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202511
資料請求数ランキング
LINEマーケティングツール

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
b→dashのロゴ

b→dash

株式会社データX
b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~  ・累計 1,000社(※)を突破!  ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進!    ‐ EC    ‐ 人材    ‐ 金融(銀行/証券…)    ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)
おすすめポイント
データマーケティングに必要な機能をAll in oneで搭載
b→dashであれば1つのツールのみでCDP、MA、BI、web接客といった16の機能を保有。
複数ツール導入による追加費用や運用工数を大幅に削減。
SQLを使わずにノーコードでのデータ活用を実現
データ活用において重要なCDPの機能を、ノーコード且つGUI操作で実現。エンジニアの工数をかけずにノーコードで実現できるため、誰でも簡単にデータ活用を実現。
AIを活用し、顧客ごとにアプローチを最適化
顧客ひとりひとりに適した配信タイミングや配信チャネルを、AIが自動でチューニングすることで、
施策実施までの作業工数を大幅に削減しながら、成果の最大化をスピーディに実現。
2位
クウゼン(KUZEN)のロゴ

クウゼン(KUZEN)

株式会社クウゼン
クウゼン(KUZEN)は、LINE公式アカウントの運用成果を最大化するためのマーケティングツールです。 新規顧客の獲得・既存顧客のLTV向上など、一連のマーケティングをLINEひとつで実現できます。専門のコンサルタントがそれぞれの企業様のビジネスに合わせた活用方法をご提案いたしますので、公式アカウントの活用方法がわからない、または活用しているがもっと成果をだしたいとお考えの企業様はぜひ一度お問い合わせください。
3位
CAACのロゴ

CAAC

株式会社クレッシェンド・ラボ
(0.00)
CAACは、1対1のチャットセールスを効率化させるマルチチャットコラボレーションツールです。LINEやInstagram、公式サイトなど複数チャネルのコミュニケーションを一つの画面で一元管理できます。また、柔軟なルール設定で担当者に顧客を自動で割り当てができ、最適なやりとりで顧客満足度と売り上げを向上させます。 5段階の権限と二要素認証対応で、大人数のチームでも同時にセキュアな環境で運用ができます。 AI回答アシスト機能やテンプレート機能の活用により、属人化せずに高品質な対応ができる仕組みを構築できます。
4
メッセージ一元管理システム cocoのロゴ
「coco(ココ)」は、LINE公式アカウントを含め、問い合わせからアフターフォローまで顧客とコミュニケーションできるAI搭載の接客・営業支援プラットフォームです。 自動車ディーラーやリフォーム、不動産、美容などの高単価商材を扱う店舗型サービス業で多くの成功事例を生み出しています。 主な機能として、チャット一元管理による問い合わせ対応の効率化やデジタルアンケートと、Google口コミ獲得も含めた顧客フィードバック活用、LINEやSMSによるステップ配信・一斉配信でタイムリーな顧客フォロー、そしてスタッフの入力負荷を減らすAIによる文章自動生成などが挙げられます。 営業時間外や担当不在時に自動応答する機能も搭載されています。 さらにkintoneやSalesforce、Zohoなど社内システムとのデータ連携にも対応し、煩雑な情報入力の手間を削減できます。 こうした豊富な機能をシンプルなUIで現場スタッフが直感的に使えるよう工夫されており、「リアルな接客」に即した運用ができる点が特長です。 契約後は専任担当が店舗へ赴き導入説明会を行い、その後もチャットやZoomで手厚く伴走支援するため、ITツールに不慣れな現場でも定着しやすいです。 cocoはLINE公式アカウントの枠を超えた統合コミュニケーション基盤として、顧客満足度の向上と売上増加を同時に実現するサービスです。
5
Linyのロゴ

Liny

ソーシャルデータバンク株式会社
Liny(リニー)は、LINE公式アカウント運用に必要な機能を豊富に揃えたLINEマーケティングツールです。 セグメント配信、ステップ配信、チャットボット、リッチメニュー、アンケート、予約管理などの基本機能に加え、顧客管理や分析に必要な機能も搭載。 顧客データを活用した、効果的なLINE公式アカウント運用を実現します。 さらに、専任担当が導入から設計・運用まで伴走し、売上拡大、リピート率向上、業務負担軽減といったビジネス課題の解決を支援します。
6
Mico Engage AIのロゴ
Mico Engage AIは、株式会社Micoが提供するLINEマーケティングツールです。AI技術を活用して企業と顧客間のコミュニケーションを最適化します。 顧客の行動データや属性情報にもとづきセグメント配信やレコメンド配信を行い、クリック率やCVRの向上を図れることが特徴です。さらに、LINE外のWeb行動や独自データを統合するマルチチャネル連携機能で、顧客一人ひとりの情報を可視化し、最適な施策立案をサポートします。 直感的に操作できるジャーニー機能を活用すれば、複数の配信シナリオを1画面で設定でき、配信設計の手間を大幅に軽減できることも利点です。 また、LINE通知メッセージ機能により、未友だちユーザーにも効率的にアプローチできます。導入後は経験豊富なスタッフが運用までサポートしてくれるため、LINEマーケティングのノウハウが少ない企業でも、成果向上と業務効率化を短期間で同時に実現できることが魅力です。
7
KAKERUのロゴ

