W2 BtoBは、メーカー・卸売業者など企業間取引(BtoB)の電子商取引を支援する総合ECサイト構築サービスです。W2既存EC基盤に法人取引向け機能を統合しており、1つのシステムでBtoBとBtoC、さらにはBroEのECサイト運営を実現します。
そのため、複数システム運用に伴うデータ不整合リスクを解消し、在庫・受注・取引先情報をリアルタイムに一元管理可能です。
また、ブランドごとにTOPページや商品ページのデザインの切り替え、そして商品カテゴリを分けて表示可能です。
単なるEC管理システムに留まらず、取引先がサイト上で見積もりから発注まで可能になるような機能も搭載しています。一括注文機能や発注コードでの注文機能があり、まとめて注文やカゴへの追加が可能です。
その他、請求管理やメーカーと商品の管理も可能であり、取引策のランク分けなどもできます。W2 BtoB 一つで、BtoB取引の包括的な業務をトータルでサポートします。
受発注業務などのデジタル化(DX化)によって業務効率を大幅に向上
多くの企業では、受発注業務を電話やメールによる手作業で行っているため、記入ミスや二重入力が発生しやすく、従業員の業務効率を著しく低下させていました。
W2 BtoBの導入により、受発注プロセスを完全デジタル化(DX化)し、データを自動で一元管理することで、人的ミスを削減しながら業務効率を大幅に向上させることが可能となります。
BtoBとBtoCのECサイトを構築・統合し、全データの一元管理が可能
W2 BtoBは、BtoBとBtoC ECサイト統合や新規構築に対応可能。多様な販売チャネルに加え、BtoBビジネスで重要な取引先・メーカーのデータを全て一元管理することで、複雑な業務プロセスを最適化。
また、BtoBとBtoCの受注状況をリアルタイムで把握し、在庫管理や商品情報の更新を効率的に行うことで、より的確で迅速な経営判断を可能にします。
取引先ごとに最適なコンテンツや価格を自動で出し分け、営業・マーケティング活動を包括的に支援します。 メールマガジンの配信から商品管理まで手作業の負担を軽減し、業務の自動化も実現。
さらに、取引先の購買履歴や商品選択の傾向を詳細に分析することで、パーソナライズされた提案を行い、より高品質なサービス提供が可能になります。