サービスの説明
ネクストエンジンは複数のネットショップ運営を簡単にする、一元管理システムです。
現役のネットショップが開発・運営しているので、現場目線で開発された受注処理や在庫連携、商品ページ管理、各種メール送信など、細かな設定まで行える豊富な機能が充実しています。
ネクストエンジンを導入することで、受注や在庫管理などの業務時間を大幅に削減でき、業務の効率化やビジネス拡大を図れます。また、今まで煩雑だったネットショップの管理を一つにまとめることで、人為的ミスの削減にも役立つでしょう。
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
在庫管理自動更新
在庫の数振り分け
商品一括登録
商品ページ一括編集
注文ステータス管理
伝票一括発行
受注データ検索
発注・仕入データ二重チェック
売上集計機能
セット品登録
購入履歴一覧
顧客識別フラグ機能
エラーチェック
同じカテゴリのサービスと比較
ネクストエンジンと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
口コミ・評判
口コミによるサービス評価
ネクストエンジン
受発注管理システム
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/11
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格がネックでした…
導入を前提としてまずは1か月試用的に使えるということで使ってみましたが、結果的には別システムを導入しました
理由①:ユーザーインターフェイスがわかりづらい(導入時も、使用時も)
理由②:API連携できるモールが少なかった
理由③:注文件数に応じた料金設定(定量性)だったので、注文が増えるとコストが増えるにすこし難色を示した
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとネットショップを実際にやっている会社らしく、かゆいところ(特に在庫のアラートなど)システムになってはいるなっとは思いました
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | ー |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | ー |
初期設定の容易さ | 2 |
料金の妥当性 | 2 |
その他の受発注管理システムのサービス
4.0
外食やホテルなど6万店舗以上が導入する「BtoBプラットフォーム 受発注」は、仕入から支払管理までをWebで効率化し、コストダウン・正確な原価管理を実現する仕組みです。
4.8
CO-NECT(コネクト)は、初期費用無料で使えるBtoB受注システムです。「初期費用無料」「月額料金9800円~」でWeb受注~伝票作成までサポート。受注業務にかかる時間とミスを削減、売上げアップに貢献します。