CRM(顧客管理システム)の関連情報

Synergy!
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年09月28日 15:12
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 サービスの安定性No.1
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 お役立ち度No.1
サービスの説明

Synergy!のおすすめポイントは、使いやすさと見やすさを重視した設計、権限設定やログ管理などの堅牢なセキュリティ、フォームやメール、LINEなど必要な機能のみを選択して使える点です。
Synergy!は顧客管理の基本となるデータベースのほかに、フォームやアンケートによるデータ取り込み、メールやLINEでのデータ活用などを実現。多彩な機能から必要なもののみを組みあわせるので、ムダなコストがかかりません。例えば、次のような機能があります。

【データを集める】
・Excel、CSVのインポート
・既存のデータベースとの連携
・フォームからのデータ収集
・アンケートからのデータ収集

【データを活用する】
・メールの配信
・LINEの送信
・広告の配信
・Webサイト上にバナーの設置
・アプリプッシュの送信

データベースに蓄積された顧客データは、メールやLINEの配信、プッシュ通知などに活用されます。顧客のデータに合わせて適切なコンテンツを出し分けるため、対応するチャネルが増えてしまっても安心です。最低限のコストに抑えつつデータを活用したい企業におすすめです。

サービス画面 / UI

Synergy!のスクリーンショット1
Synergy!のスクリーンショット2
Synergy!のスクリーンショット3
Synergy!のスクリーンショット4
Synergy!のスクリーンショット5
Synergy!のスクリーンショット6
メール配信:配信先絞り込み条件の設定
メールの配信先を絞り込む設定画面。 データベースの項目ごとに条件を設定し、JOINとNOTを使って複数の条件を自由自在に組み合わせることができます。保存した絞り込み条件リストから、すぐに設定を呼び出すことが可能です。
LINEへの配信:レポート
LINEへ配信したコンテンツの結果レポートの画面。 配信した数やクリック数、エラー数など必要な数字が、集計した数値と時間推移を表したグラフですぐに確認できます。
データベース:データベース項目一覧
データベースに設定されている項目一覧画面。 項目名や項目の型に加えて、個人情報かどうかのフラグなど、必要な情報がまとめて閲覧できます。この画面から、すでにある項目の編集や新しい項目の追加といった個別の項目の編集が、画面指示に沿って操作を進めるだけで簡単にできます。
フォーム:入力項目設計
設定済みの入力項目の名前や型などの情報がまとめて閲覧できます。この画面から、入力項目の編集や追加といった項目設計ができます。
アンケート:レポート
アンケートのアクセス数や単純集計、回答状況の推移を見ることができるレポート画面です。 集計結果は、管理画面上のグラフ表示から直観的に把握することもできますし、CSVファイルをダウンロードして活用することも可能です。
メール配信:本文設定(HTML)
配信するメールの本文(HTML)を編集する画面。 HTMLエディタ機能が搭載されているので、文字の装飾や画像の挿入、リンクの設置などがボタン一つで簡単に設定できます。HTMLの知識がなくてもリッチなメールが作成可能です。
Synergy!のスクリーンショット1
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導入実績

  • 株式会社竹中工務店
  • 阪急阪神不動産株式会社
  • 株式会社名古屋グランパスエイト
  • ブラザー販売株式会社
  • リンナイ株式会社
  • 株式会社マイナビ
  • 京都芸術大学
  • シャディ株式会社
  • ヒラキ株式会社

サービス資料

必要な機能のみ契約可能なCRMサービス資料
必要な機能のみ契約可能なCRMサービス資料
2021-09-22更新・スマートキャンプ作成
メールマーケティングの効果を 劇的に高める! ユーザーのタイミングに 合ったメールの届け方
メールマーケティングの効果を 劇的に高める! ユーザーのタイミングに 合ったメールの届け方
2021-09-27更新・提供企業作成
CRMの基本を押さえて成果を出した身近な起業の活用事例
CRMの基本を押さえて成果を出した身近な起業の活用事例
2021-09-28更新・提供企業作成
Synergy!メール配信機能のご紹介
Synergy!メール配信機能のご紹介
2021-09-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
データベース / フォーム/集計
プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
118,000円-
最低利用人数
最低利用期間
6ヶ月

【基本機能】
顧客情報と時系列のデータベースを持ち、顧客とのコミュニケーション活動を一元管理できます。
データベース/フォーム機能/分析機能/セキュリティー

メール配信
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
大量高速配信、項目の差し込み、日時やユーザー行動を基準にした自動配信など、メールマーケティングに必要とされるさまざまな機能を網羅した高機能メール配信ツールです。

アンケート
プラン価格
15,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
インターネットリサーチに必要とされる高度なフォーム作成機能を網羅。ウィザード形式で簡単にアンケートが作成でき、リアルタイムで集計レポートが確認できます。

LINEへの配信
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
月額0円からご利用いただけます。
企業様が保有しているLINEアカウントのお友だちに対して、プッシュ通知を送ることができます。

Webパーツ
プラン価格
10,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
「Webパーツ」はお客様一人ひとりの属性や履歴情報をもとにWebページのコンテンツを簡単に出し分けることができる機能です。

アプリプッシュ通知
プラン価格
25,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
企業が提供するスマートフォンアプリ(Android/iPhone)のユーザーに対して、プッシュ通知を送ることができます。

問い合わせ管理
プラン価格
22,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
30,000円-
最低利用人数
最低利用期間

