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kintoneの評判・口コミ

kintone
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。

評判・口コミの概要

4.16
レビュー分布
(118)
(186)
(49)
(4)
(1)
従業員分布
1~10
(88)
11~30
(29)
31~100
(88)
101~500
(82)
501~
(31)
口コミによる項目別評価
kintone
カテゴリ平均

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口コミサマリー

kintoneの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、簡単にkintoneアプリを作成することができる
複数のユーザーが同時にアプリケーションを利用し、リアルタイムでデータを共有・編集できるように設計されています。
入力をシンプルに、かつ迅速に行う事ができます。入社当時右も左もわからない時から使用していますが、すぐに操作に慣れる事が出来ました。
kintoneの改善点
データのインポート機能で、参照制約のある紐づけされた複数のアプリに同時にインポートできない。インポート順番やデータ制約を解釈し自動的に同時インポートして欲しい。
外部サービスとの連携もUIで行えるレベルになってほしい。現状はそこまで落とし込まれていない。
アプリのデータ構造で主キー1つしか設定できない。ニーズの多い2つ以上のキーを複合キーとするデータ保持を可能にして欲しい。

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは業務の効率化に大いに役立っています。 自由にカスタマイズできる点が最大の魅力で、必要な項目を自在に設定できるため、 様々な用途に合わせて使い分けられます。 私は営業活動の記録ツールとして活用していますが、訪問先ごとに項目を分けて管理できるので、とても分かりやすくまとめられています。 さらに、エクセルデータへの出力機能もあり、分析作業の効率化にも一役買っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneを問い合わせや発注業務のコミュニケーションツールとして導入しました。従来はメールでのやりとりが中心だったため、メールの行き違いや見落としが多発していましたが、kintoneに一元化したことで、そういったトラブルがかなり減りました。 また、コメント機能を活用することで、余計な添付ファイルのやりとりが不要になり、業務が非常にスムーズになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ユーザー当たりの価格も妥当で、様々なアプリをkintoneで解決できます。大規模向けのシステムの代替はお勧めしませんが、社内のシステム化には最適なツールだと思います。内製で構築するまでの教育も時間がかからず出来るのも優位点だと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小さい改革ですがEXCEL管理していた帳表類は簡単にシステムに移行できます。ファイルのやり取りをしていた部分がログインして確認することができるので情報展開、共有、スキトラが容易になりました 。国内メーカーなので日本人特有の困りごとにも配慮された作りになっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは社内の業務フロー改善に役立つクラウドサービスです。マスターデータや承認ルート、通知設定など、業務に必要な機能が網羅されており、コーディング不要で直感的にアプリケーションを作成できます。他社の同様のシステムの導入は検討したものの予算的に難しく、kintoneの低コストでスムーズな運用にメリットを感じているので4点にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には経費精算業務の効率化を目的にkintoneを活用しています。申請フォームのカスタマイズと、承認者へのルーティングを設定。添付書類の一元管理やステータス管理で手間が大幅に削減されました。これまでExcelでの作業が中心だったため、担当者の作業時間を3分の1程度に短縮でき、効果を実感できています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/20
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
請求書・見積書作成に活用していました。 本来は日報管理や案件確度管理などにも使えるのですが ほぼその機能は使っておらず請求書を発行するだけのツールでした。 スマホからもログインできるので 外出中や急ぎの申請時は便利でした。 もっと日報が書きやすいとよいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理部門の連携が楽になり請求書いつ届くのかなといちいち経理部門に確認しなくてよいので 便利でした。 国産製だけあって入力がしやすくてよかったです
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 自由にカスタマイズできて全国支社の情報管理がとてもしやすい 【操作性・使いやすさ】 初めてでも簡単にカスタマイズできるようになっているため年配者や新人でも簡単に設定や項目作成ができること
