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kintoneの評判・口コミ

kintone
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(126)
(190)
(51)
(4)
(1)
従業員分布
1~10
(84)
11~30
(31)
31~100
(97)
101~500
(87)
501~
(33)
口コミによる項目別評価
kintone
カテゴリ平均

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口コミサマリー

kintoneの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、簡単にkintoneアプリを作成することができる
複数のユーザーが同時にアプリケーションを利用し、リアルタイムでデータを共有・編集できるように設計されています。
入力をシンプルに、かつ迅速に行う事ができます。入社当時右も左もわからない時から使用していますが、すぐに操作に慣れる事が出来ました。
kintoneの改善点
データのインポート機能で、参照制約のある紐づけされた複数のアプリに同時にインポートできない。インポート順番やデータ制約を解釈し自動的に同時インポートして欲しい。
外部サービスとの連携もUIで行えるレベルになってほしい。現状はそこまで落とし込まれていない。
アプリのデータ構造で主キー1つしか設定できない。ニーズの多い2つ以上のキーを複合キーとするデータ保持を可能にして欲しい。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザ自身の業務に即したアプリを作るにはもってこいと思います。コードが書けないユーザ自身にアプリを作ってもらうのがとても簡単だと感じました。基本的には、カーソル操作でアプリが作れるのがとても良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】  ・グループウェアがNOTES/DOMINOを使っており、運用に限界を感じていた。  ・ユーザ自身にアプリを作らせたい。 【導入後の効果】  ・脱NOTESSNOTES/DOMINOとして、アプリを作り順次移行が出来ている。  ・市民開発の動きを取ることが出来ている。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理アプリとして利用させて頂きました。何よりも使いやすい(直観的な)+自分自身で管理表をカスタマイズしていけるところが自社にとってぴったりでした。ただ、あともう一歩という部分があったがため、5段階中の4とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 問合せのあった顧客の管理がずさんな状態であった。 ただこちらのサービスを利用したことにより、かなり管理がしやすくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 今までエクセルソフトに手作業にてデータ入力していたのを フォームの連携により、このあたりが半自動化された点が最高でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】クラウドでいつでもどこでもアクセスができる。自分が使いやすいアプリを開発できる。 【操作性・使いやすさ】ノーコードで、プログラミングの知識がなくても、アプリを開発できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】現在、ライト版でプラグインが使用できないため、はっきりとわからないが、便利であると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は既製品のアプリを使用していたが、必要な項目がなかったり、逆に不要な機能があったりして、ぴたっと当てはまるものがなかったが、kintoneは自由自在に調整できる しかし反面、すでにマクロやRPAを組んでいる業務は、一度バラシて再構築する必要がありかえって手間が多い。また、簡単な業務こと簡単にアプリ作成ができるが、複雑な業務になるととてもじゃないが素人では作りこめない。また併せて、より便利に使いこなすには別途料金(プラグイン)が必要であったり、プログラミングの知識が必要である。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで様々な書類の管理が適切に行われていたとは言い難く、 取引先名簿も充分なものは無かったので管理システムの導入を検討していました。 kintoneは月額料金が安価であり、ノーコードでのアプリ開発ができるためシステム開発者がいない当社でも運用していけるのではないかと思い1年前に導入しました。 今では取引先の管理や伝票の処理、届出のペーパーレス化などにも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業界の特性上、従業員が社外で業務を行うことが多いため、 請求書の処理を行うために一度会社に戻らないといけない場面が多かったのですが、 kintone上で処理を行うアプリを製作したことで会社に戻らずとも請求書の処理ができるようになり、 残業時間の削減にも繋がっています。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドラッグアンドドロップでアプリが作れること・アプリとアプリの連携がが容易なことが素晴らしいです。初心者でも、少し触れば習熟できるので、「アプリを触れる人が一人しかいない」という状態を防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの代替ツールを探していた。Salesforceでは設定などが専門家でないと対応できないので、社内での浸透が進まなかった。 