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freee販売の評判・口コミ

freee販売
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(6)
(10)
(4)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
freee販売
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書は印刷をして管理しており散雑な状態でしたが、導入することで、それが解消されました。 見積もり管理 売り上げの管理 請求管理が一つのツールで管理できるのが非常に便利。 ペーパーレスにもなるので、諸々解決しました。 慣れれば簡単ですが、 慣れるまでは、今自分がどこのダッシュボードにいるか迷子になるのが難点。。。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 ・請求書管理が散雑 ・請求漏れ ・売り上げ管理 ・月次会計は会計士任せ ②導入後の「効果」 ・ペーパーレス化 ・請求漏れの防止 メール送信漏れの防止 ・誰がいくら売り上げを上げているか可視化
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作ができるのはいいのですが、表示のカスタマイズが面倒で使いづらい点を修正してほしい。販売と工数管理が連動するが、同じ項目をそれぞれ入力しなければならず、一気通貫とは言えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 販売管理を別ツールで処理していたので、連携しなかった。本システム採用で細いが連動するようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 システム連携
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
馴れるまでに時間がかかる。 見積本体に資料が添付できない。 ファイルボックスが扱いずらい。 等々まだまだ多くの課題が山積していると感じている、しかしながら一度導入したら継続していくしかないので今後の機能改善に期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入当初は見積もfreeeで作成していたが計算式が入れられないことや見積根拠資料を添付できず、他のメールで送らざるを得ないと、これまで使用してきたフォーマットが使用出来ない等々があり、Freee販売での見積書作成を断念せざるを得なかった。 良かった点は承認ルートが確立されたこと、顧客への請求書等の発送は全てPDF化してメールで送れるようになったこと。 しかし、まだまだ改善の余地は多くあると感じている(TI業界についてのみですが)
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズできる箇所とそうでない箇所があります。入力必須項目をカスタマイズしたいができるようにしてほしい。 また、レポート機能があまり活用できないもののため改善を期待します。各営業担当者の単月の売上、仕入、粗利を簡単に確認できるような仕様、合わせて顧客別やセグメント別など。 また、freee会計との連携で仕掛機能がないため月次集計が適切な月次損益計算とならない。 以上が満点からマイナス要素です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで承認申請フローが紙で行っていたものが全てfreee販売上で電子化できたことにより、紙・カウンター料の削減、ステータス管理において効果を実感しています。 仕入の登録は仕入先毎、仕入日(支払日)毎に1件1件登録する必要があり、手間がかかるため改善を期待します。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee会計導入後に必要性を感じて後からfreee販売を導入しましたが、必要最低限の機能は簡単に操作が出来たので良かったと思っております。現状は在庫管理が出来ないので評価5にはならないですが、是非ベーシックな機能として検討いただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
freee会計だけでは商品仕入れに関する管理が出来ないのが課題でしたが、導入後は速やかに管理が出来るようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
総評で業務効率が上がった点は大きいです。 freee会計を使っていたので連携機能により処理作業が減ったのがうれしいです。 あったらいいと思う機能がいくつかあったので、そのぶんは4などつけさせていただきましたが、 要望を出した際の対応も好印象で、今後のアップデートにも期待を込めて評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異なるシステムを使っていたので、数字の二重管理が必要だった。それを回避できればと考えていた。 またペーパーレスを推進したく帳票の電子対応も取り入れたかった。 効果としては数字の二重管理がなくなったことで業務効率があがったのと、今後帳票を電子で取引先に送付できる点が利点となった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開発と経理で、見積りや支払いスケジュールの情報に抜け・漏れがあり情報共有のツールを探していました。また、案件の進捗と利益の状況がタイムリーかつ共有できることが必須でした。freee販売でこの2点をクリアする事ができそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・開発と経理で、見積りや支払いスケジュールの情報に抜け・漏れがあった。 【導入前の効果】 ・案件の進捗と利益の状況がタイムリーかつ共有できる。