CRM(顧客管理システム)の関連情報

Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

Salesforce Sales Cloud
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。

評判・口コミの概要

4.01
レビュー分布
(183)
(322)
(125)
(23)
(1)
従業員分布
1~10
(85)
11~30
(44)
31~100
(125)
101~500
(144)
501~
(223)
口コミによる項目別評価
Salesforce Sales Cloud
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
UIなどもかなりカスタマイズできるので、非常に使いやすくなっている
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
カスタマイズ可能なルールやアクションを活用することで、効果的な営業プロセスを構築し、リードの変換率を向上させることができる。
Salesforce Sales Cloudの改善点
カスタムオブジェクトで作成した日報はフォーマットが統一され、各営業の自由入力が必要な場合は別途作成が必要なため、自由度の高い報告書機能があるとより使いやすい。
過去に遡って(半年前など)の情報の検索性を向上して欲しい。時系列の直近は問題がないが、古い情報にアクセスする際に時間がかかることがある。
価格が割高であること。顧客とのメールを管理する際には、クラウド容量を圧迫しないように添付ファイルは保存しないように社内で周知されています。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/15
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性や、機能はすぐれているものの、使いきれず、入れて満足になりがち。 また、エンジニアの工数がかかるため、小規模の企業での運用はむずかしいのではと考えてしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2つのCRM、SFAを使用しているが比較ができたことと、セールスフォースのいいところもわかったので適切なタイミングで一元化したい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/19
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理部門として主にレポート機能を使用しているのですが、妙なところで操作性が悪かったり、データの持ち方に違和感があったりするので、レポートから必要なデータをうまく取れ出だせなかったりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業が管理している数字(確定前の数字を含めて)をバックオフィス側もモニタリングすることができるのはとても便利だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/03
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富な機能があるものの、営業に関する知識や機能に関する理解がないとなかなか使いこなすのが難しく感じる。また、PC操作であれば問題ないが、スマホからの操作ではサーバーに負荷がかかるのか通信速度が著しく低下してしまうところが懸念。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理をするという目的は果たせたものの、操作が難しく使用できるメンバーが限られてしまう。そのため、誰もが情報の管理ができるというわけではないので、入力・確認が習慣化せず、イマイチ使いこなせていないのが懸念。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/02
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
”導入により実現できること”は非常に豊富。イメージすることはほぼすべて実現が理論上可能。しかし、そのためのスキルや知見がかなり専門的。プログラミングコードもどきを書くことが求められることが多く、ワークフローを作る際にも非常に小難しいことを理解、実行しなくてはならない。そのため最高の顧客管理システムではあるものの、導入後もPDCAを回すには半年以上のセールスフォースエンジニアの業務委託などが必要
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理システムを導入し効率的な営業とマーケティング活動を行うということは解決できた。 特にパイプライン管理や商談管理、フェーズ管理などによるダッシュボードは分析や報告業務をとても楽にしたためこれが成果に結びつくことが期待される。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/09
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】リードの管理 【操作性・使いやすさ】UIが分かりにくくて使いにくい、LPのテンプレートが少ない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】名刺のスキャンに時間がかかる 【営業担当やサポート面】✖ サポートが遅い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リードの管理に使用しているが、価格が高いわりに、使いにくい。 コストに見合った効果があるとは思えません。 LPのテンプレートの少なさ。カスタマイズの複雑さなど改善してほしい GA4の連携も、設定が難しい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/26
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・対象企業と関連する情報(面談メモ等)を関連付けができた状態で情報をストックすることができるので、将来的に情報を探す際に便利。 ・システムは安定しており、システムトラブルが原因で使えなかったことはない。 ・研究開発、事業開発の管理に本システムを用いているが、図表などは入力できないため、情報共有ツールとしては不十分。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自身が関連するプロジェクトに関する情報だけでなく、本製品上で各種プロジェクトも一元管理して情報公開することで、他プロジェクトの情報を知ることができ、新たな潜在顧客の開拓に役立つことがありました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/12
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
映画やマーケティングをしっかり管理して行うために機能が充実して細分化されていることは理解できるのですが、各種設定や使いこなすまでがお問い合わせや研修のものがたしかあって大変だった印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の管理などはある程度していましたが、フローなどはこちらのシステムで管理して行うほどスローなスピード感でなかったので、きっちり管理しようとすると主業務が遅くなると利便性よりも手間となってしまっていました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/28
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能やデータを保管する機能は良かったが、リアルタイムに通知が来ない点が使いづらく、チャットはTeamsへ置き換わった。データを保管する機能も、検索したりデータベース化するにはライセンスが足らず、ポテンシャルを引き出すためには営業さんから沢山説明を受けたが、社内システムにはめるだけの社内リソースが足らなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業情報が個人持ちになっていたが、登録した品質情報などはチーム内で共有することができる用になった。半面、記録する仕事が新しく増えたものの、そこまで情報を使いこなせる業務のしくみになっておらず、課題がある。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 商談管理やダッシュボードなど 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - ダッシュボードが使いづらく何度も手こずった 【営業担当やサポート面】 - 問題なし 【価格面(他社と比較したとき)】 - 問題なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 お客様が契約した商材や条件で絞ってレポートやダッシュボードを作ることができ従業員がレポートを開いた際に一目で必要な内容を確認できることがすごく良いと思いました。私は事務なのでレポートを作ることが多いのですが新しくこういうレポートを作ってほしいとお願いされても操作しやすいのですぐに制作できる点が気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の豊富さや拡張性はあるが、初回の設計以降のカスタマイズのハードルが極めて高いため、実際の運用に応じて最適化させていく考えで導入すると、使いづらいUIを強いられ続けることになるため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客との商談履歴、ネクストアクション、契約管理や見積・発注書の作成や管理などが一元的に行えるようになった (それまではスプレッドシートやエクセルで雑然としたカラム構成での管理だったが、SFDCで各入力項目やUIが整理されたことにより、検索性の向上や入力ミスの削減等が実現できた)
