サイボウズ メールワイズ

更新日 2021-09-25
サービス資料・基本情報
2021-04-02更新
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プラン価格
1,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
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サイボウズ メールワイズ
メールディーラー
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
ツールとしては初見でも使いやすく導入するだけでバラバラで管理していたメールを一括管理でき、かなり有用なツールだった。しかし時代の流れ的にメールを転送する行為自体が弊社のセキュリティ的にNGとなりPOP/IMAPでの転送許可を必須とする本ツールも使用を断念した。セキュリティポリシー的に許すのであれば本ツールは非常に有用だと思う。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・(財)沖縄美ら島財団 沖縄美ら海水族館
  • ・株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル
  • ・株式会社星野リゾート
  • ・ブックオフオンライン株式会社
  • ・株式会社ワーク・ライフバランス
  • ・株式会社翔泳社

掲載記事

最終更新日: 2021-08-24 / 公開日: 2017-03-28
最終更新日: 2020-05-15 / 公開日: 2017-10-25

サービスの説明

メールワイズは、届いたメールを複数人で共有できるツールです。

メールごとに担当者やステータスを設定でき、複数ユーザーで対応を分担できるので、対応漏れや重複対応を未然に防ぐことが出来ます。

利用シーンを問わず、営業・カスタマーサポート・人事(採用)・広報・ECサイト・スタートアップ企業など、実に様々な職種や業種に有効なツールで、特に問い合わせ管理・案件共有・顧客管理などで活用できます。

また、サイボウズの開発プラットフォームの「kintone(キントーン)」とシームレスな連携が可能です。例えばkintoneで開発した顧客管理アプリとメールワイズを連携させることで、在庫情報や受注情報などとまとめてメールや電話の履歴も顧客情報として管理できます。

サービス資料

メールワイズ サービス資料
2021-04-02更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
スタンダードコース
プラン価格
1,000円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2人
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:1個まで
メールスペース:1個まで

プレミアムコース
プラン価格
3,000円-/月
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2人
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:20個まで/1スペース
メールスペース:5個まで

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
kintone(キントーン)

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
サイボウズ メールワイズ
メール共有・問合せ管理システム
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールとしては初見でも使いやすく導入するだけでバラバラで管理していたメールを一括管理でき、かなり有用なツールだった。しかし時代の流れ的にメールを転送する行為自体が弊社のセキュリティ的にNGとなりPOP/IMAPでの転送許可を必須とする本ツールも使用を断念した。セキュリティポリシー的に許すのであれば本ツールは非常に有用だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数十あるアカウントに対して1日数百くる問い合わせを各人バラバラにメール対応していた為、進捗管理が出来ず、また属人化しやすかった。リモートワークをする上でその非効率性が顕著に目立つようになってしまった。メール一括管理をすることでメンバー間の連携による効率化をねらい使用。
このサービスの良いポイントはなんですか?
初見でもわかりやすいUI
ブラウザベースのためどこからでもアクセス可能
アカウント課金で柔軟に拡張ができる
このサービスの改善点はなんですか?
POP/IMAPによる転送設定が必須
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客からのメール問い合わせ対応をオペレータSV、クライアント間で状況の共有やエスカレーションなどの運用が非常にしやすい事とFAQテンプレートなど活用できる機能が豊富です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サンダーバードなどのメーラでの問合せ対応は個々のPCにソフトウェアをインストールし手管理する必要がありましたがメールワイズ導入で煩わしさが無くなりました
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当者が不在の場合や途中で変わる場合でも、時系列で対応内容を見ることが出来るのでお問い合わせがよくくる部署やコールセンターなどにあると非常に便利なツールと言えるでしょう。メール業務が多いうちの部署ではとても助かっているので5点をつけさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たくさんメールを送受信したり処理する際に管理がスムーズにできるので導入することで業務が素早くできるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全員でお問合せメールを管理することができ、内容や担当者もぱっと見てわかるので便利です。何よりもシンプルなUIなので、慣れていない人も使いやすいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗状況や担当者が管理できるので、問い合わせに対する抜け漏れがなくなりました。またリアルタイムで対応できるので、顧客満足度向上にも繋げられます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このようなメール共有ソフトはどこもかなり費用が高いです そこにあってメールワイズはスタンダート月額500円 / 1ユーザー 機能面では他社に少し見劣りしますが、私どもがしたかったメールの共有という点では圧倒的なコスパです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上どうしても対応で、同じアカウントを個々のメールソフトで対応しており、対応したか、してないか、どうのような対応をしたか、などが明確でなかった そこが本ソフトの履歴やコメントを活用することで一気に解決した!
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズさんのメールワイズを使わせて頂いてECサイトのメール問合せ対応が非常に使いやすく便利になりました。メール対応の進捗管理やエスカレーション状況など一目瞭然です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はアウトルックやサンダーバードなどのメーラーを使っていましたのでお見合いのメール送信事故などがありましたが今は無くなりました
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
北村 絢子
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/29
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールをチーム全員で管理することがで切るようになっているので、メールテンプレートを活用したり、メンバー振り分けなどを行うことでメールの対応漏れなどを防ぐことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールアドレスを複数管理していて一まとめにして管理がしたいという気持ちがある方にはお勧めのサービスだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数多くメール管理が発生する部署にいた際に使っていました。チーム内でメール共有、進捗状況も可視化できるためかなり使えると思う。UIもわかりやすいので初めてこういったツールを使ったが、デメリットは特に感じなかった。対応漏れによるカスタマークレームを事前に防げる良いツール。運用元もサイボウズなので安心感があった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの対応漏れが減るので、対応遅れによるカスタマークレームを防ぐ効果があったと思う。パート社員が多い職場だったので、誰かが休んでも他の人が対応できたり進捗状況がわかりやすいのはとても助かった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階
資本金
613百万円
代表者名
青野 慶久
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://cybozu.co.jp/
設立年月
1997年8月

その他のメール共有・問合せ管理システムのサービス

メールディーラー
4.0
メール共有・管理ツール「メールディーラー」は、問い合わせ業務の効率化・品質向上を実現します。 豊富な導入実績より、お客様の課題に合わせた運用のご提案をいたします。 導入後のサポートも無料で何度でもご利用いただけます。
OKWAVE IBiSE
3.0
「OKWAVE IBiSE(オウケイウェイヴ・アイヴィス)」は、誰でも簡単にFAQページやフォームを作成できるカスタマーサポートツールです。サポートコストの削減や対応漏れを防止し、質の高いカスタマーサポートと顧客満足向上を実現します。
Re:lation
3.0
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にし、応対品質の向上・効率化することのできるクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備えています。これらにより、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。また個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で時系列で表示する機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。
yaritori
5.0
yaritoriは、複数人でのメール対応をスムーズに行えるメール共有システムです。ステータスや連絡先の管理はもちろん、自動化機能や二重対応防止ロックなど作業効率を上げる機能も搭載されており、高いコストパフォーマンスを発揮します。
Zoho Desk
4.0
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