【2025年】SFA(営業支援システム)のおすすめサービス
SFA(営業支援システム)とは
SFA(営業支援システム)とはSales Force Automationの略で、顧客情報・商談情報・進捗度合等の一元管理を通じて営業活動を支援するシステムです。 営業活動に必要な情報を適切に管理し、共有・活用することで営業の生産性を向上させるSFAの人気製品を、レビュー数・満足度のランキングで紹介します。
Mazrica Salesは、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。 「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。 既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。
世界No.1のCRM「Salesforce」が提供する、小規模企業やスタートアップ向けに最適化した低価格営業支援ツール「Salesforce Starter Suite」。簡単、低価格に始めて、高い営業パフォーマンスと生産性を! 会社を創業したばかりのスタートアップ企業、お客様が増えてきて顧客管理に頭を悩ます経営者、営業進捗が管理できず無駄な工数が増えている営業担当者、そんな企業に最適なCRM、低価格で簡単に始められる営業支援ツールが登場。様々な作業が楽になり、営業機会が増えるはずです。 【小規模・スタートアップ企業に最適な理由】 1.クラウドだからエクセルによるメールベースでの報告業務は無くなり、効率的 2.通常のSalesforceより低価格で始められる 3.ガイド付きセットアップで、迷わず設定可能 4.もちろんモバイルでも使用可能 5.会社規模が大きくなればそのままSalesforceを拡張するだけ 6.トライアルに今すぐ登録し、利用開始
■名刺管理から、収益を最大化する「Sansan」 Sansanは、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。
Sales Cloudは世界で15万社以上に選ばれており、世界/国内ともに高いシェアを誇るAI搭載型 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。また生成AI/予測AIの活用により、業務時間の削減や効率化を実現できます。
「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。 ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。 主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。
ソフトブレーンが提供する国産の営業支援システム(CRM/SFA)「esm(eセールスマネージャー)」は、集客から案件・顧客管理、アフターフォロー、分析まで情報を一元化する戦略的営業支援システムです。業種、業界や規模を問わず、それぞれの企業にあった業務プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益に繋がる仕組みを作ります。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟に設定変更ができ、常に最適な業務プロセスを設計することが可能です。 また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができるため、入力・報告作業による業務ストレスを軽減し、現場のビジネスパーソンにとっても業務の効率化を実現します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報を数字化し、科学的なマネジメントを実現します。 導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、定着率95%の専門チームによる支援などお客さまのニーズにあったサービスを提供します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ポイント1:プロジェクト・営業進捗・売上進歩を一覧化。視覚的に把握できる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ボードとカレンダーを連携することで作業量の偏りを阻止します。各タスクの担当者をアイコンで表示し、進捗状況を選択すると、色分けして一覧化できます。 各タスクの色はカスタマイズ可能で、スケジュールの色とも連携するため分かりやすい仕様となっております。 また、社員のスケジュールと作業量も一目で分かるようになっており、社員ごとの各タスクの残り日程も見える化します。 それぞれの社員のキャパシティや、他の業務にあてる余裕があるのかどうかも一目で確認できるので、締切に間に合うようにタスクの調整が可能です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ポイント2:ボード上で簡単にコミュニケーションが取れる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ゲストとして招待することで、クライアントも進捗状況を把握できます。 プロジェクトの進捗確認のために、ツールを離れて何度もメール、会議、電話をする手間を省けます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ポイント3:使いやすくカスタマイズして自由に使いこなせる! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 管理ボードのスタイルや、項目・色・ラベル名などをプロジェクトに合わせて自由に設定できます。また、英語表記のUIでも、日本語でのカスタマイズができるため直感的な操作が可能です。 これらの機能により、手間をかけずにそれぞれに合った最適な管理画面を作成できます。 ■ monday .com(マンデードットコム)が選ばれる理由 ・専門知識不要で今日から誰でも構築できる ・全部署・職種で使えるカスタマイズ性 ・進捗・情報のリアルタイム共有 ・タスク別チャット ・携帯アプリ ■ monday .com(マンデードットコム)の高度なセキュリティシステム ・二段階認証 ・SSO&SAML ・高度なボード権限設定 ・セッション制御・管理 ・Adminの権限設定 ・権限管理オプション ・アカウントデータのエクスポート ・ログへのアクセス ・デフォルト設定の管理
Mazrica Salesは、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。 「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。 既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。
GENIEE SFA/CRMは、定着率99%(※1)の国産営業管理ツールです。 月額3,480円~と低価格で売上向上の仕組み作りを実現する国産SFAツールとして、GENIEE SFA/CRMは国内で数多くの企業に選ばれています。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。 顧客情報や商談内容を一元管理し、商談状況や売上見通し・活動件数を誰でもリアルタイムに確認可能、アプリもあるため外勤営業のかたでも場所を問わず利用できます。お客様ごとに蓄積したデータテーブルの構造を変更することができるため業種業界問わず、様々データ蓄積が実現。 また、「名刺機能」や「WEBフォーム連携」により顧客情報を自動で登録、「プロセスビルダー」や「入力規則」の活用でデータ作成や更新のルール決めがで営業組織の型化を支援。さらに「シングルサインオン」や「二段階認証」によりセキュリティ対策もバッチリです。 シンプルなUIであるため初めてのシステム導入でも不安なくご利用頂けます。システム導入後も専任のカスタマーサクセスが導入~定着まで一気通貫でサポートいたします。 GENIEE SFA/CRMは、営業活動の属人化解消・生産性向上・営業力強化により業績UPに貢献。 ※1出典:GENIEE SFA/CRM公式サイト(2025年4月16日閲覧) ※2集計期間内における合計アカウント数を、合計既存アカウント数で除した数を解約率とする。解約率を100%より減少した数値を「定着率」とする。
クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」はシンプルでいて高機能な営業支援ツールです。 低コストで様々な営業スタイルに合ったカスタマイズが可能です。 さらに、導入後のサポートもすべて無料のため、「初めてSFAを導入する」場合でもスムーズに運用できます。2024年3月調べで継続率98.7%を誇っています!
世界No.1のCRM「Salesforce」が提供する、小規模企業やスタートアップ向けに最適化した低価格営業支援ツール「Salesforce Starter Suite」。簡単、低価格に始めて、高い営業パフォーマンスと生産性を! 会社を創業したばかりのスタートアップ企業、お客様が増えてきて顧客管理に頭を悩ます経営者、営業進捗が管理できず無駄な工数が増えている営業担当者、そんな企業に最適なCRM、低価格で簡単に始められる営業支援ツールが登場。様々な作業が楽になり、営業機会が増えるはずです。 【小規模・スタートアップ企業に最適な理由】 1.クラウドだからエクセルによるメールベースでの報告業務は無くなり、効率的 2.通常のSalesforceより低価格で始められる 3.ガイド付きセットアップで、迷わず設定可能 4.もちろんモバイルでも使用可能 5.会社規模が大きくなればそのままSalesforceを拡張するだけ 6.トライアルに今すぐ登録し、利用開始
Translead CRMは、顧客情報や営業活動を一元管理するクラウドサービスです。 クリック数・画面遷移数を最小限に抑えた画面設計の唯一無二のCRM/SFAです。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。