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】証憑書類の電子発行 【操作性・使いやすさ】直感的に操作できるので、使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携させて使用していないので、わからない。 【営業担当やサポート面】親切に対応してもらえるので、安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前は、手書き伝票や手書き帳簿にて対応しており、改正電子帳簿保存法やインボイス制度への対応が困難な状況なだけでなく、業務自体の効率も悪かった。また、手書きでの処理であったため、経理業務の全体像を複数人で把握することも難しく、属人的な作業であった。 ②導入後は、電帳法やインボイス制度にもスムーズに対応ができ、手書きでの日常作業も根絶させることができた。更に、売買取引情報をブラウザ上で複数名が管理できるため、状況の把握が容易になっただけでなく、業務の透明度も上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能が色々な機能がある 操作性などなんとなく使える カスタマイズ性はあまり期待できない 営業担当の方は、受け答えにありがとうございますがあるので悪い気はしない サポート面は、サポートデスクは丁寧で  内容を書面であらためて送付してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タクス管理をエクセルなどでの管理といった課題があった。 free販売の機能によって、ポカミスが改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/23
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積りをするだけでも商品登録が必要なのは面倒すぎる。 山ほどの見積りがあるのに、全て商品登録が必要なのは現実的ではない。 また、商品登録後の商品一覧機能もついで程度の機能しかない。 請求書や納品書については、行順が自由にできず不便極まりない。 メールにも「freee]のロゴがいちいち出てくるのでBtoBには使い難い。 とにかく全体的に独りよがりな構成に感じる。 少なくとも製造業や商社向きではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 MISOCAを使用しており、こちらの方が使いやすい。 但し、発注書作成機能がないのは不便だったので乗り換えた。 導入後の効果 やはり発注書を作成できるのは便利。 但し、手間が増えて業務が遅くなった。 価格も上がったので、他ソフトの方が優れているものがあるので検討中。
岡田 真一
導入決裁者
フリーランス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初、システムの理解が難しかったです。販売や会計など、個別に利用しないといけないと知らなくて困ったことがありました。しかし、個別だと理解した後は、使いやすく、安定もしているので安心して使っています。 最小プランかもですが、今のところ、「販売」だけでなんとか使ってお仕事できています!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題 ・「販売」だけではあまり手厚いサポートがないことに残念な気持ちでした。また、「会計」が別料金というのも、下調べ不足で困ったことがありました。 効果 ・最小プラン的な使い方をしていますが、1年、結構便利に使ってます。 ・ただ、費用面で確定申告は別のメーカー(ソリマチ)のインストールタイプを使ってます。 ・外出時でも、タブレットで見積書を先方に再送するなど、クラウドタイプの良さも感じることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】受注管理・請求書発行 【操作性・使いやすさ】簡素化されいて使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】非常によい。 【営業担当やサポート面】電話がつながりずらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 計算ミスといった課題があった。 販売管理の機能によって改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 販売管理機能をつかうことで受注管理の効率化を実感している。
佐々木 雅文
導入決裁者
株式会社BytAgile
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の作成をしたくて使っています。自社のビジネスにおいては販売管理自体はそこまで必要ではなかったので全機能を使っているわけではないですが請求書の作成管理の用途だけでも十分があります。案件を業務に合わせた分類で作れば毎月微調整だけで簡単に作業を完了できますし履歴や経緯の管理も楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 請求書の作成と発行の管理を個人のfreee会計でやっていたが、法人化で別の会計ソフトを使う必要があり代替サービスがいるといった課題があった。 案件管理、請求書発行の機能によって、会計ではなく取引内容や案件に結びつけて請求書ができるため複雑な請求書管理が出来るようになり元々の課題も解決できた。
津田 信一
導入決裁者
株式会社津田孫兵衛
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】APIにてデーターが取れる 【操作性・使いやすさ】数多く入力するには時間がかかる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】思うようなカスタマイズするには選ぶのに専門知識が必要
