Salesforce Sales Cloud

セールスフォースセールスクラウド
更新日 2020-09-27
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口コミと評価

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMとしての機能は十分に有している。パイプライン管理や営業ログの確認などで役に立った。しかし、HubSpotでできるようなLP作成やミーティングリンクの作成などはできない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業ログの管理がしやすくなった。また、企業ごとのステータスをパイプライン管理できるようになり、企業アプローチの取りこぼしが少なくなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業をしているときに利用していました。このツールを利用する前は、Excelで数値管理をしており、日々数値のヨミを計測していました。しかしながら、Excelだと数値のヨミが属人的になり、人によって数値のヨミが甘いなど見極めが難しかったですが、このツールを導入してから数値予測を自動で行い、かつ、ある程度精度が担保されていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果・メリットしては、営業各人があとどれだけ案件を獲得し、金額をプラスすれば、目標に達するかがひと目で分かるようになりました。それが最大のメリットでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
渡邉 勇輝
システム管理者
株式会社ヒトクセ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かなり仕組みに落とし込めるところはいいが、構築やチームへの浸透にはかなりリソースがかかる。ただ、恒久的に営業の仕組みを作ることができるので、やる価値は大いにあると思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の管理ができておらず、属人的な管理なっており、人が辞めると引き継ぎがうまく行われず、売り上げの機会を損失する課題をビジュアルやテキストに残せるので引き継ぎにも役にたった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定は非常に柔軟。 その分、どこまでやるかをしっかりと見極めて設定していかないと泥沼になります。 また、類似サービスより設定が複雑なのでSalesforceの設定経験者がいない場合はそれなりにリソースがかかることを覚悟した方がいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マネージメント層視点での営業進捗の見える化が課題だったので導入しました。 課題は解決できていますが、メンバーへの定着や最適化でまだまだ時間がかかりそうです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さすが世界のSalesforceです。商談管理、顧客管理、各種活動履歴を一元管理している。 Salesforceなしには業務は回らないと言っても過言ではない。 しかし、費用が高すぎ点は頭を悩ませている事項です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報や商談情報、請求情報などすべてのデータを一元管理できているので、管理が行いやすくなった。 ほとんどの部署がSalesforceを見てなにかしらの業務を行っている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタムの性能があるのは分かるけど、ユーザーとしてはあまり活用仕切れなかった感覚があった。 saasとしての機能拡張性はデザインなどの使い勝手ありきだなと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入決済者ではないので特には決めてはないし、これからも導入決定できる決済者になることはおそらくないので、 課題解決に対しては満足度は特にない
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
顧客管理や進捗管理に利用しておりました。ダッシュボードも活用して、見たい指標をよく表示しておりました。スコアリング機能もあり、フォローの優先度も一目でわかり便利でした。
【改善点】
操作画面が少しわかりにくいところ。費用も高めですね。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-03-05
操作性:2費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:4貢献度:3
様々な機能がありますが、特にマーケティングツールの基本とも言えるメールマーケティングが一番良いと感じています。作成した内容の中で、どの顧客が目を引くか自動で絞りこみメールマーケティングが行えるので、一度行うとかなりの反響があります。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-30
操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
社内での情報共有や連絡するためのツールとして活用しております、セールスフォースではデータや画像のUPも簡単にできますので社内の従業員全員で使用しており、大変役立っております。まれに障害が出て通信ができない場合もあります。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-25
操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:2
顧客管理を行うツールで、業種業態を問わず使うことができます。営業支援のためのデータが可視化されて画面に表示されるため、見やすくてそして扱いやすいです。また、スマホやタブレットがあれば外出先からでもアクセスできるので便利です。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-25

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