Salesforce Sales Cloudの口コミ・評判

4.03
322件の口コミ
5
(89)
4
(164)
3
(61)
2
(7)
1
(1)
口コミによるサービス評価
Salesforce Sales Cloud
CRM(顧客管理システム)

口コミサマリー

Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ

ライトニングverへ以降してからよりUIが分かりやすくなった
カスタマイズ機能に優れておりdashboardで費用対効果などビジュアルでわかりやすく管理可能
カスタマイズがしやすく、管理項目などを簡単に増やしたり減らしたりすることが出来た

Salesforce Sales Cloudの改善点

同じような重複する作業をする場合、例えば住所がほとんど一緒の場合など、入力内容が固定できる機能があればなおよかった。
設定次第かもしれませんが、誰が何の権限を持っているのか把握できずタスクのアサインに時間がかかる。
料金と、UIはもっとオープンに晒してブラッシュアップしていただけるともっと価値が上がると思います。
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匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

ナレッジの共有や担当営業の引継ぎについて

現場にはある程度の理解力と操作性などが多く求められることが多く、構築に大変苦労している。 今現時点でも再構築をしている状況で自社内だけでの実装は厳しい。 今後はパートナー契約を結ぶ予定となっており、費用がかかるシステムである。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業内部で担当の入れ替えが多く、その都度引継ぎが困難なことが明らかになっていた。また、若手社員の育成にもこのツールを用いて図っていきたいと狙いもある。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
2
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
2
料金の妥当性
2
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/07
2/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

導入しても使いこなせない

<良い点> ・案件管理ができる ・複雑なレポートの作成は可能(ただし、実際の業務でその必要性はほぼ無い) <悪い点> ・とにかく使うのが難しく、活用できない ・自分は営業部だったがマーケ部は別ツールを利用しており、部門間の連携が断絶される ・FAQページの内容が難しい ブランディングが上手な会社様なので、今からCRMを入れるならSalesforceを使わないといけないと思いがちだが、全然そんなことはない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

・特定の条件でレポート作成が簡単なので報告がしやすい ・営業の案件管理や行動管理ができる ・基本的な顧客管理ができていた ※Salesforce特有というよりも、通常のSFAとしてのメリット。
サービスの5段階評価
使いやすさ
1
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
1
サービスの安定性
3
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/09/29
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

機能性と操作方法

社内で使わせて頂いたが、あまり使いこなせておらず勤怠面でしか使っていなかった。よくセールスフォースを導入している企業は多いが、カスタマイズが必要なのか管理者ではないので不明

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

管理・決済者ではない為不明だが、使用側として勤怠など含め工数となっていることが多く感じられた。 管理者側としては管理する上で必要だったのだと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
機能満足度
2
サービスの安定性
水口 崇
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/11
2/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

営業活動の効率化やノウハウの共有をしたかったが使いにくい

みんながデータを入力してくれなく、業務が増えた感じがして、負担だけが大きかった。売上の成果がすぐに出たわけではなく時間がかかり、また費用対効果が分かりにくかったから。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

私が率先して積極的に使うことで、まわりのみんなに使われるように促した。使用すれば、一定のノウハウの共有ができることが分かった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
2
カスタマイズ性
1
機能満足度
2
サービスの安定性
2
操作性:3費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:2貢献度:2
各企業に合ったカスタマイズができることが良いと思います。ただし、従業員に一人につき費用がかかってきます。会計ソフトがなくてもいけるということもカスタマイズ次第で可能だということでしたが、会計ソフトがまだまだ進化の必要があると思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-12
操作性:2費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:2貢献度:2
顧客管理のサービスサポートを行うツールです。顧客の情報を整理することで、取引時の対応や提案等を迅速に行えるようになります。また、顧客を知ることで顧客満足度を上げることができ、売上アップにもつながっていきます。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-11
操作性:2費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:2貢献度:2
Salesforce (セールスフォース)は、規模や業種業態を問わずに顧客管理ができるといった印象です。当方は、営業記録や売上げ管理に活用していました。システムバグもなく、快調な使用感です。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-17
セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloudの概要

4.03
322件の口コミ
更新日 2022-08-12
サービス資料・基本情報
2017-11-01更新
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