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 全国支社での情報管理上、各入札先によっえテンプレートが違うため独自に書類管理のタスクを作る必要があったが自由にカスタマイズ出来るため非常に使いやすい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは業務アプリとして非常に使いやすく、項目のカスタマイズが簡単なので様々な業務に合わせて調整できます。営業活動の記録に活用していますが、訪問履歴や商談内容を整理するのに大変便利です。データの二次利用もしやすいので、業務効率化にもつながっているので5点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に役立っていることとして、複数部署間での情報共有にkintoneは効果的です。報告書や計画書を共有フォルダに置くことで、プロジェクトの進捗状況をリアルタイムで把握できます。操作性もわかりやすいので、社員間での利用状況の差が少なく、デジタルに強い人も弱い人も活用しやすいツールだと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事を進める上で必要となる数値管理や案件進捗管理、書類の管理など様々な情報を登録しておくことで関係者間での一元管理をすることができます。情報の重要性が増している現代においてリアルタイムな情報管理につながって有益なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで情報管理のプログラムを作る時は外注にせよ社内にせよ人件費が非常にかかっていましたが、このサービスを使うことで業務効率化につながり、すばやく実現したいことが叶えられます。Javaスクリプトを多少知っていれば利用の自由度はさらに広がります。ちょっとしたアプリなら簡単に作成することが出来るのでアイデア次第で様々な有益な使い方が見つかると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 スマホアプリがあり、外出先でも確認できる点。 弊社ではパソコンの社外への持ち出しは禁止されており、メール等の確認は帰社後に確認していたが、導入後はリアルタイムで確認が可能になった。 【操作性・使いやすさ】 使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 まだ使用したことがないが、今後やってみたい 【営業担当やサポート面】 情報を社内で共有しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品開発において、今までは書類での申請で、色々な部署に確認を取りながら行なっており、すごく時間がかかっていたが、キントーンの導入によって、作業効率が上がった。データにてやり取りを行っているので、修正が必要な場合でもスムーズに行うことができる。 また、過去の申請内容も検索、確認することが容易になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは機能性と使いやすさが高く評価できます。Excelデータの一元管理やデータベース作成が直感的な操作で実現できるのが大きなメリットです。社内のデータ管理業務が大幅に効率化されました。操作方法もわかりやすく、導入しやすいツールだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとに権限設定ができるので情報管理がしやすくなりました。UIもシンプルで直感的なので、慣れていないスタッフでも比較的簡単に使いこなせると感じます。もっとも課題としては、データ量が大きい場合の処理速度が遅くなる点です。しかしコストパフォーマンスを考えると、コールセンター業務にはかなり適しているツールだと評価しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 ノーコード開発が可能 プラグインにより、複雑な機能も追加可能 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できる マニュアルもわかりやすく、ネットでも沢山情報があるので、使い方に困らない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelで管理していた時に比べると、劇的に業務効率が上がりました。 ノーコード開発したプログラムですが、思った以上に役に立っています。 Excelでは、よくファイル破損がありましたが、その心配が全く無くなった事も嬉しい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは様々なデータを入力し、集計やグラフ化するのにとても便利なツールです。入力作業が簡単で直感的なUIなので、パソコンに不慣れな社員でもスムーズにデータ登録ができます。また、入力したデータをリアルタイムに集計したり、必要な情報をグラフで可視化できるので、人事部門としての業務効率化に大変役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の各種申請業務をkintoneでワークフロー化しました。申請内容を規定のフォーマットで入力することでミスが減り、申請状況がリアルタイムに把握できるようになりました。特に名刺発注のワークフローは導入前に比べ業務効率が3割程度アップしました。担当者が申請内容を確認し修正依頼を出せるので、発注業者への重複問い合わせが不要になるなどの副次的効果も得られているのもメリットとしては大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 会社ごとに必要な機能が異なると思いますが、必要なアプリ(フロー?)を作ることができるので効率化できます。 【操作性・使いやすさ】 慣れるまでちょっと時間がかかると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 進行管理など複数のエクセルを使って社内ネットワークの共有フォルダ内で各々が追記していくような形で管理していましたが、色んなフォルダに保管されていて抜け漏れが多くありました。 