバージョンAPI機能も搭載されており、正しいCV数を媒体に通知することで機械学習を最適化できます。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。