Sales Force Assistant

更新日 2020-10-30
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サービス画面 / UI

Sales Force Assistantのスクリーンショット1
Sales Force Assistantのスクリーンショット2
Sales Force Assistantのスクリーンショット1
Sales Force Assistantのスクリーンショット2

サービスの説明

Sales Force Assistantは、現場の営業担当者を支援する「真の営業支援システム」です。営業マネジメントや顧客情報共有に必要な基本機能の充実はもちろんのこと、入力・蓄積された情報をもとに、AIを搭載した専属アシスタント「AI秘書」が、営業担当者に必要な情報をお知らせすることで、営業活動をアシストし、営業生産性を向上させます。

また、現場の情報をデイリーに吸い上げ社内に伝達する「日報神経網」として、一日一覧のDailyMonitoring View(日報)を見るだけで、顧客管理、商談管理、案件管理、クレーム管理などを一挙に実現し、現場の生の業務ナレッジを蓄積・共有する仕組みがあります。

サービス資料

Sales Force Assistant

料金プラン

無料トライアルあり
Sales Force Assistant 顧客創造(クラウド)
プラン価格
月額/ユーザー
4,000円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月

案件型営業支援システムです。

表示価格は税別となります。

Sales Force Assistant 顧客創造R(クラウド)
プラン価格
月額/ユーザー
4,000円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月

案件・リピートサイクル型営業支援システムです。

表示価格は税別となります。

Sales Force Assistant 顧客深耕(クラウド)
プラン価格
月額/ユーザー
3,500円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月

ルート型営業支援システムです。

表示価格は税別となります。

Sales Force Assistant 深耕創造(クラウド)
プラン価格
月額/ユーザー
4,500円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月

案件・ルート併用型営業支援システムです。

表示価格は税別となります。

Sales Force Assistant 顧客深耕R(クラウド)
プラン価格
月額/ユーザー
4,500円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月

案件・ルート・リピートサイクル型営業支援システムです。

表示価格は税別となります。

Sales Force Assistant 顧客深耕AO(クラウド)
プラン価格
月額/ユーザー
3,500円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月

会計事務所向け業務改善システムです。

表示価格は税別となります。

Sales Force Assistant ABM(クラウド)
プラン価格
月額/ユーザー
2,000円-
初期費用
50,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
6ヶ月

非営業部門向け業務改善支援システムです。

表示価格は税別となります。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
連携サービス
Office365

よくある質問

Q

「Sales Force Assistantシリーズ」は、どのような業種・業態に適合しますか?

A

「Sales Force Assistantシリーズ」は、業種、業態、企業規模を問わず利用できます。
さまざまな営業形態に合わせたサービス提供をしているので、自社にあったものを活用してください。

Q

他社SFA・CRM製品との違いは何ですか?

A

一日一枚の日報入力で、顧客管理、商談管理、物件(案件)管理、訪問計画管理、クレーム管理、納入機器管理まで網羅した一覧性に特長があります。また、一日分の情報が一覧で確認できるため、マネージャーの運用負担が軽減されます。

さらに、可視化経営システム(VMS)がバックボーンなので、経営の見える化を実現するMapScorerと連携するなどの拡張利用が可能です。

Q

システム導入・稼動までどれくらいの時間がかかりますか?

A

利用人数、部門数、導入時教育の回数などによって差はありますが、早くて1ヵ月、標準では約3ヶ月程度です。

オンプレミス(自社サーバー設置型)の場合には、サーバーなどの手配、設定などが必要となるため平均で3ヵ月、サーバー不要のクラウド(SaaS・ASP)型の場合には、約1ヵ月程度で立ち上げられます。

他サービスとの比較

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評判・口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ある程度は感覚的に使えるが、レポートなど使いづらい機能がある。慣れれば問題ないが、慣れるまでは正直使いづらい。機能を全て使いこなせればとてもいいツールだとおもう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の共有がスムーズにできるようになったと思う。細かなところまで、共有できるので、共有もれが減っていると思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
太田 裕貴
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ分析や業務プロセス把握には、非常に使い勝手が良いと思います。現在は、組織内で営業業績の最大化のために活用させて頂いていますが、データを可視化し、改善施策を設定するために、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務プロセス把握、行動管理、顧客課題分析が明確になり、非常に重宝しております。導入前はExcelやスプレッドシート等を活用していたため、可視化する事がやりずらかったため、改善施策の可視化が出来るツールとして、利用しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時のリソースが類似サービスよりかなりかかります。 理由として、1つはサービスが複雑すぎるので担当者でも機能を把握し切れておらず、最適化に時間がかかります。 2つめに、UIが悪いので感覚的に構造を理解することが難しいです。 例えばマニアックな設定とスタンダードな設定に必要なタブが並列に羅列しているなど
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業進捗の見える化がしたいという背景から導入しました。 課題は解決できそうです。 ただ、細かい設定が膨大にあるので最適化までは時間がかかりそうです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
大野 友樹
ユーザー
EMCジャパン株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なシステムと連携できるので、セールスフォースの画面から色々なシステムへアクセルできるので大変便利です。 スピードが遅いので、たまにストレスを感じることがある点が難点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時点で既に導入済みだったので、背景はわからない。 ただ、グローバルで利用する上で言語や統制が取れた入力方法に満足してる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:5貢献度:5
システム構築は複雑だが、きちんと構築すればかなり深いところまでデータ管理ができる優れものです。まだ導入1年で、基礎的な顧客情報の管理からこれからやっと深い顧客分析・情報活用に使えそうといった段階ですが、アプリを使えば利用方法は何通りもあり、いくらでも幅が広がっていきそうです。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-31

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【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
AppSuite
まだ評価はありません
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
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