楽楽販売

更新日 2022-01-14
サービス資料・基本情報
2021-10-27更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
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製品名は「楽々販売」となっているが、汎用的に作られており、実際には販売管理以外の様々な業務に適用可能。 自社では、社員中途採用の管理に利用しており、今まではエクセルで煩雑に管理していた情報がリレーショナルデータベース機能により、効率的に管理できるようになった。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ドミノ・ピザ・ジャパン
  • ・株式会社識学
  • ・株式会社センカク
  • ・株式会社ベーシック
  • ・ロジザード株式会社
  • ・株式会社サイバー大学
  • ・株式会社PTP
  • ・株式会社オーレ
  • ・株式会社クォーターバック
  • ・株式会社ファーストペンギン
  • ・株式会社カールビット
  • ・株式会社ループ
  • ・プライム・スター株式会社
  • ・株式会社イヤマオートプロモーション
  • ・株式会社アークコミュニケーションズ
  • ・株式会社クリューシステムズ
  • ・社会保険労務士法人飯田橋事務所
  • ・株式会社クレディセゾン

掲載記事

最終更新日: 2022-01-21 / 公開日: 2017-06-14

サービスの説明

受発注管理業務で、こんなお悩みありませんか?
・Excelやスプレッドシートでの業務管理が限界だ
・ルーチンワークに多大な時間を費やしている
・作業が属人化しており、引継ぎに問題が発生している
・納品書や請求書の発行が手作業で、入力ミスが発生している
・受発注情報が共有できておらず、請求や支払いにモレや遅れが発生している
・自社の運用に合う業務改善システムが見つからない
・自社の業務に合わせてカスタマイズしたいが、費用が高過ぎる
・他部署・協力会社との情報共有・連携に問題が発生している

↓↓↓

「楽楽販売」なら、受発注管理業務のお悩み、すべて解決!

「楽楽販売」は、クラウド型の業務改善システムです。
受注・発注・請求・入金・支払から、売上や仕入れ業務など受発注管理にまつわるあらゆる情報を一元管理し、業務の標準化・効率化を実現します。
高い柔軟性と豊富な機能でカスタマイズ性に優れ、自社の業務フローに合わせた業務システムを構築できます。

サービス資料

「楽楽販売」ご紹介資料
2021-10-27更新
提供企業作成
「楽楽販売」導入事例集
2022-01-14更新
提供企業作成
販売管理を劇的効率化する方法
2021-12-23更新
提供企業作成
業務「DX化」簡単・最短5ステップ
2021-12-23更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
基本プラン
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用+月額費用

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
在庫管理自動更新
在庫の数振り分け
商品一括登録
商品ページ一括編集
注文ステータス管理
伝票一括発行
受注データ検索
発注・仕入データ二重チェック
売上集計機能
セット品登録
購入履歴一覧
顧客識別フラグ機能
エラーチェック

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

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3
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口コミによるサービス評価
楽楽販売
受発注管理システム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

利用できる業務は販売管理だけではない

製品名は「楽々販売」となっているが、汎用的に作られており、実際には販売管理以外の様々な業務に適用可能。 自社では、社員中途採用の管理に利用しており、今まではエクセルで煩雑に管理していた情報がリレーショナルデータベース機能により、効率的に管理できるようになった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは中途社員の採用管理をエクセルや、書類をスキャンしていたもので管理していたので、情報が紐づいておらず管理が煩雑だった。 リレーショナルデータベース機能により、中途採用の進捗管理や、応募書類の紐づけが簡単に出来るようになり、業務の効率化につながった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 汎用的に作られており、様々な業務に適用できる
  • UIが分かり易く、業務の進捗管理に向いている
  • 維持コストが安い

このサービスの改善点はなんですか?

  • UIは分かり易いが、最新の流行と比べると古臭い
サービスの費用感
導入費用
200万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
初期コストはとして初期設定代行を依頼したが、一般のSIerと比べて割安で比較的短期で投資を回収できた。また、維持費も低価格なため、ROIが維持し易い。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
・販売管理以外の業務にも適用実績が豊富であったこと ・ベンダーの提案がよく、当社の業務課題を解決できると思えたこと
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
資本金
3億7,837万8千円
代表者名
中村崇則
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.rakus.co.jp/
設立年月
2000年11月
提供サービス

その他の受発注管理システムのサービス

受発注CO-NECT
5.0
CO-NECT(コネクト)は、初期費用無料で使えるBtoB受注システムです。「初期費用無料」「月額料金9800円~」でWeb受注~伝票作成までサポート。受注業務にかかる時間とミスを削減、売上げアップに貢献します。
TS-BASE
5.0
BtoBに特化した受発注プラットフォームです。ロジスティクス受託やBPOサービスと併せてご提供可能なので、受発注業務のそもそもの課題解決や目的達成を柔軟にサポートします。
助ネコ 受注管理
4.0
助ネコは2003年から開発が始まった歴史ある受注管理システムです。利用店舗様の96%以上が認める「使いやすさ」と、情報通信業界初のおもてなし規格認証「紺認証」を獲得「サポートの充実」にこだわり、始めたばかりの店舗様にも分り易いシステムです。
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5.0
通販業務を効率化し、売上に貢献するクラウド型の通販一元管理システムです。 「月額定額制」「直感的に使いやすい」「初期設定から運用定着まで専任がサポート」などの特徴を持つ通販事業者様に寄り添ったシステムです。
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