2025年】新入社員向け研修サービスのランキング!おすすめサービス

新入社員向け研修サービスとは

株式会社FCE
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「Smart Boarding」は、累計導入アカウント数70,000以上、4600社越えの支援実績を持つ 教育研修・コンサルティング会社が提供する社員教育プラットフォームです。 ■こんなお悩みありませんか →研修はやらされ感、いやいや参加 →教育はOJT頼み、でも教える人によって内容もバラバラ →学んだはず、教えたはずなのに研修内容が現場で活かされていない ■こんなこと起きていませんか? ・動画だけ見ても結局大して成長しない ・社員に合った教育コースを作るのが難しい ・eラーニング導入したけど結局使われない そんなお悩みをSmart Boardingが解決します。 「階層別の短時間動画」×「リアルタイムで行うオンライントレーニング」×「LMS」×「専任担当制コンサルティングサポート」 で構成される社員教育プラットフォーム。ただのeラーニングではなく、貴社の人財育成課題の本質的な解決のために伴走いたします!

株式会社コーナー
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CORNERは、以下の人事課題をカバーし、企業にマッチしたプロフェッショナル人事が課題解決支援するサービスです。 「新卒採用」「中途採用」「人事制度」「組織開発」「人材開発」「MVV策定」「労務」など。 CORNERのおすすめポイントは、以下の3点です。 ①職種・業界を熟知したプロを指名で依頼可能 プロフェッショナル人材は数千人の登録があり、様々な企業規模の人事責任者や採用コンサルティングのフリーランスなど経験豊富な人材が登録しています。 ②プロだけでのチーム構成 従来のBPOのような企業の窓口と実際の業務担当者が違うことような体制ではなく、当サービスでは戦術及び業務担当がプロ人事1人称でプロジェクトを実行することが特徴です。CORNERはプロジェクトの全体支援を実施する体制を組んでいます。 ③最短1ヶ月から、部分的な業務でも依頼可能 忙しい期間だけや、特定の曜日だけなどの期間調整から、スカウト配信・面接だけなど部分的な業務も対応可能です。 【CORNERにおける人事課題支援の特徴】 ■職種・業界を熟知したプロフェッショナル人事を課題/状況別で依頼可能 人材例1) Aさん(30代・男性) 採用責任者として、中途採用を中心に年間100名以上を採用。戦略〜施策実行フェーズまで一貫して業務推進が可能。 人材例2) Bさん(40代・女性) 新卒・中途全体の採用マネジメントを担当しながら、上場企業で数百人の規模のビジネス職種・エンジニア職種など様々な採用実務を経験。様々な採用手法を駆使し、採用課題の解決を推進。

株式会社Wolfgroup
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SkillBridgeは、生成AIを中心とした多彩なeラーニングカリキュラムを提供するリスキリング研修サービスです。業務効率化に特化した豊富なカリキュラムから、社員のニーズに最適な内容を選び、柔軟に受講できます。さらに、単なるインプットにとどまらず、実際のデータを用いたケーススタディや、自主的に取り組める課題も用意されているため、より実践的なスキルを身に付けることが可能です。 特徴 ■いつでも受講可能 社員がいつでも学べるeラーニング形式を採用。動画見放題であるため、内容を理解するまで何度でも繰り返し学習ができます。 ■実務に直結した実践型学習 インプットだけでなく、実際のデータを使ったケーススタディや、業務に役立つ自由課題を通じて、理論だけでなく実践力を養います。 ■生成AIに関する充実のカリキュラム 基本パッケージには、生成AIに関する研修が含まれており、生成AIの基礎知識から、ChatGPTを活用した業務効率化まで幅広い内容を学ぶことができます。 ■多様な分野に対応 生成AI以外にも、法人営業、広告運用、カスタマーサポート、人事など、職種や業種を問わない多彩な研修カリキュラムが用意されています。どのような業界や職種でも役立つスキルを、効率的に習得することが可能です。

