Pardot

パードット
更新日 2021-04-16
サービス資料
2017-10-30更新
提供企業作成
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基本情報
料金プラン
150,000円/月
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
Salesforceと連携して使用しており、架電リスト作成にも役立っています。メルマガの配信はもちろん、Engagementstudioを使用してステップメールを作成したり、ABテストを行うことで、開封率・クリック率の改善にも役立っています。

導入事例と掲載記事

掲載記事

最終更新日: 2020-11-27 / 公開日: 2018-04-03

サービスの説明

Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するBtoBビジネス向けのMAツールです。Pardotのランディングページ作成機能、メルマガ作成・配信機能、Web上の行動データの追跡機能などを通じてマーケティング活動の投資対効果の最大化を実現します。また、グローバルNo.1 CRM/SFAソリューションのSales Cloudと連携し、スピーディな営業活動をも支援します。

サービス資料

B2Bマーケティング完全攻略ガイド
2017-10-30更新
提供企業作成

料金プラン

Growth
プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

標準的なマーケティングオートメーション

Plus
プラン価格
300,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

アナリティクスを搭載したマーケティングオートメーション

Advanced
プラン価格
月額/ユーザー
480,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1年

イノベーションを実現する高度なマーケティングオートメーション

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
Sales Cloud

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評判・口コミ

並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Salesforceと連携して使用しており、架電リスト作成にも役立っています。メルマガの配信はもちろん、Engagementstudioを使用してステップメールを作成したり、ABテストを行うことで、開封率・クリック率の改善にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕込んだリンクごとのクリック率が分かるため、クリック率が高い資料ごとにリストを作成したり、ABテストを行うことにより、リードナーチャリングに活かせています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
Salesforceとの連携によりできることの幅が広い
このサービスの改善点はなんですか?
英字表記で時々理解が難しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/23
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールマガジン送付からの案件化がしやすい。メールを送ってからの電話フォローがしやすい。 と、メールを送ってからの営業活動には役だっているが、セールスフォースで作成したメール送付先リストの紐付けの仕方が何回やっても分かりづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で取引先への訪問営業活動が出来ない中、メーカーとして情報発信が出来るのがとても良い。メールを送ると必ず反響がある取引先も出てきており、定期的な情報提供が出来て助かっている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
セールスフォースを長く使っていますが、顧客情報の連携をし、UI上で組んだシナリオを回していくことが容易にできます。MA初心者ではありますが、機能面が扱いやすく、効果的なメール配信をしていくことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
展示会に出展後、名刺から後追い電話を営業がかけていましたが、あまりアポに繋がることはありませんでした。しかし、シナリオ設定をすることで、より効果的なフォローをしていくことができるようになってきています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メルマガを中心としたマーケティング・情報配信活動においては無視できないツール。Salesforceを導入している企業によっては尚更使い勝手がよく、登録している企業の担当者を連携して、紐付けたリストからメルマガを配信できる、効率いい便利ツールとして活用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動で行なっていたようなメルマガ設定の大部分が自動化され、またその配信に対してクリックしたユーザー、またその数や率などを自動集計する点で、マーケティングPDCAにおいて欠かせないものとなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Salesforceを使用して顧客情報やリード情報などを管理しているため、Salesforceのリードや担当者情報の自動連携や更新などは非常に便利です。 単体で使うとするとコストパフォーマンスが見合わない印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配信設定やフォームの設定などを現場にて行えるようになり、日々の施策を非常にスピーディに行えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールマーケティングでメインで利用しています。Salesforceと連携して使用しており、リストやフォーム、各メールのレポート、ABテストなど使いやすいです。インサイドの架電リスト作成に役立っています。、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業個人が個別で対応していた新着情報、セミナー案内などをパードットに移行することで効率があがりました。ABテスト機能を活用することで、内容やクリエイティブのPDCAも早く回せるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/22
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Salesforceとのデータの連携は比較的スムーズだが、元々は別の会社の製品を買収したためか、完璧ではない。シンプルなルックはよいが、割と柔軟性がなかったりする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Marketoを使っていた時は、セールスフォースとの同期に関してエラーが度々発生して同期していないことがあったり、セールスフォースで作成したキャンペーンがMarketo側に反映するまで時間がかかり、実務のストレスが多かったが、そこはさすがに同じ会社の製品と言うことでスピードはアップした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/21
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
リード獲得で使用。機能としてはかなり便利で、salesforceを導入している企業であれば使用することでリード管理の手間が省けるのだが、使い方が複雑で使いこなすまでに時間を要した
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは獲得したリードを手動でsalesforceに入力していたが、導入以降は自動でリードが入力されるようになり、工数が削減された
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

株式会社セールスフォース・ドットコム
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
資本金
4億円
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年4月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

SATORI
4.2
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Kairos3
4.25
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
Cloud CMO
3.6
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
マーケティングオートメーション MAJIN
4.25
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Cloud CIRCUS
まだ評価はありません
 「Cloud CIRCUS(クラウドサーカス)」は顧客を増やす5つの課題領域「情報発信」 「集客」 「顧客体験価値向上」 「見込顧客育成と顧客化」 「解約防止・リピート増」を実現するSaaSツール群です。AR、MA、CMS、データベース、電子ブック、アプリ、スマホ用LPなどマーケティングに必要なツールのオールインワンとなっております。https://cloudcircus.jp/
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