Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.04
253件の口コミ
5
(72)
4
(126)
3
(49)
2
(5)
1
(1)
口コミによるサービス評価
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)

口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ

常に使いやすい機能追加、UIのアップグレードがある
標準として必要な機能が揃っており、タイムリーに導入できる。
カスタマイズがしやすく、管理項目などを簡単に増やしたり減らしたりすることが出来た

Salesforce Sales Cloudの改善点

同じような重複する作業をする場合、例えば住所がほとんど一緒の場合など、入力内容が固定できる機能があればなおよかった。
設定次第かもしれませんが、誰が何の権限を持っているのか把握できずタスクのアサインに時間がかかる。
7年前の当時ですが、できることが多すぎて、逆に操作がわからないことがあったと記憶しています。
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ウッダム ディラン
ユーザー
ゲットアップ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/01/21
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

自分のパイプがどのようになっているかわかりやすい。

すごく使いやすく、他のCRMを使ったことがない自分でも簡単に使えました。一番良かったのが自分が毎日何をしなければならないかを簡単に見せてくれることでした。さらに、データを見ることによってこれからの課題が分かりやすかったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は、EXCELでパイプを管理していました。他の人とパイプの共有が難しく、頻繁にリードの状態をアップデートするのが苦痛でした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

残業が大幅に減りました

とても使いやすく、マニュアルを一通り読めばすぐに使えること(早い段階でマニュアルに頼らなくても使えるようになった)。基本機能しか使用していないが、大幅な時短推進ができ、事務処理のためにに週2~3回していた残業がほとんどなくなった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

上に記載した通りですが、特に定例的に行っていた残業が大幅に減ったことは大変ありがたかったです。ユーザーの立場なので自分の部署のことしかわかりませんが、他部署も同様だと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

使いこなせれば最高の武器に

設定は複雑だが、その分カスタマイズできる範囲が多く、様々な利用シーンに耐えることができた。 また担当者を中心に豊富なノウハウを保有されているため、ノウハウを吸収しながら業務プロセスを再構築できたので導入してよかったと感じている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

商談情報の統合管理を目的に導入した。 複数のデータベースで管理されていた商談関連情報を一つにまとめることで分析が可能になり、課題抽出や施策立案のスピードや制度が向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業活動の可視化ができ、チーム内の共有が進んだ

・詳細に情報登録することを徹底すれば、あらゆるデータが可視化できるようになり、営業会議や日々の活動報告など、すべてがSalesforceだけで完結できる。Excelで案件管理をしていた時とは比べ物にならない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・営業活動が可視化されたことで案件内容の共有が最適化された ・フェーズ管理やタスク管理などもSalesforceで完結できるようになった
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/12/10
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

営業・マーケティングに活用

営業・マーケティングの管理や目標管理などの共有に役立っています。 他部署の動きも一連で確認でき、連携力も向上しています。これからも使い続けていくであろうツールです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入当初はツールに合わせた業務に変換する必要があり、定着まで時間がかかりましたが、定着してからはデータで全体を見ることができ業務の改善にも役立っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/12/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内言語の統一が可能に

スプレッドシートで1から作ろうと思うと正確な型を作るまでにかなりの時間、費用含めてコストがかかりますが、このセールスフォースであれば使いづらい点はあれど社内の型とすぐになっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入により、これまで複雑化して、どこに誰がボールを持っているのかがわからず毎回探索コストが多くかかっていた点が解決されました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
長村 勇輝
ユーザー
株式会社リクルート
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コールセンター実績管理にも最適

使いこなすためには専門知識が必要となるが、自由度も非常に高く要求に対する設計柔軟性が高いのが最大のメリットだと思います。一方、DB構造の理解や設計ドキュメントの作成が徹底されていないと運用がハードになるという側面もあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

MAツールや自社DBなど複数のツールと連携させることにより、関係組織の施策成果がSalesforceに集約されるようになり、自社DBの次くらいに重要なデータが蓄積される基盤となった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
太田 直宏
導入決裁者
YMCA
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/06
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多機能を使いこなせておらず、研鑽が必要です

何でもできるセールスフォースなのですが、いかんせん十分に使いこなせていません。独特のUIで自社では十分カスタマイズでききれておらず、もったいないなあと感じています。専従者を配置する余裕がないので、どうすればいいか思案中です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

