Marketo(マルケト)+名刺ソリューション

Marketo(マルケト)+名刺ソリューション

最終更新日 2017-07-26

マーケティングオートメーションの実装からコンサルティングまでご提供。名刺連携にて、イベントや日々の営業活動で取得した名刺情報をMarketoのリードデータベースに格納することで、見込み客に対してタイムリーなマーケティング活動を実現します。

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画面サンプル

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導入実績 | このサービスを使っている企業

不動産業界様
その他導入事例は、弊社サイトをご覧ください。

説明

サンブリッジの「Marketo+名刺ソリューション」は、名刺情報をマーケティングに活かしたいというお客様向けの、マーケティングオートメーション導入コンサルティングサービスです。
クラウド名刺デジタル化サービス「LeadVisca」を利用した名刺情報のデジタル化から、マーケティングオートメーションツール「Marketo(マルケト)」を活用したマーケティング施策の設計、導入支援まで一気通貫で提供致します。

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■Marketo(マルケトとは)■

マルケト社は業界では米国で唯一のマーケティング専業ベンダーであり、Marketo製品は、これまで世界39カ国、4,500社以上、国内では500社の導入実績があります。
使いやすいインターフェースとマーケターの立場で考えられた豊富な機能が特徴です。

■LeadVisca(リードビスカとは)■

マーケティング担当者にとっての悩みの一つはオフラインのイベントで獲得したリードにもオンラインで獲得したリード同様にタイムリーなマーケティング施策を実行したいということです。
LeadVisca(リードビスカ)では、名刺の取込後、約1営業日(最大3,000枚を想定)でマーケティングオートメーションのデータベースに格納されるため、すぐにマーケティング活動に名刺情報を利用することが可能になります。

■■□ 「LeadVisca + GEOCRM」で営業活動をより効率化 □■■

「GEOCRM」とはナレッジスイート社が提供する顧客管理ソリューションです。
最大の特徴は、住所から得られる位置情報を地図上にマッピングし、視覚的に顧客確認・管理が可能なことです。
訪問状況など顧客に関するあらゆるステータスが色分けでわかりやすく表示され、外出先からの更新も可能です。
GEOCRMとLeadViscaを連携することで、地図を起点とした効率的な営業活動へ繋げることが可能になります。

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【機能の詳細はこちらをご覧ください 】
Marketo:https://www.sunbridge.com/products/marketo/?boxil
LeadVica:https://www.sunbridge.com/products/leadvisca/?boxil

【料金、サービスに関するご質問は以下までお問い合わせください】
マーケティングオートメーション導入サービス:https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil
Marketo用名刺デジタル化サービス:https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-leadvisca.html?boxil

3つのポイント

1.
休眠顧客の掘り起しから育成まで

マーケティングオートメーションでは、複数の施策を合わせ、リードの反応や行動トラッキングをもとにスコアリングを設定、リードの商材への関心を醸成、見込み客へと変えていく施策が可能です。
顧客が自社の製品に関心持ったタイミングを逃さずアプローチが可能になります。
さらに、営業の机に眠っている名刺情報を取り込むことで、過去の休眠リードも新たな見込み客に生まれ変わます。

2.
イベント名刺の迅速なMA活用

オフラインリード(名刺からのリード)をMarketoに登録することで、イベント/展示会後のフォローを迅速に行うことが可能となります。
一般的な外部委託型の一括名刺データ化サービスを依頼された場合、名刺の郵送から.CSVファイルで受け取るまでに数日かかります。
LeadViscaであれば、名刺をスキャンした翌営業日にはMarketoリードデータベースに取込まれていますので、マーケッターはイベントの翌営業日には獲得リードに対するフォローを開始することが可能になります。

3.
精度の高いターゲティングを実現

WEBから獲得できる情報は、必要な内容が不足していたり、表記の仕方が様々だったりと課題がつきものです。名刺からの正確なリード情報を登録することで、顧客情報を補足し表記ゆれを解消。 効率的なセグメントやターゲティングを実現します。

さらに「LeadVisca+GEOCRM」なら地図を起点とした顧客管理で、営業活動の効率化と可視化を実現。
営業は効率よく顧客を訪問し、マーケターも営業に渡したリードの活動履歴が把握できるようになります。

資料

S3 0
マーケティングオートメーションコンサルティング_名刺ソリューションサービス
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特長

機能・仕様
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
推奨社員数50人~
無料トライアル利用不可
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
CRM(Salesforce)連携サービス
BIダッシュボード(Motion Board)連携サービス
DRS(顧客属性情報付与)連携サービス
GEOCRM(フィールドナーチャリングCRM)連携サービス
その他、マーケティングオートメーション、Salesforce、名刺管理を中心とした連携サービスをご提供しております。

プランと料金

マーケティングオートメーション導入・活用支援コンサルティング
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

・現状把握~要件定義(As-is/To-Be分析)
・マーケティングシナリオ検討
・プログラム・フロー設計
・KGI・KPIの設計
・業務フロー設計

【利用期間】
Marketoは年間契約になります。導入のコンサルティングは、プロジェクト単位または定期コンサルティングなどお客様のご要望に合わせてご支援いたします。

【サービス規模】
100人以上の企業様に多くご利用いただいております。

※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。
https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil

マーケティングオートメーション実装・カスタマイズ支援
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
なし

・システム初期設定
・キャンペーン・プログラム設定
・メール配信設定
・スコアリング設定
・フォーム、ランディングページ設定
・Salesforce(SFA)連携
※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。
https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil

よくある質問

Q

CRMやSFAを導入していません。マーケティングオートメーション(MA)単体で利用することはできますか?

A

可能です。MAを単体で利用しているお客様、SFAと連携されていないお客様もいらっしゃいます。弊社のお客様には、営業までのプロセスをヒアリングした上でご提案をさせて頂いております。

その他の質問に関しては、当社サイトで随時更新をしておりますので以下をご参照ください。
https://www.sunbridge.com/faq_cat/marketo/?boxil

口コミ

平均:3.75(8)
User08
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4運用・管理:5貢献度:4
Marketoを使うようになってから、顧客とのつながりを感じられるようになりました。他サービスも利用したことがありますが、使いやすさはダントツで一番だと思います。対応もスピーディーでサポート体制もしっかりしているので、安心です。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-11-19
User07
操作性:4費用対効果:2運用・管理:3運用・管理:4貢献度:3
マーケティングに関する、あらゆる機能が一つにまとめられているような印象のサービスです。自社のwebサイト等のマーケティングのいろいろなチャンネルにおいて、魅力的なキャンペーンの実施・測定を個別自動化してくれるのが便利です。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51〜100人投稿日:2016-02-03

会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模
所在地
設立年月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

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