kintoneに切り替えて、SEではない自社社員が設定や改修ができるので浸透しやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミング知識がなくてもアプリケーションを作成できるため、現場のアイデアを迅速に形にすることができます。従来のExcel管理から脱却し、業務に特化したカスタムアプリケーションを内製でき、既存システムでは対応できなかった業務も効率的にシステム化できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の分散とExcelファイルの破損リスクが課題でした。kintone導入後は、情報が一元管理されることで、必要なデータの検索が容易になり、業務効率が向上しました。また、Excelの操作ミスによるファイル破損のリスクが低減され、データの信頼性が高まりました。さらに、編集履歴機能により、変更点の追跡が可能になり、データ管理に対する意識が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客との管理が上手くできているのは、このソフトウェアのお陰なので助かっています。 社内にパートナーさんや外注のデザイナーの方やクライアントもいるのですが、問い合わせの履歴管理といった情報共有が上手くできているのは、kintoneあってこそです。特に、ファイル共有、バージョン管理、公開範囲といったことが上手くできています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メール・SNS・電話でのやりとり中心で、大切な情報がどこにあるかわからなくなったり、バージョン管理ができなかったり、情報の共有範囲がコントロールできないといった課題があった。 重要な情報ややり取りに纏わるものは、キントーンに集約する事でファイル共有、バージョン管理、公開範囲の設定、権限周りを設定するといった機能によって、組織をまたがって情報の共有や管理ができるようになり、業務効率がアップした。 また、組織や権限、セキュリティの管理が充実かつ設定がしやすいという点において、データの紛失や消失に対する十分な対策がされていることで、お客様も含めて安心して使えるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、導入までに1ヶ月間のお試し期間があるのが良い。機能は一通り触れるし、その中で自分達が使いたいアプリを体験することも可能。 やりたいことは一通りできるので好感触。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はスプレッドシートをメインに顧客管理を行っていたが、セキュリティ面や売上計算の面などで苦労をしていた。そこで導入をした。 導入後は今まで入力にかかっていた工数を大幅に減少することに成功した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客管理が便利なキントーンに、PCで利用できるクラウド電話を連携せることで、着信の時にすぐ顧客の情報が出てきます。電話が来てからのお名前とお電話番号を伺っても宜しいでしょうかが無い。お客様もイライラすることなくスムーズな対応が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で統一できていなかった顧客の情報が共有できるようになり。社内がワンチームとなって同時に同じシートに書き足していけるので顧客の動きが把握しやすくなった。モッテル(クラウド電話)との連携でさらに顧客に寄り添った対応ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは、弊社になくてはならないツールとなりました。ワークフローを効率化し、部門間の連携を強化し、全社的な生産性を向上させています。ユーザーフレンドリーなUIとカスタマイズ可能な機能により、チームメンバーは専門的なプログラミング知識なしで、それぞれのニーズに合わせたアプリケーションを作成することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 従来の紙ベースの承認プロセスは、煩雑で時間がかかり、遅延や非効率性を招いていました。 導入後: kintoneの使いやすい承認システムにより、ワークフローを自動化し、承認状況をリアルタイムで追跡し、エラーを排除することが可能になりました。直感的なインターフェースにより、技術に詳しくないユーザーでも、独自の承認プロセスを作成して管理することができます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションツールが統合され、プロジェクトごとのやり取りが一元管理されるようになりました。これにより、過去のやり取りを簡単に追跡できるようになり、連絡ミスが減少しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①プロジェクト管理や業務に関する情報がエクセルシートや紙の書類、個別のファイルサーバーなど、複数の場所に分散して管理されていました。これにより、必要な情報を探すのに時間がかかり、情報の整合性が保ちにくかったです。 ②導入することで、プロジェクト管理や業務に関する情報が一つのプラットフォームで管理されるようになりました。これにより、情報の検索が容易になり、データの整合性も保ちやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・集客チャネルと顧客紐付けができるため、ファネル毎の状況に応じた管理が可能になる。 【操作性・使いやすさ】 ・GUIで新しいアプリをつくることができるため、複雑でなればエンジニアでなくとも機能拡充できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題はどのチャネルの施策によって、どの程度成約に対する影響度が高いか不明な状態だった。