【2024年】オンライン商談ツールのランキング!おすすめサービス
オンライン商談ツールとは
オンライン商談ツールとは、通常のビデオ会議システムに比べ、商談をする際に必要な機能が揃っているシステムです。電話回線を使うサービスも多いことから、通話音質も良いものが多く安定した通話を実現。画面共有・資料共有機能も充実しており、商談への参加の手間がかからないような機能があることも特徴です。そんなオンライン商談ツールのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
【無料で使える「クラウド商談」】どこでもSHOWBYは、インストールが不要でオンライン商談に必要な一般的な機能が標準搭載されていながらも、ずっと無料で使えるオンライン商談ツールです。 もっと活用したい方向けに上位プランもご用意致しておりますが、そちらも【初期費用0円、月額利用料1,980円(税込)】で利用できるリーズナブルさを実現しました。さらに、機能制限なしで使える【90日間の無料期間】を用意することで、みなさまの「試しに使ってみたい」を叶えました。 また、どこでもSHOWBYの最大の機能的な特徴は「バーチャルエントランス」という、まるで会社の受付のように担当者を指定して即接続できるページ機能です。カスタマイズもでき、これまでのオンラインツールよりもグッと親しみやすく、難しくないものとなっています。 もちろん、他社ツールと同じように接続番号によるワンタイム接続も可能です。臨機応変にお好みの接続方式をお使いいただけます。
ACES Meetは、活用が困難だったお客様との会議や商談内容をデータ化し、議事録作成工数の削減や営業力強化、採用面接での人材分析など、すべてのオンライン会議体をDXするAIクラウドサービスです。 ZOOM、Google Meet、Microsoft Teamsといった主要オンラインMTGツールと連携し、オンラインで実施した会議や営業商談、採用面接などを自動的に録画、文字起こし、議事録として要約を行うため、会議内容の可視化、会議内容の解析、会議記録を元に手軽に情報連携ができ、貴社の業務効率の向上や営業部門の受注率の向上、よりよい人材の採用など、会社全体のパフォーマンス強化や業務効率化を図ることが可能です。 また、解析後の商談内容はSalesforceに連携ができ、Slackなどのコミュニケーションツールへの共有も可能です。 <ポイント> 1.オンラインMTGをいつも通り行うだけで、商談内容の録画、文字起こし、商談内容の要約が行われ、商談内容の報告や解析、上長からのFBなど、受注率向上のために必要な業務をAIが効率良く支援する。 2.商談内容の録画は文字起こしや内容の要約によって素早く把握できるため、タイムパフォーマンスの観点から、営業個人の振り返り、新人育成のスピードが短縮される。 3.The Model型組織などで見られる、マーケ・IS・FS・CSのライン間で顧客情報が事実を元に流通し、情報格差によるコミュニケーションロスを防ぎ、コミュニケーションコストが大幅に下がる。
amptalk analysisとは、架電やオンライン商談といった営業活動のログを書き起こし・分析し可視化することで“営業が強くなる商談分析ツール”です。 効率的なオンライン商談を実現することが可能になります。 【amptalk analysisの3つの機能】 ■ZoomやZoom Phone等の連携で架電やオンライン商談を自動で書き起こし、SalesforceやHubSpotに出力。 ■商談が終わると自動で解析し、“何が”“いつ”“どれくらい”話されたかを分析し可視化します。 ■コメントを挿入できるので、商談に関するコミュニケーションがスムーズに可能。
DX360は、オンライン商談と対面商談を切り替えながら活用できるハイブリッド商談ツールと、SFAや電子サインなどで締結した契約書等を管理できる管理画面とのパッケージです。また、Web(貴社HP)で顧客が相談したいときに、予約不要で店舗とつながる即時オンライン相談ソリューションも簡単に実装できる機能も搭載されています。
Chat Meetは、既存のWebサイトに設置するだけで問合せから顧客とのオンライン商談までを1つのサービスで行えるオンライン完結型営業支援サービスです。 【「もっと知りたい」顧客とすぐにつながる『オンライン商談』】 Webサイト来訪者にアプローチを行うことで、今まで離脱していた顧客にも接触の機会をすぐにつながることが可能!また、会員制のWebサイトやライブ配信を組み合わせることで、自分の顧客に対して直接おもてなし。チャットで能動的にコミュニケーションがとれるためオンラインイベントがこれまでよりもリアルに! 【待つだけではなく積極的に声掛けできる『有人チャット』】 展示会やイベント感覚でWebサイト訪問客にチャットでアプローチ可能なため、見込客の離脱を防ぐ! 確度が高い顧客、さらに説明が必要な顧客に対してはその場でオンライン商談まで案内可能! AIチャット~有人チャットまでの記録はログとして抽出できます 【AIチャットボットが問合せの約8割を回答!『AIに質問』】 よくある問合せをAIチャットボットに投入するだけで、AIチャットボットが24時間365日対応 来訪者はAIチャットボットを相手に心理的障壁が少なく様々な問合せを行うことができるため新規顧客の離脱を防ぐ仕掛けに! 【顧客が能動的に商談予約まで!日程調整の手間が削減!『オンライン商談予約』】 その場でオンライン商談予約ができない場合も、商談予約機能があるため確度の高い状態で営業はアポイントを獲得することが可能 顧客が能動的にスケジュール調整してくれるため、手間のかかる商談日程の調整の手間も削減!
