基本情報
導入事例と掲載記事
掲載記事
サービスの説明
Sales Force Assistantは、現場の営業担当者を支援する「真の営業支援システム」です。営業マネジメントや顧客情報共有に必要な基本機能の充実はもちろんのこと、入力・蓄積された情報をもとに、AIを搭載した専属アシスタント「AI秘書」が、営業担当者に必要な情報をお知らせすることで、営業活動をアシストし、営業生産性を向上させます。
また、現場の情報をデイリーに吸い上げ社内に伝達する「日報神経網」として、一日一覧のDailyMonitoring View(日報)を見るだけで、顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理などを一挙に実現し、現場の生の業務ナレッジを蓄積・共有する仕組みがあります。
サービス資料
機能・連携
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
よくある質問
「Sales Force Assistantシリーズ」は、どのような業種・業態に適合しますか?
「Sales Force Assistantシリーズ」は、業種、業態、企業規模を問わず利用できます。
さまざまな営業形態に合わせたサービス提供をしているので、自社にあったものを活用してください。
他社SFA・CRM製品との違いは何ですか?
一日一枚の日報入力で、顧客管理、商談管理、物件(案件)管理、訪問計画管理、クレーム管理、納入機器管理まで網羅した一覧性に特長があります。また、一日分の情報が一覧で確認できるため、マネージャーの運用負担が軽減されます。
さらに、可視化経営システム(VMS)がバックボーンなので、経営の見える化を実現するMapScorerと連携するなどの拡張利用が可能です。
システム導入・稼動までどれくらいの時間がかかりますか?
利用人数、部門数、導入時教育の回数などによって差はありますが、早くて1ヵ月、標準では約3ヶ月程度です。
オンプレミス(自社サーバー設置型)の場合には、サーバーなどの手配、設定などが必要となるため平均で3ヵ月、サーバー不要のクラウド(SaaS・ASP)型の場合には、約1ヵ月程度で立ち上げられます。
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
リード案件管理と進捗のしやすさ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
操作性が良く直感的な操作が出来る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
Excel感覚で入力出来る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
直感的に操作出来て使いやすいと思うが、難しい機能もある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
利用におけるマニュアルが用意されていると分かりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
柔軟な情報管理ができるツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
導入時にリソースがかなり必要
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 1 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | 2 |
サポートの品質 | 1 |
初期設定の容易さ | 1 |
料金の妥当性 | 3 |
