受発注管理システムの関連情報
ネクストエンジン

ネクストエンジン
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

ネクストエンジンは複数のネットショップ運営を簡単にする、一元管理システムです。

現役のネットショップが開発・運営しているので、現場目線で開発された受注処理や在庫連携、商品ページ管理、各種メール送信など、細かな設定まで行える豊富な機能が充実しています。

ネクストエンジンを導入することで、受注や在庫管理などの業務時間を大幅に削減でき、業務の効率化やビジネス拡大を図れます。また、今まで煩雑だったネットショップの管理を一つにまとめることで、人為的ミスの削減にも役立つでしょう。

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
基本料金
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

400件以降、受注件数ごとの従量課金制です。

機能ごとの評価

ネクストエンジンの口コミ・評判

3.75
レビュー分布
(1)
(2)
(0)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のECモールへの出店を機に自社管理システムから切り替え。従来システムではかなりリソースを割かれていた在庫管理が簡単になった。また時々在庫管理エラーが発生するがエラー箇所も分かりやすいので作業負担軽減になった。コストパフォーマンスもかなり良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の社内システムでは在庫管理にリソースが大きく割かれ、またECモールとの連携もできなかったがこちらのサービス導入により在庫管理におけるリソースの削減を実現できた。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前まで自社システムで受注~発注までの処理を自動化していましたが、担当チーム解散により外注で月々のメンテナンスを実施。その費用が月10万円程度かかっていたのですが、ネクストエンジンの場合都度メンテナンス指示を出す必要もなく最新の状態になっており更にコスト面でも自社システム運用よりもメリットがあり、高評価とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は自社システムがよくエラーを起こし、注文後の発注処理、および発注後の伝票反映・発送詳細メールの処理を人力で行わなければならないことがよくあり、スタッフの時間・労力がかかっていましたが、ネクストエンジンだとエラーもなく(あっても迅速にネクストエンジン社で解決)自動化できるため、人的リソース面・コスト面でかなりメリットがあります。 注文受注後のサンクスメール・発送メール・フォローアップメールも自動送信でき、また、倉庫(楽天スーパーロジスティクスやアマゾンFBA倉庫)とも自動連係できるので少ない人数でECモールの運営ができ、非常に助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が安くて十分使えます。モール連携はとても簡単で受注在庫連動もばっちりです。 自社サイトとの連携はカスタマイズが必要だったが元々の費用が安いので問題ない。問題なく使えているということで5にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で在庫連動システムを運用していたがバクの発生の多さや、障害が起きた場合にサイトが止まっていた。ネクストエンジン導入により在庫連動システムの安定性が課題だったが改善された。また想定していたよりコストが安いのはメリットのひとつ。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/11
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入を前提としてまずは1か月試用的に使えるということで使ってみましたが、結果的には別システムを導入しました 理由①:ユーザーインターフェイスがわかりづらい(導入時も、使用時も) 理由②:API連携できるモールが少なかった 理由③:注文件数に応じた料金設定(定量性)だったので、注文が増えるとコストが増えるにすこし難色を示した
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとネットショップを実際にやっている会社らしく、かゆいところ(特に在庫のアラートなど)システムになってはいるなっとは思いました
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