kintone

キントーン
更新日 2020-11-25
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
0円/月
無料トライアル
無料プラン
×
連携サービス数
9
もっと詳しく!
無料でダウンロード
グループウェアの資料36件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
サイボウズOffice
Diamond Portal
Aipo
desknet's NEO
トラッキングジョブ
Confluence
WaWaoffice for Workspace Organizer
Garoon

口コミと評価

山岡 健人
導入決裁者
株式会社アドリブワークス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特にレクチャーがなくとも、勤怠・CRM・TODOなど様々なアプリが初めから用意されており、これをカスタマイズするだけで自社独自の業務システムを構築することができる。しかし、出来上がったもののデザイン性・UIは良いとは言えず、結局定着しなかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでExcelで行っていた案件管理を、kintoneを活用することで自社独自のCRMの構築を行おうとした。入力欄などを自由にカスタマイズできるため導入は楽だったが、普段使いしたいと思えるデザインではなかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
小椋 一平
ユーザー
メディア総研株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客やスケジュールなどの管理は容易に構築可能であり、必要条件は満たしたが、 前の自社構築システムと比べてUI/UXが改善しておらず、業務効率が改善したとは言えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティとUI/UXを向上するために自社構築システムからクラウドに乗り換える必要があったため導入したが、セキュリティは向上したものの、UI/UXは向上したとは言い難い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
最初は使い方に戸惑ったが、全体的に機能が多く、「こんなことがしたい」と思って調べると大抵のことはできて、解決することが多かった。ただ機能がありすぎるため使いこなせていない気もします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームで一括管理しにくかったリストなどを一括管理するのに役に立った。いろいろなツールを使わず、Kontoneに就社くして使うようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
上木 典子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミングの知識がなくても簡単に業務の構築することが可能です。自分の必要な項目を設置して、システム化が可能で修正から拡張までしやすい。スマホとも連動しているので便利に使うことが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分に合ったテンプレートやアプリが簡単に作成・カスタマイズすることが可能。連携している人も多く(企業)組み合わせて仕様することでさらに便利に使用することができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
限定的な活用をしているので全ての機能を認識した上での評価ではないが、顧客情報入力、議事録作成、請求書作成管理の3機能を活用。正直kintoneならではの特徴で利用しているのか分かっていない。一方で、幅広い業務に対応できる守備範囲の広さはあると思うので、中小企業にとっては良い気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の簡易的な管理が主目的で、追加でバックオフィス系の課題(請求書管理)もやってしまおうと言う事で導入。営業で得たノウハウやナレッジを容易に横展開できる様になり、顧客接点の際の質的向上が図れる様になった。また、Slack連携により文字情報がコミュニケーションツールに残るので、後々検索して見直すことも容易になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
宮本 大輔
ユーザー
株式会社ペリテック
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職にて労務・業務管理にて利用した。 当時は詳細な業務管理ツールは少なかったため、とても画期的だった。 管理職としてはリモートでメンバーの管理、業務可視化ができるためとても助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マネジメントコストの削減につながるため、社内には通しやすい印象。 実際にマネジメントとしては当時工数削減につながった印象あり。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
井領 明広
ユーザー
つづく株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産PaaS最大手として、機能性、拡張性に優れている点。世の中に存在しないアプリを開発する場合、kintoneがまず候補に上がる。javascriptのカスタマイズを含めれば柔軟性も非常に高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理、問い合わせ対応システムを開発し利用していた。現在は海外製品であるAirtableを利用しているが、kintone自体に基本不満は無かった(利用料金が安価なため別サービスに乗り換えた)。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
幅広く管理してくれる。カスタマイズはあまりできないが広い項目の管理が可能なので役立っている。 しかし、情報入力項目に似たような欄が複数存在しているのでわかりずらさもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
代理店さんに使いやすくカスタマイズしてもらっている。 入力項目はできる限り埋めることによって情報過多にはなるがどこを見てもわかるようになるという管理方法をとっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一ユーザーとしては、いたって普通の機能が備わっていると思う。どの会社でも導入時に全社員へのメリットの共有、重要度の認識合わせに失敗すると導入が後手後手になる。開発の方からの情報だとなかなか開発していくのに癖があり、難航することがあるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客整理が全くできていなかったので、そこはかなり改善していく可能性が見えた。しかし、まだ会社全体として取り組み方が甘い、認識が低いため、メリットを感じるまでにいたっていない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:3費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
操作性は非常に良いです。 アプリの作成、運用、CSV出力時など、画面推移のスピードが、 クラウドデータベースソフトと思えないくらい早いです。
【改善点】
帳票印刷機能は、プリントックリエイターというプラグインを利用しております。 できれば、KINTONEの印刷機能がもう少し良くなると助かります。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-18
  • 1

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。