2025年】受発注管理システムおすすめサービス

受発注管理システムとは

「受発注管理システム」とは、受注・売上・仕入・在庫管理等を一元管理するシステムです。 複数のECサイトやルーチンワークなどを一元管理・自動化することで、煩雑な業務をスッキリさせ、業務の負担軽減・効率化や、トータルコストの削減に繋がります。

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株式会社ラクス
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「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。 販売管理の複雑な金額計算の自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。 ■販売管理業務で、こんなお悩みありませんか? ①売上や原価の計算が複雑なため、計算ミスが多発している ②一つの受注金額を複数請求に分けたり、売上計上を分割する必要があり、手間やミスが発生している ③書類の作成など、転記作業が多くミスが発生してしまう ④パッケージだと自社の運用に合わないが、カスタマイズすると高額になる ▼ 「楽楽販売」なら ▼ ①複雑な金額計算の自動化で手間やミスを削減 ┗自社の業務フローに合わせて売上や原価の計算ロジックを柔軟にカスタマイズ可能!  複雑な金額計算の自動化により手間やミスを削減! ②請求処理、売上計上の効率化で手間やミスを削減 ┗自社の業務フローに合わせた請求処理や売上計上が可能!  請求締め処理の自動化で、月末月初の作業を大幅に削減し、ミスも削減! ③業務の自動化でミスを削減 ┗ルーチンワークの自動化、リレーショナルデータベースの実現により、転記作業は不要に!  手入力、計算は不要になり、人為的ミスの大幅な削減が可能! ④自社の業務フローに合わせてカスタマイズ可能 ┗表示する項目や入力画面、操作メニューを自社フローに合わせて  ノンプログラミングでカスタマイズ!  使いながら改善していけるので、現場に定着しやすい!

日本オラクル株式会社
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Oracle NetSuite(オラクル ネットスイート)は、成長企業のためのクラウド統合業務システムです。 世界で42,000社以上(※)が利用するNetSuiteは、販売管理、顧客管理、経理、在庫など、会社のすべての業務をひとつにまとめることができます。バラバラだった情報が1つの画面に集まり、営業の進捗や売上、在庫状況などをリアルタイムに確認できます。 クラウドサービスなので、自分でサーバーやソフトを準備したり、アップデートのたびに作業したりする必要はありません。Oracleが自動で最新版へアップグレードします。インターネットにつながれば、どこからでも使えます。 事業が拡大してくると、バックオフィスの仕事が増えて手間がかかりますが、NetSuiteなら経理や在庫などの業務を一つのシステムでまとめて管理できます。たとえば、二重入力やファイルの手動転送、Excelでの集計作業といった面倒な作業を減らすことができます。 さらに、標準でビジネスデータを分析する機能(BI: ビジネスインテリジェンス)が備わっており、ダッシュボードやレポートを通じて、いま会社がどうなっているかをすぐに確認できます。 「今は少人数だけど、これからもっと成長したい」「部門ごとにバラバラなシステムをまとめたい」という企業にこそ、NetSuiteは最適な選択です。 ※出典:Oracle NetSuite公式HP(2025年6月10日閲覧)

フリー株式会社
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freee販売のおすすめポイントは、インボイス制度に対応した書類作成を行える点と、案件ごとの売上や粗利を自動集計可能な点です。 流れに沿って入力するだけで、1クリックで書類を作成可能です。さらに、インボイス制度に対応した書類を作成できるほか、発行ステータスの管理も行えます。 案件ごとの売上や粗利を自動集計し、売上を可視化できます。表示内容は、見やすいようにカスタマイズも行え、振り返りや予測などに役立つ機能です。 インボイス制度に対応した書類を1クリックで作成したい企業や、売上ごとに売上や粗利を自動集計したい企業へ、おすすめの販売管理システムです。