kintoneの顧客管理機能を使うことで可視化することができ、施策の費用対効果を正確に測ることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは業務効率化のためのクラウドサービスとして優れた機能を備えています。カスタマイズ性に富んでおり、自社の業務に合わせて柔軟にアプリを作成できるのが魅力的です。データの一元管理により情報共有が円滑になり、生産性の向上に貢献してくれます。操作性も非常に分かりやすく、導入や運用も簡単なのが強みだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来の業務システムでは、各部門でばらばらに業務が行われ、データの一元管理ができていませんでした。情報の行き違いも発生しがちで、業務の効率が悪くなっていました。 【導入後の効果】 kintoneを導入したことで、データを一元的に管理でき、全社で情報を共有できるようになりました。アプリの作成も柔軟にカスタマイズできるので、各部門の業務に合わせて最適化することができます。結果、業務の效率化が図れ、生産性が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは使いやすさと柔軟性に優れたクラウドサービスで、ノーコードでカスタマイズできる点が最大の魅力で、ITリテラシーが低くても直感的に操作できます。さまざまな業務アプリを自在に作れるので、社内の課題に合わせて最適化できるのが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では見積書作成業務の効率化にkintoneを活用しています。これまでは紙やExcelを使っていたため、データの一元管理が困難でしたが、kintoneで見積アプリを構築したところ、データの一元化と承認フローの自動化ができるようになり、大幅な業務時間の削減と精度向上を実現できました。 ノーコードだからこそ、業務知識のあるメンバーが直接カスタマイズできる点も魅力的でした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは業務の効率化に大いに役立っています。 自由にカスタマイズできる点が最大の魅力で、必要な項目を自在に設定できるため、 様々な用途に合わせて使い分けられます。 私は営業活動の記録ツールとして活用していますが、訪問先ごとに項目を分けて管理できるので、とても分かりやすくまとめられています。 さらに、エクセルデータへの出力機能もあり、分析作業の効率化にも一役買っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneを問い合わせや発注業務のコミュニケーションツールとして導入しました。従来はメールでのやりとりが中心だったため、メールの行き違いや見落としが多発していましたが、kintoneに一元化したことで、そういったトラブルがかなり減りました。 また、コメント機能を活用することで、余計な添付ファイルのやりとりが不要になり、業務が非常にスムーズになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ユーザー当たりの価格も妥当で、様々なアプリをkintoneで解決できます。大規模向けのシステムの代替はお勧めしませんが、社内のシステム化には最適なツールだと思います。内製で構築するまでの教育も時間がかからず出来るのも優位点だと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小さい改革ですがEXCEL管理していた帳表類は簡単にシステムに移行できます。ファイルのやり取りをしていた部分がログインして確認することができるので情報展開、共有、スキトラが容易になりました 。国内メーカーなので日本人特有の困りごとにも配慮された作りになっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のさまざまな業務をkintoneで一元管理できるようになり、大変助かっています。見積書や顧客管理、商談履歴など、日々の営業活動で入力する情報を手軽にスマホやタブレットで入力できるので、外出先でもリアルタイムに共有できます。カスタマイズ性が高く、自社の業務に合わせて柔軟に設計できるのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneの活用で、営業業務がとても効率的になりました。これまでは顧客訪問後に事務所に戻り、パソコンで見積書や活動報告を入力していましたが、今ではタブレットで外出先から直接入力できます。最新の顧客情報を常に把握できるので、次の提案に生かせます。また、入力内容を複数の営業メンバーで共有できるので、フォローアップが手薄くなるようなことが減り、効率的に業務を回せています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社当初は一部の法人部署が利用していましたが、顧客情報を一括管理するため、コロナ禍で全国の全法人部署に導入した。結果、全国の法人の顧客動向が分かるようになり、顧客のダブりなどが減った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署で同じ企業に違う商品をアプローチしていたが顧客情報をまとめることにより、企業担当を起き、複数部署を集約して営業することが実現できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは非常に柔軟で使いやすいクラウドサービスです。必要に応じてアプリを自在にカスタマイズでき、作業効率の大幅な改善が図れます。APIの充実度も高く、他システムとのシームレスな連携が可能なのが魅力的です。一方でレコード管理の一部に改善の余地があり、継続的な改良に期待したいところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では案件管理のためにkintoneを活用しています。