HubSpot(ハブスポット)

HubSpot(ハブスポット)

最終更新日 2018-05-17

TOFU(Top of the Funel)に強みのあるマーケティングオートメーション

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画面サンプル

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説明

MOFU(Middle of the Funnel)を中心としたマーケティング・オートメーションツールが多い中、 リードを獲得するTOFU(Top of the Funel)からスタートしたツールで、リード獲得に強みがあります。
会社も誰でも無料で閲覧可能な「HubSpot Academy」を運用するなど、インバウンドマーケティングの教育、啓蒙に注力しており、それを実現するツールとしてHubSpotを提供しています。日本ではまだ不十分な点もありますが、顧客満足度の追求に力を入れる会社で、サポートの手厚さも魅力です。

3つのポイント

1.
4ステップの機能がオールインワン

自社を見つけてもらうところから、興味をもってもらい、購入し、満足度を高めていく、という4つのステップにそって機能が用意されています。
興味を持ってもらうところからスタートするので、自社にリードがなくてもスタートしやすい点が特徴です。4つのステップに必要な機能は、オールインワンで提供されています。

2.
リード獲得に強み有り

HubSpotは、当初ブログ、ソーシャルメディア、SEOといった、マーケティングのファネルでいえば一番上部に位置するターゲットに注力してきました。
リードの過去のツイートや、レビューした、HPを見た、など、自社に対する行動の情報が蓄積されるようになっており、これらの行動履歴とひも付けリードのスコアリングができます。

3.
トライアル有り

30日の無料トライアルが可能です。実際にHubSpotを使ってみて、自社に求めていることができるかどうかを試す事ができます。
実際にどんな事ができるかや、使い勝手を試した上で導入をすることができます。

特長

機能・仕様
リードスコアリング
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
ユーザー管理
API提供
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイル
日本語対応利用不可
連携サービス

プランと料金

BASIC
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
最低利用期間
なし

インバウンドマーケティング初心者向けツール

月額$200でご利用できます。

PRO
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

プロフェッショナルなマーケター向けの統合ソリューション

月額$800でご利用できます。

口コミ

平均:4.0(8)
User06
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4運用・管理:4貢献度:4
Hubspotが日本に上陸してからすぐに、どのような感じなのか手探りでしたがいち早く導入してみました。顧客の囲い込みに大きな貢献をしてくれていますし、コストパフォーマンスを考えると、かなりお得だと感じています。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-01
User04
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5運用・管理:5貢献度:5
弊社はこのマーケティングツールを実質自社標準マーケティングツールとして導入しています。顧客からのアクセス解析、マーケティングの為のメール配信、更に顧客を意識した自社ウェブマーケティングサイトのコンテンツ管理など、マーケティングツールとして大いに活用しています。その結果自社の利益に大いに反映されています。とてもいいサービスです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51〜100人投稿日:2015-12-23

会社概要

会社名非公開企業
代表者名
資本金
従業員規模1人
所在地東京都港区
設立年月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
DMP内蔵だから、ウェブ匿名ユーザまでナーチャリング。 いますぐお客様の気持ちを「さとる」マーケティングを実現しましょう。
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
マーケティングオートメーションの実装からコンサルティングまでご提供。名刺連携にて、イベントや日々の営業活動で取得した名刺情報をMarketoのリードデータベースに格納することで、見込み客に対してタイムリーなマーケティング活動を実現します。
7年連続シェアNo.1の信頼と実績。シャノンはデジタルとアナログを組み合わせたマーケティングで商談を生み出すマーケティングオートメーションツールを提供しています。使いやすいシナリオ機能を中心に豊富な機能でみなさまをサポートいたします。
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