Salesforce(セールスフォース)Sales Cloud

Salesforce(セールスフォース)Sales Cloud

最終更新日 2020-07-03

Sales Cloudはセールスフォース・ドットコムが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。

サービス資料
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ボクシルマガジンでの掲載記事

説明

Sales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。

3つのポイント

1.
グローバルNo.1 CRM/SFAソリューション

セールスフォース・ドットコムのSales Cloudは世界で10万社以上に選ばれており、国内外でトップシェアを誇るNo.1 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要な機能をオールインワンで提供します。
テクノロジー系第三者機関からも11年連続で業界のリーダーであるという評価を受けております。

2.
営業活動の見える化・改善を通じた売上の拡大

取引先や商談のステータス管理、簡易かつ高度なレポーティング機能などを通じて売上拡大を実現します。また、カスタマイズ性に優れており、B2B、B2C、直販、間販などさまざまなビジネススタイルに対応することが可能です。このため、システムを構築することに手間をかけるのではなく、本来やるべき営業活動に専念することが可能になります。
世界のSales Cloudユーザーは、Sales Cloudによって商談成約率24%UP、見込み顧客の商談化率30%UP、売上予測精度35%UP、営業の生産性35%UP、そして25%の売上拡大に成功しています。

3.
優れた更新性・充実の支援体制

SFAの導入は単純なシステムの導入と異なり、社内の変革を起こすというプロジェクトとなります。このため、変革のパートナーとなるベンダーの選定は非常に重要になります。Sales Cloudはユーザーからの機能追加や改善要望の声に応える形で年に3回のアップデートを行い、常に最新のテクノロジーを提供しています。
また、ユーザー会としてアップデート内容の説明やユーザー同士の交流の場を提供している他、専門の部隊によるサポートも行っています。

資料

成功する!営業支援システムの選び方10のポイント
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特長

機能・仕様
推奨社員数1人~
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android
日本語対応利用可能
連携サービス
Pardot
App Cloud
Service Cloud
Community Cloud

プランと料金

Lightning Professional
初期費用
0円-
利用価格
月額/ユーザー
9,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

ユーザー数に上限がない、包括的なCRM

Lightning Enterprise
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
18,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

最も利用されているプランです。業務内容に応じてカスタマイズが可能なCRM。

口コミ

5
(22)
4
(37)
3
(26)
2
(3)
1
(0)
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-02
5/5
顧客のステータス管理
顧客管理やステータスの管理、電話の内容やメールのログ、商談の状況など細かな管理ができる。 ダッシュボードにして、グラフにすると進捗状況がひと目で分かるし、自分のしたい使用にカスタマイズできるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スプレッドシートやエクセルでの管理はわかりやすい部分もあるが、 お客様とどんな会話をしたかやグラフでのカスタマイズまでは記入・作成がめんどくさい。 ここをセールスフォースなら簡単にできる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-06-24
4/5
顧客情報の管理や営業活動に欠かせないツール
過去から現在までの取引先とのやり取りが可視化されているため、相手にどんなニーズや課題があるかを仮説立てて営業を行いやすい。また、自身やチームのKPI進捗をグラフ化して管理できるので進捗に対する改善をチーム全体で行いやすい。ただ、取引先や商談、リードなど箱の中で情報が区切られているため、レポートを作成する際に取り出したい情報が容易に出せない場合がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レポートやダッシュボード作成によって新規営業や問い合わせへのアプローチ漏れを防ぐことで見込み顧客の取りこぼしや機会損失を防ぐことができた。

会社概要

会社名株式会社セールスフォース・ドットコム
代表者名代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金4億円
従業員規模1000人以上
所在地東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
設立年月2000年4月

その他のCRM(顧客管理システム)のサービス

導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低価格を誇りながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)
まだ評価はありません
BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)はインサイドセールスの最適化を実現するサービスです。直観的な操作で、メール配信からリードに対する行動データの蓄積・可視化・分析を行うことができます。
Microsoft Dynamics 365
まだ評価はありません
顧客に求められている情報を、時と場所を選ばず提供するためのスマートな判断を可能にし、顧客が満足出来る優れたサービスを実現します。データ分析を活用して営業提案チャンスを予測したり、顧客の状況を把握したりすることで、最適な意思決定を促すため、より積極的に顧客にサービスを提供できます。 Dynamics 365内のアプリを個別、または複数組み合わせて使うことも可能で、従業員が今までに比べてより効率的な業務を行えるようになります。
GRMarketing
まだ評価はありません
GRMarketingは、見積・請求・受注・売上・利益管理できるクラウド型顧客管理サービスです。
UPWARDは顧客接点最大化と業務スタイルの標準化を実現する「フィールドセールスに特化した」営業支援/顧客管理サービスです。営業現場での簡単報告を可能にし、営業活動の見える化を実現します。
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