kintoneを使うようになって1箇所にまとめられたので管理しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneはアンケート機能が使いやすく、アンケート集計をスムーズに行えました。フォーム作成から結果の抽出まで直感的なUIで操作できます。データ連携にも柔軟で、業務効率化に大いに貢献しているツールだと思います。使いこなせるのであれば、業務プロセス改善の可能性が大きく広がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理部で従業員向けの満足度アンケートを実施する必要がありました。kintoneを使ってアンケートフォームを作成し、全従業員に回答を依頼しました。回答結果はリアルタイムで集計され、各項目の評価分布をグラフで一目で確認できます。集計データを基にコミュニケーション改善につなげることができ、とてもスムーズなアンケート活動となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneを経理部門の支払いシステムに導入して、業務の効率化を実感しています。従来の証憑コピーとExcel入力作業から脱却し、スキャンとCSVデータへの変換で大幅な時間節約が可能になりました。しかし、アイコンの視認性や全体の使いやすさについては、さらなる改善が望まれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneの導入により、業務の進捗状況をリアルタイムで共有できるようになりました。これにより、仕事の優先順位を素早く把握し、効率的なタスク管理が実現しています。また、休日でも簡単に支払い情報を確認できるため、業務連続性が向上しました。経験が浅い人でも簡単に扱える点は、kintoneの大きな強みです。
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 カスタマイズしないと使えない=誰でも簡単に欲しいアプリが作れるのが良い 【操作性・使いやすさ】 携帯アプリで普段は使用し、作る時だけパソコンが必須 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 色々なプラグインが販売されている。プラグインの方が高いことが多々ある 【営業担当やサポート面】 キントーンそのものはサイボウズでもフォローしてくれるが、普段使いの為の利用は伴奏パートナーが必須
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ノウハウ蓄積や過去の事例をまとめる際にどうしてもアクセスやExcelだと知識が必要だったりファイルが煩雑になってしまうが、データベースはあくまで1個のものを使用して必要な情報だけを絞り込む為のカスタマイズは個々の会社で自由に使うことが出来るのが嬉しい。反面、自由度が高いために完全カスタマイズが難しい事もある為そこは注意したい
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
たくさんの機能があり理解するまでは苦労しましたが、一度覚えるとスケジュールやタスク管理など便利でした。議事録作成機能はつかったことがないので機会があれば使用してみたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数業務のスケジュールや締切りを管理するのに使用していました。また、他部署や他センターの方の内線を検索するのに便利な検索機能もついており、内線番号を調べる際にはkintoneを使用しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneを経理部門の支払いシステムに導入したことで、以前の手作業による資料整理と数値のExcel入力から解放されました。証憑のスキャンとデータ変換のみで済むため、時間と資源の節約に大きく貢献しています。ただし、使い始めたばかりで、UIが少し分かりづらい点があり、アイコンなどの視認性の向上が望まれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
kintoneを利用して、支払い予定の管理が非常に容易になりました。誰がどの作業を行ったかの追跡が可能で、仕事の進捗状況も一目瞭然です。業務が休みでも、オンライン上で金額や支払い日などを確認できるため、連続性のある業務遂行が可能になりました。経理経験がなくても直感的に操作できるのは大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneの導入で、以前に比べて資料やデータの共有が格段にになりました。特に、申請ページに資料を添付できる点や、申請者と承認者間のコミュニケーション機能は非常に便利です。ただし、UIの使い勝手には改善の余地があり、特に入力項目の視認性や配置に関する工夫が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私の担当するマーケティング部門では、多岐にわたる申請項目やマニュアルの管理をkintoneで一元化しました。これにより、情報の検索とアクセスが以前よりも迅速になり、効率的な業務遂行が可能になりました。社内での情報共有もスムーズになり、業務の進行が加速しました。しかし、UIの設計には改善の余地があり、特に多くの入力項目の中で重要な項目を見つけにくい点が挙げられます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintone導入で、かつての散らかった情報が見違えるほど整理されました。データ検索と更新が驚くほどスムーズになり、業務の生産性が飛躍的に向上。ただし、ログインの再認証が頻繁に必要で、ちょっとしたストレスがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営企画部では、kintoneで案件管理を一新しました。