Sales Force Assistant

更新日 2022-04-25
サービス資料・基本情報
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
4,000円-
初期費用
50,000円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
SFA(営業支援システム)の資料42件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Salesforce Sales Cloud
eセールスマネージャーRemix Cloud
Knowledge Suite
GEOCRM.com
ALL-IN
Kairos3
ネクストSFA
GrooForce 980

導入事例と掲載記事

掲載記事

サービスの説明

Sales Force Assistantは、現場の営業担当者を支援する「真の営業支援システム」です。営業マネジメントや顧客情報共有に必要な基本機能の充実はもちろんのこと、入力・蓄積された情報をもとに、AIを搭載した専属アシスタント「AI秘書」が、営業担当者に必要な情報をお知らせすることで、営業活動をアシストし、営業生産性を向上させます。

また、現場の情報をデイリーに吸い上げ社内に伝達する「日報神経網」として、一日一覧のDailyMonitoring View(日報)を見るだけで、顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理などを一挙に実現し、現場の生の業務ナレッジを蓄積・共有する仕組みがあります。

サービス資料

Sales Force Assistant
2020-09-03更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Sales Force Assistant
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:4
3.5
4.1
商品管理
評価件数:4
4
4.1
案件管理
評価件数:7
4.3
4.2
商談管理
評価件数:6
4.2
4.1
名刺管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
フェーズ管理
評価件数:5
3.6
3.9
売上予測
評価件数:4
4.3
3.9
リード管理
評価件数:5
3.6
4
名寄機能
評価件数:5
3.6
3.6
契約管理
評価件数:5
4
4
マーケティング施策管理
評価件数:5
3.8
3.9
スケジュール管理
評価件数:3
4.7
4.1
パイプライン管理
評価件数:5
4.2
4
ワークフロー
評価件数:4
4
4.1
ダッシュボード
評価件数:5
3.4
3.9
モバイルアプリ
評価件数:4
3.8
3.7
多言語対応
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連携サービス
Office365

よくある質問

Q

「Sales Force Assistantシリーズ」は、どのような業種・業態に適合しますか?

A

「Sales Force Assistantシリーズ」は、業種、業態、企業規模を問わず利用できます。
さまざまな営業形態に合わせたサービス提供をしているので、自社にあったものを活用してください。

Q

他社SFA・CRM製品との違いは何ですか?

A

一日一枚の日報入力で、顧客管理、商談管理、物件(案件)管理、訪問計画管理、クレーム管理、納入機器管理まで網羅した一覧性に特長があります。また、一日分の情報が一覧で確認できるため、マネージャーの運用負担が軽減されます。

さらに、可視化経営システム(VMS)がバックボーンなので、経営の見える化を実現するMapScorerと連携するなどの拡張利用が可能です。

Q

システム導入・稼動までどれくらいの時間がかかりますか?

A

利用人数、部門数、導入時教育の回数などによって差はありますが、早くて1ヵ月、標準では約3ヶ月程度です。

オンプレミス(自社サーバー設置型)の場合には、サーバーなどの手配、設定などが必要となるため平均で3ヵ月、サーバー不要のクラウド(SaaS・ASP)型の場合には、約1ヵ月程度で立ち上げられます。

同じカテゴリのサービスと比較

Sales Force Assistantと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Sales Force Assistant
SFA(営業支援システム)
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リード案件管理と進捗のしやすさ

自社の使用状況や、ユーザーの管理ニーズに応じて自由にカスタマイズできること ハイパフォーマーの商談行動履歴が残り参考にできること まだ個々の細かなニーズに対応しきれていないが現状は可視化できより組織がまとまってきた

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ベテラン営業の案件管理強化できること ハイパフォーマーの商談行動履歴が残り参考にできること 全員が徹底し士気も高まる(入力が定着するまでは評価基準になっていた)
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

操作性が良く直感的な操作が出来る

一元管理が出来るので全体像が見やすい。操作性が良いので、Excelなどを別で開いて入力する事が不要になりました。カスタマイズ機能で柔軟に企業に合わせた設定が出来るのも良い。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入してからは新たな顧客開拓が進んでいます。それと先行管理する事で資料などの作成時間も大幅に減らすことが出来ています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

Excel感覚で入力出来る

自由入力の欄でExcelのようなカスタマイズで計算をする事も可能。 費用が安く追加カスタマイズ費用の発生もなく、自由なカスタマイズをする事が出来るので利用がとてもしやすい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入後は顧客への対応状況が把握しやすくなりました。 資料作成の際にはデータも表示できるので見やすくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

直感的に操作出来て使いやすいと思うが、難しい機能もある

ある程度は感覚的に使えるが、レポートなど使いづらい機能がある。慣れれば問題ないが、慣れるまでは正直使いづらい。機能を全て使いこなせればとてもいいツールだとおもう。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内の共有がスムーズにできるようになったと思う。細かなところまで、共有できるので、共有もれが減っていると思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
太田 裕貴
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

利用におけるマニュアルが用意されていると分かりやすいです。

データ分析や業務プロセス把握には、非常に使い勝手が良いと思います。現在は、組織内で営業業績の最大化のために活用させて頂いていますが、データを可視化し、改善施策を設定するために、重宝しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

業務プロセス把握、行動管理、顧客課題分析が明確になり、非常に重宝しております。導入前はExcelやスプレッドシート等を活用していたため、可視化する事がやりずらかったため、改善施策の可視化が出来るツールとして、利用しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
大野 友樹
ユーザー
EMCジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

柔軟な情報管理ができるツール

様々なシステムと連携できるので、セールスフォースの画面から色々なシステムへアクセルできるので大変便利です。 スピードが遅いので、たまにストレスを感じることがある点が難点。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

入社時点で既に導入済みだったので、背景はわからない。 ただ、グローバルで利用する上で言語や統制が取れた入力方法に満足してる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

導入時にリソースがかなり必要

導入時のリソースが類似サービスよりかなりかかります。 理由として、1つはサービスが複雑すぎるので担当者でも機能を把握し切れておらず、最適化に時間がかかります。 2つめに、UIが悪いので感覚的に構造を理解することが難しいです。 例えばマニアックな設定とスタンダードな設定に必要なタブが並列に羅列しているなど

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業進捗の見える化がしたいという背景から導入しました。 課題は解決できそうです。 ただ、細かい設定が膨大にあるので最適化までは時間がかかりそうです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
3
カスタマイズ性
5
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
2
サポートの品質
1
初期設定の容易さ
1
料金の妥当性
3
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:5貢献度:5
システム構築は複雑だが、きちんと構築すればかなり深いところまでデータ管理ができる優れものです。まだ導入1年で、基礎的な顧客情報の管理からこれからやっと深い顧客分析・情報活用に使えそうといった段階ですが、アプリを使えば利用方法は何通りもあり、いくらでも幅が広がっていきそうです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-31

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

eセールスマネージャーRemix Cloud
3.96
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
Knowledge Suite
3.88
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
JUST.SFA
3.89
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
Zoho CRM
4.14
導入企業は世界15万社以上!Zoho CRM は圧倒的な低コストでありながら、機能の充実性はトップレベル。直感的な操作性と柔軟なカスタマイズ対応を実現した、簡単・わかりやすくかつ高機能な営業支援/顧客管理システムです。
AppSuite
3.75
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。