株式会社ユーザベース
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NewsPicks法人プランは、NewsPicksの全コンテンツが閲覧できるプランです。最新ニュースによって、学びの動機が生まれるだけでなく、学びの各フェーズや職種に合った幅広いコンテンツが利用可能です。 ▼NewsPicksとは 会員数は1000万人の国内最大規模の経済ニュースプラットフォーム NewsPicksが提供しているのは「有識者や実践者による、最先端で実践的」な情報です。基礎教養のコンテンツとして、「昔からある内容をわかりやすく伝える」というよりは、「今と未来で何が起きていくか」にフォーカスしたコンテンツを作っております。 eラーニングで「ビジネスの基礎教養」や「テクノロジーの使い方」だけ学んでいても、「社会がどう変わっていて、現状とどう掛け合わされるのか」というビジネスの外側の環境を知らないと、学んだことを業務に直結させるのが難しかったり、学習する内発的な動機がなかなか起こりません。 NewsPicksは、「キャリア」や「ビジネス力強化」といったコンテンツもありますが、「ビジネストレンド」や「社会変化」のような領域に対して強みを持っております。「変化」や「トレンド」を把握することで、「基礎教養」や「テクノロジーの使い方」の学習が活きてくるのです。この学びのスパイラルを起こすことで、学習意欲が湧いて行動変容が起きたり、業務へのアプトプットの質が上がることにつながります。

株式会社Schoo
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Schooビジネスプランは、6,500本以上(※)の研修動画が1,500円/IDで見放題の定額制オンライン研修サービスです。 ■最先端の研修内容 研修動画は月に50~60本追加され、時代の最先端の知識・ノウハウを学ぶことができます。全ての講座がPCまたはスマートフォンにて受講でき、いつでもどこでも効率的に受講できます。 ■双方向型学習 Schooでは毎日生放送を配信しており、講師に質問を送ったり受講生同士でコメントし合ったりといった双方向なコミュニケーションをする中で学びを深めることが可能です。 ■社員の学習状況を一元管理 学習管理機能では、社員の学習進捗度を常に可視化することができ、どの講座をどれくらい見ていたのか確認することが可能です。ここから社員一人一人にあった研修内容を作成することや、どんなキャリアプランを持っているのかを把握することができます。学習の「見える化」によって、社員のモチベーションを高め、効率的な人材育成を目指します。 研修は実施しているけど本当にこのままで良いのだろうか?もっと良い人材育成の方法はないか?とお悩みの方は、ぜひ一度弊社にご相談いただけますと幸いです。 ※ Schoo / 法人向けサービス TOP https://schoo.jp/biz (出典:2021年11月)

バヅクリ株式会社
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バヅクリのおすすめポイントは次の2つです。 ・コミュニケーション支援と教育研修を合わせたプログラムが実施できる ・導入までにかかる企業側の対応工数を減らせる バヅクリの150種類以上の企画は、心理学的安全性に基づき絆、学び、アソビをもとに考案されたプログラムです。企画に関わる人が理解しやすく楽しんで活動できるイベントを開催しているため、新しいつながりを自然と生み出せます。一般的に会話が集中しやすいオンラインイベントにおいても、ブレイクアウトルームを作成することで自発的なコミュニケーションが可能です。 また、イベントを開催する場合、企業にもコストが発生しがちですが、バヅクリは企画から当日の運営や報告/提案までを一括で代行してくれます。契約から最短10日で導入でき、担当者は企画選びと日程調整だけで質の高いイベントを開催できます。

株式会社NEWONE
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Cocolaboのおすすめポイントは、メンバーの参画意識を高められる対話ツールがある点です。 チームビルディングプランでは、キックオフとオバケの2つの対話ツールを利用できます。キックオフは、チームの理想の状態をすり合わせるための対話ツールです。チームの理想の状態を探るために、過去のチーム体験や理想のチーム状態をシェアできます。また、行動規範、アクション作りを行い、達成状況も可視化できます。 オバケは、ゲーム感覚で組織の本質的な課題を意見交換できる対話ツールです。組織で問題が起こっているとき、要因を特定の人ではなく「関係性や環境から生まれた目に見えない象徴」として扱うのを「オバケ」としています。職場に潜む12体のオバケの中で、職場には「今」どのオバケが潜んでいるか、といった調査を行えます。 チームメンバーの心理的安全性や貢献意識を高めたい企業へおすすめのチームビルディングツールです。

フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
ディスカバリーのロゴ
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ディスカバリーは、7つの習慣®️︎をベースとした新入社員育成プログラムです。 これまで学生だった新入社員に、プロフェッショナルとしての意識付けを行い、研修終了後も自分自身で成長していくためのマインドセットを施します。

Giftedのビジネスマナー講座のロゴ
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巷にビジネスマナー講座はたくさん溢れていますが、本当に現場で活かされるものでしょうか? 上司に対して、お客様に対して、先輩に対して、同僚に対して。 はたまた、かしこまった会議で、商談の場で、忘年会で… 基本的なことはもちろん、TPOに合わせた実践スキルを身に着けていただけます。 ◆◆‘‘他にはない!‘‘Giftedのビジネスマナー講座の特長 ◆その①◆ 各業界のTOP営業 監修の「立ち位置目線MAP™」を採用 現場での再現性にこだわった結果うまれた、TPO+ P(people)・C(context)を網羅した 立ち位置目線MAP™を使い、営業パーソン顔負けのコミュニケーションスキルの習得が可能に。 ◆その②◆ 監修は、おもてなしの最高峰 “星野リゾート”元マネージャー 歩くビジネスマナーとして、同社内でも認められ、「星のや軽井沢」におけるVIP顧客対応から、「界 加賀」新規オープンの立ち上げマネージャー、新人教育の経験を持つ。 ◆その③◆ 振り返りできるノウハウマニュアルをご納品※ eラーニングシステムEGGでの閲覧ができるように。 ※EGG導入企業様に限る ◆◆プログラム内容(講師派遣型ver.) 当プログラムは、 セミオーダー式でお作りしてまいります。 ビジネスマナーは基礎といっても、とても幅広く多岐にわたりますので、 ・「基礎の基礎でOK」 ・「現場に活かせるものを重点的に」 などプログラム項目一覧の中から、貴社に必要なマナー項目を選んでいただけます。 また時間等も貴社の時間に合わせた設計も可能です。 お気軽にご相談ください。 ●●プログラム項目の一部紹介(順不同)●● ・社会人としてのマインド(学生と社会人の違いetc) ・ビジネスマナーの基本(ビジネスマナーとは/立ち位置目線の確認etc) ・社会人としてのルール(コンプライアンス/SNS活用/たばこ休憩/社外マナーetc) ・健康管理の徹底(体も心も) ・立ち居振る舞い(表情/身だしなみ/発声/お辞儀/座り方/歩き方) ・言葉遣い・敬語 ・名刺交換・席次 ・来客・訪問時のマナー ・社内コミュニケーション・報連相 ・好感度の高い叱られ方 ・電話応対 ・クレーム対応 ・傾聴         etc......  

新入社員基本能力体得コースのロゴ
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おすすめポイントは、各項目で自身の言動を振り返ることで気づきに繋がる点と成功体験を通じて体得する点です。 気づき(メタ認知)は、個人ワークやグループディスカッション、「心の小箱」の発表を通して自身を深く振り返れます。また、自身の考え方に気づき、修正を促進する目的もあります。 基本行動と組織活動の修得では、企業人として必要な挨拶や名刺交換、電話応対などの基本行動を習得します。さらに、組織の中でどのように動いていけばよいかを体験し、人間関係づくりも促進できます。 OJTとの連動は、自己成長ツール(セルフ・ディベロップメント・シート)を活用します。新入社員や人事担当者、OJT担当、職場の上司と共通し、内容の定着と成長促進を図る内容です。 社会人の基本を身につけさせたい企業や、受け身から積極性、自発性を向上させたい企業へおすすめの研修サービスです。

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おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。