HubSpot

ハブスポット
更新日 2020-09-02
MAツール(to B向け)選び方ガイド
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マーケティングオートメーション MAJIN
Dr.Marketing
Cloud Circus

サービス画面 / UI

HubSpotのスクリーンショット1
HubSpotのスクリーンショット1

サービスの説明

HubSpot(ハブスポット)は、マーケティングオートメーション、マーケティング用のメール配信、アクセス解析、コンタクトの管理、顧客満足度を高めるカスタマーサービス、セールス支援ソフトウェア等が統合されたプラットフォームを使って、ビジネス成長を実現するツールです。魅力的なコンテンツを提供することで見込み客を獲得し、顧客へ転換するインバウンドマーケティング手法の実現が可能です。インバウンドマーケティング手法を学べる「HubSpot Academy」の閲覧もできます。

仕様

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

料金・費用

無料トライアルあり
BASIC
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
なし

インバウンドマーケティング初心者向けツール

月額$200でご利用できます。

PRO
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

プロフェッショナルなマーケター向けの統合ソリューション

月額$800でご利用できます。

ENTERPRISE
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

マーケティングチーム向けの高度なプラットフォーム

月額$2,400でご利用できます。

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口コミ・評価

太田 晴信
ユーザー
ハルプレス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
担当者が私一人にサポートがついてくれるので質問がしやすい。最初はとっつきが悪いがマーケティングオートメーションの中では分かり易い方だと思う。Web関連じゃない人(企業)でも使える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングオートメーションを導入にあたり価格とサービス内容で一番良かった。最初は1か月6600円のプランから始められるのがいい
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMとしての機能はもちろん優れているが、ミーティング予約リンクの発行やLP・バナー作成などもHubSpot上で行えるということで、他機能の充実が大きい。根本のCRMはパイプライン管理も直感的に見やすく、リードソースの管理もシートに掃き出すことで簡易に行うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMとしてパイプライン管理ができることで、クライアントごとのネクストアクションの管理が簡易となった。カスタマイズによりtier判定やリードタイム計測もできる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な機能がありますが、CRMツールとして利用しています。 CRMであれば、無料で使えるプランもあるので、メール配信で使ったりしてます。 有料になると、ページ作成や様々な機能があるので、がっつり進めたい場合は有料プランで。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信機能で、メールからのCV数が上がり売り上げアップした。 また、管理工数が減ったので、メール作成のストレスも軽減された。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRMは無料で提供されているおり、SFAやMAツールとしても利用可能!デジタルマーケティングを推進する上で、だいたいのやりたい機能は実装されている。サポートもチャットを利用して迅速に対応してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMはZohoを利用していたが、MAツール導入の検討の際に一元管理を考えてHubSpotへ切り替えました。マーケティング、セールス、カスタマーサクセスの連携を考えると一つのサービス内で完結できることで、システムが学習コストも大きく下げることが出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング施策としてやりたかった事がだいたい補完される、営業管理も従来利用していたツールよりも深く、かつ効率的に利用できる点。またサポートが厚い。問い合わせを連絡して一日待たされる という事が他のツールでは多々あったが、 導入後の対応が迅速で非常に助かっている。最大の決め手は1操作をした時の反応が非常に速い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで 用途が限定的な某国産MAと、スモールスタートで始められるSFAを併用、 データ連携が有る訳もないので、データの齟齬、時間差、管理の煩雑さと比例して増加する顧客の管理に限界があったため導入した。 一つの処理を行った時のレスポンスを見ても、 某国産MAの10分の1の対応速度になったことで 作業時間の超圧縮が可能で、他業務に使える時間が増えたことが大きい。 MA-SFAの一元化を図る場合、利用できるサービスを提供している会社の選択肢は絞られてくるが、 月額の費用、基本的にできる事 を鑑みた場合、必要十二分の機能を持っていると思われる。 
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

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Pardot
4.05
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
Cloud CMO(クラウド・シーエムオー)は、企業のホームページ制作やコンテンツ更新、アクセス解析、見込み顧客の「集客・獲得・育成」の3ステップを1つのツールで実現。集客だけではなく、成果につながるWebマーケティングの運用を強力にサポートします。
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