Salesforce(セールスフォース)Sales Cloud

Salesforce(セールスフォース)Sales Cloud

最終更新日 2020-05-28

Sales Cloudはセールスフォース・ドットコムが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。

サービス資料
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口コミと評価

平均:3.85(79)
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
単純なSFAやCRMとしての活用だけでなく、他のSAASとの連携を通して、自社の要望にそったカスタマイズができる点。自社で大事にしている指標をダッシュボードを通してすぐに把握することができるようになる点。
【改善点】
ある程度活用、運用できるエンジニアは必要だとお思う。また、MAツールなどと連携する際には、その担当との調整やシステム間の連携が出てくる点
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2020-03-31
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
顧客管理や進捗管理に利用しておりました。ダッシュボードも活用して、見たい指標をよく表示しておりました。スコアリング機能もあり、フォローの優先度も一目でわかり便利でした。
【改善点】
操作画面が少しわかりにくいところ。費用も高めですね。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-03-05
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
分析や顧客管理に使い勝手が良かった。 営業の時は業績管理に使用してました。 メール配信機能や顧客ごとのファン度を数値化する機能もあり、顧客をファンにする過程が分析できる点も良いと思います。
【改善点】
導入時の費用が高めな点。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-31
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
案件管理が行いやすくなります。 営業に関する情報が集約されるので、営業戦略のPDCAを回しやすくなります。
【改善点】
Salesforceに限った話ではないですが、魔法のツールではないです。 経営陣・現場・システム担当を巻き込まないとうまく進みません。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-17
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
※前提条件として、私が入社時には最低限基礎設定は完了していました。 ・データ入力の運用を徹底さえすれば、情報の見える化が可能になり、あらゆる分析ができるようになる。 ・レポートとダッシュボード機能により、マネージャー側も担当者側も、自由に情報をまとめることができるので、ほしい情報をいつでもすぐ入手できるようになる。営業の生産性が向上する。 ・いろいろなアプリケーションと連携できるので、一元管理が可能になる。
【改善点】
・運用の軌道に乗せるまでが大変である。 ・他のCRMツールと比較すると高い。しっかりと他のアプリケーションも活用して、一元管理することでここにしかないメリットが出てくる。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-25
操作性:3費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
CRMツールとしてこれ以上ないツール。商談管理、売上管理、担当者管理などなど、カスタマイズもでき営業戦略を立てやすい。カスタマイズができるがゆえに運用担当が1人社内にいるか、できる営業担当の方についていただけるとありがたい。
【改善点】
ただ、高い。そこだけがネック。前職では重宝していたが、独立後、スタートアップとしては手を出しづらい。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2019-12-25
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
顧客管理をビジネスに合わせてカスタマイズできること。ユーザー側は使いやすくITに不慣れなユーザーでもなんとか使ってくれる。
【改善点】
価格が高すぎる。機能には満足しているが、アカウントを増やすごとに課金が増えていってしまうので、高額なツールになる。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-20
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
グループ会社間での情報共有がしやすいのは非常に魅力的だと思います。機能がとても豊富でカスタム化できることからどのような分野、業界問わず会社に合ったものが作れるところがとてもいいです。 最初はクラウドだからデータの抽出時間もとても時間がかかると思っていましたが、そんなことは無く、とてもストレスなく抽出データのダウンロードができました。
【改善点】
良い点でもあげた事でもありますが、機能がとても豊富なので使いこなせていないのではないかと思えるところです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2019-12-20
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
長年、市場TOPという安心があり、機能の充実している。標準機能だけでも十分に使える。 他製品に比べ、AppExchengeで提供しているツールも多く、使える。
【改善点】
製品ではなく、ユーザー側の問題だが、現状の業務に合わせたカスタマイズを希望するユーザーがまだまだ多いように思われる。 カスタマイズは極力抑え、Salesforceに寄せていくことをがBestだと考える。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2019-12-20
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
もうSalesforceなしでは仕事ができないというくらい、プラットフォームになっています。 同じデータを全社員が、いつどこからでもアクセスできる事により、共通認識を持った上での動きができるようになります。属人的な管理から脱却できます。 またデータを蓄積する事により、レポートやダッシュボードで様々な切り口で分析を素早く行える点も非常に助かります。
【改善点】
用語の意味や、サポートに関しても日本人には分かりづらい点があるので、改善されるとより良いと思っています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2019-11-30
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