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Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

Salesforce Sales Cloud
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。

評判・口コミの概要

4.01
レビュー分布
(183)
(322)
(125)
(23)
(1)
従業員分布
1~10
(85)
11~30
(44)
31~100
(125)
101~500
(144)
501~
(223)
口コミによる項目別評価
Salesforce Sales Cloud
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
カスタマイズ可能なルールやアクションを活用することで、効果的な営業プロセスを構築し、リードの変換率を向上させることができる。
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チケット管理システムとしての使い方 【操作性・使いやすさ】 日本語対応なので、理解しやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携していない(単体動作) 【営業担当やサポート面】 オープンなフォーラムにその辺りの情報があるので、正直、使ってない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 責任分界点が曖昧といった課題があった。しかし、部門毎に機能が分割されているのでそれが解決した。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 時短
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日常のタスクの管理と全国の社内ネットワークにおける成功事例の共有がなされます 成功事例を参考に商談フェーズの組み立て、目標予算の設定など、タスクを新規で作ることもできます またモバイルでスキマ時間に管理や共有ができることで見えないモチベーションに繋がります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題 全社員に共有ができるのか また運用の浸透に時間を要すること 効果 全社員が共有するツールとなったこと 閲覧する時間、管理する時間を決め手各々が管理することで浸透し、タスク管理から商談管理まで欠かせないツールになりつつあります
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】顧客情報などをまとめるのにとても楽になった 【操作性・使いやすさ】別の人物が何をしたのか把握することができてめちゃくちゃ便利。 聞いた内容をすべて入力できるので商談時に事前に情報が分かったまま行えるのもとてもいい点 【営業担当やサポート面】担当などはいないためとくになし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 現場社員が何をしているのか把握できなかった。また、別のシートなどで管理していたため全体把握ができていなかった。 こちらを導入してからは現場マネージャーから詳細にどのように動いたらいいかアドバイスをいただけて売上が伸びるという結果につながった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なSFAを検討しましたが、やはりSalesforceの一強でした。カスタマイズ性が強く、新しいものを求める会社の場合、Salesforceを取り入れることで拡張性が広がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件整理が属人化されず行うことができ、組織の拡大をしていく際に活用ができました。人によってはSFAアレルギーがあるのでなかなか活用できない人もいます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性が高いため業務をちゃんと見た上で必要なダッシュボード作成やワークフローを作れる人間がいないと宝の持ち腐れになります。弊社ではそれが難しくなっているため、これらの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子と紙関わらずに名刺の管理ができるようになり、見積もりなどの承認ワークフローが直感的にできるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ダッシュボードは大変見やすい。 さすがだと思った。 【操作性・使いやすさ】 日々の営業活動を記録するのには便利 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 名刺管理ソフトと連携。 大変便利 【営業担当やサポート面】 営業の方は色々提案してくれる。 スタートアップに当たっても定期ミーティングの開催、ダッシュボードの使い方オリエンテーションなど、サービスが手厚い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業記録が俗人化しているといった課題があった。 営業記録機能によって、社内の共有化ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ダッシュボード機能をつかうことで会議資料作成の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードなどで進捗管理を簡単に行えるようになったが、営業活動の入力アイテムが多い点が面倒。 また、スマホでの操作性が悪く改良に期待。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他営業所や過去の活動状況がわかり、営業活動の円滑化に繋がっている。 また、課題の進捗管理に役立っており、営業目標を立てやすい。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいかと聞かれると、国産でもっと日本人が使いやすいシステムもありそうというのが正直な感想ですが、メジャーなシステムなので外部システムとの連携先が多いのはかなりいいと思います。 その点で、他のシステムへの乗り換えはあまり考えていません。 ただ、英語を翻訳したんだろうなという説明文がわかりづらい点、設定画面が複雑な点、費用が高い点があるのでこの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームメンバー全員で顧客情報を共有できるようになりました。