Salesforce Sales Cloud

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セールスフォースセールスクラウド

最終更新日 2020-08-14
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口コミと評価

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稲員 未来
システム管理者
合同会社mcs
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-05
4/5
顧客管理やフェーズ管理、カレンダーやチャット機能などCRMに一通り必要は機能が揃っています。チャット機能のメンションが漢字だと少しやりにくかったり、アプリのUIが使いづらいので4にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客に関する情報が今までバラバラ、不足だらけでしたが、Sales Cloudによって一元管理することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-08-01
4/5
タスク管理や案件引継ぎがこれ一つでできるので、楽になりました。ただ、エクセルだと簡単にできるグラフを作成したりといった作業がとっても時間がかかり、修正なども大変。レポート機能とDashboardがもっと便利になれば嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時から使われているツールでしたので導入には関わっていません。当初はほとんど機能を使っていませんでした。タスク管理や顧客管理をこのツールでするようになってからは、マニュアル作業が減りました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-31
4/5
在籍確認
大変自由度の高いサービスであり、書籍等からも様々な方法や表現ができる等確認して感心しております。 ただ、サービス利用料がしっかりかかるシステムであり、全くの素人が取り付きにくいところから 1点引かせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コールセンターの利用に大変マッチしております。 お客様の対応精度が増したのと同時に、見た目からわかりやすく、従業員も ストレスなく利用させていただいています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-31
5/5
当初はCRMとして導入し、契約中の顧客情報を蓄積していたが、その後リード管理、商談管理も始め、見込みの状態から契約中まで顧客の情報がすべて一元管理できている。 顧客の状況=経営状況でもあるため、導入することで会社の状況がすべて把握できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は会社メンバーも少人数だったため顧客の情報は属人的に把握していた状態だったが、顧客が増えるに従い把握が難しくなったところ、Salesforceを入れることで把握ができるようになった。 レポートにより社内共有や報告のための資料作成も簡素化され、分析もできるようになった。 CTIやMAとの連動により、少人数で最大限の効果を出すことができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-30
4/5
タイトル通り、営業の商談把握をするには必須のサービスであると感じます。 マイナス面は多くの企業であると思いますが、ユーザーが増えた際のコスト面くらいだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業が保有している商談のすべてが可視化されることでパイプライン把握だけでなく、やり取りが分かるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-28
5/5
在籍確認
元々は営業の顧客管理で使用していた。現在はインサイドセールスとしてリード獲得に使っている。リードは多岐に渡る為顧客の情報を覚えていられないので重宝している。また過去の他の人が対応した記録も残る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数値管理がファクトベースでできるようになった。業務の効率化でメールの送信もできるため重宝している。その為作業時間の短縮ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-27
3/5
設定は非常に柔軟。 その分、どこまでやるかをしっかりと見極めて設定していかないと泥沼になります。 また、類似サービスより設定が複雑なのでSalesforceの設定経験者がいない場合はそれなりにリソースがかかることを覚悟した方がいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マネージメント層視点での営業進捗の見える化が課題だったので導入しました。 課題は解決できていますが、メンバーへの定着や最適化でまだまだ時間がかかりそうです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-17
3/5
在籍確認
さすが世界のSalesforceです。商談管理、顧客管理、各種活動履歴を一元管理している。 Salesforceなしには業務は回らないと言っても過言ではない。 しかし、費用が高すぎ点は頭を悩ませている事項です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報や商談情報、請求情報などすべてのデータを一元管理できているので、管理が行いやすくなった。 ほとんどの部署がSalesforceを見てなにかしらの業務を行っている。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-06
5/5
在籍確認
使いこなすには時間がかかるが、リード管理やセールスの進捗を可視化することができました。 私はマーケティングの部署ですが、どのリードソースから入ったきたリードが案件化率が高いのか、 セールスの受注率が高いのかを細かく可視化することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではスプレッドシートをつかってリードや案件の管理を進めていました。 しかしsalescloundを使うことで細かい分析を進めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-04
5/5
歴史のある顧客管理ですので事例も多いし、連携して使えるアプリケーションのマーケットもあるので開発しなくてもさまざまなSaaSと連携して使うことができます。他社に相談もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の部署横断的な管理ができるようになりました。 また、どのようなリードソースからきたか、の管理もできるので営業分析もしやすくなりました。
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