膨大な案件データをこれ一つできれいに整理。Excel時代の混乱とはおさらばで、情報更新もチームで同時進行できるようになり、まさに効率化の極みです。もはやkintoneなしの業務は考えられませんが、ログインのタイムアウトの速さは少々手間です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】おもに顧客とのやり取りを管理するツールとして使っていました。 【操作性・使いやすさ】慣れるまではどこにどのようなボタンがあるのか不明でしたが、慣れると問題なく操作できました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】スラックでkintoneのURLを共有する程度でしたが、問題なく連携ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 全社で統一してログ管理機能をつかうことで同一法人への継続的なアプローチができるという効率化を実感している。 特に接触時に要注意の法人情報を共有できることでクレームリスクが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneでのアプリ作成は、パズルのようにしく直感的に行えます。初心者でも理解しやすく、プログラミング知識がなくても操作できる点が魅力です。ただし、プログラミング経験者にはやや物足りなさがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門では、kintoneを使って独自の営業支援ツールを作成しました。プログラミング知識がないメンバーも、このシステムを通じて基本的なアプリ作成スキルを学び、楽しみながら仕事に役立てています。これにより、営業プロセスの効率化だけでなく、チーム内のコミュニケーションも活発になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneは直感的な操作性が特長の便利なシステムです。担当者別の業務表示機能により、各自の作業に集中できる点が大きな利点です。ただし、作業の取り消しや訂正に際して、複数表示される問題が手間となる場合があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私たちの人事部では、kintoneを利用して大量のデータ処理を効率的に行っています。システムの導入により、複数のオペレーターが同時に作業を進め、即時性のある進行状況の共有が可能になりました。これにより、データ処理の速度と精度が向上し、業務の効率化に大いに貢献しています。特に、繁忙期における作業の迅速化は、業務のストレス軽減にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 日報などでも利用でき、部署の動きも把握できる点 【操作性・使いやすさ】 シンプルでわかりやすくUIがよかった 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未使用のため不明 【営業担当やサポート面】 担当者ではないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理が個人ごとで対応しており、類似案件を探しにくいといった課題があった。 案件管理の機能によって、参考資料が検索できるなど調査時間を改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件機能をつかうことで、保有案件の進捗確認の効率化を実感していた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ウリのとおり、ノンコーディングである程度のことはできるので、小さく始めて後から追加することが可能。プラグインも充実しているため、基本的な業務であれば問題なく利用できます。ただ、かゆいところに手が届くようにするには若干カスタマイズ的なことが必要になる場合がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで複数のグループウェアを使っていたところをkintoneに集約することでコスト削減につながったり、複数のシステムにログインする必要がなくなり、kintone1つで完結できるようになります。そのため、システムのメンテナンスにかかる工数も減らすことが可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
kintoneを使用し始めてから、営業の効率が大幅に向上。直感的なインターフェースと豊富な機能で、顧客情報の管理が一元化され、以前に比べて時間を大幅に節約できるようになりました。シンプルで使いやすいデザインなので、毎日の業務もスムーズに行えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自治体の顧客向けプレゼンテーションの際、kintoneを活用してデータを管理し、リアルタイムでの情報共有が可能になりました。プロジェクトの進捗管理もこれ一つで行え、外出先からでも最新の情報を確認できるため、顧客への迅速なフィードバックが可能です。これは営業の質を高め、顧客満足度を向上させる大きな要因となっています。

kintoneの概要

kintone
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。
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サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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