株式会社ecbeing
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ecbeing BtoBは、フルカスタマイズが可能な法人間取引専用のECサイト構築プラットフォームです。法人間における受注業務の効率化はもちろん、営業のリソースの限界でアプローチやフォローが行き届かないターゲット顧客に第2の営業としてBtoB ECを活用することで売り上げの拡大に貢献したりと、取引の課題を解決します。 ecbeing BtoBでは法人間取引ならではの機能を標準でご用意。また業界・業種・企業によって違うビジネスの仕組みに合わせてカスタマイズが可能です。 さらに、サイト構築だけでなく、開発とマーケティングの専任チームが運用や施策もご支援します。

株式会社テクノスジャパン
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【40%超の業務効率化実績!受注/発注双方で利用可能なプラットフォームサービス】 ■CBP導入のメリット ・受発注業務のデジタル化による業務効率化・ヒューマンエラーの防止 ・ERP・基幹業務のプロフェッショナルによる他システムとのデータ連携・取引業務プロセス最適化 ・データの「共有」によるコミュニケーションコストの低減 ■CBPとは? CBP注文決済サービスは、受発注・入出荷・請求という企業間取引のプロセス全体を、一気通貫で管理する取引情報共有プラットフォームです。メール/FAXや、各種EDI、Web-EDIなど、さまざまなチャネルから届く取引情報を一元管理し、搭載された業務アプリケーションで効率的な受発注業務を実現します。さらに、取引データをクラウド上に蓄積することで、データの利活用までを可能にします。 ※機能や料金の詳細についてはお気軽にお問合せください ■CBP5つのポイント 〇ポイント①:企業間取引をデジタル完結 メール/FAXはもとより、各種EDI、Web-EDI、業界VANなどの標準データ仕様といった、あらゆる取引バリエーションに対応しています。 取引先のシステム事情に左右されることなく、自社の企業間取引のデジタル化・DXを推進することができます。 ○ポイント2:30年にわたるERP導入実績の知見からデータ連携をはじめ企業間取引業務プロセスの最適化を推進 クラウドサービスはAPI連携、オンプレERPはEDIやETL、ファイル連携というように、他のシステムと柔軟に連携することが可能です。 またCBP導入やシステム連携にあたっては、ERPをはじめとする基幹業務に精通したコンサルタントが伴走し、企業間取引におけるシステムや業務プロセスの在り方について、お客さまごとのあるべき姿を追求いたします。 ○ポイント3:取引プロセス間データのズレを防止 見積・受発注・入出荷・請求の一連の業務プロセスで、取引データが自動で引き継がれます。 業務プロセス毎に再入力が不要なため、業務プロセス間で数字がズレる心配もありません。 また、再見積や受発注明細の分割・統合などにも対応しています。 ○ポイント4:関係者間のコミュニケーションコストを低減 CBPは取引情報をプラットフォーム上に保持し、関係者間での「共有」を可能にします。 これにより、従来は受注企業・発注企業の担当者間や社内の部署間で発生していた煩雑な電話やメールでの確認作業を削減します。 ○ポイント5:取引先への展開をサポート CBPは、アカウント数による課金はゼロ円!気軽に取引先の規模を問わず、アカウントを配布することができます。 また、CBP導入企業から取引先へ、講習会などを通じたCBP利活用の展開もサポートいたします。 ■CBP導入実績 建築業、製造業(素材、部品、機械など)、情報通信業、学校法人など ■CBP料金プラン 基本料金+明細数に応じた従量課金制 アカウント課金はなし ※詳細についてはお気軽にお問い合わせください。

株式会社ブリスウェル
アイカタのロゴ
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アイカタは、受発注管理、生産管理機能が搭載されたERPパッケージです。パッケージをもとにした導入によりコストを削減できるほか、基本機能が揃っているため、手軽にERPを導入可能です。また、機能説明やトレーニング、マスタ構築支援など、導入前後の各種相談も受け付けています。 受注後の案件登録方法は、手動と見積から作成の2種類が用意されています。発注機能では作業の外注、承認の発注管理を行えるだけでなく、見積情報の反映もできるため、発注の手間を軽減可能です。また、事前に仕入れた商品の出庫、在庫管理も行えます。 工程管理機能が搭載されており、詳細な工程入力を行うと案件内の工程をまたがって確認可能です。工程管理機能のほかにも、案件進捗を複数工程の予定日から一覧化したうえで状況を可視化できる案件進捗管理機能も搭載されています。さらに、工程管理のデータから稼働率を測定できます。

