MAツール(BtoB)の関連情報

HubSpot
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月06日 15:45
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

HubSpot(ハブスポット)は、マーケティングオートメーション、マーケティング用のメール配信、アクセス解析、コンタクトの管理、顧客満足度を高めるカスタマーサービス、セールス支援ソフトウェア等が統合されたプラットフォームを使って、ビジネス成長を実現するツールです。魅力的なコンテンツを提供することで見込み客を獲得し、顧客へ転換するインバウンドマーケティング手法の実現が可能です。インバウンドマーケティング手法を学べる「HubSpot Academy」の閲覧もできます。

サービス画面 / UI

HubSpotのスクリーンショット1
HubSpotのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

無料トライアルあり
BASIC
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

インバウンドマーケティング初心者向けツール

月額$200でご利用できます。

PRO
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

プロフェッショナルなマーケター向けの統合ソリューション

月額$800でご利用できます。

ENTERPRISE
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

マーケティングチーム向けの高度なプラットフォーム

月額$2,400でご利用できます。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
HubSpot
MAツール(BtoB)の平均点
リードスコアリング
評価件数:90
4.0
4.1
シナリオ作成/管理
評価件数:84
4.1
4.0
ステップメール
評価件数:87
4.1
4.0
ダッシュボード
評価件数:110
4.0
3.9
セグメントリスト
評価件数:89
4.1
4.0
ランディングページ作成
評価件数:74
4.2
4.0
ABテスト
評価件数:68
4.1
4.0
トリガーによるメール自動送信
評価件数:88
4.2
4.2
ユーザー管理
評価件数:112
4.3
4.2
クロスチャネルシナリオ
評価件数:52
4.1
3.9
プッシュ通知
評価件数:74
4.1
4.0
顧客管理
評価件数:113
4.4
4.2
顧客の行動ログ取得/管理
評価件数:102
4.2
4.2
キャンペーン管理
評価件数:70
4.0
4.0
セグメンテーション
評価件数:78
4.1
4.0
スマホ対応
評価件数:75
3.9
3.9
多言語対応
評価件数:32
3.8
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2023-11-06 15:45 時点のものです。

HubSpotの口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(55)
(55)
(16)
(6)
(0)
従業員規模
1~10
(38)
11~30
(13)
31~100
(18)
101~500
(46)
501~
(10)

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口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
フォーム送信後のステップメールで一部、実現できないルール設定があった。その意味で、カスタマイズ性を上げて欲しい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング施策としてやりたかった事がだいたい補完される、営業管理も従来利用していたツールよりも深く、かつ効率的に利用できる点。またサポートが厚い。問い合わせを連絡して一日待たされる という事が他のツールでは多々あったが、 導入後の対応が迅速で非常に助かっている。最大の決め手は1操作をした時の反応が非常に速い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで 用途が限定的な某国産MAと、スモールスタートで始められるSFAを併用、 データ連携が有る訳もないので、データの齟齬、時間差、管理の煩雑さと比例して増加する顧客の管理に限界があったため導入した。 一つの処理を行った時のレスポンスを見ても、 某国産MAの10分の1の対応速度になったことで 作業時間の超圧縮が可能で、他業務に使える時間が増えたことが大きい。 MA-SFAの一元化を図る場合、利用できるサービスを提供している会社の選択肢は絞られてくるが、 月額の費用、基本的にできる事 を鑑みた場合、必要十二分の機能を持っていると思われる。 
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・顧客管理機能 ・ワークフロー機能 【操作性・使いやすさ】 ・直感的で使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・SlackやGmail、Googleカレンダーとの連携ができて便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複雑なリードや取引を管理するサービスとして非常に使いやすい。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 細かいワークフローを設定でき、自動メールなどを使ったリード育成ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングから営業までの連携が可能なプラットフォームですので、マーケティングと顧客管理が密接に結びつき、営業成果に基づいた戦略を簡単に展開できるようになりました。結果として、効果的な施策を実行し、ビジネスの成果を最大限に引き出すことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、マーケティングに関連する作業をすべてHubSpot上でスムーズに遂行できるようになりました。その機能は非常に使いやすく、マーケティング業務に費やす時間が著しく短縮されました。これにより、より効率的かつ効果的なマーケティング活動が可能になり、ビジネスの成果を向上させることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1.コンタクト(Sales Hub)  〇顧客管理(会員サイト用) 2.CMS(CMS Hub)  〇Webサイトページ、ブログ  〇ファイル(素材管理)  ◎HubDB 【操作性・使いやすさ】 ◎ブラウザで操作し、直観的に利用可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 〇GA連携も設定項目が用意されているため 【営業担当やサポート面】 〇Hubspot社よりは、詳しいパートナー会社と連携できれば
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 これまではコンテンツのテキスト修正や画像差替えなどの軽微な更新であっても 業務部門側で対応できず、情報部門側と調整し作業を行う必要があった。 Hubspotでは、 テンプレートやモジュールという単位でコンテンツを作成し、各ページに配置するため、 更新する場合は、 コードに触ることなく、配置したパーツ(モジュール)に設定するテキストや画像だけを変更できる。 これにより更新作業は業務部門側で十分対応できるようになった ※テンプレートやモジュール自体の作業にはコーディングが必要 【サービスを利用していて実感しているメリット】 業務部門側で軽微な更新作業が可能となったことにより、 ベンダーへの業務委託費の削減に繋がっている。 HubspotはSaas型のクラウドサービスのため、 インフラ管理を必要とせず、WEBサーバー等の維持管理(費用含む)も掛からないため、 小規模チームでの運用が可能となった。 Sales Hubと連携することで顧客情報も一元管理でき、 会員サイトの構築が非常に簡便となった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でCRMをはじめとしたかなりの機能を利用することができるのが大きなメリットであった。マーケティング、営業、カスタマーサービスを通じて全てのサービスを安価に利用できることは大変ありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング、営業、カスタマーサービスなど、顧客接点のすべてをカバーする一通りの機能を提供するオールインワンツールである。機能がシンプルで直感的に使いやすく、デザインがモダンである。複雑な機能は必要ないけれど、いわゆるザ・モデル的にリード管理を安価に手軽に行いたい人にとっては大いにお勧めできるサービスである。
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