サイボウズ メールワイズ

更新日 2021-05-25
サービス資料・基本情報
2021-04-02更新
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サイボウズ メールワイズ
メールディーラー
Re:lation
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Zendesk

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:1件
5/5
担当者が不在の場合や途中で変わる場合でも、時系列で対応内容を見ることが出来るのでお問い合わせがよくくる部署やコールセンターなどにあると非常に便利なツールと言えるでしょう。メール業務が多いうちの部署ではとても助かっているので5点をつけさせて頂きました。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・(財)沖縄美ら島財団 沖縄美ら海水族館
  • ・株式会社JTBグローバルマーケティング&トラベル
  • ・株式会社星野リゾート

掲載記事

最終更新日: 2020-05-15 / 公開日: 2017-10-25

サービスの説明

メールワイズは、届いたメールを複数人で共有できるツールです。

メールごとに担当者やステータスを設定でき、複数ユーザーで対応を分担できるので、対応漏れや重複対応を未然に防ぐことが出来ます。

利用シーンを問わず、営業・カスタマーサポート・人事(採用)・広報・ECサイト・スタートアップ企業など、実に様々な職種や業種に有効なツールで、特に問い合わせ管理・案件共有・顧客管理などで活用できます。

また、サイボウズの開発プラットフォームの「kintone(キントーン)」とシームレスな連携が可能です。例えばkintoneで開発した顧客管理アプリとメールワイズを連携させることで、在庫情報や受注情報などとまとめてメールや電話の履歴も顧客情報として管理できます。

サービス資料

メールワイズ サービス資料
2021-04-02更新
提供企業作成

料金プラン

スタンダードコース
プラン価格
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2人
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:1個まで
メールスペース:1個まで

プレミアムコース
プラン価格
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
2人
最低利用期間
1ヶ月

メールアプリケーション:20個まで/1スペース
メールスペース:5個まで

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
kintone(キントーン)

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

サイボウズ メールワイズ
メール共有・問合せ管理システム
並び順
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ピックアップ 口コミ
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当者が不在の場合や途中で変わる場合でも、時系列で対応内容を見ることが出来るのでお問い合わせがよくくる部署やコールセンターなどにあると非常に便利なツールと言えるでしょう。メール業務が多いうちの部署ではとても助かっているので5点をつけさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たくさんメールを送受信したり処理する際に管理がスムーズにできるので導入することで業務が素早くできるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
多彩な機能がある
管理しやすい
メール業務が多い部署に向いている
このサービスの改善点はなんですか?
特になし
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全員でお問合せメールを管理することができ、内容や担当者もぱっと見てわかるので便利です。何よりもシンプルなUIなので、慣れていない人も使いやすいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進捗状況や担当者が管理できるので、問い合わせに対する抜け漏れがなくなりました。またリアルタイムで対応できるので、顧客満足度向上にも繋げられます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このようなメール共有ソフトはどこもかなり費用が高いです そこにあってメールワイズはスタンダート月額500円 / 1ユーザー 機能面では他社に少し見劣りしますが、私どもがしたかったメールの共有という点では圧倒的なコスパです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上どうしても対応で、同じアカウントを個々のメールソフトで対応しており、対応したか、してないか、どうのような対応をしたか、などが明確でなかった そこが本ソフトの履歴やコメントを活用することで一気に解決した!
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/03/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズさんのメールワイズを使わせて頂いてECサイトのメール問合せ対応が非常に使いやすく便利になりました。メール対応の進捗管理やエスカレーション状況など一目瞭然です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はアウトルックやサンダーバードなどのメーラーを使っていましたのでお見合いのメール送信事故などがありましたが今は無くなりました
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
北村 絢子
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/29
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールをチーム全員で管理することがで切るようになっているので、メールテンプレートを活用したり、メンバー振り分けなどを行うことでメールの対応漏れなどを防ぐことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールアドレスを複数管理していて一まとめにして管理がしたいという気持ちがある方にはお勧めのサービスだと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数多くメール管理が発生する部署にいた際に使っていました。チーム内でメール共有、進捗状況も可視化できるためかなり使えると思う。UIもわかりやすいので初めてこういったツールを使ったが、デメリットは特に感じなかった。対応漏れによるカスタマークレームを事前に防げる良いツール。運用元もサイボウズなので安心感があった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの対応漏れが減るので、対応遅れによるカスタマークレームを防ぐ効果があったと思う。パート社員が多い職場だったので、誰かが休んでも他の人が対応できたり進捗状況がわかりやすいのはとても助かった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
小室 英梨
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人でメール共有や進捗(ステータス)管理をすることができるツールです。 対応状況を可視化することができるため、未対応の案件があった場合に他のメンバーがアラートを上げたり、代わりに対応することができることで業務の停滞や漏れ、トラブルを未然に防ぐ事ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個々人で管理すると開封漏れ、返信漏れなどが発生する事がありましたが、サイボウズのメールワイズを使うことで、複数人チェック、複数でステータス管理ができることで情報共有や対応漏れを少なくすることができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
阿部 賢
ユーザー
株式会社ソウルウェア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール対応を中心とするカスタマーサポートやインサイドセールスには必須のメール共有ツールの中でも、安価で使いやすいと思います。特にkintoneを利用しているユーザーには便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じサイボウズ社のkintoneを利用しており、メールワイズを連携させることでkintoneの顧客データベースとメール対応の内容を一元管理できて便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

サイボウズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都
資本金
代表者名
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月

その他のメール共有・問合せ管理システムのサービス

メールディーラー
3.9
メール共有・管理ツール「メールディーラー」は、問い合わせ業務の効率化・品質向上を実現します。 豊富な導入実績より、お客様の課題に合わせた運用のご提案をいたします。 導入後のサポートも無料で何度でもご利用いただけます。
Re:lation
3.0
『Re:lation(リレーション)』とは、企業が行う問い合わせ対応業務において、対応漏れ・ミスを「ゼロ」にし、応対品質の向上・効率化することのできるクラウドサービスです。「対応済か否かを一目で判別」「二重対応をブロック」「送信事故を防止する」機能などを備えています。これらにより、対応ミスによる炎上や送信事故を未然に防ぎ企業ブランドを守ります。また個々のメール相手とのやりとりを「タイムライン」で時系列で表示する機能により「ひとりひとりの顧客に向き合える」対応ツールとなっています。
OKWAVE IBiSE
3.0
「OKWAVE IBiSE(オウケイウェイヴ・アイヴィス)」は、誰でも簡単にFAQページやフォームを作成できるカスタマーサポートツールです。サポートコストの削減や対応漏れを防止し、質の高いカスタマーサポートと顧客満足向上を実現します。
Zoho Desk
4.0
月額1,440円から利用できるお客さまからのお問い合わせチケットを集約し、共有、回答しながら分析とナレッジの蓄積を実現するクラウドサービスです。
Zendesk
3.97
Zendeskで電話・メール・SNSからのお問合せを一元管理し、オムニチャネルなカスタマーサービスを実現。大企業からスタートアップ企業まで/業務効率化&顧客満足度を向上。
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