2024年】ネイティブアドのランキング!おすすめサービス

ネイティブアドとは

ネイティブアド(ネイティブ広告)とは、掲載側と広告主(クライアント)が共同でクリエイティブを制作して配信される広告です。 テキスト広告やバナー広告などの形態とは異なり、掲載側のコンテンツとして配信されるものが多く、広告の対象となる商品やサービス、企業について詳しく紹介することが可能です。

株式会社ThinkPunks
Marketing Pieceのロゴ

Marketing Pieceのおすすめポイントは、現役CMOが課題整理から人材提案までを支援してくれる点と、貴重な人材プールから企業に合ったプロマーケターを最短即日で提案可能な点です。 現役トップクラスのマーケターが、組織体制や人材採用についての課題整理を無料で実施してくれます。さらに、フリーランスや副業、複業で採用すべき人材要件の整理、提案といったサポートも受けられます。 さまざまな職務領域や業界を経験したマーケターが数千人ほど登録しているため、企業に合った人材を提案可能です。また、求人募集から最短即日に面談、翌日に契約締結の実績もあります。 マーケティング成果やマーケティング組織を強化したい企業様におすすめです。

DYMの広告運用代行のロゴ

DYMの広告運用代行のおすすめポイントは、分業/縦割り体制で施策部隊のリソースが確保されている点と、目標に合わせた予算設定/施策提案を行ってくれる点です。 営業部門が窓口として、全サービスを横断的に提案、コンサルティング可能です。施策部門は各サービスを縦割りとして特化した専門知識を持ち、時にはフロントとして詳細な施策状況を報告してくれます。 目標に合わせた予算設定や施策提案を行ってくれます。媒体と連携した競合調査も行えるため、データを軸にニーズのあるユーザーへの広告配信が可能です。また、リスティング広告運用中も市場変化に対応してくれるため、状況に合わせた運用、改善もできます。

株式会社アイモバイル
i-mobile Affiliateのロゴ

国内最大級のアドネットワークを運営している「i-mobile」が展開するi-mobile Affiliateは、高単価かつ好条件のアフィリエイトサービスを展開するサービス。これまでに構築した顧客基盤と広告運営力をいかして、新しいアフィリエイトサービスを運営しています。 最大の魅力は、ひとつひとつのクライアントに合わせて最適な広告を提案できること。広告主やパートナーには専任のスタッフが1名配属され、ヒアリングした予算に合わせたプロモーションを検討します。 専任スタッフ制度によって、広告主には最適な提携メディアや出稿プラン、パートナーには運営するサイトやブログに合わせた最適な広告を提案できるのです。

キラメックス株式会社
TechAcademyマガジンのロゴ

TechAcademyマガジンでは、エンジニアやデザイナーにリーチできる純広告・記事広告・メール広告を扱っています。ターゲットに沿ったサービスのプロモーション、エンジニア・デザイナー・クリエイターの採用プロモーションに活用いただけます。

popIn Discovery DSPは広告コンテンツを拡散するためのネイティブアドプラットフォームです。内容関連性・リアルタイムアクセス・ソーシャル・行動履歴といった複数のアルゴリズムで記事をおすすめすることで、サイトからの離脱を防止し熟読のループが作り出します。この機能により、PVや滞在時間を伸ばしながらユーザーとのエンゲージメント強化させ、メディア価値の向上につなげます。

Zucksは、日本最大級のスマートフォンに特化したクリック課金型のアドネットワークです。さまざまな広告在庫の中から、ユーザーのメディアやアプリに合わせてクリック課金制の「CPC」、設定したクリック数に達するまで広告を掲載し続ける「CPA」、ユーザーがアプリをダウンロードし、起動して報酬が発生する「CPI」の広告案件を配信します。収益化の方法も2つ用意されているため、ユーザーに合った方法を選択することが可能です。

fluctは、7,000以上のサイトが利用している日本最大級の広告販売ツールです。fluctを通じて表示されている広告の数は、毎月250億にも及びます。さまざまなWEB広告の中から最も収益性の高い広告を配信するため、広告効果の向上が期待できます。

株式会社FLUX
AutoStreamのロゴ

【リスティング広告の収益向上を考えていらっしゃる方必見】 貴社の広告枠の収益をプログラマティックに最大化しませんか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー AutoStreamは、WebメディアやWebアプリ向けの広告を最適化するサービスです。 貴社広告 AutoStreamの各サービスを導入することで、広告配信にかかっていた工数を削減できます。 たとえば、FLUX PMPであれば広告単価を最適化しより収益が高くなるよう調整。売上の向上に貢献します。 AutoStreamで利用できるサービスの例は次のとおりです。 ・広告入札の最適化 ・ユーザー行動の解析 ・配信のエラーを検知 ・ポストCookieへの対応 ・動画広告の配信 ・広告品質の観測 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。