セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
左武 亮
導入推進者
株式会社Amiability
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
3/5
在籍確認
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社内でスプレッドシートをさわれる人がいたら社内で独自に組み上げたほうがコストは安いし自由度は高くなる。 一度導入したがカスタマイズをするのに莫大な費用がかかるため継続を断念し、社内で独自でスプレッドシートで構築を行い代用をした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRM機能が業務プロセスを改善しました。営業活動が効率的になり、顧客の情報や状況を一目で確認できるようになり、どの顧客にアプローチすればいいかが明確になりました。 また、マネージャー側では複数の営業の進捗も一目で確認できるようになりマネージメントも効率化されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 有名。
  • 機能が豊富。
このサービスの改善点はなんですか?
  • カスタマイズ費用が高い。
サービスの費用感
導入費用
80万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
機能性を考慮すると妥当。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
有名で大手も導入しているので導入を行った。機能も豊富で月額利用料もスタートアップ向けのプランもあり割安感はあった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

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