退職した人が過去に対応していた履歴も簡単に探せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 月々の数字管理が可能 【操作性・使いやすさ】 機能がありすぎて情報量が多い。 見づらさを感じる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使用していないため不明 【営業担当やサポート面】 担当者ではないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理が個人ごとで完結しているといった課題があった。 ダッシュボード等の機能によって、先々の目標に向けての動きができるような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 看板機能をつかうことで自案件の管理がわかりやすくなり、効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報の管理を目的として導入したが、機能が多くてどこから手をつけたら良いのか迷ってしまった。 しっかりと設計をおこなえば、社内の業務が大変スムーズになるシステムができあがると思うが、残念ながら弊社では使いこなせなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報を管理したかったが、弊社は少し特殊な項目もありカスタマイズする必要があったため、こちらのサービスを導入した。 機能が豊富で、おそらくしっかり設計ができれば望み通りのものができあがったのではと思う。 柔軟なカスタマイズができるため、自社特別仕様のシステムが作成できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前から使っており比較的最近ライトニングに移行した。 サービス側というより利用者側の話だと想定するが、移行した結果より入力が煩雑になった。 必須項目が多く、移動中等気軽にメンテナンスをするという感覚がなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で動いている案件を見ることができ、社内コミュニケーションは非常にスムーズ。 サービスのコンセプトはわかりやすく、欲張らなければ非常に使い勝手の良いサービスだと思います。
左武 亮
導入推進者
株式会社Amiability
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でスプレッドシートをさわれる人がいたら社内で独自に組み上げたほうがコストは安いし自由度は高くなる。 一度導入したがカスタマイズをするのに莫大な費用がかかるため継続を断念し、社内で独自でスプレッドシートで構築を行い代用をした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRM機能が業務プロセスを改善しました。営業活動が効率的になり、顧客の情報や状況を一目で確認できるようになり、どの顧客にアプローチすればいいかが明確になりました。 また、マネージャー側では複数の営業の進捗も一目で確認できるようになりマネージメントも効率化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が充実しているのはわかるが使い切れていないと感じる。営業活動を細かく管理しすぎると入力内容の品質において人によって大きな差が出たり、営業の生産製や効率に大きな影響が出る。システム管理者の設計や使い方の問題かもしれないが非常に使いにくいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の履歴が追えるようになり、部署を超えた社内の動きやパフォーマンスが分かりやすくなった。大よそ思いつく全ての機能が実装されており、他システムとの連携についてもメジャーなものについては出来ないものはほとんどないと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムとしてはインターフェースが分かりやすく、今まで使用していたシステムで分かりづらかった部分が改善されていた為、いきなり導入されても利用に困った印象はあまりない。会社のHPからの問い合わせや予約管理システムの部分はセールスフォースに導入できなかった為、入力等の業務が2重で発生してしまった為、社内の運用ルールでその辺の連携が出来れば直良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
画面が分かりやすい為、商談情報等の入力漏れなどの人的ミスが減った印象。セールスフォースに追加できる外部サービスも常に増えているので、拡張性の問題はそのあたりで解決されると思われる。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 案件管理に大変役立っています。 商談を案件に紐付けできるところが嬉しいです。 【操作性・使いやすさ】 一度案件などを登録すると、削除できない等使いづらい面もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 数字や目標の管理がしやすくなりました。 商談数、案件化数、などが個人別、チーム別にグラフ等で確認することができ、パッと見でわかりやすくなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件の管理がしやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
何でもできる。ただし、最初に自動化できるよう作り込んでおけば、今頃どんなに業務が楽になったかを考えると、初期投資の大切さをしみじみ感じる。とりあえず作って後から追加でやればいいなんて言って、結局は誰もやらないし、予算も出ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の提出が必要なくなったのは大きい。入力されたデータを社内で共有したり、いつでもどこでもネットさえあれば確認できることや、簡単にデータを取り出して集計する事ができるため、日常業務は格段に楽になった。また、セキュリティやサーバー管理面の安心感は大きい。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/03
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス導入後に営業では契約や注文などの管理もしっかりできるようになり正確な売上予測も出せるようになりました。 多機能なので少し使いにくい部分もありましたが顧客管理システムとしては優秀だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