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/20
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直、社内浸透、導入までのコスパが本当に悪いです。 慣れてきたらもちろん問題ないとは思うのですが、初期設定と現時点で使用しているエクセル等の反映に時間がかかりすぎてしまい担当者の負担が大きすぎると感じます。 サポート費用を支払えばどうにでもなる話ですが、そう簡単には稟議がおりないですし、 Salesforceの営業の方は威圧的で機能的なところの理解も乏しく、正直いい印象はありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インバウンド施策に力を入れていくとなった際に、他業者さまが「Salesforce」を利用しているとのことで弊社でも使用することになりました。正直今のところメリットは感じられておりません。社内で浸透させるために自分自身で使い方を把握しなくてはならないのですが、他業務との兼ね合いで導入負担が正直大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/12
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で使用していた諸々の営業ツールを取りまとめて、一元化できるのはとてもよいと思います。名刺ツールとも連携しており、今後も使い勝手は上がるでしょう。ただ、細かなところで使いづらいので少しずつ合わせていくようにするので、完璧な形にはかなりの月日を要する感じです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業状況などを一元化できるのはとても見やすくて使いやすいと思います。忘れていた過去の提案なども見落としがなくなります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料で使う上ではOffice365の機能だけで十分な気がしています。案件管理、スケジュール管理をメインとしているためユーザー目線ではSalesForceは不必要な気がしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単部署利用のため、全社一致で利用すれば使い道がきっとあるかもしれません。コラボレーションの話など、案件管理も含めて同時進行できる可能性があると感じました
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/23
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
金融で、シフト制の企業での利用だったので、かなり使いやすかった。進捗管理や誰がいつ来店したかなど各日に記録して残せるので良いと思う。また、見やすく使いやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・顧客取引時の透明化が実感。 ・コンプライアンス上セキュリティがしっかりしていると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/02
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
うちの会社で利用してはいるが、サービスと会社の目的にマッチしていないので、そもそも導入するかどうかは個人や会社の目標や目的をまず明確化しないといけないと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フェーズ機能が細かく設定されているので、案件一つ一つのステータスを細かく管理が出来るため、タスクの漏れなどが起きないようにすることが出来た。特にずっと同じステータスで進捗更新がない場合は、エラーのアラートが表示されるので、営業としてもしっかりとクロージングを行って行かなければならないという意識がしっかりと認識出来るようになるのは助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/30
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に勤怠管理や承認稟議などで仕様しているが、昨日が多彩すぎるため目的情報までたどり着きにくいというのが最初の印象。その後も各種アップデートがかかるたびに覚えなおす機能が多い為、あまり有用に活用できているとは思えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理は確かにしやすいとは思うものの、工数管理などの入力が非常に面倒に感じた。自身のタスクがどこにあるのかなどまでは分かるが、チーム全体での使い勝手は少し分かりにくい。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場にはある程度の理解力と操作性などが多く求められることが多く、構築に大変苦労している。 今現時点でも再構築をしている状況で自社内だけでの実装は厳しい。 今後はパートナー契約を結ぶ予定となっており、費用がかかるシステムである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業内部で担当の入れ替えが多く、その都度引継ぎが困難なことが明らかになっていた。また、若手社員の育成にもこのツールを用いて図っていきたいと狙いもある。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/07
2/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
<良い点> ・案件管理ができる ・複雑なレポートの作成は可能(ただし、実際の業務でその必要性はほぼ無い) <悪い点> ・とにかく使うのが難しく、活用できない ・自分は営業部だったがマーケ部は別ツールを利用しており、部門間の連携が断絶される ・FAQページの内容が難しい ブランディングが上手な会社様なので、今からCRMを入れるならSalesforceを使わないといけないと思いがちだが、全然そんなことはない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・特定の条件でレポート作成が簡単なので報告がしやすい ・営業の案件管理や行動管理ができる ・基本的な顧客管理ができていた ※Salesforce特有というよりも、通常のSFAとしてのメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/29
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で使わせて頂いたが、あまり使いこなせておらず勤怠面でしか使っていなかった。よくセールスフォースを導入している企業は多いが、カスタマイズが必要なのか管理者ではないので不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理・決済者ではない為不明だが、使用側として勤怠など含め工数となっていることが多く感じられた。 管理者側としては管理する上で必要だったのだと思う。
水口 崇
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/11
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
みんながデータを入力してくれなく、業務が増えた感じがして、負担だけが大きかった。売上の成果がすぐに出たわけではなく時間がかかり、また費用対効果が分かりにくかったから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私が率先して積極的に使うことで、まわりのみんなに使われるように促した。使用すれば、一定のノウハウの共有ができることが分かった。
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:2貢献度:2
各企業に合ったカスタマイズができることが良いと思います。ただし、従業員に一人につき費用がかかってきます。会計ソフトがなくてもいけるということもカスタマイズ次第で可能だということでしたが、会計ソフトがまだまだ進化の必要があると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-12
操作性:2費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:2貢献度:2
顧客管理のサービスサポートを行うツールです。顧客の情報を整理することで、取引時の対応や提案等を迅速に行えるようになります。また、顧客を知ることで顧客満足度を上げることができ、売上アップにもつながっていきます。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-11
操作性:2費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:2貢献度:2
Salesforce (セールスフォース)は、規模や業種業態を問わずに顧客管理ができるといった印象です。当方は、営業記録や売上げ管理に活用していました。システムバグもなく、快調な使用感です。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-17

Salesforce Sales Cloudの概要

Salesforce Sales Cloud
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
CRM選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点