以前は大量のメールをフォローするのが難しく、重要な案件を見落としがちでした。しかしkintoneを導入して以降、メールの内容を自動的にレコードに登録できるようになり、案件の見落としがなくなりました。さらに、案件の進捗状況を一覧で確認できるため、スムーズな業務運営が実現しています。ワークフロー機能を活用すれば、承認フローの自動化も可能で、本当に便利なツールだと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは業務効率化を実現するための強力なプラットフォームです。スケジュール管理から売上追跡、案件管理に至るまで、あらゆる業務に対応できる柔軟性が最大の魅力です。利便性の高いインターフェースで、高度なITスキルを要求せずに誰もが簡単に活用できるのがポイントが高いです。また、情報を一か所に集約できるため、重複作業の削減や情報の行き違いを防ぎやすいという点もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には顧客対応業務の効率化にkintoneを活用しています。以前は顧客からの問い合わせ内容をExcelで管理していましたが、情報共有が困難で対応に手間取ることが多くありました。kintoneのアプリを構築して一元管理することで、顧客対応の質が大幅に改善しました。進捗状況も誰もが確認でき、チーム内のコミュニケーションも円滑になりました。また、ワークフロー機能を使えば承認プロセスもスムーズに実施でき、kintoneのおかげで業務の流れが良くなったように感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一次の会社が導入しているサービスでそれを使わせてもらっていますが、直感的に操作ができるため簡単に各種申請を行うことができました。 簡単にアプリを作ることができるため大変重宝してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複数のサービスを利用しなければならず操作が大変といった課題があった。 kintoneの機能によって、アプリの作成ができ複数のサービスが一つに統合され業務効率、操作性が改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは優れたBI構築ツールで、直感的な操作性と豊富な機能が特徴です。マスター管理やワークフロー設計など、様々な要件に柔軟に対応でき、業務の効率化とデータ活用に大きく貢献します。アプリ開発の難易度も低く、ITリテラシーが高くない方でも比較的簡単に活用できるのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では社内業務の効率化と情報集約の目的でkintoneを導入しました。従来は各部門で業務管理を個別に行っており、情報共有が煩雑でした。kintoneでは案件管理アプリを構築し、ワークフロー機能を活用して業務プロセスを標準化。関係者全員が進捗状況を把握でき、指示・承認作業も迅速に行えるようになりました。履歴管理機能により過去の経緯追跡も容易になり、顧客対応や次期企画への活用できるようになりました。ユーザー権限設定により情報セキュリティ対策もしやすいので、安心して業務に集中できています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは社内の業務フロー改善に役立つクラウドサービスです。マスターデータや承認ルート、通知設定など、業務に必要な機能が網羅されており、コーディング不要で直感的にアプリケーションを作成できます。他社の同様のシステムの導入は検討したものの予算的に難しく、kintoneの低コストでスムーズな運用にメリットを感じているので4点にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には経費精算業務の効率化を目的にkintoneを活用しています。申請フォームのカスタマイズと、承認者へのルーティングを設定。添付書類の一元管理やステータス管理で手間が大幅に削減されました。これまでExcelでの作業が中心だったため、担当者の作業時間を3分の1程度に短縮でき、効果を実感できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて利用してから早くも2年ほど経ちますが、現在はインサイドセールスのリード・対応管理アプリ、社内の契約関連アプリとして利用しています。ユーザー側として使いやすいことはもちろん、管理者側としてもカスタマイズ性が高く、レポートとしても使いやすいためおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスでの活用として、見込み顧客管理アプリを作成して使っています。スプレッドシートなどで管理していたリストや対応履歴を一つのアプリ上で入力~管理まで出来るので便利です。他社の事例を見ると本当に多くの使い方があることを実感しています。
高橋 秀壽
コンサルタント
インタラクトテクノロジー株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラム知識がなくても、業務アプリができてしまう。文系向けのソフトなので。 また、サイボウズの技術サポート(人的サポート)が、わからないことも教えてくれるので素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで、手書きの採点表で処理をしていた「面接評価」(5段階評価)を、 キントーンアプリに代替することで、 「ヒューマンエラー」の低減、「評価点の自動計算(総合得点、平均点など)」により時短に貢献しました。

kintoneの概要

kintone
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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