選んだサービスはそこまで上位プランではないProfessionalですが、すべての営業サイクルを一括管理できるようになり以前より正確な売上予測も出せるようになったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理として使用しています。 何よりカスタマイズ性が高く、項目の追加などはもちろん、業務ロジックを追加して独自の処理を行うことも可能です。 自社の他のシステムとの連携機能なども作れるため、既存資産を有効利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理や営業支援など、全社で情報を管理できます。 商談の経緯や、取引先が他部署と懇意でないか確認でき、多様なアプローチが可能になります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社が卸・小売会社で取り扱い商品数が多いことから、商品データベースとして使用。画像データや商品サイズ、説明文を一箇所に集めることによりメーカー営業担当への問い合わせを減らせるようにした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
画像データや商品サイズなど、メーカーに何度も同じ情報を問い合せすることが多く、相手の時間を奪ってしまっていた。商品データベースを1つにすることで情報の共有化を図った
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スケジュールや案件、商談を他ユーザーと共有し一括管理できる点。 Chatter 機能を使ったチャット機能。メンションやリプライでのやり取りがスムーズ。 【操作性・使いやすさ】 いまいち。特に機械に弱いベテラン社員が扱うとなるとハードルは高い。実際に社内でも不満の声があがっている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 多くのサービスや社内システムと連携可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内で共有する資料等が一括管理されておらず、異動に伴う引継ぎなどで非効率な業務が生じていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件•商談の機能により、関わった社員やその時の行動が一目でわかるので、これはメリットである。 先方の担当者も確認できるので、接触した社内の人間に連絡をとり、スムーズに商談に進む、というメリットがある。 スケジュールもクラウド上で管理されている。予定したスケジュールの項目を埋めると他機能と連携し業務効率化を図ることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 営業活動作成時のメール連携機能 【操作性・使いやすさ】 シンプルで操作には困らない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 マーケティングツールと一部連携中だが、 一般ユーザーとしては、顧客の新規登録等が億劫なので自動で企業情報などを登録してくれるとありがたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 使い方としては王道。営業ステータスの報告、共有に課題があった。 商談、案件管理の機能によって、組織での迅速な情報共有という点で改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 日々の営業活動の共有、パイプライン管理による、計数の可視化については一定の効果を感じている
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
私はこれまでExcelなどで自前で表を作ったりして顧客管理していましたが、データ管理のしやすさ、情報の反映、何よりフォーマットを作る時間と入力時間が格段に短くなり、無駄な時間が減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社製品を使った事がないので他社比較はできませんが、以前の私のように自前の表でアナログに顧客管理している中小零細企業には是非オススメです!業務効率化、時短、残業時間の減少に繋がります!仕事の質が上がります! そして、過去の顧客とのやり取りを簡単に振り返れるので、商談の質が高まります。日報代わりにも使えると思うので、従業員が増えたら日報としても考えています。 本人次第でスケジュール管理、売上・予算管理、商談管理、日報などなど使い道は無限に可能性があるので、これ一つで様々な問題が解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで煩雑だった営業管理(商談履歴等)が、一元管理され、また裏側のマーケの施策や数字も見える化されたことがよい。一方で、レポート作成が直観的にはわかりづらい点や、たまに重いのが気になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑だった営業管理・商談管理が一元化され、常に最新の情報を見れる/見やすくなった。それによりマーケ施策との連動が図れるようになった
山入端 翔
導入決裁者
エントヴィッケルン・ツークンフト株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理ツールとして抜群の安定性を誇っています。しかし、価格が高いので、導入するハードルが少し高いです。またカスタマイズ性が高い反面、作り込みには高度な知識と手間が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外営業をかけていく際に、顧客管理ツールとして導入をしました。顧客の基本情報、顧客が現在どのようなステータスかを管理できるので、顧客数が多くなっても対応できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/13
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCの販売における製品の在庫管理や顧客との会話ログ等、またワークフローツールに利用していました。カスタマイズ性が高い反面、直感的な操作というのが出来ない場面が多かったです。業務委託先のシステムとして利用していた為、マニュアライズが上手くできてなかったのもありますが難しかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムとしての汎用性は高い為、利用しやすさを度外視すれば幅広い業種で一元管理できるのが魅力。 以前は複数のシステムを研修しており、トレーナーとスタッフの双方に負担がかかっていたので、研修コストが削減できた。

Salesforce Sales Cloudの概要

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