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Salesforce Marketing Cloudの評判・口コミ

Salesforce Marketing Cloud
One to One カスタマージャーニープラットフォーム マーケターに必要な機能をひとつに

評判・口コミの概要

3.86
レビュー分布
(14)
(26)
(17)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(5)
31~100
(13)
101~500
(31)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Salesforce Marketing Cloud
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ
ターゲットリスト作成のためのGUI機能が非常に充実している他、SQL記述も可能なためリスト作成の自由度は非常に高い。
マーケティングオートメーション機能が充実している。
ユーザーエクスペリエンスを向上させるためのカスタマイズ可能なツールが提供されている
Salesforce Marketing Cloudの改善点
カスタマーサービスをよく利用しましたが、毎度対応の質に差があったり、時には数時間繋がらなかったりと不安定でした。
一旦Salesforceにデータを集約すると、外部のサービスからアクセスしにくくなった。連携機能の強化が望まれる。
直感的な操作が難しく、オンボーディング必須な点。ヘルプへの問い合わせに工数がかかりました。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1アカウント安い金額ではありませんが、その金額以上の使い勝手です。 顧客管理を一元化出来ることはもちろん、 カスタマイズ性が高いので、部署ごとに入力したい項目を選べる点ではかなり汎用性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までの顧客管理はエクセルを活用していたため、 データが様々な場所に格納されている・部署によって形態が違う等ありましたが その煩雑な管理が解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 案件、技術課題、機能 【操作性・使いやすさ】 情報量が多いわりに使いやすいと思います。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 未使用 【営業担当やサポート面】 説明会実施やその後のフォローなど、サポート面は問題無いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 必要な人と情報を共有化出来ないといった課題があった。 取引先ごとの課題を共有化する機能によって、営業が立てた目標販売まで達成できたか見える化できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 重要な取引先機能をつかうことで業種毎の重要顧客を把握できる。 案件、技術課題を紐付けることで目標達成の為にどの様な課題があり、その進捗が分かるよう改善ができた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コンサルタントとしてクライアントのアカウントを使用し、分析と提案を行なっています。クライアント側(事業会社)はうまく使いこなせていない印象ですが実はツール自体はそこまで複雑ではなく汎用的で使いやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にクライアントのアカウントを使用してメール分析を行っています。 実は知らないだけでメール送付の際にできることが多かったり(さまざまなパターンのセグメント、デザイン面での工夫など)するのですがほとんど使いこなせていないのが現状ですが、できることが多く大手の企業はSMCを導入しているケースが多いと感じます。 SMCの試験を受験したことがありますが実際触らないと全く使えない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - SFAとしてのすべての機能が入っているため充実している -レポートやダッシュボードといった、日々の管理を行える機能もあるため、課員の状況把握がクイックに行えてありがたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ログをExcelに残してて、連続性がないといった課題があった。 SFAそもそもの機能ですが、顧客情報蓄積ベースで会話が出来て、業務効率が改善された。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、非常に使いやすく、非常に多くの機能を持つマーケティングプラットフォームです。特に、複数のデジタルチャネルを統合して、ターゲットを絞り込んだマーケティングを行うことができる機能が非常に役立ちました。また、Salesforce Marketing Cloudのサポートも非常に優秀で、問題を解決するのに役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudを導入することにより、詳細なデータを元にしたより効率的なマーケティング戦略を実行できるようになりました。また、クライアントのニーズに応じたメッセージを送信できるようになり、クライアントへのフィードバックも改善しました。 さらに、以前よりも少ない時間と労力をかけてマーケティング活動を行うことができるようになりました。これにより、時間と労力を節約しながらより効果的なマーケティング活動を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、非常に強力なマーケティングオートメーションツールだと思います。特に、複数のデバイスでのメール配信、複雑なセグメンテーション、そして高度な分析機能などが、マーケティング活動を効果的に行う上で非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudの導入により、複数のデータソースを一元的に管理し、機械学習を活用して顧客の状況を把握できるようになりました。データ分析を行い、「カスタマイズされたマーケティングキャンペーン」を実行し、顧客ともっと親密な関係を築くことができるようになりました。 具体的なエピソードとしては、「カスタマイズされたマーケティングキャンペーン」を行うことにより、顧客の購買行動を理解し、購買を促進することができました。導入前は、顧客情報を収集し分析するデータ分析に苦労していましたが、Salesforce Marketing Cloudを導入することにより、顧客情報を一元的に管理できるようになり、複雑なデータ分析を容易に行うことができました。また、顧客の購買行動を理解し、個々のニーズに合わせた顧客特化のマーケティングキャンペーンを実施することができるようになり、購買促進の効果を実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、柔軟な顧客関係管理とマーケティングツールを提供しています。特に、顧客のデータを収集、分析、および利用することで、ビジネスの目標を達成するのに非常に役立ちます。