kintoneの口コミ・評判

4.23
95件の口コミ
5
(40)
4
(38)
3
(16)
2
(1)
1
(0)
口コミによるサービス評価
kintone
グループウェア

口コミサマリー

kintoneの良い評判・口コミ

UIはあまり良くないが、アプリのカスタマイズが簡単で良い
価格が安いため、導入の決裁がおりやすい
テンプレートが揃っており、それらをベースに少しカスタマイズするだけで利用開始できる

kintoneの改善点

外部サービスとの連携もUIで行えるレベルになってほしい。現状はそこまで落とし込まれていない。
アノニマスで閲覧公開する機能を標準で搭載してほしい。これができるとホームページに組み込める
モバイルアプリがほとんど使えない
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

朴 珍亨
ユーザー
SB C&S株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

案件管理やビジネス上の基本的な業務に。

各プロジェクトにおける案件の進捗管理や状況を簡単に把握することができる。 残タスク等も可視化できているため、抜け漏れ防止に繋がる。 そのほか申請内容の承認状況等もステータスも簡単にみることができ、業務上便利。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メンバーとしての利用のため、詳細不明。 各タスクの進捗やステータスを簡単に把握することができ、 可視化するという点で、便利に使える。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

小規模開発の内製化

ブラウザから手軽に業務処理画面を作成でき、改修も容易。一方でグループウェアや他の社内システムとの連携など機能の高度化を求め始めると、それなりに検討が必要となりメンテナンス性含め考慮が必要。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

開発リードタイムの短縮のため、ローコードもしくはノーコードツールによる内製化を検討しており、当該製品は比較的安価で取り掛かりやすいメリットがありました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/24
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

エンジニアリングの要らない業務アプリ開発

即座に業務アプリの作成をノーコードで作成することが出来る。アプリのデータ蓄積部分もバックエンドを気にせず作成することができる。複雑な連携を行おうとするとやや情報が少なく難しい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

既存の顧客管理形式がExcelの場合であっても、その入力項目に沿ってアプリをGUI操作で作成し、Excelをインポートすれば顧客管理アプリを即座に作成可能。引き続きのアップデート情報はアプリ上から行える。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
川端 まこと
ユーザー
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/14
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単にアプリを作成することができると思います

プログラミングの知識なしで簡単にPCにドラッグ&ドロップのマウス操作だけで、業務に必要なアプリを自由に作成することができるよになっています。データを簡単に管理することで情報の共有をすることができるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

グループウェアのようにチームのメンバーでコミュニケーションを取れる機能も備わっているので便利でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
杉林 彩音
ユーザー
フリー
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/13
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

業務の効率がアップします

前職で使わせて頂いていました。kintoneは簡単にアプリを作成することができて、ワークフローやデータ管理などの業務を効率化できます。複数のプロジェクトを一括管理することができて、メンバーが編集操作できるのも便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

アプリの開発するのに特別なスキルは必要でなく、簡単にアプリが初心者でも作成できるのがいいところです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
山岡 健人
導入決裁者
株式会社アドリブワークス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

非エンジニアでも簡単に業務アプリが作れる、がUIはいまいち…

特にレクチャーがなくとも、勤怠・CRM・TODOなど様々なアプリが初めから用意されており、これをカスタマイズするだけで自社独自の業務システムを構築することができる。しかし、出来上がったもののデザイン性・UIは良いとは言えず、結局定着しなかった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまでExcelで行っていた案件管理を、kintoneを活用することで自社独自のCRMの構築を行おうとした。入力欄などを自由にカスタマイズできるため導入は楽だったが、普段使いしたいと思えるデザインではなかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4
小椋 一平
ユーザー
メディア総研株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/29
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

顧客管理やスケジュール管理が容易に

顧客やスケジュールなどの管理は容易に構築可能であり、必要条件は満たしたが、 前の自社構築システムと比べてUI/UXが改善しておらず、業務効率が改善したとは言えない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

セキュリティとUI/UXを向上するために自社構築システムからクラウドに乗り換える必要があったため導入したが、セキュリティは向上したものの、UI/UXは向上したとは言い難い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

チームが使いたいようにカスタマイズできるツール

最初は使い方に戸惑ったが、全体的に機能が多く、「こんなことがしたい」と思って調べると大抵のことはできて、解決することが多かった。ただ機能がありすぎるため使いこなせていない気もします。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チームで一括管理しにくかったリストなどを一括管理するのに役に立った。いろいろなツールを使わず、Kontoneに就社くして使うようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
上木 典子
ユーザー
フリーランス
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/01
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スマホからでも簡単に操作可能

