MAツール(BtoB)の関連情報

HubSpot
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年03月07日 10:56
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 中小企業賞(SMB)
BOXIL SaaS AWARD 2022 マーケティング部門受賞
サービスの説明

HubSpot(ハブスポット)は、マーケティングオートメーション、マーケティング用のメール配信、アクセス解析、コンタクトの管理、顧客満足度を高めるカスタマーサービス、セールス支援ソフトウェア等が統合されたプラットフォームを使って、ビジネス成長を実現するツールです。魅力的なコンテンツを提供することで見込み客を獲得し、顧客へ転換するインバウンドマーケティング手法の実現が可能です。インバウンドマーケティング手法を学べる「HubSpot Academy」の閲覧もできます。

サービス画面 / UI

HubSpotのスクリーンショット1
HubSpotのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
BASIC
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

インバウンドマーケティング初心者向けツール

月額$200でご利用できます。

PRO
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

プロフェッショナルなマーケター向けの統合ソリューション

月額$800でご利用できます。

ENTERPRISE
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

マーケティングチーム向けの高度なプラットフォーム

月額$2,400でご利用できます。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
リードスコアリング
静的セグメントリスト
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
UIの日本語対応
ユーザー管理
API提供
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
HubSpot
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:70
4.0
4.0
シナリオ作成/管理
評価件数:63
4.1
4.0
ステップメール
評価件数:65
4.1
4.0
ダッシュボード
評価件数:83
4.0
3.8
セグメントリスト
評価件数:67
4.0
4.0
ランディングページ作成
評価件数:55
4.3
4.0
ABテスト
評価件数:48
4.1
3.9
トリガーによるメール自動送信
評価件数:65
4.2
4.2
ユーザー管理
評価件数:86
4.2
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:39
4.0
3.9
プッシュ通知
評価件数:52
4.1
4.1
顧客管理
評価件数:85
4.3
4.1
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:77
4.2
4.2
キャンペーン管理
評価件数:54
4.1
3.9
セグメンテーション
評価件数:60
4.1
4.0
スマホ対応
評価件数:55
3.9
4.0
多言語対応
評価件数:25
3.8
3.6
機能の実装有無に関する情報は: 2022-03-07 10:56 時点のものです。

HubSpotの口コミ・評判

4.15
レビュー分布
(42)
(42)
(14)
(6)
(0)
従業員規模
1~10
(27)
11~30
(25)
31~100
(25)
101~500
(8)
501~
(13)

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口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
テクニカルサポートが時間がかかり、時間がかかることが多い。
一部表示が英語圏に準拠されているのでそこは日本ユーザーが増えることで対応されることに期待したい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング施策としてやりたかった事がだいたい補完される、営業管理も従来利用していたツールよりも深く、かつ効率的に利用できる点。またサポートが厚い。問い合わせを連絡して一日待たされる という事が他のツールでは多々あったが、 導入後の対応が迅速で非常に助かっている。最大の決め手は1操作をした時の反応が非常に速い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで 用途が限定的な某国産MAと、スモールスタートで始められるSFAを併用、 データ連携が有る訳もないので、データの齟齬、時間差、管理の煩雑さと比例して増加する顧客の管理に限界があったため導入した。 一つの処理を行った時のレスポンスを見ても、 某国産MAの10分の1の対応速度になったことで 作業時間の超圧縮が可能で、他業務に使える時間が増えたことが大きい。 MA-SFAの一元化を図る場合、利用できるサービスを提供している会社の選択肢は絞られてくるが、 月額の費用、基本的にできる事 を鑑みた場合、必要十二分の機能を持っていると思われる。 
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、サービスのプロセスを効率的に管理できるツールです。複数のアプリを統合し、複雑なワークフローを管理することができるため、担当者間でのコミュニケーションを簡単に行うことができます。また、CRM、コンテンツ管理、SEOツール、インサイトなど、多くの追加機能を提供しており、統合的なソリューションを提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HubSpotを導入することにより、様々な課題を解決しました。 まず、マーケティング業務を効率化しました。HubSpotを導入することで、メールキャンペーンやソーシャルメディアキャンペーンなどのマーケティング業務を自動化し、作業の効率化を実現しました。 また、顧客情報を可視化し、それを活用した顧客満足度の向上を実現しました。 リード管理や顧客管理、機会管理などを行うことで、顧客情報を可視化することが可能となりました。これにより、営業活動を行う際により適切なタイミングで情報を提供したり、顧客満足度の向上を図ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、完全なマーケティングオートメーションソリューションを提供しており、個人や企業のニーズに合わせてカスタマイズ可能なツールを提供しています。特に、CRMとの統合性が高く、マーケティング活動を強力にサポートします。また、豊富なドキュメントやチュートリアルを提供しており、初心者でも簡単に使用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的なエピソードとしては、新しい販売戦略を実装するために導入したHubSpotを活用したマーケティング活動を実施してから、自社のサービスの品質が向上し顧客満足度も大きく向上したことを実感しました。顧客は素早く対応を受けられ、サービスの品質の向上に感謝の気持ちを表す声をよく頂いています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HubSpotは、マーケティング、セールス、カスタマーサービスなど、営業活動に必要なすべての機能を一元管理できる強力なツールです。また、CRM(顧客関係管理)機能を備えたこともあり、顧客情報を管理する際に、詳細なレポートや洞察を取得できるため、企業の活動を効果的に管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、マーケティング活動の成果を測定するための基準がなく、リード管理を行うツールも導入されていませんでした。 HubSpotの導入により、リード管理が可能となりました。マーケティング活動を行う際に、リードを追跡しながら、どのようなアクションが成果につながっているかを把握することができるようになりました。また、複数のチャネルを通じたマーケティング活動を活用することで、新規顧客獲得が活発化しました。 さらに、導入により、顧客データの管理がより効率的になりました。顧客情報を一元管理し、それぞれのデータを統合して分析することで、より効果的なマーケティングを実現することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールとしては必要なマーケティング自動化、効率化のための機能は一通り揃っている。そのため一つ導入するだけで、マーケティング施策の可能性を大幅に広げることができる。しかし、海外のツールのため日本語の分かりやすい説明が少なく、多機能な分、使いこなすのに苦労を伴う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング施策実施の人件費削減、コストカットに大きく貢献している。また、顧客管理もわかりやすくできるようになり、見込み顧客の情報含めて場所間での共有がスムーズにできるようになった。
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