2025年】o2oのランキング!おすすめサービス

o2oとは

O2O / Online to Offline(オンライン・ツー・オフライン)とは、ECサイトやWebサイトなどオンライン上の購買・行動データと実店舗やイベントなどオフラインの購買・行動データの連携・融合させることでオンラインからオフラインまで統合的にマーケティングアプローチを行うことです。 O2O最適化ツールではオンライン上のクーポン配布からオフラインでのクーポン利用など、O2Oマーケティングの最適化を実現します。

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株式会社 Faber Company
ローカルミエルカのロゴ

ローカルミエルカのおすすめポイントは、公開されている店舗情報をまとめて管理できる点です。 Google ビジネス プロフィール(Google 検索やGoogle マップなどにお店の情報を表示し、管理できる無料ツール)だけでなく、公式サイトやSNSと連携可能。複数店舗の営業時間や定休日など、情報更新にかかる運用工数を大幅に削減できます。第三者から店舗情報に関する改ざんを防止する機能もあるので、誤った情報が意図せずに広がる心配はありません。キャンペーン情報、イベント情報はそれぞれの店舗から発信する必要はなく、一括投稿が可能です。 店舗あるいはキーワードからGoogle マップ検索の順位推移を管理画面に表示できます。競合サイトと照らし合わせながら順位を確認できるため、新たな施策の経過をリアルタイムで追えます。複数店舗のデータ更新にかかる負担を軽減しつつ、さまざまなプラットフォームから情報発信したい企業におすすめです。

株式会社ナビタイムジャパン
NAVITIME Location Cloudのロゴ
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NAVITIME Location Cloudのおすすめポイントは、店舗データ入力のサポート機能が搭載されている点と、多数のメディアと一括連携可能な点です。 管理画面ではオリジナルの管理項目を自由に登録でき、独自のデータベースの構築が可能です。また、地理的情報の補完や営業時間形式の変換、多言語翻訳といった、店舗データ入力のサポートを行ってくれる自動化機能が搭載されています。 管理データはGoogleビジネスプロフィールやYahoo!プレイス、SNS、カーナビなど多数のメディアと連携できます。さらに、自社のWEBサイト、アプリにも同時連携できるので、社内・社外のメディアへの情報連携を一本化しながらMEO、SEOを強化することが可能です。

株式会社カスタメディア
カスタメディアMASEのロゴ
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カスタメディアMASEのおすすめポイントは、豊富な標準機能が搭載されている点と、利用者目線に立った業務マニュアルを作成してくれる点です。 マッチングやシェアリングエコノミーに必要な、会員登録や各種決済、レスポンシブ対応、ソーシャルログインなどの機能が標準搭載されています。また、AI機能やサブスクリプションモデルも、オプション機能として利用可能です。 開発までのサポートだけでなく、サイト運営についてのフォロー、システム操作のサポートも受けられます。システム納品後は利用者目線に立った業務マニュアルを作成してくれるほか、対面での説明会、トレーニングも納品後に行ってくれます。

LINE@は様々な種類のメッセージを顧客やファンに届けることが出来るツールです。 基本的に一斉送信・全体通知が主な機能となっていますが、1:1のトークでお問い合わせなどにも気軽に対応可能。LINEアプリ内の検索結果をはじめLINE内での露出を増加させられるので、友だちを増やし、顧客との接点を増やします。 実店舗がある企業だけでなく、法人個人問わず誰でもアカウントの開設が可能。料金プランは、月額料金無料のものからベーシック・プロと3段階に分けた料金設定がされています。

Peatixは、チケットの購入から表示まで面倒な手続きをペーパーレスで済ませることができます。取ったチケットはスマートフォンやパソコンで管理でき、受け取りの手間や紛失の心配もありません。スマートにチケットを入手できる便利なアプリケーションです。

こくちーずは、メールアドレスを登録するだけで、本格的な告知ページと申し込みフォームを即座に作成することができます。専門的な知識も必要なく、イベントの開催日や場所など詳細を設定するだけです。手軽に参加者を集められ、イベントの企画進行がはかどります。

GMOデジタルラボ株式会社
GMOおみせアプリのロゴ

導入実績3,050社、10,000店舗以上の店舗アプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」は、プッシュ通知、クーポン、スタンプ、ポイント、予約、CRMなどおみせの集客・販促に必要な機能をすべて搭載。来店誘導や購入率アップ、ロイヤルカスタマーが育成できます。

エボラニ株式会社
anybotのロゴ

anybotのおすすめポイントは、専門的なスキルがなくてもチャットボットを作成できる点と、チャットボットをWebサイトやLINE、Facebook Messenger上で利用できる点です。 anybotで使える会話の形式で、代表的なものは次の3つです。 ・選択形式で会話を進めるタイプ ・ユーザーが入力したテキストに応じて質問、返答を表示するタイプ ・ユーザーの属性に応じて会話の流れを出し分けるタイプ この他に、コンテンツを横並びに配置し、ユーザーの属性に合わせて表示することも可能です。画面デザインも柔軟にカスタマイズでき、ユーザーが求める情報を的確に表示するチャットボットを作成できます。 問い合わせ内容やチャットボットで得た情報は、担当者にメールで自動的に通知します。工数をかけずに問い合わせ業務を効率化したい企業におすすめです。

お客さんを集めるイベントには、参加受付、名簿の用意、当日の受付などかなりの手間がかかります。Doorkeeperは、そんなコミュニティを支え、素晴らしいイベント運営をサポートしてくれるサービスです。 イベントの詳細情報ページには、参加者の知りたい情報が見やすくまとめられるので、簡単にイベントの告知ができます。

SmartPlete(スマートプレート)はスマートフォンをかざすだけでWebサイトやTwitte、LINE、動画、地図、連絡先、電話番号などのさまざまな情報を、バッテリー不要のデバイスから自在に開くことができるサービスです。専用のアプリから簡単に利用開始でき、プレートにスマートフォンをかざすか、QRコードを読み取ることで、様々なデジタルコンテンツを開き購入や情報の閲覧が可能です。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。