Pardot(パードット)

Pardot(パードット)

最終更新日 2020-02-21

Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。

サービス資料
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ボクシルマガジンでの掲載記事

説明

Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するBtoBビジネス向けのMAツールです。Pardotのランディングページ作成機能、メルマガ作成・配信機能、Web上の行動データの追跡機能などを通じてマーケティング活動の投資対効果の最大化を実現します。また、グローバルNo.1 CRM/SFAソリューションのSales Cloudと連携し、スピーディな営業活動をも支援します。

3つのポイント

1.
見込み顧客のスコアリング/ナーチャリングを簡易かつ高度に実現

Pardot(パードット)では、自社のWebサイトやPardotで作成したランディングページへの訪問回数やメルマガの開封状況などを基にした見込み顧客のスコアリング(評価)、見込み顧客の属性やスコアを基に個別にカスタマイズされたメルマガの配信などを通じた見込み顧客のナーチャリング(育成)を簡易に、そして高度に実現します。

2.
Sales Cloudとの連携による営業活動の加速化

PardotはグローバルNo.1 CRM/SFAソリューションのSales Cloudと連携。Webサイトへの訪問やメルマガの開封などを営業メンバーにタイムリーに通知し、最適なタイミングで商談機会を創出します。

3.
マーケティング活動の投資対効果の測定

マーケティング活動の一つ一つをキャンペーンとして管理し、ランディングページやメルマガの効果を測定します。どのランディングページ、どのメルマガが最も効果を発揮しているか、簡易かつ高度なレポーティング機能によって見える化し、またABテストを通じてマーケティング活動の投資対効果の最大化を実現します。

資料

S3 0
B2Bマーケティング完全攻略ガイド
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特長

機能・仕様
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
推奨社員数1人~
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
モバイル
日本語対応利用可能
連携サービス
Sales Cloud

プランと料金

Growth
初期費用
0円-
利用価格
月額150,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

標準的なマーケティングオートメーション

Plus
初期費用
0円-
利用価格
月額300,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

アナリティクスを搭載したマーケティングオートメーション

口コミ

平均:4.44(9)
User02
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
少し勉強すれば使うことが出来るユーザビリティはユーザーにやさしい作り。顧客を追跡することも出来るし、休眠顧客の呼び覚ましにも使える。
【改善点】
スコアリングのルールに関してお勧めのモデルケースがPardot内で見れるようになると良い。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-31
User04
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:2貢献度:4
【良い点】
顧客の動きが見える化できるようになったことは非常に良かった。 売り上げも導入後はプラスになっている。
【改善点】
多機能がゆえに、すべての機能を使いこなせていないので、最近では割高感を感じている。 メールのシナリオを作りたいだけなら別なツールでも良いかもしれない。 ある程度人数が多い企業規模であれば良いツールだと思う。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1人投稿日:2020-01-09

会社概要

会社名株式会社セールスフォース・ドットコム
代表者名代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金4億円
従業員規模1000人以上
所在地東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
設立年月2000年4月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

「 SATORI」は“見込み客を増やす”という特徴・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しています。 レベニュープロセスの設計から管理。より良い顧客との関係性を向上するために、あらゆる顧客接点でパーソナライズコミュニケーションを通じた顧客体験構築を支援します。
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