サイボウズ メールワイズ

更新日 2021-02-16
サービス資料
2017-02-22更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
-
無料プラン
-
連携サービス数
1
もっと詳しく!
無料でダウンロード
メール共有・問合せ管理システムの資料7件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
サイボウズ メールワイズ
メールディーラー
Re:lation
Freshdesk
WEBCAS mailcenter
OKWAVE IBiSE
Re:lation for Biz

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
数多くメール管理が発生する部署にいた際に使っていました。チーム内でメール共有、進捗状況も可視化できるためかなり使えると思う。UIもわかりやすいので初めてこういったツールを使ったが、デメリットは特に感じなかった。対応漏れによるカスタマークレームを事前に防げる良いツール。運用元もサイボウズなので安心感があった。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・(財)沖縄美ら島財団 沖縄美ら海水族館
  • ・株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル
  • ・株式会社星野リゾート

掲載記事

最終更新日: 2020-05-15 / 公開日: 2017-10-25

サービスの説明

メールワイズは、届いたメールを複数人で共有できるツールです。

メールごとに担当者やステータスを設定でき、複数ユーザーで対応を分担できるので、対応漏れや重複対応を未然に防ぐことが出来ます。

利用シーンを問わず、営業・カスタマーサポート・人事(採用)・広報・ECサイト・スタートアップ企業など、実に様々な職種や業種に有効なツールで、特に問い合わせ管理・案件共有・顧客管理などで活用できます。

また、サイボウズの開発プラットフォームの「kintone(キントーン)」とシームレスな連携が可能です。例えばkintoneで開発した顧客管理アプリとメールワイズを連携させることで、在庫情報や受注情報などとまとめてメールや電話の履歴も顧客情報として管理できます。

サービス資料

メールワイズ紹介資料
2017-02-22更新
提供企業作成

料金プラン

スタンダードコース
プラン価格
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2人
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:1個まで
メールスペース:1個まで

プレミアムコース
プラン価格
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2人
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:20個まで/1スペース
メールスペース:5個まで

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
kintone(キントーン)

同じカテゴリのサービスと比較

サイボウズ メールワイズと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数多くメール管理が発生する部署にいた際に使っていました。チーム内でメール共有、進捗状況も可視化できるためかなり使えると思う。UIもわかりやすいので初めてこういったツールを使ったが、デメリットは特に感じなかった。対応漏れによるカスタマークレームを事前に防げる良いツール。運用元もサイボウズなので安心感があった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの対応漏れが減るので、対応遅れによるカスタマークレームを防ぐ効果があったと思う。パート社員が多い職場だったので、誰かが休んでも他の人が対応できたり進捗状況がわかりやすいのはとても助かった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
シンプルで使い勝手が良い
進捗管理がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
特にありません
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
北村 絢子
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/29
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールをチーム全員で管理することがで切るようになっているので、メールテンプレートを活用したり、メンバー振り分けなどを行うことでメールの対応漏れなどを防ぐことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールアドレスを複数管理していて一まとめにして管理がしたいという気持ちがある方にはお勧めのサービスだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
小室 英梨
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人でメール共有や進捗(ステータス)管理をすることができるツールです。 対応状況を可視化することができるため、未対応の案件があった場合に他のメンバーがアラートを上げたり、代わりに対応することができることで業務の停滞や漏れ、トラブルを未然に防ぐ事ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々人で管理すると開封漏れ、返信漏れなどが発生する事がありましたが、サイボウズのメールワイズを使うことで、複数人チェック、複数でステータス管理ができることで情報共有や対応漏れを少なくすることができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
阿部 賢
ユーザー
株式会社ソウルウェア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応を中心とするカスタマーサポートやインサイドセールスには必須のメール共有ツールの中でも、安価で使いやすいと思います。特にkintoneを利用しているユーザーには便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じサイボウズ社のkintoneを利用しており、メールワイズを連携させることでkintoneの顧客データベースとメール対応の内容を一元管理できて便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/12
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
スモールビジネスから大規模な企業まで幅広くメール連絡業務、コミュニケーションをカバー可能なクラウドツールだと感じました。評価は、月額料金はお手ごろで導入しやすくビジネスに必要な機能がしっかりつまっている点で決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小規模なチームで案件を請け負ったときに安価で利用しやすいと思い、導入いたしました。機能のシンプルさ、慣れるのに時間がかからない親切さをもったツールだと感じました。導入後はチーム内の連携もスムーズ、ツールの不具合もなく、納期をきっちり守ることができて、導入結果に満足しております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/31
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サイボウズのセミナーに行った際に、こちらのツールはもともとサイボウス内で困っていたメール共有を解決するために作ったツールだということを知り、興味がわきました。 実際実務でも同じ困りごとを抱えていたので導入したところ大変使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループメールの進捗管理。 誰がどのメールを対応しているのか、とそのログ管理。 管理者目線でもわかりやすいUIで非常に使いやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
上木 典子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/21
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールを複数人で共有することが可能なため、クライアントからの問い合わせが合った時でも、自分以外の人間でも動くことができるので、スムーズに仕事が進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人とメールを共有することが可能な上、とてもシンプルなUIなので、つかい慣れていない人でも使いやすいツールだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
メールワイズを使うことで、メールをチェックする時に、メールのチェック忘れがなく効率よくメールをチェックできます。 また、複数の人へのメールの送信や、返信するひとを間違えたり返信事態を忘れないための機能もあるので、業務にメールを使った作業が多い人は使ってみて欲しいです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-21

提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都
資本金
代表者名
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月

その他のメール共有・問合せ管理システムのサービス

メールディーラー
4.13
メール共有・管理ツール「メールディーラー」は、問い合わせ業務の効率化・品質向上を実現します。 豊富な導入実績より、お客様の課題に合わせた運用のご提案をいたします。 導入後のサポートも無料で何度でもご利用いただけます。
Re:lation
まだ評価はありません
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にし、応対品質の向上・効率化することのできるクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備えています。これらにより、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。また個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で時系列で表示する機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。
Zoho Desk
4.0
月額1,440円から利用できるお客さまからのお問い合わせチケットを集約し、共有、回答しながら分析とナレッジの蓄積を実現するクラウドサービスです。
OKWAVE IBiSE
3.0
OKWAVE IBiSEは場所、人、環境に頼らない、顧客対応・社内業務の効率化を実現するヘルプデスクツールです。
WEBCAS mailcenter
まだ評価はありません
お問い合わせメールを複数人で一元管理。オペレータ登録数無制限のメール共有・メール管理システム
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。