Salesforce Sales Cloud

セールスフォースセールスクラウド
更新日 2021-06-10
サービス資料・基本情報
2017-11-01更新
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 BOXIL総合ランキング Marketing&Sales部門1位
BOXIL SaaS AWARD 2021 中小企業賞(SMB)
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Salesforce Sales Cloud
eセールスマネージャーRemix Cloud
Knowledge Suite
GEOCRM.com
ネクストSFA
GrooForce 980
Senses
formrun

基本情報

ピックアップ 口コミ
システム管理者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2

導入事例と掲載記事

掲載記事

最終更新日: 2021-05-14 / 公開日: 2017-07-06
最終更新日: 2021-04-27 / 公開日: 2021-04-27
最終更新日: 2021-01-08 / 公開日: 2019-04-25
最終更新日: 2020-10-22 / 公開日: 2018-03-19

サービスの説明

Sales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。

サービス資料

成功する!営業支援システムの選び方10のポイント
2017-11-01更新
提供企業作成
ベンチャー企業はSalesforceで何を手に入れたか?
2018-03-30更新
提供企業作成
5分でスッキリ!これならわかる!Salesforceとグループウェアの「3つの違い」
2018-03-30更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

ユーザー数に上限がない、包括的なCRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

最も利用されているプランです。業務内容に応じてカスタマイズが可能なCRM。

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

CRM機能とサポートを無制限に提供します。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
連携サービス
Pardot
App Cloud
Service Cloud
Community Cloud

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評判・口コミ

Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
顧客情報の検索がとてもしやすいです。
タスクと活動の管理を顧客情報に紐付けられるため、記憶を頼りにする必要がなくなりました。
顧客情報に写真や資料などを添付できるので、全ての情報をモバイルからでも確認することができます。
このサービスの改善点はなんですか?
全てをクラウド上に保存するのでネット回線がつながっていないと何の仕事もできなくなります。
データ入力の習慣がなかったりデータを蓄積できてないとあまり効果がありません。
文字が小さく表示されるので高齢者にとっては少し使いづらい点が見受けられます。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
80万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
いろいろなことを利用することができるので費用に対して自分たちが使いこなせているかというところが不明ではありますが、ビジネス課題を解決していくことができているので、費用は妥当であると考えます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
プログラムの更新が年に2回必ずあるので、使いづらい部分が修正されたり、要望していたサービスが組み込まれることがあります。常に進化し続ける点がとても気に入りました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,その他
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特別な訓練なく、誰でも利用開始ができます。連携しているSaaS類も多いため、自社でやりたいことはなんでも実現できるイメージです。コンサルタント契約を行うと、オンボーディングの支援を受けることができ、標準的な利用方法に加えて、自社のカスタマイズ方法について伴走してもらえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceのコンサル導入を行うことで、SaaSサービスの立ち上げにおける、営業ポリシーの制定、営業メンバーの育成、営業システムの導入を、ザ・モデルのビジネスモデルに沿った形で、スムーズに行うことができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の営業体制にに合わせて細かい設定やカスタマイズが可能です。必要なレポートやグラフで営業活動の情報を可視化することができ、営業担当者に非常に便利なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談履歴や案件などあらゆる営業活動を管理することができ、レポートを出すことができる。スプレッドやエクセルを使わなくなり、これ一つで営業履歴をまとめることが可能。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
竹本 明弘
システム管理者
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMとしてリードの管理などだけでなく、顧客満足度向上へのカスタマーサクセスの面でも十分に活用することができました。従来kintoneやエクセルで行っていたものを、より効率的に1つに移行することが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によりこれまでそれぞれ別々に使用していたツールを1つ(セールスフォース)に集約することができ、従業員の効率向上だけでなく満足度UPにもつながった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あらかじめ自社に合った項目をカスタマイズし、営業日誌を入力するだけで、営業活動を視覚化することができます。進捗をグラフで確認できるので、誰でも分かりやすく現状を把握し、行動指針を立てられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分かりやすく営業状況、案件進捗をマネージャーが確認でき、行動見直しなどをリアルタイムで行うことができた。チームメンバーの現状をマネージャーが把握しづらく、結局は個人管理にしてしまっていたが、日々の営業日誌で確認できるので助かった。結果的に効率的な営業活動に繋がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自由度が高く、機能は豊富。やりたいことはほとんどできる。商談管理のコンセプトがわかりやすく、THE MODELに共感できる組織なら、すぐに運用可能。ノンプログラミングで項目、設定、動作を管理画面で自由にカスタマイズできる点は素晴らしい。リードから商談化、フェーズ管理は営業プロセスのスタンダートといえる。ただし、自由度が高いゆえに設定難易度は髙い点は気を付ける必要がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社クラウド製品の販売において、営業プロセスの定着と商談管理を実現。どのフェーズにどのくらいの商談があるのかが視覚的にわかり、受注予測やボトルネックの把握が容易になった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/15
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
一時期会社で導入されていた。従来は社内イントラ上の営業日誌に記録するだけに留まっていたが、Salesforceが出来ることは単なる日誌ではなく進捗管理、データ分析、アプローチ企業の名刺管理などできることが圧倒的に多かった。 社内で使いこなせる人間がほぼおらず頓挫してしまったが属人的な営業スタイルからの脱却をするのであればSFAは必要な武器であると感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceを使っていた時期は営業から共有されるデータの質と量が圧倒的に充実しており、きちんと入力するだけで会社のSWOTやボトルネックが分析できてしまう優れたツールだった。 コロナ禍でキーマンと直接フェイストゥーフェイスで会う機会が少なくなった今、SFAによる分析と多方面からのアプローチは有効な手立てになると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
長柄 諒
ユーザー
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFA等で探すと必ず選択肢に上がるツールだと思いますし、それなりに使えるものと思います。会社として各案件を調べられるのは参考になりますし、自分の目標設定と達成に向けたプランニングもできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マネージャーが部下の状況を把握しやすくなったと思う。また自身の目標到達具合や今後のプランニングに役立てることが出来た。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/11
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
欲しい情報をダッシュボードに表示させるために、情報の入力方法や集約方法についてある程度の知識と技術が必要でメンテナンスについては属人化しやすいシステムであるなと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の営業メンバーから挙がってくる商談受注状況がタイムリーに一目でわかるようになりました。導入前までは、専用メンバーが手集計をしていたことを考えると大変便利になったと感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

株式会社セールスフォース・ドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年4月

その他のCRM(顧客管理システム)のサービス

Zoho CRM
3.82
導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
Microsoft Dynamics 365
3.0
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。
サスケLead
3.83
リードデータをサスケLeadで一元管理。インサイドセールスで運用するリードデータの名寄せ・重複チェック機能の充実により、整理されたデータベースが構築できることが特徴です。
BALES CLOUD
4.0
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。
hokan
まだ評価はありません
保険営業のためのクラウド型顧客・契約管理サービスです。保険代理店業務の適正化・保険募集人の体制整備強化により、これまでの保険代理店と保険営業のあり方が大きく変化しています。保険営業の生産性向上に寄与する仕組みをhokanが提供します。
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月間発生リード数30,000件以上
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