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は手作業アナログにて一月以上かかってやっとで試算表が出る始末、リアルタイムにみることができず経営判断が単なる推測でしかなかった。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 小さな組織では使える機能が多い。特に、見積、売上、請求の一貫性と低価格 【操作性・使いやすさ】 ブラウザ上なので操作が楽、文字大きさ棟はブラウザで調整できる 【営業担当やサポート面】 サポートは、必ず返事が来て、また検討中の場合も違う案を教えてくれるので安心。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 課題は、事務、経理、営業、技術がいつも共有できて同じタイミングで情報のやり取りがむつかしかった。 しかし、このシステムを使うことで、それが可能になり、効率がUPした。 さらに電子帳簿法にも対応しているので、安心して運用ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee会計との連携によって営業と事務両方で案件の確認がとてもしやすい。 また、チャットサポートも充実しておりだいたい1回の接続で1つの疑問はほぼ確実に解決できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 粗利の管理が各部署ごとで管理ができておらず、会社の利益の伸び悩みの原因をなかなか追究できていなかったが 導入後は簡単に見える化できたことにより原因に対して営業業務に重きを置くことができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 事務側としても入金管理がとても簡単になった。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでエクセルで管理していた販売管理に限界を感じ、導入しました。請求漏れがなくなり、大変助かっています。 freee会計と連携して使っているので、入金管理なども含めてシームレスにできるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 エクセルで販売管理をしていましたが、件数が増えてくると重くなったり、クライアントとの細かなステータスまで記録できなかったため、案件の進捗がわかりづらかった。請求漏れなども発生していた。 ②導入後の「効果」 現在見積もり中、受注済みなど、案件のステータスがわかり、社内での共有も簡単にできるので、助かっています。請求漏れもなくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド型販売管理ソフトの中ではとても使いやすく情報を案件ごとに一元管理できます。 使いやすいので特別な知識も必要なく、おそらく誰でも手順さえ覚えれば簡単に使えるようになるので便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受注や発注情報を綺麗にまとめることができるようになりました。 収支サマリーの円グラフはとても見やすく見込と実績を円グラフで比較することで案件の利益がよくわかるようになったので担当部署でも利益が出ない案件をするような事もなくなり無駄な案件をするようなミスも無くなり助かってます。 収益の可視化が自動でできるメリットもあります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売に関するデータを一元管理できるところ。 それをクラウドでチームと共有できるところも良かった。 分析によって新たな視点がうまれました! そのまま同社の会計サービスに流し込めるのも嬉しい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前まで販売データは案件ごとなど散在しがちでした。 それをクラウド上で一元管理できるのはチームにとって大きなメリットでした。 取引先別・案件別など各種絞り込みをかければ、実績を元に簡単に分析が行なえるのも良いポイントです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はは販売管理や顧客管理をにエクセルにて管理していました。こちらを導入してからは操作が簡単で分かりやすいので、抵抗なくスムーズに操作ができ、管理しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンに強い会社ではないですが、年配の方も含め、使い方が分かりやすいので誰もが使いこなすことが出来ています。また新人の方にも教えやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだローンチされたばかりの製品なのでかなりコストを抑えて導入することができます。そのうえインボイス制度に対応した各証憑を作成することができ、また、今後様々な機能が搭載、アップデートされるそうですので今後の期待も込めて星4つとさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
freee会計にある請求書にはインボイス制度に対応した的確請求書発行事業者番号の記載や消費税の税率別の記載ができない仕様で、freee販売にはこれらの機能が搭載されているのでインボイス制度に対応した請求書を発行することができるようになりました。

freee販売の概要

freee販売
freee販売は、インボイス制度に対応した見積書や請求書、発注書を作成できる販売管理システムです。受発注情報を一元管理できるほか、案件ごとの売上や粗利を自動集計し、振り返りや予測に役立つよう可視化してくれます。また、freee会計と連携し、1クリックで販売と会計の情報を反映可能です。
レビューを書いてみませんか?

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