KAKERU

株式会社ミライク
株式会社ミライクが提供するKAKERUは、LINE公式アカウントの機能を拡張するためのツールです。顧客管理や分析機能を備えているほか、イベント予約・面接予約の受付からリマインド、集計までLINE上で一元管理し、予約業務を効率化できます。POSやECサイト、CRMツールとの連携でデータを有効活用し、ターゲットに応じたセグメント配信やリッチメニュー切替が可能です。 スタンプカードやクーポン、くじ引きなどの販促機能も充実しており、集客や顧客エンゲージメント向上につなげられます。カスタマイズ性やオーダーメイド性に優れセミオーダー型のシステムなので、用途に応じた機能カスタマイズが可能な点もポイントです。そのため、複雑な要件を抱える企業でも、KAKERUなら柔軟に対応できます。 ■向いている企業■ ・自社の運用に合わせたLINE活用がしたい ・LINEを使って業務効率化、コストダウンをしたい ・他のパッケージは、自社の運用に使えない ・社内システムと連携し、業務効率を図りたい ・費用を抑えてカスタマイズしたい 受託開発の経験豊富なスタッフが課題やニーズに合わせた提案から行うので、LINEで実現したいことが場合にKAKERUがおすすめです。
8
Liglaのロゴ

Ligla

株式会社TimeTechnologies
Liglaは、株式会社TimeTechnologiesが提供するLINEマーケティングツールです。AI技術でLINEコミュニケーションを完全自動化できる点に特徴があります。ユーザーの行動履歴を分析し、最適なタイミングでパーソナライズ化されたメッセージを自動配信できることもポイントです。 メールに比べて開封率が高いとされるLINEメッセージを最大限に活用することで、顧客や見込み客との効率的なコミュニケーションにつながります。 Webサイトの閲覧履歴や購買データを自動収集し、顧客をきめ細かにセグメントして効果的な配信を実現できることも強みです。データを活用して多種多様なセグメントを作成できるほか、シナリオによる配信の自動化も可能です。また、顧客の意欲が高いタイミングにリマインド配信できるだけではなく、興味関心のある商品が自動で配信されるため、工数削減に役立ちます。 株式会社TimeTechnologiesはLINEの公式テクノロジーパートナーに認定されており、高度な自動化機能と充実したサポート体制を備えています。
9
DECA for LINEのロゴ

DECA for LINE

株式会社ギブリー
DECA for LINEは、株式会社ギブリーが提供するLINEマーケティングツールです。LINE特化型のマーケティングオートメーションとして、友だち獲得や配信、AIチャットボット等の機能を提供し、効果の最大化やコスト削減に貢献します。 外部データベースやWebサイトの行動履歴などを連携し、ユーザーごとに最適なタイミングでのパーソナライズメッセージ配信を行ったり、シナリオを自動化したりできるのも特徴です。柔軟なカスタマイズ開発にも対応しており、LINEミニアプリとして会員証や予約システムを構築するなど、企業ごとのニーズに合わせた施策展開が可能です。
10
DMMチャットブーストCVのロゴ

DMMチャットブーストCV

株式会社Algoage
株式会社Algoageが提供するDMMチャットブーストCVは、「顧客の理解」と「顧客の創造」に特化したチャットマーケティングツールです。チャットマーケティングとは、顧客とチャットを通じてコミュニケーションを取り、ニーズやインサイトを理解することによって成果をあげる新しいマーケティング手法です。 DMMチャットブーストCVでは、Webサイトにいるユーザーが離脱しようとしたタイミングでポップアップを表示し、LINEに誘導、ユーザー最適化された1to1のコミュニケーションを図ることでCV数を最大化します。 チャットで未顧客の潜在ニーズやインサイトを収集でき、1to1コミュニケーションによる体験価値向上が報告されています。 また、DMMチャットブーストCVは企業ごとにCPAを設定し、コストの高騰を防ぎながら安定的に成果を出せるようになります。初期費用と運用費用が無料の成果報酬型の料金体系なので、導入時のリスクを最小限に抑えられることは大きなメリットです。 運営元の株式会社Algoageは、LINEヤフー株式会社のテクノロジーパートナーに認定されています。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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