グループウェアの関連情報

kintone
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年09月28日 10:36
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 BOXIL SaaS AWARD Summer 2023 Good Service
サービスの説明

「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。
ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。
主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。

サービス画面 / UI

kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
kintoneのスクリーンショット3
kintoneのスクリーンショット1
kintoneのスクリーンショット2
kintoneのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

kintoneカタログ(PDF)
kintoneカタログ(PDF)
2023-06-01更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
30日間無料お試し
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

お申込みいただいた日から30日間、kintoneスタンダードコースの全機能をご利用いただけます(ユーザー数無制限)。
ご契約いただいた場合は、お試しの時にお作りいただいた環境をそのままご利用いただけます。

スタンダードコース
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

月額1500円 / 1ユーザー( 年額 17,640円/1ユーザー )で、最低ユーザー5ユーザーからご利用いただけます。API・JavaScript・プラグインカスタマイズを含む、kintoneの全機能がご利用いただけます。

※すべて税抜き価格です。最低5ユーザーから購入できます。

ライトコース
プラン価格
780円-/月
月額/ユーザー
780円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

月額780円 / 1ユーザー( 年額 9,170円 / 1ユーザー )

ライトコースでは、API・JavaScript・プラグインカスタマイズなどの拡張機能がご利用できません。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スマホ対応
スマホアプリ
スケジュール
設備予約
電話メモ
掲示板
ToDo
文書管理(wiki)
ファイル共有
タイムカード
アドレス帳
ワークフロー
報告書・議事録作成
プロジェクト管理

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
kintone
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:129
4.2
4.3
設備予約
評価件数:92
3.9
4.1
掲示板
評価件数:154
4.0
4.0
文書管理
評価件数:169
4.1
4.1
ファイル共有・管理
評価件数:201
4.2
4.2
連絡先管理
評価件数:157
4.1
4.0
日報
評価件数:122
4.1
4.0
議事録作成
評価件数:100
4.1
4.0
顧客管理
評価件数:181
4.3
4.1
タスク・ToDo管理
評価件数:153
4.1
4.1
プロジェクト管理
評価件数:156
4.2
4.0
ワークフロー
評価件数:142
4.1
4.1
メール
評価件数:78
3.9
4.3
カレンダー
評価件数:97
4.0
4.3
社内wiki
評価件数:100
3.9
3.9
ユーザーのアカウント管理
評価件数:156
4.1
4.1
ログ管理
評価件数:115
4.0
3.9
エクスポート機能
評価件数:157
4.1
4.0
チャット機能
評価件数:117
4.1
4.1
スマホアプリ
評価件数:118
3.9
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2023-09-28 10:36 時点のものです。

連携サービス

アルテマブルー for kintone 連携オプション
Wijmo(ウィジモ)
営業日報管理ソリューション
Excel出力ソリューション
CamiApp S(キャミアップエス)
kincone
SATORI
Dropbox Business
他60種類以上

kintoneの口コミ・評判

4.21
レビュー分布
(108)
(127)
(43)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(47)
11~30
(20)
31~100
(52)
101~500
(46)
501~
(79)

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口コミサマリー

kintoneの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、簡単にkintoneアプリを作成することができる
複数のユーザーが同時にアプリケーションを利用し、リアルタイムでデータを共有・編集できるように設計されています。
価格はリーズナブルで、カスタマイズ性がある。
kintoneの改善点
データのインポート機能で、参照制約のある紐づけされた複数のアプリに同時にインポートできない。インポート順番やデータ制約を解釈し自動的に同時インポートして欲しい。
外部サービスとの連携もUIで行えるレベルになってほしい。現状はそこまで落とし込まれていない。
アプリのデータ構造で主キー1つしか設定できない。ニーズの多い2つ以上のキーを複合キーとするデータ保持を可能にして欲しい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
コードが書けなくてもある程度はアプリが作成できるところは便利だった。ワークフローシステムとしては、機能はきちんとつけられたが、やはりある程度制限があるためにできないことがあり思ったようなUIにならないところもあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと従業員数が少なく、紙媒体で決裁をしていたが、従業員数も増え決裁書類も増えてきたため電子決裁を導入しようとワークフローシステムを作ることができるkintoneをgaroonとともに導入。 ワークフローシステムとしては、以前の紙媒体の時のような書類の紛失やどこで止まっているかわからない等のトラブルもなくなり、決裁者が不在の時も出先から決裁ができるため業務効率は上がったように思う。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは、その多様性とカスタマイズ性がとても高く、アイディアしだいで、業務効率化に大いに貢献しています。様々な部署の業務に対応できるので、会社全体の生産性向上に繋がっています。また、サポート体制の手厚さも評価点として挙げられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneの導入により、具体的には労務管理が大幅に効率化されました。以前はExcelでの管理が主流でしたが、kintoneに変わってからは、情報の更新やアクセスが格段に容易になりました。これにより、複数部署間での業務の一元管理が可能となり、業務の進捗状況や労務データをリアルタイムで確認できるようになりました。また、kintoneのサポート体制も非常に手厚く、困ったことや新しいアイデアが必要な際には、気軽に相談できるのが大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/09/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の主要な問い合わせや検討依頼、納期調整などに役に立っている。海外販社とのコミュニケーションもKintoneでとっており、長く使い続けているアプリの一つ。受注履歴なども取り込むことで、販売実績などをグラフ化、表にもデザインすることができるので、状況を可視化できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で管理していた紙の書類が大幅に減った。各種、依頼、申請などの手続きがKintoneを使用することで、容易に検索することができるようになった。そのことで、過去の商談や申請内容などを検索することができることで時短にもなっている。 閲覧権限は各種調整できるので機密情報のレベルに合わせて運用可能。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各社員のスケジュール管理を一元的にできることと会議場所、特にWEB会議が増えたため、アドレス含め情報が集約できるところは非常に便利と感じます。また、自社以外のメンバをゲストメンバとして登録して会議やイベントを管理する運用しているため、出欠や連絡メール等が自動で完結できるため、そういった使い方をする場合は特におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社及び他社で複合でプロジェクトメンバが変わる業務であるため、会議やイベントのスケジュール管理が煩雑になっていたが、会議等の情報の連絡、出欠の確認、資料の共有化など本ツールで一元的にでき、管理業務が効率化した。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な用途に合わせて簡単にアプリが作成できます。 UIも分かりやすいので直感的に操作できます。 また、データはクラウド上に保管されるのでデータの安全性も高い印象です。 krewなどのプラグインを使わないとエクセルライクには操作出来ないのでご注意を。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に顧客管理や代理店管理に使用していました。 複数のスタッフが同時に協力し、リアルタイムでデータを共有・編集できるため、業務の効率化と生産性の向上につながりました。 また、顧客情報の検索時にその顧客に関する書類も簡単に閲覧・ダウンロードでき、時短出来るようになりました。

kintoneの提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー27F
代表者名
青野 慶久(本名:西端 慶久)
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月
資本金
613百万円(2021年12月末時点)
企業URL
https://cybozu.co.jp/
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