法人として寄附集めに力を注ぐことを決断しましたが、その折に寄付金と寄附者の管理を行うためにどのサービスがいいかを探し、セールスフォースに行き着きました。おかげさまで寄附の管理は滞りなく実施することができ、満足しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
5
朴 珍亨
ユーザー
SB C&S株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内の営業管理ツール

営業管理ツールとして活躍。 しかし長期的な利用にはつながらなかった。 ダッシュボードの編集や活躍できるシーンは多いものの、価格が高い。 メンバーが増えてい、また組織が大きくなった時のコストが大きい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

メンバーとしての利用のため、詳細は不明。 営業管理・KPI/KGIの把握を簡単にできることは非常に良かった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/11/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業活動の進捗管理が簡単に

非常にわかりやすくUI設計になっていてヘルプも充実しており、簡単に使い方を覚えることができて業務の効率化にすぐ繋げられたため。 また、ダッシュボードのカスタマイズの自由度も高いため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まではGoogleスプレッドシートを使って営業の進捗管理などを行っていたが、関数やマクロを使う必要があり、ダッシュボードを用意するのに一苦労だったのが、Salesforceでは管理画面の操作だけである程度簡単に可視化ができるようになり、ダッシュボードの作成時間の短縮などに繋がっていたため。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
杉浦 匠海
ユーザー
NBC株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/11/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

追客状況の共有が速い

追客状況の共有が迅速にできることが非常に魅力です。顧客情報登録、受領資料、次回のアクション等を共有し、的確なアドバイスを受けることができます。 難点としては、スケジュール登録や確度等の細かな登録です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

本部や拠点長の追客管理は早くなりました。全体通してのKPI管理もすることができ、見える化も進んでいます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業の可視化、生産性の向上

見え辛かった、行動量や営業プロセスの可視化が行えた。 また、過去の接触履歴なども残せるので俗人化しない営業を行えるようになったが良い。 営業はリテラシーが低いことが多いので、使いこなしてもらえるまで時間がかかるが土壌ができてしまえばとても良いツールとなる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

弊社は事業部数がとても多いので、アタックしたい人との繋がりや、過去にNGになっている企業など情報の統制が取れていなかった。 これが解消できただけでとてもよかった
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

各顧客、顧客担当者の売上、利益がひとめでわかる

いままでの社内開発ソフトでは、十分に分析できなかった顧客の売上、利益分析また担当者ごとの売上利益貢献度がひとめでわかるようになっている。分析速度も速く、またデータ共有も社内で簡単に済み、Service force cloudとの連携や、各種会計ソフトとの連携もできる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで十分に分析できていなかった顧客ごとの売り上げ、利益管理が可能になった。また、営業担当者ごとの売上、利益貢献度も一目でわかる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メジャーで機能性が高いからこそ、迷うこともある

使える機能が多く、実用が始まれば非常に良いが、使い切れるかどうかが肝だと思う。それ以前に、各オブジェクトの使い方を理解して、情報をどのように持たせるのが最適解か?などはレガシーの会社では難しいかもしれない。これが分かれば連動性を持って効率的に運用ができる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

情報の一元管理化ができたこと。あとどのSFAよりもとにかくオブジェクトの連携がシームレスで見やすい。どこに何の情報があるのかがすぐに分かる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
3
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

MAツールと連携し、一元的に顧客管理が可能に

MAツールやその他外部ツールと連携しながら使用しています。顧客や契約情報を一元的に管理し、ダッシュボードで見える化出来ているため、非常に助かっています。ヘルプの読みづらさや、細かい仕様が難解な点が多いため、マイナスをしています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

元々、MAツールとの連携や、社内での顧客管理を一元的に行うことが出来ていませんでした。導入することで、リード獲得から受注、契約管理やCS対応までを一元的に扱うことが出来ているため、効果的なアクションを取れるようになっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

洗練された営業支援ツール

APIでデータ連携できるので、営業上必要なレポートやグラフによって活動情報を可視化することができ、営業担当者に非常に便利なツールです。必要な情報の一元管理ができ、細かい設定やカスタマイズが可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これ一つで営業履歴をまとめることが可能となり、色々なシステムにアクセスして、データを探す必要がなくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業進捗や顧客データを一元管理できるようになりました

UIも洗礼されており、非常にみやすく使いやすい営業管理ツールです。 また自身の勤める会社では違う部門の方とも連携が出来る様に設定をしており 自分のアプローチ履歴以外にも他部門のアプローチ状況や訪問先履歴などがすぐに確認できるため、グループ全体での提案活動にとても有益です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

もともと複数部門で違うサービス展開をしている自社でしたが、同じ顧客に対して窓口一つで接点が持てたり、他部門からの新規アプローチもできたりと「見える化」ができたことでの情報連携が密になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
北野 聖夜
システム管理者
株式会社KOMPEITO
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすい顧客管理ツールになります!

