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楽楽B2B
の料金・機能・導入事例

株式会社ネットショップ支援室
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楽楽B2Bとは

・買い手企業数150,000社(※)突破の実績 ・最大80%(※)の業務を削減でき、さらに売上向上にむけた動きも可能 ・基幹・販売管理システムなど外部ソリューションとの連携が充実 楽楽B2Bは取引先ごとに価格・販路・支払方法を管理したい、受発注業務を効率化したいといった卸取引上の課題に対応しています。かんたん発注フォームや見積機能も搭載しており、デジタルが苦手な顧客や見積依頼の多い業界にも対応できるサービスです。さらに、一定数残るFAX注文も、無料オプションのAI-OCR機能によりスマホで簡単取り込みが可能です。 EC化が進むと工数削減により浮いた時間やリソースを再投資しつつ、販売チャネルの拡大で新規顧客の獲得、休眠顧客の掘り起こしなどがおこなえます。さらに自社の売上アップのための機能として、アップセル・クロスセル機能やメルマガ機能、営業支援機能なども利用できます。 また楽楽B2Bは決済サービスや送り状、WMS・在庫管理システム、基幹・販売管理システムといった外部サービスとの連携ができます。これにより、BtoBの受発注取引業務だけでなく、関連する業務も大幅な効率化を図ることが可能です。 ※ 株式会社ネットショップ支援室調べ(2024年時点)
楽楽B2B
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楽楽B2Bのサービス詳細

動作環境
導入形態
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO 9001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
機能
在庫管理自動更新
在庫の数振り分け
商品一括登録
商品ページ一括編集
注文ステータス管理
伝票一括発行
受注データ検索
発注・仕入データ二重チェック
売上集計機能
セット品登録
購入履歴一覧
顧客識別フラグ機能
エラーチェック
受注管理
マルチチャネル対応
Webサイト / メール / 電話 / FAX
受注側が発行可能な帳票
見積書、納品書、請求書、受注伝票、領収書
受注時に自社へメール通知
受注一覧の表示
取引履歴のダウンロード形式
商品マスタをアップロード
取引先ごとに料金や掛け率を設定
取引先ごとに表示商品を設定
取引先ごとに決済手段を設定
ネットショップ連携
受注金額のレポート
発注管理
履歴から複製して再発注
発注側が発行可能な帳票
見積書、納品書、請求書、領収書
発注時に自社へメール通知
在庫状況を表示
再入荷状況を表示
出荷状況を表示
FC(加盟店)管理
発注金額のレポート

楽楽B2Bの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:あり

スタンダードプラン

49,800
円-/
月額/ユーザー

初期費用
200,000

円-

最低利用人数

最低利用期間

受発注機能のみをご利⽤したい⽅向けプラン。 ・加盟店数 5,000店内 ・商品点数 10,000点以内 ※年払いの場合は月額39,800円になります。

プロフェッショナルプラン

89,800
円-/
月額/ユーザー

初期費用
200,000

円-

最低利用人数

最低利用期間

営業‧マーケティングにも役⽴つ、⾼度なデータ管理‧EC 機能を備えた上位プラン。 ・加盟店数 10,000店内 ・商品点数 50,000点以内 ※年払いの場合は月額69,800円になります。

楽楽B2Bの連携サービス

freee会計 / flam / kintone / アシスト店長 / ネクストエンジン / COOOLa / マネーフォワード ケッサイ / ロジクラ / クロネコ掛け払い / GEN / NP掛け払い / OBIC7 / GLOVIA きらら / PCAクラウド 商魂 / 商蔵奉行クラウド / 弥生販売 / LOGILESS / スーパーカクテル

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楽楽B2Bの導入企業
(順不同)

  • 日清食品株式会社
  • ワタミ株式会社
  • 株式会社KINUJO
  • 株式会社サザコーヒーホールディングス
  • 株式会社利他フーズ

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