楽楽販売

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/30
4/5
在籍確認
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受注や売上、見積から請求書の作成まで、販売管理はこのシステムで行える。システム管理者は自由に帳票類をカスタマイズできるので利用しやすい。自動処理も使いやすく作り込めばかなり応用が利くシステムとなっている。またAPIも使用でき、他のシステムとの連携も行える。セキュリティ面もしっかりしており、SSLクライアント証明書オプションもあり、証明書をインストールした端末からしかアクセスできないのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は販売管理をExcelで行っていたため、情報の共有や更新などかなり手間がかかっていた。導入後は楽楽精算(当時は働くDB)にアクセスすれば販売管理のデータがすべてある状態となったため、情報の操作が少なくなった。また、導入の際、会社独自の販売管理のルールなどにも楽楽精算のシステムに当てはめて作成ができるため、運用を変えなくてもよかったのもメリットの一つです。販売管理以外にも様々な用途で使用でき、汎用性が高い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザーがデータを入力しやすいフォームを作成することが出来て、業務効率アップにつながった
  • 自動処理をシステム管理者が簡単に作成でき、運用の幅が広がるところ
  • APIがあり他のシステムとも連携が出来るところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • フォームへの入力の際に、キーボードのショートカットキーが使えると良い。
  • レコード一覧画面が横スクロールが必要となることがあるのでもう少し工夫できるとうれしい。
  • 1レコードに明細項目を1つしか追加できないところを増やせるとうれしい。
サービスの費用感
導入費用
500万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
販売管理のシステムにしては、かなり安く抑えられていると思う。今のところ、このシステムの使用を継続する以外には考えられないので、料金は妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
やはり使いやすいところ。導入の際に株式会社ラクスが用意したテンプレートなどを利用して、様々な業務に必要なデータベースが作れるところです。ユーザー目線から見るとフォームへの入力がしやすいということもあります。また、SSLクライアント証明書オプションもあり、セキュリティがしっかりしているところも要因の一つです。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

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