【オプション機能】
問い合わせフォーム・メール・電話などの対応履歴を複数担当者で一元管理ができます。過去の対応履歴やデータベースを参照しながら対応できるため、最適な対応が可能。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Synergy!
CRM(顧客管理システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:14
4.4
4.1
商品管理
評価件数:13
4.5
4.0
案件管理
評価件数:17
4.4
4.3
商談管理
評価件数:15
4.3
4.3
名刺管理
評価件数:11
3.8
3.7
フェーズ管理
評価件数:13
4.2
4.1
売上予測
評価件数:12
4.2
4.0
リード管理
評価件数:15
4.2
4.2
名寄機能
評価件数:12
4.4
3.8
契約管理
評価件数:12
4.4
4.0
マーケティング施策管理
評価件数:16
4.1
4.0
スケジュール管理
評価件数:13
4.1
4.0
パイプライン管理
評価件数:12
4.1
4.0
ワークフロー
評価件数:13
4.4
4.0
ダッシュボード
評価件数:13
4.3
4.2
モバイルアプリ
評価件数:11
4.1
3.7
多言語対応
評価件数:7
3.3
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2023-09-28 15:12 時点のものです。

連携サービス

LINE
Facebook/Instagram
Yahoo! JAPAN
Google
Twitter
Criteo
giftee
Excel
Sprocket
Jストリーム

Synergy!の口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(8)
(9)
(2)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(7)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/03
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
主に商品を活用したキャンペーン実施の際の顧客情報管理において活用しておりましたが、応募者確認と管理においては特に問題なく運用ができておりました。その後の当選者管理、及び自社とのエンゲージメント把握という意味でも正確なデータを保有することができ、その後のマーケティングに活用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に別システムを活用していた時と比較して、キャンペーン応募者・当選者情報の管理と把握が非常にやりやすくなりました。またそのデータを他のマーケティングデータと照合することも比較的容易で、顧客情報管理・エンゲージメント把握の観点から使いやすかったです。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/13
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 「顧客との1対1コミュニケーションが築きやすい」とのご評価をいただき感謝申し上げます。 引き続き貴社のマーケティング活動に寄与できるようプロダクトを磨いてまいります。 また、別システムと比較して、キャンペーン応募者・当選者情報の管理と把握がしやすくなったとのこと、 弊社のプロダクトがお役に立てたようで大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Synergyは顧客情報を収集できるフォームを簡単に作成できたので便利でした。 顧客のデータ管理にも役立っており、セキュリティ面を見ても安心して利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートの集計結果を分析する機能が使えると思いました。 顧客データから性別や年齢など参考にしつつ、より深い分析が行うことができるので、改善点が分かり自社に活かすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/03
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
主に商品を活用したキャンペーン実施の際の顧客情報管理において活用しておりましたが、応募者確認と管理においては特に問題なく運用ができておりました。その後の当選者管理、及び自社とのエンゲージメント把握という意味でも正確なデータを保有することができ、その後のマーケティングに活用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に別システムを活用していた時と比較して、キャンペーン応募者・当選者情報の管理と把握が非常にやりやすくなりました。またそのデータを他のマーケティングデータと照合することも比較的容易で、顧客情報管理・エンゲージメント把握の観点から使いやすかったです。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/13
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 「顧客との1対1コミュニケーションが築きやすい」とのご評価をいただき感謝申し上げます。 引き続き貴社のマーケティング活動に寄与できるようプロダクトを磨いてまいります。 また、別システムと比較して、キャンペーン応募者・当選者情報の管理と把握がしやすくなったとのこと、 弊社のプロダクトがお役に立てたようで大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報を分析する際やアンケート作成・応募フォーム作成に活用しておりますが、操作性の良い点が非常に気に入っています。また、セキュリティ的にも問題なく、円滑に導入する事が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はWEBでアンケートフォームを作成した後、EXCELなどで集計・分析を行っていましたが、本ツールを導入後は、ツールを横断することなくシームレスに業務遂行できるようになり、業務効率化を実現しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/06
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 「操作性の良さ」「セキュリティ面」についてご評価をくださりありがとうございます。 この二つの観点については弊社でも力を入れているポイントのため、このようなコメントをいただき大変うれしく思っております。 また、現状管理画面はスマートフォンからの操作に対応しておらず、ご不便をおかけしておりまして申し訳ございません。 貴重なご意見として社内にも共有させていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
本製品により、HTMLなどのプログラミングに関するスキルがなくても簡単に顧客情報を収集するフォームを作成することができました。作成したフォームはコピーも可能なため、アンケートのバリエーションに応じて、コピー元のフォーマットを多少変更して使い回せるのも良かったです。データのインポートはCSVに対応しており、使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではアンケート結果を確認することが手作業やExcelであったため、大変でした。しかし、「Synergy!」を導入することで顧客側の意見やアンケートをわかりやすくまとめることが出来ました。以前よりも、顧客からのフィードバックを反映することに時間を要することが無くなったため、効率的に作業がてきています。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/06
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 簡単にフォームが作成できて効率的に作業がでるようになったとのこと、弊社の製品がお役に立てているようで大変うれしく思います。 また、レスポンスについてのご指摘についてご不便をおかけして申し訳ございません。もし機会がございましたら、具体的なお話を聞かせていただけると幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。

Synergy!の提供会社

シナジーマーケティング株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21階
代表者名
代表取締役社長 田代 正雄
資本金
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.synergy-marketing.co.jp/
設立年月

資本金
企業URL
https://www.synergy-marketing.co.jp/
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