HubSpot(ハブスポット)

HubSpot(ハブスポット)

最終更新日 2020-05-27

インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。

MAツール(to B向け)選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
MAツール(BtoB)の資料13件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE

説明

HubSpot(ハブスポット)は、マーケティングオートメーション、マーケティング用のメール配信、アクセス解析、コンタクトの管理、顧客満足度を高めるカスタマーサービス、セールス支援ソフトウェア等が統合されたプラットフォームを使って、ビジネス成長を実現するツールです。魅力的なコンテンツを提供することで見込み客を獲得し、顧客へ転換するインバウンドマーケティング手法の実現が可能です。インバウンドマーケティング手法を学べる「HubSpot Academy」の閲覧もできます。

3つのポイント

1.
4ステップが一体化したクラウド型システム

消費者や潜在的な顧客が自発的に自社のサービスを見つけられるような、惹きつけられるコンテンツを管理し、見込み客を獲得します。さらに、セールスを通じて顧客との関係を構築し、問題を迅速に解決することで顧客を推奨者へと転換させるという、4つのステップが一体化したプラットフォームです。

HubSpotならサイトへの流入量を増やすのに有効なSEO対策に必要なアクションも明確に見えてくるほか、多くの訪問者を呼び込む包括的なインバウンドマーケティングのキャンペーンも展開できるので、あらゆるフェーズでも始めやすいのが特徴です。

2.
ビジネスを強化する顧客管理機能(CRM機能)

HubSpotの顧客管理機能(CRM機能)は、マーケティング部門とセールス部門が連携が強化できる便利なツールです。問い合わせフォームに入力された情報はCRM機能へ反映されるほか、顧客情報を扱うコンタクト画面では、メールの送信、電話発信の記録、タスクの管理、ミーティング等のスケジュール管理が可能です。

ポップアップ式のWebチャットを設定すれば、見込み客は簡単に問い合わせを送信でき、それに対して社内の顧客対応チームはWebチャットに連携させたEメールやSlack、Facebookメッセンジャーから問い合わせに返信できます。また取引の経過をパイプライン管理から可視化でき、セールスの機会を逃しません。

3.
ハブスポットアカデミーで知識と技術を習得

潜在顧客に自社のサービスを見つけてもらうためには、不特定多数の人に向けて広告を出すのではなく、見込み客になりうる層に対して適切なコンテンツを作成する戦略を立てて、自社の存在感や権威性を高める必要があります。

このインバウンドマーケティングの提唱者としてHubSpotは、ハブスポットアカデミーを開設し、インバウンド認定コースとして12の無料講座を用意して、4段階のインバウンド手法を学べる機会を提供しているのです。

今の時代にぴったりな世界最先端のインバウンドマーケティング&セールス手法について学べるため、自社サイトやランディングページの最適化、インバウンドセールスのスキルアップを目指しやすくなっています。

特長

機能・仕様
リードスコアリング
動的セグメントリスト
ランディングページ作成
ABテスト
動的コンテンツの出しわけ
フォーム作成
SEO
ソーシャルリスニング
ソーシャル投稿
スケジュール送信
トリガーによる自動送信
ユーザー管理
API提供
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイル
日本語対応利用不可
連携サービス

プランと料金

BASIC
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
0円-
最低利用人数
最低利用期間
なし

インバウンドマーケティング初心者向けツール

月額$200でご利用できます。

PRO
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

プロフェッショナルなマーケター向けの統合ソリューション

月額$800でご利用できます。

口コミ

5
(3)
4
(6)
3
(3)
2
(0)
1
(0)
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-08
4/5
在籍確認
CRMは無料で提供されているおり、SFAやMAツールとしても利用可能!デジタルマーケティングを推進する上で、だいたいのやりたい機能は実装されている。サポートもチャットを利用して迅速に対応してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMはZohoを利用していたが、MAツール導入の検討の際に一元管理を考えてHubSpotへ切り替えました。マーケティング、セールス、カスタマーサクセスの連携を考えると一つのサービス内で完結できることで、システムが学習コストも大きく下げることが出来ました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-03
5/5
在籍確認
マーケティング施策としてやりたかった事がだいたい補完される、営業管理も従来利用していたツールよりも深く、かつ効率的に利用できる点。またサポートが厚い。問い合わせを連絡して一日待たされる という事が他のツールでは多々あったが、 導入後の対応が迅速で非常に助かっている。最大の決め手は1操作をした時の反応が非常に速い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで 用途が限定的な某国産MAと、スモールスタートで始められるSFAを併用、 データ連携が有る訳もないので、データの齟齬、時間差、管理の煩雑さと比例して増加する顧客の管理に限界があったため導入した。 一つの処理を行った時のレスポンスを見ても、 某国産MAの10分の1の対応速度になったことで 作業時間の超圧縮が可能で、他業務に使える時間が増えたことが大きい。 MA-SFAの一元化を図る場合、利用できるサービスを提供している会社の選択肢は絞られてくるが、 月額の費用、基本的にできる事 を鑑みた場合、必要十二分の機能を持っていると思われる。 

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
Kairos3(カイロス3)は、クラウド型のマーケティングオートメーション(MA)サービスです。
デジタル・マーケティングの複雑さを克服・解消!B2Bマーケティングの世界標準「Oracle Eloqua」
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。