kintoneの口コミ・評判

4.24
96件の口コミ
5
(41)
4
(38)
3
(16)
2
(1)
1
(0)
口コミによるサービス評価
kintone
グループウェア

口コミサマリー

kintoneの良い評判・口コミ

UIはあまり良くないが、アプリのカスタマイズが簡単で良い
価格が安いため、導入の決裁がおりやすい
プログラミングの知識が無くてもアプリを作ることができました。

kintoneの改善点

外部サービスとの連携もUIで行えるレベルになってほしい。現状はそこまで落とし込まれていない。
アノニマスで閲覧公開する機能を標準で搭載してほしい。これができるとホームページに組み込める
モバイルアプリがほとんど使えない
並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

山田 大成
ユーザー
キャディ株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

エクセルでは管理できない部分を補ってくれました

エクセルでも十分にkintoneの機能は活用できると導入する前は思っていましたが、導入以降はエクセルでは届かない痒い部分の問題を解決することができるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービスを導入したことにより、これまで課題であったエクセルではバラバラになってしまう情報を一括管理するというのを可能にしてくれました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

小規模開発の内製化

ブラウザから手軽に業務処理画面を作成でき、改修も容易。一方でグループウェアや他の社内システムとの連携など機能の高度化を求め始めると、それなりに検討が必要となりメンテナンス性含め考慮が必要。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

開発リードタイムの短縮のため、ローコードもしくはノーコードツールによる内製化を検討しており、当該製品は比較的安価で取り掛かりやすいメリットがありました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報を簡単にDBとして管理し、更新履歴を残せる

管理すべき情報について、テンプレなどを用いて簡単にDB化し、誰でも更新できる用になる。最初の設計が肝だが、エクスポート、インポートも癖がないので、容易に作り直しできる。プログラマであれば外部との連携もできるとのことで、かなり万能だと思う。チーム内の業務改善を行う上での第一歩としてとても良いサービス。 ただ、特定の機能を本格的に使うとなると、専門のSaasを利用したほうが良いと思う。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

利用しているサービスの管理をエクセルで行っていて、更新ルールをエクセルのルールで制限しようとしたが、破綻していたが、Kintoneを利用することで、データの定義や制限を加えることで、異常なデータが入り込むことなく、管理できるようになった。ブラウザベースで動作するため、チーム内のパートナーも簡素な資料ですぐ利用できるようになり、管理が徹底された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/04/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

今もこれからも注目されるクラウドサービス!

数年前まではスタンダードコースを契約していても、優良なプラグインが少なく、開発ベンダーに依頼して機能改修を行ってたりしましたが、費用面でネックになることが大きかったです。 その分、現在はプラグイン提供しているメーカーがかなり増え、費用も安価に抑えられて導入のハードルが低くなっていることも魅力的だと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

交通費精算を今までExcelで各自入力して、経理スタッフへ申請していましたが、乗換案内プラグインを導入してからは、日報申請時に交通費申請も同時に行うフォームにすることで、本人もスタッフも精算業務の手間の工数削減につながりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/24
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

集客から情報管理まで

集客から顧客の情報管理まで幅広く活躍してくれるツールです。ビジネスにおいて必要な機能は揃っているので、後は活用方法次第でパフォーマンスが向上していきます。詳しい知識がなくても使いこなすことは可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

面倒な工程が無くなり、連絡ミスなども劇的に減りました。プロジェクトをリアルタイムで同時進行することもできるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
佐藤 豊
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ぎゅっと要点が詰まった機能

テレワークで使えるものを作っておりました。ネットにテンプレートが上がっていたのでそれを参考にアプリを作りました。 時刻フィールドで日を跨がない勤務の時の勤務時間の割り出しなど。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

忘れ防止にリマインダーを、いついつまでにこの状態だったら通知をするなどの条件付けでつかっています。標準機能だけで機能をもりもりにすることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

脱Excell

Accessなどの高機能なソフトを利用しなくても比較的簡単にデータベースを作成することが出来る。情報を蓄積したい業務は多岐にわたるため様々な場面で役に立つ製品である。しかし便利な機能を備えようとするとプラグインの導入が必要で費用が嵩む

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Excelは便利で使いやすいためデータベースとして利用するケースが目立ち、過去のExcelファイルが大量に存在し属人化も進んでいた。しかしkintoneを利用することでファイルの圧縮だけでなく、過去情報の検索やスマホからの利用も可能であるため、属人化が解消されつつある。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