株式会社カンナート
urutto(うるっと)のロゴ
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urutto(うるっと)のおすすめポイントは、ベースとなるシステムに独自機能を追加することで、自社だけの特別なシステムを作ることができるところです。 商品情報や受注情報、出荷情報管理などの基本的な機能に加え、ご要望に応じたカスタマイズを行いますので、商流に合った最適な受発注管理システムを構築できます。 また、BtoBだけではなく、個人向け販売(BtoC)への対応も可能です。

株式会社クレオ
トラミルのロゴ
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手軽に発注業務をデジタル化し、次の業務ステージへ。 「トラミル」は、購買要件・発注・納品検修・支払いなど、調達プロセスの可視化と管理が可能です。 ◆こんな悩みはありませんか?◆ 「発注業務がシステム化できておらず、問題が生じている」 「システム検討しようと思ったが  ・ハイスペックで高額なシステムばかりで、そこまでの機能を求めていない  ・システム導入のプロジェクト体制や長期間プロジェクトに拘束されるのは困る など」 \「トラミル」なら手軽にこんなことができます/ ●見積依頼メールを複数の取引先へ一斉送信 ●注文書を自動生成し、自動でメール添付し送信  →インターネットFAXを使えばFAX送信も可能 ●分納管理・発注後の納期回答日管理も可能 ●事業所登録番号管理、税区分ごとの税額合計金額の管理 ●金額や費用分類を条件にした申請承認階層管理 ※「トラミル」は電子取引きソフト法的要件承認を取得しています ◆「トラミル」は何が手軽なのか?◆ ・「発注だけ」「発注~検収まで」と利用したい範囲で利用が可能です。 ・導入期間は最短2か月で本番運用ができます。 ・最低価格は【設定支援0円・月額利用料50,000円】からご利用いただけます。 ◆検証のための各種トライアル◆ 【無償トライアル】  デモデータをもとに、操作感を確認していただけます。 【有償トライアル】  本番環境と同じ貴社専用環境を用意し、マスタも貴社仕様に変更していただけます。  そのまま本契約への移行も可能です。

株式会社ネクスタ
スマートFのロゴ

SmartF(スマートF)は、低コスト・低リスクにスモールスタートできるクラウド型の生産管理システムです。 在庫管理や工程管理など、紙やエクセルだと非効率かつ属人的になりやすい業務を解消し、工数削減や生産性向上を実現します。 <導入業界(一例)> 食品業界・医薬品業界・化粧品業界・化学品業界・自動車部品業界・金属加工業界・成型品業界・組立品業界・産業機械業界・基板実装業界・航空宇宙産業 etc. <対応生産方式(一例)> 個別受注生産・繰返受注生産・バッチ生産(プロセス型製造)・見込み生産・ロット生産・連続生産・ファブレス生産 etc.

株式会社インフォマート
BtoBプラットフォーム 受発注のロゴ

受発注~請求業務までをWebで一元管理することで、時短、コスト削減を実現する仕組みです。 従来の煩雑多様な仕入れ業務を効率化し、正確な損益管理を実現します。 6万店舗以上が毎日の発注に利用している業界シェア率の高いWeb受発注システムです。 【貴社の購買業務を効率化します!】 ■仕入金額の早期確定が実現! 取引先とデータを共有しているため、仕入金額と請求金額が一致し、月次がすぐに締まります。 ■日々の発注業務が大幅に削減! Webで発注できるため電話やFAXでの面倒な発注作業が不要になります。またスマホやタブレットでいつでもどこでも簡単に発注できます。 ■入力作業が大幅削減! 買掛や請求データをダウンロードして、社内の経理システムと連携が可能。面倒な入力作業が削減できます。 ■毎月の棚卸が正確・楽に! 日々の受発注データを基に、棚卸単価が自動で算出。棚卸表の更新も当月仕入実績を基にメンテナンスできます。 ■スマホ・タブレットにも対応! いつでもどこでも発注可能。経営者様は各店舗の発注状況をリアルタイムで把握することができます。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。