Salesforceはデータ上ですべてを管理できます。 自分の顧客だけでなくさまざまな状況に対応し、担当者が変わってもデータの確認ができるためすごく便利です。 顧客情報を蓄積することでその顧客の要望も蓄積し、共有し、次につなげることが可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客をたくさん抱えると、いつ誰がどのタイミングで何をお客様に聞いていたか忘れてしまいますが、セールスフォースを利用することで全ての情報を共有することができ、漏れがなくアプローチ顧客管理ができます。 またレポートを使用し様々なデータがすぐに出せることが強みです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
本間 翔太
ユーザー
株式会社パソナ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

会社の資産である顧客情報が視覚的に管理できるように

本製品導入前は、属人的に顧客情報をまとめ管理しておりました。慣れ親しんだ個人フォーマットから、一元的な情報管理ツールへ移行すると知った時には少し抵抗感がありましたが、会社の資産である情報をオープンに管理できること、定量的にも課題分析ができることなど、今では移行して良かったと思う点が多くあります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

本製品導入により、属人化していた顧客情報が一元管理されたことで、複数人がオープンに管理された情報にアクセスでき、多角的な課題分析につながっております。その結果、フォロー不足であった顧客への深耕営業ができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

訪問セールスの営業担当は導入すべき

訪問先の把握が簡単にできるようになった。優先順位を付けて訪問出来るようになったため、営業活動が効率化され、提案内容について考える時間が増えた。営業について時間の制約が多い担当者はいち早く導入すべきだと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

訪問営業について圧倒的に効率化された。提案資料の作成時間がこれまでより十分に確保できるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

慣れるまでは大変だが今は欠かせないツール

導入後からシステム管理者業務も行っており、設定方法などで悩んだ際にヘルプページを確認するが、書かれている内容などが外資系ツール特有のわかりにくさがあるため、その部分を減点した結果。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまでは見えていなかった細かな数値やどの転換率がボトルネックとなっているのかなどの見える化が実現できている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

案件状況をスプレッドシートでなく可視化できている

今までスプレッドシートを活用してなんとか可視化をしようとしていたものをSalesforceのダッシュボードやレポートで表現できるので、非常にありがたい状況になっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までスプレッドシートを活用してなんとか可視化をしようとしていたものをSalesforceのダッシュボードやレポートで表現できるので、非常に見えやすくなり、そこからの仮説が立てやすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすい

費用は若干かかるものの、引合管理の根幹をなしており、使えるツールと認識している。説明書なしでも、初めてでも簡単に使用することができるので、引継ぎも含め、非常に簡単だと認識している。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

複数の部署を横断する、お互いに認識せずに並行して動いてしまうタスクが減った。また、誰でも比較的簡単に使用できるのは助かる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
近藤 隆広
ユーザー
株式会社ライズ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

タスク管理をするなら申し分ない

使える機能が山ほどあるので、これを使いこなせれば通常の会社組織であれば、十分な業務効率化が図れると思う。 しかしそれは使いこなせればの話である。直感的なUIではないので慣れが必要。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内情報共有をどのように行うかという点を考えだした時に必ず思い当たるサービス。多分、自分一人で進めるにはハードルが高いが、サポートがしっかりしているので、社内で基盤を作るまではサポートと2人3脚で行うとよい。情報共有に関しては何はともあれここを見れば一発という社内掲示板的な使い方もできるので重宝している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/29
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

機能性と操作方法

社内で使わせて頂いたが、あまり使いこなせておらず勤怠面でしか使っていなかった。よくセールスフォースを導入している企業は多いが、カスタマイズが必要なのか管理者ではないので不明

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

管理・決済者ではない為不明だが、使用側として勤怠など含め工数となっていることが多く感じられた。 管理者側としては管理する上で必要だったのだと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
2
サービスの安定性
セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloudの概要

4.04
253件の口コミ
更新日 2022-01-17
サービス資料・基本情報
2017-11-01更新
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