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Salesforce Marketing Cloud
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月31日 20:35
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter サービスの安定性No.1
サービスの説明

Salesforce Marketing Cloudは、シェア世界第一位のマーケティングアプリケーションです。
世界がデジタルにシフトしていく中で、企業と顧客の接点が日々増加する一方、そこから得られるデータや、その分析作業は煩雑化し、結果的に顧客と適切なコミュニケーションを行うことを難しいものにしています。Marketing Cloudは、顧客理解に必要なデータを一元管理し、メールやSNS、LINE、広告など、デジタル上の様々な顧客接点を、メディアやデバイスをまたぐ形で横断的に利用できるため、顧客を中心に体験をデザインし、適切なコミュニケーションを行うことができます。
オンライン・オフラインの顧客接点から日々集積されるデータをもとに「顧客を理解」し、最適なチャネルで「顧客とつながり」、そして「顧客に寄り添う」コミュニケーションを実現することで、企業と顧客のエンゲージメントをより一層高めることができます。
Salesforce Marketing Cloudで、大切な顧客に寄り添ったコミュニケーションを実現しましょう。

サービス画面 / UI

Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット3
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット4
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット5
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット6
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット2
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット3
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット4
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット5
Salesforce Marketing Cloudのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

Marketing Cloud カタログ
Marketing Cloud カタログ
2019-02-26更新・提供企業作成
第5版 マーケティング最新事情
第5版 マーケティング最新事情
2019-05-20更新・提供企業作成

料金プラン一覧

プラン価格
150,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

連携サービス

salseforse/MicrosoftDynamics OracleCRM/NetSuite/SugarCRM

Salesforce Marketing Cloudの口コミ・評判

3.81
レビュー分布
(7)
(15)
(8)
(1)
(1)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(3)
31~100
(2)
101~500
(19)
501~
(0)

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口コミサマリー

Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ
直感的に操作しやすいUI/UX
機能性の高いデータ分析ツールを提供し、顧客体験を改善しようとするデータ駆動型マーケティングを支援できる。
SQLを使いこなせれば、かなり詳細に条件をカスタマイズして配信ができる
Salesforce Marketing Cloudの改善点
Uiが直感的扱えるとは言えない代物でした。一年間利用した後、上部の決定で国産製品が導入されましたが、やはり日本人向けのUIが使いやすいです。
価格が高く、導入にかかるコストが高い。
直感的な操作が難しく、オンボーディング必須な点。ヘルプへの問い合わせに工数がかかりました。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、複雑なマーケティングテクノロジーを視覚的なインターフェイスを使って管理、実行することができるので、柔軟なカスタマイズが可能です。また、マーケティングプログラムを簡単かつ効果的に実行するために必要な機能が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudの導入により、メールマーケティングのターゲティングを効率的に行うことができるようになりました。以前は、メール配信のターゲティングを行うには、手作業でデータを整理して分析を行う必要があり、非常に時間がかかっていました。 Salesforce Marketing Cloudを導入してからは、複数のデータソースから集めたデータを統合して、効率的なターゲティングを行うことができます。また、顧客の行動履歴を簡単に分析して、成果を測定することも可能になりました。 導入することで、メール配信のターゲティングを効率化し、顧客の行動履歴を分析してターゲットを絞り込めるようになり、有効なメール配信を行うことが可能になりました。これにより、メール配信の成果を高めることができ、顧客との関係を深めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRM でSalesforceを利用しているため、MAツールもSalesforce製品へ変更しました。 ワンプラットフォームとなったため、自社で管理する顧客全てを一元管理できることが最大のメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種データを使ったセグメント、トリガの活用で従来の手作業が大幅に削減され、配信の自動化ができました。 また、Service Cloud との連携ではこれまでのクレーム対応に基づいたキャンペーン送付など、顧客セグメントに合わせたシナリオ構築ができるようになり、より高度なone to oneマーケティングを実現できております。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、複雑なマーケティングテクノロジーを視覚的なインターフェイスを使って管理、実行することができるので、柔軟なカスタマイズが可能です。また、マーケティングプログラムを簡単かつ効果的に実行するために必要な機能が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudの導入により、メールマーケティングのターゲティングを効率的に行うことができるようになりました。以前は、メール配信のターゲティングを行うには、手作業でデータを整理して分析を行う必要があり、非常に時間がかかっていました。 Salesforce Marketing Cloudを導入してからは、複数のデータソースから集めたデータを統合して、効率的なターゲティングを行うことができます。また、顧客の行動履歴を簡単に分析して、成果を測定することも可能になりました。 導入することで、メール配信のターゲティングを効率化し、顧客の行動履歴を分析してターゲットを絞り込めるようになり、有効なメール配信を行うことが可能になりました。これにより、メール配信の成果を高めることができ、顧客との関係を深めることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティング施策のツールを探しており、国内のさまざまな一斉メール配信ツールを比較しましたが、本サービスが最も優れていると感じて導入を決めました。カスタマージャーニーを設計して、さまざまなシナリオ中での効果測定を行うことができます。他にもSNSの広告配信や、CRM等の機能との連携もできたり、SQLの使用・非使用を切り替えられたりと、機能面は非常に充実していると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマーケティング施策時に、HTMLメール等のコンテンツ管理も簡単にできる点が非常によかったです。今まで相当の社内工数がかかっていたものが、本サービスを使うことで少人数で一斉配信を行い、効果測定を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、企業のカスタマージャーニーを実現するために必要な機能が豊富に揃っています。可視化されたデータを使用して洞察を得ることができ、顧客の動向を把握し、より効果的なマーケティング戦略を構築することが可能です。インテリジェンスツールを使用することで、実行可能な洞察を取得し、すばやく行動を起こすことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudを導入することで、以下のような課題を解決しました。 1.顧客情報の管理 Salesforce Marketing Cloudを導入することで、顧客情報をより正確かつ迅速に管理することが可能となりました。顧客情報をデータベースに保存し、定期的に更新するだけでなく、最新の情報に基づいて顧客をターゲティングできるようになりました。 2.マーケティング活動の効率化 Salesforce Marketing Cloudを導入することで、マーケティング活動を効率的に行うことができるようになりました。それにより、顧客に関連する情報を収集し、それを使って個々の顧客に最適なコンテンツを提供することができるようになりました。 3.カスタマーエクスペリエンスの向上 Salesforce Marketing Cloudを導入することで、顧客の利便性を向上させることができました。Salesforce Marketing Cloudを使用することで、顧客に関する正確かつ迅速な情報を提供できるようになり、顧客のニーズに合ったコンテンツを提供することができるようになりました。

Salesforce Marketing Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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