//業界初。オンライン商談中、リアルタイムに締結できる 「電子契約機能」// 1 接続の利便性 ・PC、スマホ、タブレットの全デバイスから双方インストール不要 ・アドレスの分からない相手との接続 ・電話回線を使っての音声通話接続 ・ホームページとのカレンダー連携によりお客様からの予約が可能 ・予約情報(URL)の自動送信 ・24時間前のリマインドメールと開封済み確認 ROOMSはどのデバイス(PC・スマホ・タブレット)からもアプリ等の事前インストールは不要でご利用できます。これまでお客様のハードルとなっていた、アプリ等の事前インストールがなく、日本全国の、ご自宅にいるお客様と顔を見ながら接客できます。 また、アドレスを知らない新規のお客様とも、お電話をしながらスムーズにオンライン商談へ移行できる「ナンバー接続」も可能です。 HPとのカレンダー連携をおこなえばお客様とのスケジュール調整は不要です。 接客可能時間を登録しておくだけで、空き状況を反映したカレンダーが即時に生成。 お客様からの予約を簡単に受け付けられます。 担当スタッフのアサインや招待メールの送信も自動で行われるため、日程調整やメール送信などの手間が省けます。 2 商談に便利な豊富なプレゼン機能 ・リアルタイムでの電子契約機能 ・名刺お渡し機能 ・資料(カタログ・パンフレット)への書き込み機能 ・資料(カタログ・パンフレット)のお渡し機能 ・お客様(エンドユーザー)からの資料ページめくり ・スタッフ側にのみ表示できるトークスクリプト機能 3 ブラックボックス化されていた商談の可視化と分析 ・音声自動テキスト化機能 ・表情・声からの感情分析機能 ・商談管理機能 ・セールスフォース連携敬能 ・自動アンケート送信・集計機能
bellFaceは、Google CromeやSafariなどのインターネットブラウザと電話を使い、オフィスにいながら対面形式の商談を可能にする営業サポートWeb会議システムです。 商談をはじめる際には、電話で話している顧客に「ベルフェイス」とインターネットで検索をしてもらい、bellFaceのWebページトップにある「接続ナンバーを発行」ボタンを押してもらいます。発行された番号を顧客から教えてもらい、営業側の管理画面に入力することで、営業側の映像をWebカメラからリアルタイム配信が可能です。また、必要に応じて資料やPC画面の共有もできます。 WordやExcel、Power Point・PDFなどの形式の資料をアップロード可能です。資料はWeb上に保存され、商談中にいつでも顧客と共有やダウンロードを行えます。資料以外にも、営業側のPC画面をお客様側の端末に表示し、共有することも可能です。 さらに、営業側の画面には、トークスクリプトを表示できます。トークスクリプトを画面表示することで、目線を顧客(Webカメラを付けた端末)に向けたまま、自然に内容を把握できます。 顧客側の画面ではメモ機能が利用できます。メモの内容は営業担当者と共有でき、利用後は自動的に保存されます。営業担当者だけでなく顧客にとってもメリットのある、次世代の商談を実現します。
Surflyのおすすめポイントは、ダウンロードやインストールが不要な点と、共有したいWebページのみを共有できる点です。 利用時のダウンロードやインストールをせずに、利用できるツールです。セッションURLをブラウザで開くだけで、Web画面を共有できます。また、シンプルな操作パネルで、事前にマニュアルを読まずに利用可能です。 共有したいWebページだけ、画面を共有できます。さらに、デスクトップ画面はもちろん、アプリの通知やブックマークが表示されないため、見せてはいけない画面表示のリスクを防げます。 ブラウザで画面共有を行いたい企業へ、おすすめの画面共有ツールです。
【お客様に楽しさと満足感を】 リアルタイムチャットやブラウザ画面共有、ビデオ通話、そしてチャットボットといった魅力的な機能で、Microsoft Dynamics 365上でのカスタマーエンゲージメントを、非対面でもより効果的に、そしてスムーズに。ウェブサイトやアプリでの優れたオムニチャネルエクスペリエンスを通じて、お客様が楽しさと満足感を得ることのできる非対面顧客対応を提供できます。 【CRMを自在に拡充】 Microsoftが推奨するDynamics 365のオムニチャネルプロバイダーとして、オペレータがお客様の心をつかみ、またお客様もオペレータとともにハッピーになれるエクスペリエンスを実現。 デジタルチャネルをまとめることで、お客様のお困りごとをより迅速に解決し、ビジネスチャンスを最大化します。 CRM内でAzureを展開することで、一括管理を実現。オペレータの生産性を最適化できます。 【「信頼できる唯一の情報源」として】 Microsoft Dynamics 365カスタマーサービスで利用可能なすべてのオムニチャネル機能を、販売、フィールドサービス、マーケティングといった他のDynamics 365アプリケーションに拡張することが可能に。統一された効率的な管理画面により、すべての顧客対応チームが顧客データを俯瞰できるようになります。そしてより多くのリードの取得と、迅速な商談成立を実現。
こんな課題、ありませんか? ➤自社アプリ・ECサイトにコミュニケーション機能を組み込みたい。 ➤ 自社要件に沿ったカスタマイズが必須なので、既存のターンキーソリューションには手を出しにくい。 ➤ 現在オンプレでシステム構築していて、将来的にはクラウドを考えているが、システム構成を大幅には変えられない。 ➤CRMなどの外部システムとの連携が必須。 ➤コールセンターシステムとの連携が必須。 こうした課題にバッチリはまるのが、CBA Live Assistです。
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