Salesforce(セールスフォース)Marketing Cloud

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最終更新日 2019-11-01

One to One カスタマージャーニープラットフォーム
マーケターに必要な機能をひとつに

サービス資料
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説明

Salesforce Marketing Cloudは、
顧客データや行動データを一元化し、リアルタイムに組み合わせることで、
メールやソーシャルメディア、SMS、LINEなど
あらゆるチャネルやデバイスを活用した顧客とのOne to Oneのコミュニケーションを実現するプラットフォームです。

欲しい情報が瞬時に手に入るようになり、意思決定の主導権は企業から顧客へと移っているなか、
いまマーケターに求められるのは、
データを使って「顧客を理解し」、
あらゆるチャネルで「顧客とつながり」、
一人ひとりの「顧客に寄りそう」メッセージでコミュニケーションすること。

Marketing Cloudで、新しいカタチで顧客とつながり、
One to Oneのカスタマージャーニーを実現しましょう。

3つのポイント

1.
顧客を理解する

企業はあらゆるチャネルにおける顧客の行動や購買活動について知る必要があります。

Marketing Cloudは、さまざまな顧客データを接続可能。
あらゆるデータを収集・分析・活用することで、顧客との関係を強化できます。
さらに、顧客データにオンライン上の行動を合わせることで、
顧客のすべてを理解した上で、最適な「顧客体験」を提供できます。

顧客の活動は一つのチャネルで完結するわけではなく、また期間もさまざま。
顧客ごとに、どのチャネルでどのような行動を取っているのかを理解することが、
One to Oneのカスタマージャーニーを実現するための第一歩です。

2.
顧客とつながる

顧客の行動が多岐に渡る現在では、チャネルごとではなく、顧客一人ひとりに合わせたマーケティングが欠かせません。
企業はそれぞれの顧客が好むチャネルを使い、顧客が欲しているタイミングでコミュニケーションを取る必要があります。

Marketing Cloudは、顧客に合わせてシームレスな体験を提供。

メールやSNSなどの多彩なコンテンツを駆使し、
マーケティングオートメーションで自動化することで、
顧客ごとに最適化したパーソナルな体験を届けます。

すべての顧客のカスタマージャーニーとつながれるでしょう。

3.
顧客に寄りそう

情報量が増えるにつれ、顧客は届いた情報すべてを消化することができなくなっています。
また、顧客は自分向けにパーソナライズされたメッセージを望んでいます。

Marketing Cloud はAI「Einstein」により、顧客の行動に合わせて、チャネルやレコメンド、タイミングを自動で調整。

企業は個々の顧客に最適化したメッセージを最適なタイミングで届けることができ、
真のOne to Oneマーケティングを実現できます。

資料

S3 0
Marketing Cloud カタログ
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利用規約とご案内の連絡に同意の上
S3 0
第5版 マーケティング最新事情
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特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス
salseforse/MicrosoftDynamics OracleCRM/NetSuite/SugarCRM

プランと料金

初期費用
0円-
利用価格
月額150,000円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間
1年

口コミ

平均:4.0(1)
User08
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
TOYOTAなど、大手の企業も導入しているということで、当初から安心感があった。SNSなどを使ったコミュニケーションもできるので、一人ひとりの顧客をフォローできているという実感がある。実際に売上にも効果が出ている。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2016-04-25

会社概要

会社名株式会社セールスフォース・ドットコム
代表者名代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金4億円
従業員規模1000人以上
所在地東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
設立年月2000年4月

その他のMAツール(BtoC)のサービス

b→dashは、収益30%向上を実現する、あのおぎやはぎCMで話題のマーケティングプラットフォームです。MAのほか、BIやWeb接客機能も備え、1ツールでデジタルマーケティングをサポートします。
カスタマーリングス
まだ評価はありません
あらゆる顧客情報やレスポンス情報を統合し、「顧客を見える化」 これまでのデータ抽出、集計レポート作成等の単純作業から現場を解放し、 クリエイティブなマーケティングアクションにシフト、 マーケティングオートメーションの決定版
AI・機械学習搭載オールインワン デジタルマーケティング プラットフォーム。データ統合・分析・レコメンド・オートメーションまでを1つで実現するソリューションです。
100種類以上の分析・ターゲティング機能と、高度なシナリオにも対応するMA基盤が特長です。中規模~大規模通販・ECを中心に、クレジットカード・旅行・小売・など実績多数!メール以外の紙DM、カタログ、Web接客、コールセンターなどマルチチャネルでのキャンペーンを一元管理します。
情報洪水時代のニーズに応える、顧客のニーズを予測するマーケティングオートメーション。 BtoCビジネスにおける顧客と企業のパーソナライズコミュニケーションを実現します。
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