CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Sales Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月09日 14:09
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Sales Cloudは世界で15万社以上に選ばれており、世界/国内ともにトップシェアを誇るNo.1 AI搭載型 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。また生成AI/予測AIの活用により、業務時間の削減や効率化を実現できます。

サービス画面 / UI

Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
見込み顧客情報
1画面で見込み顧客に関連するすべての情報を確認できます。AIが算出したスコアを参考にアプローチの優先順位付けを行います。
企業情報
1画面で顧客企業に関連するすべての情報を確認できます。過去の商談や提案先、直近に問合せ履歴などを確認し、最適な対応を行います。
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Sales Cloudのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 富士通株式会社
  • 株式会社M&Aキャピタルパートナーズ
  • セントラル警備保障株式会社

サービス資料

Sales Cloud のご紹介
Sales Cloud のご紹介
2024-03-23更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

営業向けの包括的なCRM

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
19,800円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

より高い柔軟性を備えた営業向けCRMとWeb API

Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
39,600円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

自動化、AI、開発者支援が組み込まれた営業向けCRM

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:424
4.1
4.1
商品管理
評価件数:352
4.0
4.0
案件管理
評価件数:520
4.3
4.3
商談管理
評価件数:500
4.3
4.3
名刺管理
評価件数:261
3.6
3.7
フェーズ管理
評価件数:454
4.1
4.1
売上予測
評価件数:364
3.9
4.0
リード管理
評価件数:415
4.1
4.2
名寄機能
評価件数:255
3.7
3.8
契約管理
評価件数:364
4.0
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:318
3.9
4.0
スケジュール管理
評価件数:326
3.9
4.0
パイプライン管理
評価件数:296
4.0
4.0
ワークフロー
評価件数:306
4.0
4.0
ダッシュボード
評価件数:467
4.1
4.2
モバイルアプリ
評価件数:325
3.7
3.8
多言語対応
評価件数:148
3.8
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-07-09 14:09 時点のものです。

連携サービス

App Cloud
Service Cloud
Community Cloud
Google Workspace
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Facebook
X
LinkedIn
Slack
Microsoft Outlook

Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.01
レビュー分布
(182)
(320)
(124)
(23)
(1)
従業員規模
1~10
(182)
11~30
(55)
31~100
(197)
101~500
(119)
501~
(62)

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口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
カスタマイズ可能なルールやアクションを活用することで、効果的な営業プロセスを構築し、リードの変換率を向上させることができる。
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。
ピックアップ 口コミ
岩田 孝弘
システム管理者
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の情報を管理できるのはもちろんのこと、過去の顧客とのやり取りや、現在の顧客との進捗状況を細かく把握・管理ができます。顧客の情報と営業の活動管理を紐づけることができるので、営業社員のマネージメントであったり、営業活動やタスク管理の標準化を推進しやすく、均質な顧客対応ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客管理はエクセルで管理をしていました。その瞬間の案件に関する情報は得ることができますが、お客さんのリードソースだったり、営業とのやり取りだったりが不鮮明でした。また、ベテラン営業社員に属人的にな組織になっていたので世代交代の際ベテラン営業社員の持っている情報を会社の資産とすることが難しかったです。セールスフォースを導入するようになってから、顧客の情報や営業のやりとりはセールスフォースに保存されるようになったので、例えばお客様から連絡があった際に、担当営業マンが不在であったとしても過去のやり取りの履歴からある程度の対応ができるようになりました。セールスフォースによって顧客の情報が共有されるようになり、顧客との商談期間も短くなったことが導入後の効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報から営業活動までをSalesforceで管理できるため、各施策の効果を数値で把握しやすくなります。これにより、投資対効果を明確に理解し、より戦略的な意思決定が可能になります。また、個別の案件や特定期間での売上データを簡単に抽出できる機能も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理や営業プロセスの追跡に複数のツールを使用していたため、情報の一元化が課題でした。導入後、見込み顧客の発掘から商談成立まで、全てのプロセスをSalesforce上で管理できるようになりました。これにより、担当者の異動や引継ぎ時に、顧客との過去のやり取りや案件の進捗状況を簡単に確認できるようになったのが大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業上における顧客管理に非常に役立っています。いつどこで誰がどのようなやり取りを行ったかの記録を簡単に残すことができ、また、その情報の共有も手軽に行うことができるため、営業の効率化が行えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業記録をエクセル管理などで行っていましたが、リアルタイムでの共有が難しく、また情報漏れなどが多々発生していましたが、そういったことがかなり減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高いからこそ、リテラシーの高さは必要。また、導入・構築前にどのように作りこむかを念入りに検討せねば事故ります。そこがクリアできるのであれば、自社に合わせた仕様にいくらでもカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 データの散乱、複数スプシでの管理を一元化することができた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 カスタマイズによっては様々なツールと連携できるので、うまくやれば完全なデータの一元化、アナログ作業から脱出できる。また営業の導入後サポートも手厚い。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポテンシャルを最大限に引き出す顧客管理: Salesforce Sales Cloudは、顧客情報の全体像を的確に把握し、営業活動を最適化するための各種機能を提供します。顧客の連絡先情報、取引履歴、ニーズや関心事など、重要な情報を統合的に管理することができます。これにより、営業担当者は顧客に合わせた的確なアプローチが可能になり、売上を最大化することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来のセールス管理方法では、顧客情報や営業活動のデータが複数の場所に分散して管理されることがありました。そのため、情報の断片化や漏れが発生していました。これにより、顧客とのコミュニケーションの一貫性や営業活動の全体像の把握が困難な状態にありました。 【導入後の効果】 顧客情報や営業データを一元的に管理することとにより、情報の断片化や漏れを防ぎ、営業活動のデータの一貫性を確保することができる。また、チームメンバー間での情報共有もスムーズに行えるため、チームの協力や効率性の向上が期待できる。

Salesforce Sales Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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