グループウェアの関連情報

kintoneの評判・口コミ

kintone
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(118)
(178)
(49)
(3)
(1)
従業員分布
1~10
(52)
11~30
(29)
31~100
(96)
101~500
(106)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
kintone
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

kintoneの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、簡単にkintoneアプリを作成することができる
複数のユーザーが同時にアプリケーションを利用し、リアルタイムでデータを共有・編集できるように設計されています。
入力をシンプルに、かつ迅速に行う事ができます。入社当時右も左もわからない時から使用していますが、すぐに操作に慣れる事が出来ました。
kintoneの改善点
データのインポート機能で、参照制約のある紐づけされた複数のアプリに同時にインポートできない。インポート順番やデータ制約を解釈し自動的に同時インポートして欲しい。
外部サービスとの連携もUIで行えるレベルになってほしい。現状はそこまで落とし込まれていない。
アプリのデータ構造で主キー1つしか設定できない。ニーズの多い2つ以上のキーを複合キーとするデータ保持を可能にして欲しい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/15
1/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
親会社を含めた施設・スケジュール管理に利用していましたが、とにかく使いづらい印象でした。施設の予約状況は非常に狭いボックスの中で表示されるため全体像を掴みにくく、予約を取るのにもかなり時間を要していました。リプレイスされた際は本当に良かったと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数多くある社内の施設状況を全グループ会社の間で把握することができることは助かりました。これがなければ紙などで管理することとなるかもしれないので、工数としては削減されたかと思います。ただ、サービスとしてかなり見づらくなってしまうため、各々の従業員が持ち前のGoogleアカウントなどでスケジュール管理をしてしまったため、全体を把握することが難しい状況となっていました。

kintoneの概要

kintone
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。