プログラミングの知識がなくても簡単に業務の構築することが可能です。自分の必要な項目を設置して、システム化が可能で修正から拡張までしやすい。スマホとも連動しているので便利に使うことが可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自分に合ったテンプレートやアプリが簡単に作成・カスタマイズすることが可能。連携している人も多く(企業)組み合わせて仕様することでさらに便利に使用することができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

slack連携で議事録が自動で確認できる様に

限定的な活用をしているので全ての機能を認識した上での評価ではないが、顧客情報入力、議事録作成、請求書作成管理の3機能を活用。正直kintoneならではの特徴で利用しているのか分かっていない。一方で、幅広い業務に対応できる守備範囲の広さはあると思うので、中小企業にとっては良い気がする。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業活動の簡易的な管理が主目的で、追加でバックオフィス系の課題(請求書管理)もやってしまおうと言う事で導入。営業で得たノウハウやナレッジを容易に横展開できる様になり、顧客接点の際の質的向上が図れる様になった。また、Slack連携により文字情報がコミュニケーションツールに残るので、後々検索して見直すことも容易になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
宮本 大輔
ユーザー
株式会社ペリテック
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

過去利用

前職にて労務・業務管理にて利用した。 当時は詳細な業務管理ツールは少なかったため、とても画期的だった。 管理職としてはリモートでメンバーの管理、業務可視化ができるためとても助かる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

マネジメントコストの削減につながるため、社内には通しやすい印象。 実際にマネジメントとしては当時工数削減につながった印象あり。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

拡張性

一ユーザーとしては、いたって普通の機能が備わっていると思う。どの会社でも導入時に全社員へのメリットの共有、重要度の認識合わせに失敗すると導入が後手後手になる。開発の方からの情報だとなかなか開発していくのに癖があり、難航することがあるため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客整理が全くできていなかったので、そこはかなり改善していく可能性が見えた。しかし、まだ会社全体として取り組み方が甘い、認識が低いため、メリットを感じるまでにいたっていない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

簡単な作りで広く管理できる

幅広く管理してくれる。カスタマイズはあまりできないが広い項目の管理が可能なので役立っている。 しかし、情報入力項目に似たような欄が複数存在しているのでわかりずらさもある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

代理店さんに使いやすくカスタマイズしてもらっている。 入力項目はできる限り埋めることによって情報過多にはなるがどこを見てもわかるようになるという管理方法をとっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
井領 明広
ユーザー
つづく株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

アプリケーション開発プラットフォームの国内最適解

国産PaaS最大手として、機能性、拡張性に優れている点。世の中に存在しないアプリを開発する場合、kintoneがまず候補に上がる。javascriptのカスタマイズを含めれば柔軟性も非常に高い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客管理、問い合わせ対応システムを開発し利用していた。現在は海外製品であるAirtableを利用しているが、kintone自体に基本不満は無かった(利用料金が安価なため別サービスに乗り換えた)。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
操作性:3費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
操作性は非常に良いです。 アプリの作成、運用、CSV出力時など、画面推移のスピードが、 クラウドデータベースソフトと思えないくらい早いです。
【改善点】
帳票印刷機能は、プリントックリエイターというプラグインを利用しております。 できれば、KINTONEの印刷機能がもう少し良くなると助かります。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-18
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
【良い点】
前職でSalesforceを使っていたため、こういったツールの必要性は理解していたがSalesforceが高いため、現職ではKintoneを導入。圧倒的な導入しやすい金額であることがありがたい。また勉強会などのサポート体制も充実している。
【改善点】
色々カスタマイズできる便利さはありつつ、UIが悪くなってしまい、使い勝手が悪くなってしまっている。結局は詳しい方に構築いただく必要があるかと感じている。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2019-12-25
キントーン

kintoneの概要

4.23
95件の口コミ
更新日 2022-01-17
サービス資料・基本情報
2019-06-27更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
グループウェアの資料44件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Aipo
desknet's NEO
WaWaoffice for Workspace Organizer
Garoon
GroupSession byCloud
kintone
BeWorks
J-MOTTOグループウェア

同じカテゴリのサービスと比較

kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。