受発注管理システムの関連情報

楽楽販売
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月16日 18:10
サービスの説明

受発注管理業務で、こんなお悩みありませんか?
・Excelやスプレッドシートでの業務管理が限界だ
・ルーチンワークに多大な時間を費やしている
・作業が属人化しており、引継ぎに問題が発生している
・納品書や請求書の発行が手作業で、入力ミスが発生している
・受発注情報が共有できておらず、請求や支払いにモレや遅れが発生している
・自社の運用に合う業務改善システムが見つからない
・自社の業務に合わせてカスタマイズしたいが、費用が高過ぎる
・他部署・協力会社との情報共有・連携に問題が発生している

↓↓↓

「楽楽販売」なら、受発注管理業務のお悩み、すべて解決!

「楽楽販売」は、クラウド型の業務改善システムです。
受注・発注・請求・入金・支払から、売上や仕入れ業務など受発注管理にまつわるあらゆる情報を一元管理し、業務の標準化・効率化を実現します。
高い柔軟性と豊富な機能でカスタマイズ性に優れ、自社の業務フローに合わせた業務システムを構築できます。

導入実績

  • 株式会社ドミノ・ピザ・ジャパン
  • 株式会社識学
  • 株式会社センカク
  • ロジザード株式会社
  • 株式会社サイバー大学
  • 株式会社PTP
  • 株式会社オーレ
  • 株式会社クォーターバック
  • 株式会社ファーストペンギン
  • 株式会社カールビット
  • 株式会社ループ
  • プライム・スター株式会社
  • 株式会社イヤマオートプロモーション
  • 株式会社アークコミュニケーションズ
  • 株式会社クリューシステムズ
  • 社会保険労務士法人飯田橋事務所
  • 株式会社クレディセゾン
  • 株式会社アルペン

サービス資料

「楽楽販売」ご紹介資料
「楽楽販売」ご紹介資料
2022-09-26更新・提供企業作成
「楽楽販売」導入事例集
「楽楽販売」導入事例集
2022-05-16更新・提供企業作成
販売管理を劇的効率化する方法
販売管理を劇的効率化する方法
2021-12-23更新・提供企業作成
業務「DX化」簡単・最短5ステップ
業務「DX化」簡単・最短5ステップ
2021-12-23更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本プラン
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用+月額費用

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
在庫管理自動更新
在庫の数振り分け
商品一括登録
商品ページ一括編集
注文ステータス管理
伝票一括発行
受注データ検索
発注・仕入データ二重チェック
売上集計機能
セット品登録
購入履歴一覧
顧客識別フラグ機能
エラーチェック

楽楽販売の口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(3)
(6)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(5)
501~
(0)

口コミサマリー

楽楽販売の良い評判・口コミ
コストが大幅削減
楽楽販売の改善点
システム自体は難しいわけではないが、直感的に利用出来るかといえばそうでもなくてマニュアルを熟読しながら使い始める必要があります。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までエクセル管理ですべて対応しておりましたが、当然限界があります。 取引先から教えてもらったこの楽楽管理、売上管理だけではなく見積作成や…定期的に払う請求の管理、契約管理などもこれで全部できるので非常にありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセル管理だったデータが移行できるのは、もの凄く業務効率改善になりました。 また、何といっても使い方が簡単で誰でも操作できるところが良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - データベース設計 - シンプルな画面構築機能 - データ出力機能 データ集計、グラフ作成機能 業務管理機能 【価格面(他社と比較したとき)】 - 特別高くは無いと感じた - -
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 it担当が詳しくなくても販売管理できるシステムが必要だった。エクセル感覚でデータ管理できるところがよかった。担当がitに詳しくなくても使えた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 単に受注管理だけでなく業務アプリとして使えるので一つのシステムで業務フローをカバーできて使いやすい
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作方法が分かりやすく、簡単。カスタマイズもある程度自由にできるので、自社に合わせたデータベースが作成できる。 請求書の発行も他のサービスと連携でき、郵送の手間が省ける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はアナログな自社システムを使用しており、データ量が増えると重くなって非常に使いづらいという点で困っていた。請求書も都度郵送かメールで送っていたけれど、楽楽販売を使用してからは、データはクラウド、容量も気にしなくて良くなり、請求書の発行工数がぐんと減った。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様との帳票発行をWEBで行う目的で導入をしました。 操作も簡単で、画面も分かりやすいで、スムーズに導入が出来ました。 帳票レイアウトの作成も複雑なものでなければ、簡単に作る事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一日に数百種の注文が来たときがあったが、その時に納品書や請求書の発行が手作業だったときはミスが多発していた。しかし、この製品を導入すると、受注データから自動転記できるので入力ミスがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/26
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売と名前にありますが、実際に出来る業務は多岐にわたり事務関連のことは一通り出来てしまいます。また、クラウドサービスの形式なのでどのパソコンからでもアクセス可能なのも魅力で在宅勤務が増えたので非常に助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売データをクラウド上で一元化出来たのが最大のメリットです。どの端末からもアクセス可能なので世の中の流れに合ってると思います。Excelで管理していた時は納品書、請求書作成など手入力で作成していたものについてはミスもしばしばありましたが、導入したことでデータの自動転記機能の利用でそういったミスも発生しなくなりました。

楽楽販売の提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
代表者名
中村崇則
資本金
3億7,837万8千円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.rakus.co.jp/
設立年月
2000年11月
資本金
3億7,837万8千円
企業URL
https://www.rakus.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
受発注管理システム選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。