さらに、顧客に向けて動的なメールキャンペーンを実行できるため、顧客と良好な関係を築くことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudの導入により、顧客との関係強化、マーケティング活動の効果的な実施が可能になりました。 特に、以下の2点のメリットを実感しました。 1.客観的なデータをもとにしたパーソナライズされた顧客との関係強化 Salesforce Marketing Cloudを導入することで、顧客の行動などを客観的なデータとして集積することが可能になりました。そのデータをもとに、顧客ごとに適切なタイミングで、あったかな情報を届けたり、サービスの改善などを行うことで、顧客との関係を強化しました。 2.効果的なマーケティング活動 Salesforce Marketing Cloudを導入することで、複数のマーケティングチャンネルを統合することが可能になりました。そのため、顧客に合わせたターゲティングを実施したり、ニュースレターを複数のチャンネルで配信することなどが容易になり、効果的なマーケティング活動を実施することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRM でSalesforceを利用しているため、MAツールもSalesforce製品へ変更しました。 ワンプラットフォームとなったため、自社で管理する顧客全てを一元管理できることが最大のメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種データを使ったセグメント、トリガの活用で従来の手作業が大幅に削減され、配信の自動化ができました。 また、Service Cloud との連携ではこれまでのクレーム対応に基づいたキャンペーン送付など、顧客セグメントに合わせたシナリオ構築ができるようになり、より高度なone to oneマーケティングを実現できております。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Marketing Cloudは、複雑なマーケティングテクノロジーを視覚的なインターフェイスを使って管理、実行することができるので、柔軟なカスタマイズが可能です。また、マーケティングプログラムを簡単かつ効果的に実行するために必要な機能が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Marketing Cloudの導入により、メールマーケティングのターゲティングを効率的に行うことができるようになりました。以前は、メール配信のターゲティングを行うには、手作業でデータを整理して分析を行う必要があり、非常に時間がかかっていました。 Salesforce Marketing Cloudを導入してからは、複数のデータソースから集めたデータを統合して、効率的なターゲティングを行うことができます。また、顧客の行動履歴を簡単に分析して、成果を測定することも可能になりました。 導入することで、メール配信のターゲティングを効率化し、顧客の行動履歴を分析してターゲットを絞り込めるようになり、有効なメール配信を行うことが可能になりました。これにより、メール配信の成果を高めることができ、顧客との関係を深めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatter機能がグループが違くてもやり取り出来るので利便性を感じています。SFA機能はクラウドで案件の管理が出来るのでExcel管理では難しかった他部門との共有が簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はテレワークが多くなった事でコミュニケーションを取るのが難しかったですが、導入後は社内全体でコミュニケーションが取りやすくなりました。それにより他部門の人との会話が多くなり連携が取りやすくなりました。
金瀬 守
ユーザー
アジア航測株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上データや顧客データをすべて管理することができ、他の連携ツールなどとの互換性もあることから使いやすく5点という評価をつけさせて頂きました。今後も継続して使っていきたいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業とマーケティングをする上でのタスク管理やデータの管理がしやすくなりました。おかげで業務効率化が進み、作業工程が減りました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/30
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ユーザーに紐づく項目以外のデータ(商品マスター、過去購入データ)を元にシナリオのトリガーを組める点や、Marketing Cloud内でSQLが記述できる点は非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かなユーザーセグメントの自動作成&ユーザーごとに異なるメールを配信する部分を自動化することができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
商品の在庫数のようなデータをMAツールの内部に持ってそのデータに応じてシナリオを設計ができるMAを探していたが、それができる機能を持っていた。 またABテストの設定が簡単で、結果も適切にビジュアライゼーションしてくれるので分析が容易だし報告にも便利。メールも美しいメールが簡単に作成できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【背景】 既存のMAツールではABテストができるものの集計が手間だったり、美しいHTMLメールを作成するのが難しいなどの問題があった。 また在庫データのようなデータを元にシナリオを組みたかったが、そういうデータを持てないために意図するシナリオを組むことができなかった。 【解決した課題】 マーケティングクラウドの導入により、メールの作成の手間、ABテスト実施の手間、集計の手間が大幅に削減された。 またより美しいメールをより短時間で作れるためより効果的なメールのあり方を探るPDCAが回しやすくなり、より効果的なメールマーケティングができるようになった。
松田 ゆき
コンサルタント
全国大学生活協同組合連合会
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
信頼性が高く、使い勝手もよいです。コンサルティング先の企業のチームも問題なく使うことができていたので、使いやすいのだと思いました。海外とのやりとりも問題ありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外とのデータのやり取りのあと、セールスフォースマーケティングクラウドにデータを格納する必要がありましたが、非常にスムーズにいきました。

Salesforce Marketing Cloudの概要

Salesforce Marketing Cloud
One to One カスタマージャーニープラットフォーム マーケターに必要な機能をひとつに
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