セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
3/5
在籍確認
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何でもできる。ただし、最初に自動化できるよう作り込んでおけば、今頃どんなに業務が楽になったかを考えると、初期投資の大切さをしみじみ感じる。とりあえず作って後から追加でやればいいなんて言って、結局は誰もやらないし、予算も出ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の提出が必要なくなったのは大きい。入力されたデータを社内で共有したり、いつでもどこでもネットさえあれば確認できることや、簡単にデータを取り出して集計する事ができるため、日常業務は格段に楽になった。また、セキュリティやサーバー管理面の安心感は大きい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 強固なセキュリティ
  • サーバーが落ちない
  • 基本機能の充実さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリの使い勝手が悪い
  • 高い
  • 営業担当者がコロコロ変わる
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
最初は妥当かむしろ安いと感じたが、導入後、色んな機能があっても、営業の社員が使いこなせないという事態が起きた。そもそもパソコンで文字を入力することすらまともにできない人が多かった。今まで報告書はすべて紙だったし、営業に一人一台パソコンが支給されていなかった。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
優れた機能設計。簡単に早く導入が可能。使いやすさ。カスタマイズの柔軟さ。導入時の手厚いサポート体制。臨機応変な対応。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,アプリ

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