低コスト、短期間で簡単にシステム構築可能

良い点: ドラッグアンドドロップでテキストボックス等を配置し、簡単に短期間でシステムが構築できる。また、サードパーティー製の拡張機能も充実してきており、Kintone単体では実現できない機能も実装可能。 悪い点: SFA最大手の企業のプラットフォームと比べると、複雑な事は出来ないし、たまに障害が起きる。しかし、何より価格が安いので、高度な要件を求めない場合はおすすめである。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までエクセルで管理しており煩雑であった、顧客・案件管理を効率化できた。 また、サードパーティー製品の地図情報と連携することにより、散在していた情報を集約することが出来た。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
4
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/23
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

チームが使いたいようにカスタマイズできるツール

最初は使い方に戸惑ったが、全体的に機能が多く、「こんなことがしたい」と思って調べると大抵のことはできて、解決することが多かった。ただ機能がありすぎるため使いこなせていない気もします。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チームで一括管理しにくかったリストなどを一括管理するのに役に立った。いろいろなツールを使わず、Kontoneに就社くして使うようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

エンジニアでなくてもカスタマイズが簡単

SFAの機能しか利用していないが、値段が安いにもかかわらず柔軟なカスタマイズができ現場からの要望にもすぐ答えられる。 Salesforceなどに比べると当然機能面においては劣ると思うが、現組織ではまだ事足りている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

システムは導入していたものの、SFAとして活かされていない状態だったため、1からカスタマイズを行い、自社に必要なデータが取れるように設定が簡単に行えた。 営業の入力精度が課題ではあるものの最低限のデータは取れるようになり、戦略が立てやすくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

ワークフローシステムが簡単に

コードが書けなくてもある程度はアプリが作成できるところは便利だった。ワークフローシステムとしては、機能はきちんとつけられたが、やはりある程度制限があるためにできないことがあり思ったようなUIにならないところもあった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともと従業員数が少なく、紙媒体で決裁をしていたが、従業員数も増え決裁書類も増えてきたため電子決裁を導入しようとワークフローシステムを作ることができるkintoneをgaroonとともに導入。 ワークフローシステムとしては、以前の紙媒体の時のような書類の紛失やどこで止まっているかわからない等のトラブルもなくなり、決裁者が不在の時も出先から決裁ができるため業務効率は上がったように思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

slack連携で議事録が自動で確認できる様に

限定的な活用をしているので全ての機能を認識した上での評価ではないが、顧客情報入力、議事録作成、請求書作成管理の3機能を活用。正直kintoneならではの特徴で利用しているのか分かっていない。一方で、幅広い業務に対応できる守備範囲の広さはあると思うので、中小企業にとっては良い気がする。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業活動の簡易的な管理が主目的で、追加でバックオフィス系の課題(請求書管理)もやってしまおうと言う事で導入。営業で得たノウハウやナレッジを容易に横展開できる様になり、顧客接点の際の質的向上が図れる様になった。また、Slack連携により文字情報がコミュニケーションツールに残るので、後々検索して見直すことも容易になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ノンコーディングで使えるレベルのWEBアプリが作れる

画面操作だけで、入力、一覧、グラフ画面を作成することが可能で、EXCEL等で行っていた業務を移行し、共同作業にすることが簡単にできる。アノニマスに公開する機能がない(サードパーティ製品はあり)のでマイナスいポイントとした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

収納のデータベース化、これに紐づけた在庫の登録により、いつでもどこでも在庫状況がPCでもスマホでも見えるかができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

拡張性

一ユーザーとしては、いたって普通の機能が備わっていると思う。どの会社でも導入時に全社員へのメリットの共有、重要度の認識合わせに失敗すると導入が後手後手になる。開発の方からの情報だとなかなか開発していくのに癖があり、難航することがあるため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客整理が全くできていなかったので、そこはかなり改善していく可能性が見えた。しかし、まだ会社全体として取り組み方が甘い、認識が低いため、メリットを感じるまでにいたっていない。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
3
井領 明広
ユーザー
つづく株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

アプリケーション開発プラットフォームの国内最適解

国産PaaS最大手として、機能性、拡張性に優れている点。世の中に存在しないアプリを開発する場合、kintoneがまず候補に上がる。javascriptのカスタマイズを含めれば柔軟性も非常に高い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客管理、問い合わせ対応システムを開発し利用していた。現在は海外製品であるAirtableを利用しているが、kintone自体に基本不満は無かった(利用料金が安価なため別サービスに乗り換えた)。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
キントーン

kintoneの概要

4.24
96件の口コミ
更新日 2022-01-26
サービス資料・基本情報
2019-06-27更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
グループウェアの資料44件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Aipo
desknet's NEO
WaWaoffice for Workspace Organizer
Garoon
GroupSession byCloud
kintone
BeWorks
J-MOTTOグループウェア

同じカテゴリのサービスと比較

kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。